Mahoe Anela blog

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【オークション用ゆるふわドルマン】

こんにちは^^

coconeです。

ここ数日疲れがたまっているのかcocoと一緒に爆睡してしまいます・・・。

メール下さってる方にはお返事が遅れてしまってすみません(>_<)

オークションの作品も無事にお届け出来たようで一安心しております^^

改めてお返事させて頂こうと思っていますのでもう少しお時間下さい~!


それから・・・。

昨日メールを下さった【ちょびさま!】急ぎお返事をさせて頂いたのですが、

送ったメールがリターンで戻ってきてしまいます。

再度アドレスをお確かめの上ご連絡頂けないでしょうか?よろしくお願いします(*_ _)



さてさて、次回チャリティーオークションへ向けての大人服ご紹介です♪

またまたゆるふわドルマンさんです↓↓

P3315870.jpg

mocamochaさんのサロットジャガードで作りました。

やはりこの生地は大人服に向いているように思います^^

お袖のドレープはこんな感じです↓↓

P3315874.jpg

黒のインナーをあわせたら着痩せするだろうなぁと思います^^

P3315872.jpg

柄が結構目立つ素材なので、レースを付けようか悩んだのですが、

結構柔らかい素材の為、衿と袖には伸び止めの役目も兼ねてレースがあった方がよいと思い、

派手すぎない控え目な印象のレースを付けてみました^^

これくらいだったらレース苦手な方でもそんなに気にならないかな?と。


それから・・・。

こちらも出品します↓↓

P3315883.jpg

あれ?って思われましたよね^^

はい、そうです。

ゆるふわドルマンを最初にご紹介した時のサンプルなんです。

P3315887.jpg

この作品をオークションに出してくれたら入札するよ~!と後押しして下さった方がおられましたので、

お言葉に甘えて出品させて頂く事にしました^^

P3315886.jpg

すごく落ち着いたピンクなのでとても春らしくレースとの相性が上品な一枚ですよ♪

上記の2枚を次回出品させて頂きます(*_ _)




それから・・・これはついでにご紹介させて下さい。

同じくゆるふわドルマンなのですが・・・↓↓

P3315875.jpg

これも同じくサロットジャガードなんですが、こちらはmocamochaさんへのサンプルとして作りました。

P3315878.jpg

mocamochaさんのページで見ている時は完成品のイメージがし辛かったのですが、

実際に製品になってみると鮮やかなブルーがすごく印象的な春夏にピッタリの一枚になりました^^

P3315877.jpg

こちらのブルーにもクロと同じレースを使いました^^


使用パターン:mahoe anela ゆるふわドルマンP/O ~for mom~ 160
使用生地:サロットジャガードニット ブラック
     サロットジャガードニット ブリリアントブルー

他にもブラウンがあるようですよ。ブラウンで作っても可愛いだろうな♪
サロットジャガードニット ブラウン

mocamochaさんに申し訳ないのであまり大きい声では言えませんが・・・(^_^;)

でも、正直な感想もチョコっと書いておきます^^

この生地、裁断にすごく時間がかかります。縦にも横にも柄あわせが必要で、

その地の目と柄をあわすのに大変だったです。

それから、柄が大きいので用尺も普通より余分にかかります。

ちなみに今回は1.5mでギリギリ・・・。幅は160サイズでもいけました^^

170サイズは無理かな・・・。無理矢理ならいけるかな?といった印象。

もしかしたらモカさんが少し長くカットしてくれる分でギリギリ裁断出来たかな?

ぐらいギリでしたので、ハサミを入れる時は注意して下さいね~!

って、これチョコっとの感想じゃないかも・・・(^_^;)

けど、完成したらすごく存在感のある印象に仕上がるのでいいと思いますよ~^^



という事で・・・。

今日はオークション用にカーディガンを裁断しようかな?と思っています。

kizunaのロンパースのパターンが完成したらそちらに切替ますので、

来週はロンパースの話題でもちきりになるかな?

モニターの皆さんからの可愛い着画も来週にご紹介出来たら・・・と考えています^^

それではまた明日!

from:cocone

応援クリックよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

| handmadeの事 | 13:09 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【kizuna作 シューズ袋】

こんにちは^^

coconeです(*_ _)

突然ですが・・・。

ご好評頂いておりますmahoe anela ゆるふわドルマンP/O ~for mom~のパターンが

本日mocamochaさんのカートに追加される事になりました^^

ゆるふわドルマンの他にも、他デザインの売り切れサイズも一緒に追加されます。

よろしくお願いいたします<(_ _*)>

時間は多分19時だと思うのですが・・・。担当さんがつかまりません(>_<)


分かり次第に追記させて頂きます!アバウトなお知らせですみません(>_<)

追記※19時にカート追加になります(*_ _)



さて、今日はめずらしくkizunaの作品をご紹介させて下さい^^

kizunaは小物を作るのが結構好きなようでして。

私はどうも苦手なんですが・・・(^_^;)

今回は、ママ友から小学校に通う姉妹のシューズ袋を作って欲しいとリクエストがあったそうで、

初のシューズ袋に挑戦しておりました。

作っていたのはコチラ↓↓

P3305863.jpg

姉妹で柄・色違いだそうです^^

女の子って感じで可愛いなぁ・・・と見つめておりました。

これは私には真似出来ない世界だわ・・・。

cocoが小学校にあがる時に作ってもらおう^^

P3305864.jpg

内側にも花柄布帛の裏地がっっ!!

これって普通なのかな?

私には凝ってるように思いますが、シューズ袋を触る機会がないので分かりませぬ・・・。

P3305865.jpg

kizunaのこだわりは、机のフックにかけられるように手提げ部分がついているのと、

ランドセルにも結べるように巾着部分もつけた事みたいです。


最初はランドセルにくくれるように巾着袋で・・・という希望だったようですが、

やはり机のフックにかけられるように、35cm以内の手提げに変更して欲しいとの依頼が。

それなら両方出来るようにしよう!と作ったのが今回の作品のようです^^

P3305866.jpg

P3305867.jpg

このパターンも、無料配信出来るようになったら配布したら喜んでくれるかな?などと

kizunaと二人で話しておりました^^

やる事てんこもりなのでまだ先の話しだとは思いますが・・・(^_^;)

配信出来るように頑張りますね~♪

from:cocone

応援クリックよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

| handmadeの事 | 14:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【オークション用バックリボンワンピ♪】

こんにちは^^

coconeです♪

先日の【トレーナーワンピ仕様書配信のお知らせ】記事にて、

コメント&メール下さった皆様!

大変お待たせいたしました!

先程全ての方にメールの配信が完了致しましたのでお知らせさせて頂きます(*_ _)

尚、リコメは先週に完了しております!

もしも届いていない方がおられましたらお手数ですがご連絡頂けますでしょうか。

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _*)>



さてさて、最近はバックリボンワンピのネタばかりですみません・・・(^_^;)

この週末にcoco&rinkaの分と一緒に、もう一着半袖タイプも作っておりました。

こちらデス↓↓

P3265727.jpg

昨日のは長袖でしたが、今回は半袖です^^

自分ではこっちの方が無地とのバランスがよくて好きかなぁ・・・。

この花柄生地、これで使いきりました(>_<)

なので、90サイズ一枚のみの出品になります。

お気に入りだったので寂しいです・・・。

FRONT↓↓

P3265726.jpg

今回も裾にはレースを使いました^^

BACK↓↓

P3265723.jpg

こちらはリボンを柄にしましたよ♪

もちろんリボンにもレースを❤

P3265724-brog.jpg

来週出品出来たらなぁ・・・と考えております^^


いよいよロンパースのパターン修正が出来てきそうなので、

今週には完成させてお披露目したいなぁ・・・とは思っているものの、

果たして間に合うだろうか・・・。

修正が出来てくるまでオークションの裁断でもするとします^^

それではまた明日~♪♪

from:cocone

応援クリックよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

| handmadeの事 | 14:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【子供2wayバックリボンワンピ♪レイヤードver.裾レースアレンジ】

こんにちは!

coconeです^^

この土曜日はサンプル&仕様書制作頑張りましたぁ!

完成したのをヤマトの営業所まで持ち込んできました!

必死のパッチです(笑)←これ、母がよく言うのですが意味伝わるのかな??


なので今日にモカさんの手元に届いているはず!

皆様のお手元にお届け出来るまであと数日!

お待たせして申し訳ございませんが、あと少しだけお待ち頂けます様お願いいたします(*_ _)


作っていたのはこちらのワンピースです↓↓

P3265732.jpg

先日はフォーマルを意識してクロで作ったのですが、

今回は春を意識してピンクで作ってみました^^

FRONT↓↓

P3265717.jpg

最初の画像では分かり辛いのですが、胸元フリルはレースを使った事と、

裾上げの際にレースを一緒に縫いつけ、裾からレースが覗くようにしてみました^^

BACK↓↓

P3265718.jpg

全体的に可愛い雰囲気なので釦はアンティークゴールドで少し落ち着いた印象を・・。

リボンは無地にして、kizunaのリボンを参考にレースを使ってみました^^

背中のアップです↓↓

P3265720.jpg

リボンのアップです↓↓

P3265721.jpg

裾のレースはこんな感じです↓↓

P3265722.jpg

この裾レースアレンジは、仕様書にアレンジ方法を記載しておきました^^

簡単な説明にはなりますが、よかったら挑戦してみて下さい♪


coco&rinkaにお揃いで作り、日曜日は着せて公園にお出かけしました^^
(お出かけの用事がなくて、公園に着せていくには勿体なかったのですが(笑))

なので、スニーカーにこのワンピを着るという変なコーディネイトにはなっているのですが(^_^;)

また着画は改めてご紹介させて頂きますね!


11月予約のカーディガンとバックリボンワンピ、早くも通常販売へ切り替えて欲しいと

リクエストを頂いております^^有難うございます*^-^*

ご予約のお客様が今からのお届になりますので、もう少し時期を配慮しながら切替させて頂きますね!

通常販売には先に大人バックリボンワンピが登場すると思います^^


実はもう一枚、オークション用に半袖タイプを作っているのです。

それは明日、またご紹介させて頂きますね!

個人的にはオークション用の方がより好みに近く上がりました^^

それではまた!

今から先週終了したオークションの発送準備にかかります!

from:cocone

応援クリックよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

| パターンアレンジ | 11:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【トレーナーワンピ新仕様書配信のお知らせ】

こんにちは!

coconeです^^

チャリティーオークション用にトレーナーワンピを今日作りました★

仕様書用の写真も撮影しながら作りましたので、

来週には新仕様書を制作し、配信させて頂きたいと思っております(*_ _)



という事で・・・。

【丸首&タートル2wayトレーナーワンピ】の仕様書メール配信を只今から受け付けさせて頂きます。

【現在受付中の新仕様書メール配信可能デザイン】
 ・HM-05-PT かぼちゃパンツ
 ・HM-06-PO シンプルラグランT
 ・HM-13-PT くしゅくしゅレギンス
 ・HM-12-OP 丸首&タートル2wayトレーナーワンピ
 

かぼちゃパンツとシンプルラグランの配信についての詳細はこちら→
くしゅくしゅレギンスの配信についての詳細はこちら→


もしもご要望の方がおられましたら、

【メールフォーム】又は、【コメント欄より非公開】にて、

 ・欲しい仕様書のデザイン又は品番
 ・配信可能なメールアドレス

を記載の上メッセージを下さい。

尚、新仕様書はフルカラーでの配信になります。

プリントアウトされる場合はお手数ですがカラー出力でお願いいたします。



他デザインも順次フルカラー仕様書へ切り替えていきますので

完成次第にブログにてご報告・メール配信させて頂きます(*_ _)


尚、mocamochaさんの在庫状況によって旧仕様書が届く場合がございます。

その際は『メール配信希望』とご連絡頂けますでしょうか。

大変お手数をおかけしてしまい申し訳ございません!

ご協力の程どうぞよろしくお願いいたします(*_ _)



さてさて、今回作った作品をご紹介させて頂きます^^

こちらデス↓↓

P3255622.jpg

これはスモーキーピンクの接結なんですが、このくすんだ感じのピンクがすごく好きです^^

接結の丸首タイプなので今からでもまだまだ活躍してくれます♪

このパターンは、袖口丈を長く設定しているので来年もチュニックで着用して頂けます。

胸元の切り替えは最近はまっているレースの挟み込みです^^↓↓

P3255629.jpg

ポケットは大好きなフルーツカシェ柄の接結です↓↓

P3255630.jpg

袖口布は長くなっていて・・・↓↓

P3255631.jpg

ジャストサイズの時はこんな風にして折り返して着せてあげて下さい♪↓↓

P3255632.jpg

ボディーに着せてみました^^↓↓

P3255633.jpg

今回作ったのは、90サイズと100サイズを各1枚づつです^^

90サイズの方はcocoに欲しいなぁ・・・と思いましたが(笑)

誘惑に負けずに出品します^^

この形の長袖は沢山持っているし、このスモーキーピンクもまだ在庫があるので

24wayラグランの半袖を使って次回coco&rinkaに作ってあげたいと思います♪

その時はオークション用も一緒に作ります~!


使用パターン:mahoe anela 丸首&タートル2wayトレーナーワンピ
身生地:mocamochaリバーシブルオーガニックコットンPOTI接結ニットスモーキーピンク
ポケット別地:mocamochaリバーシブルオーガニックコットンPOTI接結ニット フルーツカシェ花柄 フラミンゴ
別地リブ:mocamochaアランシャーリングニットスモーキーピンク



それでは、今から裁断終わったバックリボンワンピの長袖を作ります!

今日はcocoをばぁばに預けてもう少し頑張ります!

この週末には仕様書完成させてmocamochaさんに発送しなければ・・・(>_<)

from:cocone

応援クリックよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

| パターン販売 | 17:38 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

