Mahoe Anela blog

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

続・ブーツカットパンツ☆

おはようございます!

coconeです(*^^)

薬と栄養ドリンクのおかげかな?少し今朝は楽な気がします。

でもここで気を抜かないようにしないと・・・。

cocoは昨日病院に行って薬をもらい、今日も何とか保育園に行ってくれました。

kizunaは昨日、病院で点滴をしてもらい、随分回復してきました*^-^*

mahoe anelaファミリーは今週がヤマのような気がします・・・。

引き続きkizunaの分も頑張ります!



さて、今日は昨日の記事に引き続き、男の子バージョンのブーツカットを製作してみました☆

ロールアップしてボアベストとあわせるとこんな感じ♪

なんだか女の子でもボーイッシュスタイルで可愛いかもしれませんね(*^^)



くま耳ベストとではこんな感じです♪

男の子のモデルを誰かにお願いしたいなぁ・・・。

P9302527.jpg

ロールアップのBACKスタイル。

P9302524.jpg

FRONTスタイル。

P9302523.jpg

ロールアップなしのBACKスタイルです★

P9302521.jpg

この週末、mahoeanelaファミリーが復活していたら着用画像を来週にご紹介したいと思います^^

今日はリバーシブルベストを完成させます!

このベストも2wayにする予定なんですよ♪

楽しみにしていて下さい*^-^*

from:cocone

関連記事

| パターンの事 | 11:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブーツカットパンツ登場☆

こんにちは!

本日2回目の更新です(*^^)v

cocoのお迎え依頼の電話は今のところまだありません・・・。

cocoも頑張ってくれているようです。

さて、mahoe anelaとしては初めてブーツカットパンツに挑戦しました☆

女の子が着たら大人っぽく、男の子が着たらスタイリッシュにカッコよく履けるよう

細身で裾広がりを抑えたシルエットがこだわりのパターンです。

ブーツカットBACK

後のアップです。

レースアップ

大きめサイズでも長く着用出来るように、裾はロールアップ出来るようになっています♪

ロールアップBACK

裾はこんな感じです。

裾ボア

くま耳ベストとあわせるとこんな感じです。

ピンクなのにどこか大人っぽい上品さが感じられます*^-^*

P9292489.jpg

ボアベストとあわせるとこんな感じです♪

P9292490.jpg

こんな感じでコーディネイトしやすいデザインです。

ギャザーもないので結構簡単に作れるんですよ♪

明日はこのパンツの男の子バージョンを紹介したいと思います(*^^)

from:cocone

関連記事

| パターンの事 | 15:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

続・くま耳ベスト♪

おはようございます♪

少々ダウン気味のcoconeです(^_^;)

今朝から薬と栄養ドリンクをクイッと飲みました☆

昨日はrinkaとkizunaが我が家に宿泊していきました。

今朝も二人を保育園まで送り届けました。

今朝のkizunaの具合はかなりよくなり、今日は再度病院で検査だそうです。



さてさて、昨日の記事に引き続きmocamochaさんの予約販売生地でクマ耳ベストを

もう一着作成してみました☆

これは男女兼用です♪

クリスマスシーズンに着ていたら可愛いでしょうね~( ´艸`)

裾と袖口、フードには接結のチェックをもってきてみました。

FRONT↓



フードかぶったところ↓

FRONT-2.jpg

BACK↓

BACK-1.jpg

フードかぶった時の後姿です♪

BACK-2.jpg

ふりふりかぼちゃとあわせるとこんな感じ☆

P9292469.jpg

かぼちゃパンツとあわせるとこんな感じ♪

P9292471.jpg



なんと・・・。

先程保育園から電話がありました・・・。

今度はcocoが発熱です(>_<)

お昼ごはん食べられなかったらお迎えです。

どうしよう・・・。cocone大ピンチです!

from:cocone

関連記事

| パターンの事 | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふりふりかぼちゃ完成!!

こんにちは!

coconeです(*^^)

本日2回目の更新です!

coconeは一人で頑張っております。

今朝からcoconeも風邪薬を服用しています(^_^;)

風邪なんかに負けてたまるかぁぁぁ~!

それはそうと・・・。

大変大変長らくお待たせ致しました!!

ふりふりかぼちゃのパターン、無事に今回のmocamochaさんの予約販売にて販売させて

いただく事になりました☆

何度も修正をした甲斐あり、とても可愛いシルエットにする事が出来ました*^-^*

FRONTです。



右ななめ後から。

トップスは左裾にタグを付ける事が殆どなので、バランスをとって右後にモチーフ&タグを♪

P9282459.jpg

インナーにはショート丈のかぼちゃパンツが付いています(*^^)

P9282461.jpg

キルトで作っても一年中着用出来るパターンです♪

P9282462.jpg

こっちはクマ耳のフードを取って作ったシンプルなボアベスト。

男の子ママもイメージしやすいようにあえてシンプルに仕上げてみました*^-^*

P9282467.jpg

くま耳ベストとの相性もバッチリ☆です♪

P9282468.jpg

創作意欲だけはどんどん湧いてくるのですが、

なかなか時間がありません・・・。

もうお迎えの時間です(^_^;)また戦争だわ。

coconeママ、頑張ります!

from:cocone

関連記事

| パターンの事 | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くま耳ベスト完成♪

こんにちは!

coconeです*^-^*

昨日rinkaはcocone宅に宿泊しました。

今朝は二人の用意と保育園への送り・・・。

coconeは目標三人授かりたいと思っているのですが・・・。無理かも(^_^;)

今日も二人のお迎えです。

ところで、kizunaがダウンする前に修正してくれていたクマ耳ベスト。

ようやく形にする事が出来ました☆

なかなか我ながら可愛い出来だと思います*^-^*

どうでしょうか???

後姿です。



フードをかぶると耳裏の柄が見えます♪

P9282450.jpg

前からだとこんな感じです。

P9282454.jpg

使用した生地は今回mocamochaさんの予約販売で受付が開始されている雪柄キルトとボアです♪

P9282452.jpg

耳のアップはこんな感じです*^-^*

この耳の大きさと形、位置に結構こだわりました。

うさ耳じゃないので、男の子が着てもすっごく可愛いと思います♪

P9282456.jpg

ポケットはこんな感じ。

P9282453.jpg

予約販売が終わったら、このクマ耳フードを利用出来るようにしたトレーナーワンピの

型紙を作ってはどうかと現在妄想しているcoconeであります*^-^*

折角買っていただいた型紙ですもの。

いろんな形と組み合わせしてアレンジ出来るようにしたいものです。

皆様に喜んでいただけるように頑張りたいと思います(*^^)

from:cocone

関連記事

| パターンの事 | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT