Mahoe Anela blog

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

四国旅行♪

こんにちは。

coconeです^^

今日は四国旅行への写真をご紹介させて下さい。

なかなか子連れだと撮りたい時にシャッターをきれなくて、

なんだかつながりの悪い物語になっています(^_^;)



朝は7時半出発だったので、寝ているcocoを着替えさせ、

抱えながら7時前に自宅を出発。(この時点ですでに疲れてます(笑))

そしたら霧がすごくて。朝日もぼんやりして幻想的な雰囲気の中一日は始まりました。

PB213462.jpg

途中のパーキングでは既にお目覚めしていたcocoは、バスの外に出た事もあってか元気元気!

PB213463.jpg

最初は四国の前に倉敷で昼食をとりました。

倉敷は専門学校の時以来で、改めて来るとやっぱりいい所ですね。

全然時間がなくて、kizunaとまたゆっくり家族で来ようと約束しました^^

PB213487.jpg

銀杏がとても綺麗でした。

PB213494.jpg

いよいよIN四国です。

讃岐うどんの手作り体験をさせてもらいました♪

家に帰って食べてみましたが、なかなか美味しかった(笑)

PB213509.jpg

うどんを手作りしている間、助かったのはcocoが一人で遊んでくれていた事。

途中カメラを片手にcocoを探しにいくと・・・。

ん?何だ?この変な顔・・・。と思いきや、う○ちしてるとこでした(笑)

この写真がこの旅行で一番好きな写真です^^

PB213510.jpg

旅館に着いて、kizunaと二人で金比羅山に登ろうと途中まで行ったのですが、

時間もないのと足が痛くて二人で記念撮影だけして引き返しました(>_<)

それでも300段くらいは頑張りました!運動不足もたいがいです(^_^;)

こちらもまたゆっくり来ようとkizunaと約束^^

宴会の席ではcocoやrinkaにもお子様ランチを用意してもらいました♪

PB213528.jpg

スタッフの方に頂いた大きい紙で大はしゃぎの二人(笑)

何がそんなに楽しいのかは不明です。

この後の二次会でも二人はテンション上がりまくりでした(^_^;)

PB213525.jpg

翌日は生憎の雨で・・・。

鳴門の渦潮を見に行ったのですが、小さいのしか見れませんでした。残念(>_<)

PB223535.jpg

cocoは何故か一生懸命脱いだくつ下を履こうと必死でした(笑)

よく船酔いしないよなぁ・・・。自分がこんな事したら一発でアウトです(゜o゜)

PB223533.jpg

と、こんな感じで今回の旅行を無事に終える事が出来ました~♪

最後まで読んで下さり有難うございました^^

coconeは勝手に土佐まで行けると信じていたのですが、

やはり遠かったようでプランに入っていませんでした(汗)

今度は土佐の方まで行きたいなぁ。龍馬が見た土佐の海を見てみたいです^^

from:cocone




| photo | 12:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お花屋さん♪

こんにちは!

coconeです♪

今日は遅めの更新になってしまいました。

週末のバーベキューはギリギリで決行できました!

終わった後、雨に降られました。よかったよかった*^-^*

さて、今日は最近なかなかUP出来ていない趣味の写真を少し♪

週末にバァバとお肉を買いにいく道中に寄った花屋さんでの写真です。

写真に興味のない方、今日はハンドメイドに関係なくてすみません(^_^;)

これは黄色い薔薇が綺麗だったので♪



この二つはお花畑をイメージして撮影しました^^

PA232843.jpg
PA232847.jpg

これはモミジゼラニウムだったかな?色合いが綺麗でした☆

PA232852.jpg

そして最後にcoco。

PA092648.jpg

なかなかお花にカメラを向ける時間がないのですが、

久しぶりに花の写真を撮りました☆

時間あったら紅葉とか撮影したいなぁ・・・。

という事で、こんな写真を最後まで見て頂き有難うございました(*_ _)

明日はハンドメイドの記事にしますね(^_^;)

from:cocone

| photo | 16:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

運動会☆

こんにちは!

coconeです(*^^)

昨日はkizunaの家に遊びに行って来ました。

朝から生憎のものすごい雨で、外で遊べないと思っていましたが、

雨が上がってすかさず二人はウッドデッキへ(゜o゜)

ウッドデッキに出来た小さな水たまりを見つけては二人でバシャバシャ。



おもむろにrinkaがcocoに追いかけっこを仕掛けた!

P9232226.jpg

逃げろ逃げろ~!と走り出すcoco。

この顔けっこう笑えませんか?必死のcoco(笑)

P9232245.jpg

手を大きく振って逃げまわる!

P9232253.jpg

なんだか楽しそうにグルグルまわってる(^_^;)走れ走れ~!

P9232254.jpg

油断してたら後からrinkaがっっ!!(゜o゜)

P9232264.jpg

やばいっ!やばいよ~!!追いつかれるぅぅぅ~(>_<)

P9232266.jpg

きゃぁぁぁぁぁぁ~!!!!

P9232267.jpg

と、こんな感じで二人でプチ運動会を楽しんでいました(笑)

私的にはcocoの表情が最高におもしろくて(笑)

皆様に紹介してみたくなったのです♪

親バカ写真だったらすみません(*_ _)

でも、私だったらすべってコケそう(^_^;)

という事で今日は二人の日常写真でした☆

今日はクマ耳の修正出来るかなぁ??

from:cocone

| photo | 10:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お祝い

こんにちは!

coconeです(*^_^*)

昨日はお友達の出産祝いに行ってきました~♪

もうすぐ2ケ月の男の子☆

名前はアンジ君(普通読みでは変換出来なくて、BLOGって特殊文字できないのかな??
素敵な漢字があるのに紹介出来なくて残念!(>_<))

髪も少し茶色で、黒目が大きくて、鼻が超高くて、肌もとても綺麗で・・・

友達に『何か日本人ぽくないね~』なんて言ってたくらい

とても綺麗な赤ちゃんでした☆

P8221922.jpg

rinkaも一緒に行きましたが、赤ちゃんに興味があるのが以外??にもcocoで(*^_^*)

すっごいちょっかい出しに行ってました(笑)

この姿を見ながら二人目挑戦しようかなぁ?などと妄想するcoconeであります☆

にしても・・・、cocoちゃんもう少し可愛い表情出来ないかしら?

あなた・・・、新生児と並ぶと余計にデカく見えるわね・・・(^_^;)
(この写真は上手く遠近法でごまかしましたw)

cocoにもこんな小さな時があったなぁ・・・などと思い出しました~。

P8221919.jpg

こんな小さな赤ちゃんをタイミングよく見れる機会って、

あるようで結構赤ちゃんってすぐに大きくなるから本当にないなぁって思います。

P8221924.jpg

もちろんプレゼントはhandmade服!

またモデルお願いネヾ(*´∀`*)ノ゛

このお友達、インテリアコーディネーターの資格を持っていてお家も新築したのですが、

さすがですねぇ~!やっぱりこだわりがいっぱい詰まっていてとっても素敵なお家でした☆

お家の写真も撮りたいと思っていたのに、すっかり忘れていました(゜o゜)

また機会があればご紹介しま~す♪

それにしても出産ラッシュの一年だったなぁ☆

同じくらいの年でいっぱい一緒に大きくなっていくって何だか楽しみですね( ´艸`)

from:cocone

| photo | 13:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お盆休み

こんばんは~。

coconeです♪

お盆の間に撮った写真を折角なのでご紹介させて下さい(^.^)

相変わらず西瓜にハマルcocoの姿です。

上手に種を舌で押し出せるくらいになりました(笑)

髪も少し伸び、ギリで2つ結びが出来るようになりました!

P8151814-1.jpg

大きいおばあちゃんの家に遊びに行って、井戸水で遊ばせてもらい

水浸しになったお洋服を、大きいおばあちゃんが木に干してくれました☆

田舎の風って気持ちいいですよね~。そよそよ~(^^)

P8151816-1.jpg

くっくは車の上へ。

これは逃亡癖のあるcoco用に歩くとキュッキュッと音が出るんです☆

これで音が遠くへ行きそうになるといつも追いかけます(笑)

月齢の割に歩くのが早かったので、もう少し逃亡癖がましになったらナチュラルなストラップシューズが

欲しいなぁと思って探すのですが、なかなか売ってないものですね・・・。

流石に靴は作れないし(笑)

とりあえず秋冬にはブーツが欲しいけど、ブーツってやっぱり歩きにくいのかな?

いつか懐かしいと思い出せるように記念に一枚パシャリ☆

P8151825-1.jpg

季節はずれ?8月って紫陽花は枯れてるイメージだけど、

何だか夏の紫陽花ってめずらしく感じたのでこちらも1枚☆

P8151826-1.jpg

お着替えも終わって、縁側にお座りさせてもらいご機嫌なcocoの後ろ姿♪

P8151827-1.jpg

以上!夏を感じる写真達でした(^^)

1・3・4枚目はポップアートで撮影しました。

被写体がどうしてもcoco中心になってしまうのが今後の課題だなぁ・・・。

from:cocone

| photo | 19:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

