Mahoe Anela blog

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ジャガード☆ポワンパンツ&スパッツドッキング】

おはようございます
kokuaです

雨が続きますね~
天気が悪いとサンプル撮影に影響が出るので、ツライです
特に冬は日照時間も少ないので、サンプル写真も一苦労です

さて、今日はnanachann's tailさんのジャガードのご紹介です

この生地、すっごいかわいいですよ~~
オレンジ×茶色という組み合わせで、温かみがあるカラーですが、
地味になり過ぎず本当に素敵です
ポケットやフードをジャガードにして、4wayラグラントレーナー作っても可愛いだろうなと思います
型紙:mahoeanela ポワンパンツ シンプルスパッツ
生地:nanachann's tail  表地 
                 スパッツ生地
HM-01-PT-ST-blog-014.jpg

ポケットはmocamochaさんの無地のネップ天竺。
HM-01-PT-ST-blog-015.jpg
ポケット生地:Mocamochaナチュラルネップ天竺 ブラウン

今回は、ポワンパンツにシンプルスパッツをドッキング。
ほぼロックミシンで縫えるので、
ボトムスですが、あっという間に出来上がり、量産にオススメの組み合わせです
HM-01-PT-ST-007.jpg



From:Mahoe Anela kokua


いつも応援有難うございます
今日もぽちっとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


Mahoe Anela モバイルショップOPENしました♪
Mahoe Anela Shop


| kizuna | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【救急搬送&名前決定!】

こんにちは!

ちょっと大変な展開になっています。

昨日の夕方、kizunaから電話があり・・・。

電話の声が暗く、普通じゃない感じで。

『赤ちゃんが今から大きい病院に救急搬送される事になった』と。


保育器の酸素をなくすと赤ちゃんにチアノーゼが出てくるからという理由で

あれからずっと保育器から出れてなかったkizunaの赤ちゃん。

最初は日にち薬だからと先生も言ってくれてたのですが、

流石におかしいからとレントゲンなどの検査をした結果、肺に白い影が・・・。


先生が大きな病院に相談してくれたところ、『今からずぐに迎います』との事になり、

救急車に小児専門のドクターが一緒に乗って病院に来てくれるというので

ビックリしてすぐに病院にとんでいきました。

私が手足口病かも??と、病院の面会を遠慮している間、

『もう今日は行っても大丈夫かなぁ?』と話してた矢先の出来事で(>_<)

でも、肺に影があるって事は本当に安易に会いに行ってなくてよかったと思います。


産科の先生の話では、横隔膜ヘルニアの疑いもあるかも・・・と言われていて、

その場合は開腹手術になると思うって聞いてかなり動揺していたのですが、

病院に搬送後、すぐに検査をしてもらったところお腹を切らなくてはいけないような感じではなさそうとの事。

でも、もしかしたら肺に小さな穴があいてるかもしれなくて・・・。

そこはもう少し詳しい検査をするようですが、それにしても小さな穴傷だけで済むそうです。


もう、昨日は生きた心地がしませんでしたよ・・・。

でも、病院ではミルクもがぶ飲みしていて、一週間くらいでは退院できるかな・・・といった印象のようです。

本当は今日からおっぱい飲ませる予定だったので、しばらくは搾乳して凍らせて病院に運ぶ事になりました。

油断は出来ないし今も心配は心配ですが、赤ちゃんの生命力を信じたいと思います。

kizunaは落ち込んでいますが、『私に出来る事はいいおっぱいを出して届ける事しか出来へんし・・・』と、

前向きに頑張ろうとしています!

私も出来る限り支えてあげたいと思います(>_<)


そして・・・!!

名前が決まりました!!

いろんな事を跳ね除けて、健康に太く育って欲しいという願いを込めて・・・。

『健太郎』になりました^^

一番は健康であって欲しいという思いが詰まった名前です。

『健太』がよかったのですが、字画が悪く^^;

また退院してきたら写真をお披露目したいと思います!

それまで是非ともkizunaと健太郎にパワーを送ってあげて下さい!!



それから・・・。

病院の手違いで出生体重に微妙な誤差が・・・^^;

3334gとしていましたが、3332gでした!

どうせなら3333gにしてよ・・・と言いたかったcoconeです(笑)

出生届を提出しましたので、一応記念にアップしておきますね~!

DSC_0141.jpg




先日の記事ではモニター参加への立候補コメントやメール有難うございました(T_T)

多分無理だろうなぁ・・・と思っていたので、とても嬉しかったです^^

こんな状況下なのと、新作アップも控えておりますのでお返事が遅くなりますが、

またリコメや返信させて頂きますので少しお時間下さい<(_ _)>

取り急ぎお礼まで・・・。



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


にほんブログ村


最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

| kizuna | 11:01 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【誕生】

こんにちは!!

kizuna、頑張りました!!

本日、13時57分。

元気な元気な赤ちゃんが大きな産声をあげました(T_T)





気になる性別は・・・。


















元気な元気な『男の子』でした~!!






そして更に気になる出生体重は・・・。

































3334g!!













予定日より2週間早めの帝王切開だというにもかかわらず、

本当に本当に大きくて元気な赤ちゃんでした^^

kizunaの方も経過は順調のようで、もう本当に一安心です。

kizunaももちろんなのですが・・・私もなんだか肩の荷が下りた気分^^;



どうですか?皆さんの予想は当たっていましたか?

ご存知の通り性別は旦那様しか知らなかったので、名前はまだ決まっていません。

今からkizuna夫婦が話し合って決めると思います^^

帝王切開の為、赤ちゃんは今保育器に入っています。

赤ちゃんを抱けるのは明日の午前中くらいになると思うので、

写真と名前はまた明日改めてお披露目させて頂きたいと思います♪

その時に、プレ企画に当選された方のお名前も同時にご報告したいと思います!


前回、前々回の記事コメントにもリコメ出来ていないので、

今回はすみませんがコメ欄閉じさせて頂きます(>_<)すみません!!



プレ企画には沢山の方にご参加頂き、また沢山の応援コメントを頂戴し、

本当に、本当に有難うございました!!

術前のいろんな不安がよぎる中、kizunaはベッドの上で

『心配で弱気になったらみんなのコメント見にブログへいってるねん!

そしたらな、元気になれるねん!』って、言って喜んでいました^^

そんなkizunaの姿を見て、私もこの企画を出来てよかったなぁと思いました。

手術室で赤ちゃんの産声を聞いた時、嬉しくて嬉しくて涙がとまらなかったそうです。

kizunaの顔を見た瞬間、私も泣いてしまいました。

本当に、本当に、心から・・・『おめでとう!!』


今度は!!

いつか私の『cocone編』を企画出来るように引き続き励みたいと思います(笑)

あ~。肖りたい・・・。なむなむ~。


これで男の子パターン、増えそうですね(笑)

ではでは、取り急ぎご報告でした!!



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


にほんブログ村


最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

| kizuna | 16:33 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

送り届けてきました~(*^_^*)

さてさて、こんばんは^^

毎度coconeのピンチヒッターのごとく現れるkizunaでございますw

今日はcocone&cocoを病院に送り届ける役目で、終日お出掛けしていました。

rinkaも一緒に同行したのですが、無事に送り届けて帰宅する事ができました^^

心配して下さった皆様からコメントを下さり、ありがとうございました(*´∀`*)

今回の入院は、cocoのアザの治療です。

cocoのお腹にあるんですけどね、女の子はお年頃になると『ビキニ』とか着るでしょ?

だから、coconeの親心ですね~(〃▽〃)小さい間に治療をしてあげたいのです。

病気を心配して下さった方もいらしたので、少しご報告を・・・と思いまして(^_^)

しかし、今のcocoの体型を見ている限り、『ビキニ・・・ないなぁ(爆)』と思うkizunaでありますw。




そして、昨日の記事でUPした改造後のサロペットを今日rinkaにはかせて行ってみました^^

いやぁ、自画自賛しましたとも!!最高でした~♪

ズボンなのに、頭から着せれました^^便利ですね~!

立ってもらわなくても膝立ちの状態で着せれちゃいました^^

おむつ替えも楽チンチン♪あぁ~なんて快適なのぉ~(*´∀`*)って、今日は一日嬉しく過ごせちゃいました☆

早く、この感動を皆様にもお届けしたい~♪

こんな事書いてしまったら、今回の予約販売で逃してしまった方が泣いてしまいますね(T_T)

でも!!coconeが今日言ってますた。私は聞き逃しませんでしたとも!!

次回の予約販売でも特別価格でサロペットを販売出来るようにmochaさんに頼み込んでみる!!

って

mochaさんの担当さんは、と~っても優しいので、きっとお願いを聞いてくれそう^^

実現すると良いですね

私も、たくさんのハンドメイドママさんの手に届いて欲しいからなぁ(*´∀`*)

こうやって、ブログを通して身近に意見交換させてもらってるので、私もパターンを作る時にとっても参考になってます!ありがとうございます(〃▽〃)

Mahoe Anelaのパターンは、皆様の声と共に成長していきますよ~。

私の意見が採用されてるっっっ!!!って思ってもらえるようなパターン作りを心がけていきたいと思っていますので、素敵な意見、これからもドシドシお待ちしていますね~!




そしてそして・・・私らしく、ハンドメイドの話題から脱線してみたいと思います(笑)

私!!!!!!!ダイエットします!!!!!!!!(いきなり、どないやねんっっ)

だって(T_T)産後、どうしても戻らなかった+3kg・・・(T_T)

このお正月で+2kgになっちゃった・・・オォ、、ウゥ、、ウォォォォォ(T_T)

なんで?!!私、水しか飲んでないのに(←ウソ)

だから、目標マイナス5kgって事で(^_^)v

coconeにブログで公表してもいい?って聞いたら爆笑してますた・・・

だって~だって~

公表でもしないと、、、みんなからチェックしてもらわないと~~~

自分に甘い私は絶対痩せない(笑)

とゆうわけで、皆様、時々激を飛ばしにきてください。

『こら!kizuna!痩せたか~??』って(汗

・・・・・ちなみに、私の意志の弱さの事件が今日もありました。

それは今日のお昼、病院の近くの『すしろー』へ4人で食べに行った時の事です。

私は『食後のデザートにスイートポテト食べる♪』と!!

coconeに『あんた、ダイエットちゃうの?』と言われながら、、、

『今日は特別♪』(←なにが??)と言いながらポチッと注文ボタンを押しました(どうか怒らないで続きを読んでください)

待ってる間、rinkaがあっちに行こう、と手を引っ張るので少し離れた広場で遊んでました。

私はスイートポテトが気になって気になって・・・w

壁越しにcoconeに『ポテト流れてきた~??』って聞くと、『さっき流れていった~』って!!(ToT)/~~~

おいおい!!ですよ。coconeにしてやられました。

coconeのお蔭で、太らなくて済みました^^でも、美味しそうだったなぁ(´・ω・`)ショボーン

私は、こうやって人にお尻をたたいてもらわないと絶対痩せれないと思います(笑)

あー、言っちゃった!!(〃▽〃)

頑張るぞ~~!応援団、宜しくお願いしますwww

kizuna,ダイエット頑張れ!のポチッとお願いします(笑)


応援クリックよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

| kizuna | 00:54 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スマートフォン!デビュー・・・(T_T)

皆様、こんにちは~。kizunaですっっっっ(T_T)

何て新年早々、ついてない双子なのでしょうか・・・(T_T)

ハンドメイドの記事じゃなくって、すみません~(汗)まぁ私、いつでもですけど(笑)

なかなか初仕事!と、なりませぬ~。

そして、私の携帯・・・死亡しました(T_T)

それは、さかのぼる事、年末の30日でした。

rinkaの保育園ママさん達と忘年会を決行していた時の事です。

話しは盛り上がり、お酒も進み、ホロッと酔った私は・・・(T_T)

ジーンズの後ポケットに携帯を入れていたのをすっかり忘れ、そのままトイレへ・・・

ノォォォォォォォォォォォォ~~~~~~~

その後は皆さんの想像におまかせします~(笑)

やっちまったんです。そして、cocone、爆笑。

てゆーか、rinkaクラスのママの集いにcoconeが居るのは何故??っと思ったあなた!!するどい

これ、双子ならではですねぇ(笑)

『顔が同じだから、おいでよ~。』って誘ってもらったcocone。嬉しそうに参加してました(笑)

それでね、携帯のほうは、翌朝おそるおそる電源を入れてみたら、見事復活!!(T_T)

何とかデーターと写真は死守できますた。ありがたや・・・(T_T)

しかし!ショップは年末年始お休み( ̄□ ̄)!!

元旦からは微熱が続くし・・・踏んだり蹴ったりのkizunaでしたが、やっと!!

やっと!!新しい携帯に変わりました~。(T_T)

悩みに悩んで、、、スマートフォンにしました!!!買ったからには頑張って覚えるぞぅ!!

3Dに飛び出てくる画像をcoconeと見ながら『おぉ~!』と喜んでました^^

以前の携帯はメールの受信も満タンになったら手動で削除しないといけないような携帯だったゆえに・・・

これで、少しはデジタル人間に生まれ変われるか??!

ブログの管理も容易になるか??!どうなる、kizuna!!


そうそう。微熱続きは、昨日で良くなった感じなんですが、結局原因がわからなかったので、血液検査をしてもらいました。
その結果が土曜日にはわかるそうなので、また聞きに行くのですが、何を言われるのかドキドキです(+o+)


coconeが近くに居ると、しょっちゅう電話がかかってくるのですが、昨日・今日とkizunaの新しい携帯には着信履歴がありません(笑)

coconeが居ないと静かだなぁ~。。。と、しみじみ感じているkizunaからでした☆(*^-^*)

応援クリックよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

| kizuna | 14:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT