Mahoe Anela blog

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サンプル製作 その②

おはようございます♪coconeです(*^_^*)

今日は病院行きなので朝からの更新です。

昨日に引き続き、mocamochaさんでの予約販売のサンプル生地で作った作品をご紹介します(*^^)v

先ず・・・。

じゃかじゃんっっ♪

P7291673.jpg

mocamochaオリジナル柄の定番!人気の車柄♪でベスト。

どぉかな?

夏は1枚で着せても超肌触りがいいし、冬は重ね着でオールシーズン着用可能♪

いつ見ても可愛い車柄(〃▽〃)

この車柄にも接結ニットが登場~!

いよっ!待ってましたっっ!!

しかも、この車柄もオーガニック素材ですよ♪

買いますよ。買いますとも~ヾ(*´∀`*)ノ゛

そして生地貧乏・・・。みたいなww

P7291674.jpg

今回は衿とアームホールには一緒に頂いたタータンチェックの接結ニットを組み合わせてみたよ♪

柄ON柄ってどうなるんだろ??って思ったケド、プリント色が同系だと以外にマッチングするのね~。

※coconeの言葉の表現には若干死語と推測される用語が出てきますがどうかお許し下さいm(__)m

ボディーに着せるとこんな感じ♪

P7291668.jpg

裾のアランが程よくフィットして裾がプックリするのがこのパターンの特徴。

衿のラインもV首なので、着用した時に顔をスッキリ細く見せてくれるんですよ♪

ちなみにこのベストのパターンはmocamochaさんにて予約販売受付中で~すヾ(*´∀`*)ノ゛

後身頃は無地にしてみたけど、チェックが際立ってこれはこれで可愛いかな?って♪

P7291669.jpg

お次は~。

じゃかじゃんじゃんっっ♪

P7291676.jpg

女の子用の裾フリパンツです☆

このカラー、レースとの相性バツグン♪

ネイビーのタータンチェックとあわせてナチュラル系パンツの出来上がり♪

P7291679.jpg

このパンツはこの週末で持ち歩いて機会があれば着用画像をGET!したいと思います( ´艸`)

もちろんこの生地もmocamochaさんにて予約販売受付中ですよ♪

ちなみにこのパターンも予約販売中で~す(*^^)⇒ふりふりパンツ予約販売受付中

素材を変えるだけでいろんな表情を見せてくれるデザインです。

比較的簡単に作れますので入門編から少しステップアップしたい方には良いのではないかと思います(*^_^*)

ボディーに着せるとこんな感じ♪

P7291672.jpg

こんな感じでmocamochaさんと初のコラボをさせて頂きました☆

どうしよう・・・。欲しい生地がありすぎてこの欲求をどうすればよいのか(〃▽〃)

大抵生地を購入するのはcoconeなのですが・・・。

いつもkizunaに『どうするん?この生地・・・(ーー;)』って言われます。

頑張れ双子!頑張れ生地貧乏生活~~!!

from:cocone

関連記事

| パターンの事 | 11:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サンプル製作

こんにちは。coconeです(*^_^*)

今日は、先日mocamochaさんで予約販売の始まった生地を少しわけていただいたので、早速サンプルを作ってみました~☆

じゃんっっ♪

P7291651.jpg

どうですかっっ??

裏毛に接結プリントを別地に使いプルオーバーを作ってみました♪

袖は2枚仕立てになっているので重ね着風で~す(*^_^*)

P7291646.jpg

しかも!!

この接結ニット、裏側の生地はオーガニックコットンなんですって~!!

このプリントの可愛さにオーガニック素材だなんてっっ( ´艸`)

またママ心をくすぐる生地を~(〃▽〃)

これで絶対にカバーオール作りたい!

P7291648.jpg

あっ、失礼しました。

話しが脱線してしまいましたね(〃▽〃)

お次の作品♪

じゃんっっ♪

P7291664.jpg

どうどう??

P7291641.jpg

パフTシャツ♪

無地にこのプリントがよく映えて思っていたより可愛く出来たかなぁ?って♪

無地で少し寂しいから首元にレースとウッド釦を付けてみたよ(*^^)v

P7291644.jpg

最後に・・・。

じゃんっっ♪

P7291659.jpg

coconeお気に入りの定番ポワンパンツ♪

どうかなぁ~??

P7291638.jpg

今回は少しパターンをいじって裾に別布の切替を入れてレースも挟んでみたよ♪

ちなみにこのポワンパンツの型紙はmocamochaさんにて予約販売受付中です(*^_^*)

P7291640.jpg

どの生地買うか迷ってしまうよ~。

また生地貧乏生活が始まってしまう・・・。うぅ・・・(^_^;)

明日はまた違うサンプルを紹介したいと思います(*^^)

from:cocone


関連記事

| パターンの事 | 17:12 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラック

こんばんは!kizunaですヽ(^o^)丿

今日は、ラックを買ってきました♪ラックと言っても、飾り棚のような物なんだけど・・・

テレビの上の壁が、なんだか寂しくって

前からぬいぐるみを置きたいなぁ。。。とかイメージしていたんだけど、丁度良さげなのが売ってたのです!しかも!お値段¥1260!!安くないですか??

↓早速ご紹介♪

P7252641-.jpg

とりあえず、ちょっとしたポットを置いてみたんだけど、なかなか可愛いと自己満足のkizunaでした~ww

P7252642-.jpg

あとは、この棚に置く用のぬいぐるみを買ってこなければ

また、ここに来てくれる子が決まったらお知らせしちゃいます


それから、今日はとっても嬉しい事がありました

前にブログに書いたんだけど、娘の保育園の先生に依頼をもらって作成したkizuna力作!の母子手帳ケース!

その時の日記(⇒過去の日記)を読んでくれたお友達から、作成依頼をいただいちゃいました

しかも、3冊も!!!自分用と、お友達2人にもプレゼントしてあげるんだって素敵

実は、この母子手帳。一冊作るだけでも結構な時間がかかるの

でもでも、そんな事は関係ない!!

私が愛情込めて作った、一つ一つが、この世の中で使ってくれる人がいる。喜んでくれる人がいる。

あぁ~なんて素敵な事でしょう~(*´∀`*)

断然、気合いの入ってきたkizunaであります

喜んでもらえるように、頑張るからねっっ

きっかけを作ってもらった担任の先生に感謝しなくっちゃ☆先生、ほんとありがとう~
関連記事

| kizuna | 20:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

久しぶりのオークション

おはようございます(*^_^*) coconeです。

久しぶりにオークションに出品しました~!

やっと鉛のような重い腰を上げ・・・ようやくです(^_^;)

出品したのはコレです↓↓↓
*my auctions*

mocamochaさんで購入したリバティ風プリントのスムース生地で作ったパフチュニックと、
接結(この生地の肌触り大好き~♪)の小花柄レギンス。
P7111302.jpg

渋めの紫もこの花柄はとてもお上品な感じに見せてくれて好き~( ´艸`)
P7111298.jpg

女の子はやっぱりパフスリーブが可愛い♪♪
おばあちゃんのとこまで行っておいで~。
P7111301.jpg

kizunaっち力作の母子手帳ケースも同時出品中♪♪
*my auctions*

よかったら皆様遊びに来て下さい(*^^)v

from:cocone
関連記事

| handmadeの事 | 10:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の思い出

こんばんは。coconeです(*^_^*)

今回の記事はこの週末のcocoの様子を写真と共にご紹介したいと思います。


先ず、おばあちゃん家に遊びに行って、西瓜をもらったcocoちゃん♪

初めての西瓜が余程美味しかったのか??

おばあちゃんが折角小さく切ってくれた西瓜を口元に持っていくと・・・、

『いらぁ~ん』←最近よく言うようになった(^_^;) と、手ではらいのけ、大きい西瓜を指差した。

おばあちゃんが、『まっ、まさかっ??(゜-゜)』と思いながらも大きい西瓜を手渡すと・・・。

こんな感じでかぶりついちゃった(笑)

P7241561-1.jpg

ぱくぱく・・・。

もぐもぐ・・・。

ひたすら食べて・・・。

こっちが『えっっ??』って思うくらいに結構食べてビックリ(゜-゜)

P7241569-1.jpg

それから・・・。

花火大会があったので、親戚の家に遊びに行った時、

机に置いてあったサングラスをかけられ、まんざらでもない様子のcocoちゃん(笑)

最近は大人のする事をよく観察してすぐに真似したがるのでちょっと満足気味♪

P7241575-1.jpg

ほら!花火が始まったよ~!

いつも通り、花火を指差し『あっ!あっ!』っと大興奮!

P7241617-1.jpg

『綺麗だね~』とただただ花火を見つめるパパとcoco。

P7241620-1.jpg

いよいよ花火もクライマックス!

最後のフィナーレの瞬間をパシャリ。

大きな音と花火の光に圧倒されていたのかな?大人しく花火を見上げていたcocoちゃん。

く~!この電線がなければっっ(T_T)でも雰囲気は伝わるかなぁ?

P7241633-1.jpg


最後に、友達の家に遊びに行った時、

布団の上で暴れまくってお洋服がはだけてしまい、

何気に撮った一枚がグラビアっぽく撮れたのでご紹介。

1歳でこの色気(笑)

P7241546-1.jpg


暑さはまだまだ続くのに、夏もまだまだこれからなのに。

花火が終わるとなんとなく、ひと夏が終わったような錯覚になるのは私だけなのかなぁ?


パパと一緒に見上げた花火。

初めての西瓜の味。

1歳の夏の思い出を・・・もっともっと増やせますように。

from:cocone

関連記事

| photo | 01:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT