Mahoe Anela blog

2010年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年09月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

出品

こんにちは。

coconeです♪

出品するすると言いながら、なかなか出来ずにいた

ギンガムチェックのポワンパンツ♪

ようやく出品しました~(T_T)

mocamochaさんのギンガムチェックの接結ニットで作りましたが、

今回のアームカバーをご注文頂いたお母様方は

実際に触れていただけているのでお分かり頂けるかと思いますが、

この接結ニット、本当に気持ちがよいのです(*^_^*)

今回はその接結ニットを使い男女兼用でお作りしました☆

男の子も女の子も履ける可愛いパンツってなかなかないかなって。

お兄ちゃんと妹でお揃い♪とか、お姉ちゃんと弟でお揃い♪とか( ´艸`)

この機会に如何でしょうか?


話しは変わりますが・・・。

今日もcoconeはせっせと仕様書作成やパターンの用意に励んでおります☆

P8311948.jpg

そう簡単には作業ははかどらず、ですが毎日コツコツと頑張っております!

ご注文下さった方々に早くお届け出来るようにと思っております(*^_^*)

from:cocone

関連記事

| handmadeの事 | 15:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

coco発熱

こんにちは。

coconeです(*^_^*)

今日はmocamochaさんの7月予約販売でご購入頂いたパターンの

仕様書を作成したり、パターンの用意などをすすめています。

もちろん今日一日で終わる作業などでは御座いませんが、

coconeは張り切って頑張っております!

他にもやりたい事は山積みなのですが・・・(^_^;)


さてさて、この週末にcocoやrinkaに作った作品達を

試着させて撮影大会をする予定だったのですが・・・。

kizunaはプライベートでかなりテンパッておりまして、

そこへきてcocoがまたもや発熱し(>_<)

今日はご紹介出来る画像が何もなく・・・。

また後日ご紹介させて下さいm(__)m


今日のcocoはまだ少し熱がありましたが、

元気だったので保育園には行っております。

もう少ししたらお迎えに行ってきます。

お陰で今日は少しパターンの事がすすめられました☆

今週には完了出来るように頑張りたいです(*^_^*)

from:cocone

関連記事

| cocone | 16:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・ふりふりかぼちゃパンツ

こんばんは!

coconeです(*^_^*)

今日は一日病院行きで、奈良まで行っておりました。

はぁ~疲れたぁぁぁ・・・。

採血もされ、胸部レントゲンまでされて大泣きで大変でした('_')

cocoも流石に疲れたのか、今日はよく眠っています。

そのすきに以前作りかけて放っていたふりふりかぼちゃパンツが

昨日完成したのを写真だけ撮ってあったのでアップしにPCの前にやってきました^^

以前の記事はコチラ♪

今回は水玉のジャガード生地(秋冬素材)で作ってみました☆

じゃんっ♪

P8261943.jpg

タグテープはしばらくはまると思います(笑)

こちらは80サイズ。coco用に♪

この生地、このカラー、レースとの相性バツグンに良いです♪♪

P8261947.jpg

こっちは90サイズ。rinkaへ♪

やっぱこのレース可愛いかも(*^_^*)

P8261945.jpg

ここからは少し専門的な会話ですが(^_^.)

以前のパターンとの一番の違いは、以前は上段フリルも下段フリルも一つの土台に

くっついていたのですが、その方法では縫製が少しだけ難しく(中級者向け)、

出来れば初級~中級クラスぐらいのレベルで縫製出来るようにしたかったので、

フリルも土台も2段にしたんです☆

見た目にはあまり変化はないように見えますが、

そこらへんが mahoeanela のこだわりと言いますか(^_^.)

あとはこれを着用させてみて丈のバランスやシルエットなどをチェック!

OKならmocamochaさんに提案してパターン販売出来るようにと考えています。

また着用画像GETできたらアップしま~す♪

from:cocone



関連記事

| パターンの事 | 23:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続チェックポワンパンツ

こんにちは!

coconeです(*^_^*)

今日は以前の記事でご紹介したチェックのポワンパンツ続編です☆

オークション出品を考えていたのですが・・・。

coconeは悩んでおりました。

今回は男女兼用にしたのでレース等は付けないようにシンプルに仕上げました。

でも、シンプルすぎではないのかと。

もう少しシンプルな中にもハンドメイドな感じが出せないものかと。

そ・こ・で!!

買っちゃいましたよ~ヾ(*´∀`*)ノ゛

タグテープとスタンプを~( ´艸`)

昨日届いたのですが早速作って付けてみました☆

P8261926.jpg
P8261929.jpg
P8261927.jpg

後ポケットのサイドに一つ。

もう一つは左脇裾へ。

どの角度からでもどちらかのタグが見えるようにと大奮発(笑)

個人的には左脇の小鳥のスタンプが大好き~(*^_^*)

このタグなら男の子でも女の子でも可愛いよね☆

この形でようやく出品したいと思います~♪

今からフリフリかぼちゃパンツの修正を途中で放ってある分を仕上げます!

明日はcocoと一緒に病院行きなのでミシンする時間がありません・・・。

今日は頑張るぞ~!

from:cocone

関連記事

| handmadeの事 | 11:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

編みぐるみ♪

こんばんはヽ(^o^)丿 kizunaです☆

今日は、前に記事で紹介させてもらった→(前の記事『ラック』)我が家のリビングのラックに、待望のぬいぐるみがやって来たので、ご紹介しちゃいます~(*´∀`*)

kuma-3.jpg

このクマチャンは、作家友達のnakamoさんに頼んで、特別に作ってもらったんですヽ(^o^)丿

前にイベントで出品されてたのを見て、一目惚れでも、その時のカップルは、私の幼馴染のお家へもらわれて行きましたヾ(*´∀`*)ノ゛

kuma-1.jpg

諦めの悪い私は、どーしてもまた、あのクマ達に会いたくって・・・(笑)

無理を言って、作ってもらっていたのでした~( ´艸`)

しかし、nakamoさんはすごいわぁ。。。本とか見ずに、頭でイメージして編んでるそうです(@_@;)

クマチャン、ちゃんと服を着ているのですよ!!イメージだけで編めるとか、すごくないですかっっっ

nakamoさんの頭の中を覗いてみたいなー☆

kuma-2.jpg

そして、とうとう我が家にやって来たのです~

どうですか??

私は、超自己満足の世界です~ヾ(*´∀`*)ノ゛ ラララ~♪
関連記事

| kizuna | 01:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

