Mahoe Anela blog

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

リバーシブルベスト出品!

こんにちは!

本日は2回目の更新です(*_ _)

そうなんです。

ようやくリバーシブルベストを出品する事が出来ました!!

頑張って男女兼用も、女の子用も、なんとお揃いでママ用も!!

ママのベージュです↓↓

大人サブ1

サイズはM~Lです。

Sサイズのモデルさんに着用してもらいましたが大きかったので、M~Lでのお届け。

こちらは息子さんとのお揃いが可能なママのブルー♪

あぁ・・・やっぱりブルー欲しいなぁ・・・。

大人サブ1bl

そしてこちらが女の子用♪↓↓

子供サブ1

そして最後に男女兼用で★

このブルーとても深いネイビーで本当に素敵なカラーです(*^^)

子供サブ1bl

という事で・・・。
ぜぇぜぇ・・・。

だめです。
少し息が切れてきました・・・。

今週は頑張りすぎました・・・。
この週末はしばし充電です・・・。

取り急ぎご報告まで!

一気に寒くなりましたが皆様もご自愛下さい(*_ _)

それではまた来週*^-^*

from:cocone

関連記事

| handmadeの事 | 16:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

男の子モンキー♪

こんにちは!

coconeです*^-^*

もう皆様はmocamochaさんの予約販売ポチされましたか?

coconeはこの週末、cocoが寝静まってから吟味しようかと思っております♪

そして自分の欲求と格闘します(笑)

さてさて、男の子モンキーを作ったのでご紹介♪

多分今日の夜にmocamochaさんのページにもUPされると思うのですが・・・。

PA292916.jpg

キルト×キルトバージョンです。

この組み合わせが素材的には一番作りやすいと思います★

今回は腹巻タイプではありませんので、ウエストベルトは車のタイヤカラーにあわせて

赤のフライスをチョイスしてみました*^-^*

こういった配色って子供ならではって感じがします。

PA292915.jpg

ハイネックとベストをあわせてみました♪

PA292914.jpg

そして何とかリバーシブルベストをオークションに出品出来そうです!

頑張ります~!!

from:cocone

関連記事

| パターンの事 | 11:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

mocamochaさん10月予約パターン♪

こんにちは♪

coconeです*^-^*

mocamochaさんの10月予約販売始まっていますね~♪

フルーツカシェのキルトと車柄キルトに早くもよだれが・・・(笑)

でも、近頃買いすぎで本当に自粛しないとヤバイ事になってます(^_^;)

さてさて、昨日の夜からいよいよ腹巻モンキーの予約販売がスタートしました♪

取り急ぎ女の子バージョンのモンキーを作ったのがこれです↓

平置きBACK

この小鳥柄好きです( *´艸`)

この小鳥のキルトジャガードも予約販売するみたいですよ☆

お尻はボアで、腹巻とレッグが起毛アランニットです。

あったかそうです(*^^)

ウッドバックの正面

そして・・・。

今し方完成したばかりの男の子ポワンパンツ★

PA282900.jpg

可愛い~♪

サックスカラーが素敵です(>_<)

ボアベストとハイネックを合わせてみました^^

PA282902.jpg

これ、mocamochaさんからちょびっとだけ頂いたのですが、

大好きなフルーツカシェのプリントがのった布帛(ツイル)で、

ピスネームにしてみたのですが、肉厚も程よくとても扱いやすかったです!

PA282901.jpg

春向けのリバーシブルベストなどに使ったり、部分使いで重宝しそうなので、

これも購入の候補に入れたいです(^_^;)

ってなってきていつも収集がつかなくなるんですよね(汗)

ちなみに、この生地のプレビューは29日の夜になるそうですよ!

よかったらチェックしてみて下さいね♪

PA282903.jpg

裾とウエストはネイビーカラーのフライスをチョイス。

これで締まった印象に仕上がりました★

しかし…。

時間が足りない・・・。

今日の保育園のお迎えはkizunaっちにお願いしてミシンに没頭しないと・・・。

今週リバーシブルベスト出品出来なかったら許して下さい~(T_T)

from:cocone

関連記事

| パターンの事 | 14:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パターンアレンジ&オークション出品☆

こんにちは!

coconeです*^-^*

今日はパターンアレンジした作品をオークションに出品します!

の前に・・・、少し双子のお話にお付き合い願えますでしょうか。

かれこれ4年程前になりますでしょうか・・・。

coconeとkizunaはとある洗顔石鹸を購入したんですね。

結構大きい石鹸が2つ入っている商品でした。

当然、買った時は1個あけて使うじゃないですか?

で、結構大きかったから使い切るのに時間がかかってしまい、

coconeはもう一個ある事をコロッと忘れていたのです(^_^;)

先日、洗面台の下をゴソゴソしていたらその残りの一個が出てきてね。

『あっ!』って思って、ちょうど洗顔ソープがなくなるところだったので、

『なんか得した気分~♪(何も得してないんだけど)』と、

coconeはその石鹸を使い始めたのです(*^^)

そして、本題はここから☆

この週末にkizunaの家に遊びに行った時、coconeはkizunaの洗面台に行って

それはもう笑えてきて、一人でニヤニヤしていました。

そうなんです!4年もの時を経て、同じタイミングで残りの一個を使っているんです(笑)

これはもう何なんでしょう?

私達にも理解不能です(笑)

おそるべし・・・(゜o゜)

この話、実はまだkizunaには言っていません。

きっとこのBLOGを読んでPCの前でニヤニヤしているはずψ(*`ー´)ψ



さてさて、くだらない話をご一読下さり有難うございました(*_ _)

今週は、リバーシブルベストと一緒にこの2種類の作品も出品したいと思います。

先ずはハイネック。

これ、mocamochaさんの通常販売で発売させて頂いた、

mahoe anelaシンプルラグラントレーナーP/Oの衿をアレンジしました★

衿をお好きな高さに調節していただくシンプルなアレンジ方法です*^-^*

ご購入して下さった方で、ハイネックやタートル欲しいなぁ~と思われている方は是非挑戦して下さいね^^

使う素材により、必要に応じて衿の付け寸法を2~3cmカットして

使って頂くとまたスッキリした印象のハイネックになりますよ♪



そしてお次はフリフリモンキーパンツです♪

これは9月予約販売の『mahoe anela ふりふり&ショートパンツ2wayかぼちゃ』のフリルを、

10月予約販売で発売が決定した『腹巻モンキーパンツ』にドッキングしたものです*^-^*

着用画像をご紹介出来ないのが残念なのですが(>_<)

PA272882.jpg

あわせるとこんな感じです↓↓↓

PA272871.jpg

ボディーには足がないので、くしゅくしゅの感じを上手く伝えられません(^_^;)

こんな感じでイメージして頂けますでしょうか?

また着用画像をGET出来たらご紹介しますね♪

それではまた!

from:cocone

関連記事

| handmadeの事 | 16:15 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リバーシブルベスト完成!

こんにちは!

coconeです(*^^)

すっかり日が暮れるのが早くなってビックリです。

今日からは随分と肌寒くなりましたね。

体調管理の難しい日々が続きますが皆様如何お過ごしでしょうか?

今日も何だかバタバタして更新がこんな時間になってしまいました。

そうです。ようやくリバーシブルベストが完成しましたっ!

男女兼用も女の子用も製作しましたよ♪

先ずは男の子からご紹介(*^^)

表は夜空のように深いブルーのファーを使いました★

coconeお気に入りのブルーです♪



裏にはmocamochaさんのドットジャガードのブルーを☆

男のでも着れるように釦明きにしています。

ジャガード側にはウッド釦でナチュラルに、

ファー側にはアンティークな釦を使い重厚感を出してみました*^-^*

普段着にもちょっとしたお呼ばれにだって対応出来ちゃいます♪

PA262860.jpg

続きまして女の子♪

以前出品したアンティークふりふりかぼちゃのベージュとパープルに相性バツグンです♪

リボンはベージュのサテンリボン☆

リボンの先はゴールドのチップ加工がされていて、こちらもアンティーク感たっぷりです*^-^*

PA262868.jpg

もちろんこちらもリバーシブル!

ドットジャガードのベージュを使いました♪

このベージュのハイネックも同時に出品出来たらと思っています^^

PA262864.jpg

そして!!

このブルーもベージュもなんとっ!ママサイズ(S~L対応)を作りました~♪

coco&rinka&kizuna&coconeの4人もお揃いで作りましたよ( *´艸`)

coconeは個人的にはブルーがよかったのですが、rinka&cocoをベージュにしたので、

kizunaがベージュにしようよ!という事でベージュになりました。

作り終わったものの、未だにブルーに後ろ髪ひかれているcoconeであります。

ママ用はまた後日ご紹介したいと思います♪

ではまた明日(*^^)

from:cocone

関連記事

| handmadeの事 | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT