Mahoe Anela blog

2011年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【おんなのこパフTと、キュロットスカートの着画❤】

こんにちは^^

この週末、友人の家に遊びに行った時、

おんなのこパフTと、キュロットスカートを着せて遊びに行きました❤

みんなにもすごく可愛いと大好評でした~♪

早速着画です^^↓↓

P5296827.jpg

どこの家にも一台はあるであろう?トレーニング用の自転車に乗って(笑)

大抵はバスタオルが干されていたりしません??

ちょっとこの上目使いにママ・・・、メロメロです・・・←親バカw

じゃなくて!!

馬子にも衣装ってやつです^^

パフ&フリルでおてんばなcocoもめっちゃ女の子に見えます(笑)

P5296848.jpg

↑お兄ちゃんのボールでコロコロと遊んでいました^^

P5296846.jpg

↑見てみて!

走るとこんな感じでフリフリになって可愛いのです♪←ブレててすみません(>_<)

しかも、長靴ですみません(^_^;)

P5296858.jpg

rin-cyanもお揃いのパフ着てます❤

でも、キュロットはまだ試作なのでふりかぼ~。しかもジャガード・・・。

夏用のふりかぼ作ってあげる時間がなひ・・・。ごめんよ、rin-cyan・・・(>_<)

でも、二人でパフT着てたらほんとに可愛かったですよ♪♪


だけど、後の涙あきから肌着が見えます(^_^;)

真夏は一枚で着たら問題ないけど、見えるのが気になる方は涙あきなしで作るのをオススメします!

私はあまり気にならなかったですけどね~!

大人サイズはチラ見え効果で後ろ姿が綺麗に見えそうな予感です❤

P5296840.jpg

rin-cyan、身長93cmで100サイズ着てます。

cocoは91.5cmで90サイズ着てます。

ピッタリ目のシルエットだし、脇ギャザーのデザインしたら丈も調節出来るので

cocoみたいな体格だったら1サイズ上のパターンでも問題なさそうな感じです^^

細身の子は絶対にジャストサイズの方が可愛いと思いますよ♪

P5296841.jpg

袖口のギャザーは4コールゴムで寄せる仕様になっているので、

着脱の際もスムーズだし、子供の動きも妨げないような設計になっています。

ゴムだから伸びるのでゆとりも程よく、なのにパフ感はきちんと出してくれます♪

P5296843.jpg


仕様書作成も進めていかないといけないし、

予約販売のサンプルも縫ってる途中だし、

coco&rin-cyanの服も作ってあげたいし・・・(>_<)

さて、今日もまだまだ頑張りまっす!!



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

関連記事

| パターンの事 | 11:15 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【定番TシリーズVネックTモニター&新作おんなのこパフTお披露目♪♪】

こんにちは^^

皆さん週末は如何お過ごしでしたか?

cocone&kizunaは友人宅でバーベキューの予定だったのですが

台風接近の影響を受け、急遽家の中で鉄板焼きになりました*^-^*

友人が鉄板の横で焼き鳥もしてくれたのですが、

これがハーブ鶏という鶏肉で、すんごく美味しかったです(〃▽〃)

cocoも美味しそうに食べてました^^





もう少しでmocamochaさんの予約販売が始まりますが、
(今日からプレビュー開始されるそうですよ♪)

その予約販売あけに発売をスタートしたいと思ってるパターンが2型ありまして^^

一つは・・・。

mahoe anela 定番Tシャツ 丸首&長袖Ver.に続く、シリーズ続編。

Vネック&七分袖Ver.(半袖ラインのおまけ付き♪)

これは、丸首の長袖とお袖の入れ替え可能になっております^^


っという事で・・・。

モニターさんに作ってもらっていますのでご紹介させて下さい^^

またまたRock×3のtomomiさんが記事にして下さいました❤

ボーダーとワッペンの組み合わせがナイスセンス!!

男の子ママ必見です!!

記事はコチラ→

tomomiさんは五分袖を気に入ってくれていたのですが、

男の子っぽくなりすぎてしまったかなぁ・・・と、

やはり男女兼用という事なので七分袖に変更しようと思っています(>_<)

tomomiさん!折角気に入って下さっていたのにすみません~(T_T)


そして・・・。

実は、みかん箱さんにもモニターをお願いしていたのです^^

90サイズと160-Sサイズをモニターしてもらっています♪

記事はこちら→

ほんと、私のお肉を投げつけたひ・・・(>_<)

なんちゅう綺麗な鎖骨なんだ・・・。


あともう一人、くれもなさんにもお願いしております^^

現在、3名のモニターさんにVネックの修正パターンを発送し終えております。

また修正後のパターンで制作をお願いしておりますので、

こちらも近日中にご報告出来るかと思います!

皆様、お忙しい中ご協力下さり本当に有難うございます<(_ _*)>



もう一つは・・・。

先日の記事でもアレンジをご紹介させて頂きました、パフTシャツ❤です♪

大きな反響を頂いておりますパフT!!

女子力満開なので、『おんなのこパフT』に命名させて頂きました^^

大人気ブロガーさんが名付け親でございます♪ウフフ❤


今日はタンクトップではなく、本命パフTのご紹介です❤

こちらデス↓↓

P5276794.jpg

前回と生地が同じですみません(^_^;)

週末、着せてみましたよ♪

着画はまた後日❤

ボディーに着せてみました^^↓↓

P5276786.jpg

どうですか??このお袖のぷっくり感❤

実はこの形になるまでに、既に3名のモニターさんに試作してもらっておりまして、

もっとパフ感が少なかったのですが、もっとあってもいい!とご意見頂戴しまして^^

こちらの形になりました♪

私も出来上がりに満足しております*^-^*

サイド↓↓

P5276789.jpg

どうなんですか!!このおんなの子度200%なシルエットはっっ(゜o゜)

BACK↓↓

P5276792.jpg

涙あき部分だけパイピングにしてみたのですが・・・。

これはこれで可愛いんですよ!!

でも、一つ問題がありまひた(>_<)

↓↓

P5276793.jpg

衿付けのロック糸が見える(>_<)

完成してから気がつきました(笑)

でも、昨日着せてましたがよく見ないと分からないので、

こんなアレンジも出来るという一例でご紹介させて頂きますね♪


ちなみに今回はリブ衿付けにし、後涙あきにしましたが、

このパターンは涙あきをなしにし、脇ギャザーでもない普通のパフTも制作可能です^^

パフは作りたいけど、パイピングは苦手よ~(>_<)

という初心者の方にも優しいパターンになっていて本当にオススメで~す❤



定番Vネック、おんなのこパフTともに販売は6月中旬(6/15新着UP目標)の予定です^^

もちろん、今月の予約販売の型紙も進行しておりますよ・・・。

サンプル作りにヒィヒィ言っているcoconeであります(^_^;)

そちらはそちらで是非楽しみにしていて下さい*^-^*
(ちなみに、布帛ニット兼用パターンです~♪)



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

関連記事

| パターンの事 | 15:15 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【新作パフTアレンジ試作❤】

こんにちは^^

昨日終了のオークションには沢山の方にご参加頂き本当に有難うございました!!

ご入金確認がとれた方から本日発送させて頂きますのでよろしくお願いいたします*^-^*


ではでは、早速・・・。

お題の通り、新作パフTの試作第一弾が完成しましたのでご紹介します^^

こちらデス↓↓

P5276752.jpg

じゃじゃんっっ!!

って、おいおい!パフちゃうやん!!!

パフTを見たかった方すみません~(笑)

いやね・・・。

このパフT、タンクトップもアレンジ出来るんです^^

しかも・・・。

もうお気づきでしょうか??

脇にリボンが通っています!!

ボディー着画↓↓

P5276753.jpg

↑こんな感じで脇にパイピングの紐を通してありまして。

P5276754.jpg

↑このように紐が入っています^^

もうおわかりですよね~♪

そう!!

脇でくしゅくしゅ出来るんです!!↓↓

P5276755.jpg

ぎゃーーーーーー(>_<)

かわえぇ( *´艸`)←自己満足だったらすみません~(笑)

折角なので昨日のキュロットスカートとあわせてみました❤↓↓

P5276760.jpg

ぎょえぇぇぇぇぇーーーーー(>_<)

かっ、かわえぇ(〃▽〃)ポッ←うるさくてすみませんw

BACK↓↓

P5276761.jpg

どうです?どうですーーーー??

ギャザーの始まる位置はもう少し上にあげようと思います^^

後の涙あき部分↓↓

P5276759.jpg

これでもかなり大きくしたのですが、もう少し気持ち大きくしようかな?と思います♪

脇リボン部分↓↓

P5276767.jpg

もう、女の子満開❤なパターンです♪♪


ご心配なく!!

脇リボンにしなくても、普通の定番シリーズの丈にも出来るよう、

定番丈の裁断位置も入れますよ♪♪

しかも、衿ぐりはパイピングではなく、衿のパターンも入っています^^

その辺のアレンジタイプは今後、続々と試作品作ってご紹介していきますね!


パターン:mahoe anela 新作パフT 6月上旬~中旬発売予定
表地:mocamochaオリジナル40/コーマスムースニットシルケットプチガーデン柄 エクリュ×ラベンダー
パイピング:ハンドワッシャー刺繍スカラップレースコットン スモーキーピンク


ちなみに・・・。

今回のパイピング、布帛を使っています^^

だって・・・だって、皆さんリバチー様で作りたいでしょ??

これでリバチー様で作ったらめっちゃ可愛いと思うのよ❤

この布帛はリバティよりも厚くて固め。

そこへ、coco&rin-cyanが着用出来れば布帛パイピングも問題ないかな?と^^

着用出来なかったら・・・アームホールはニットパイピングにするしか・・・。

なにはともあれ、この週末実験してみます♪

着画も撮ってきますね!お楽しみに~*^-^*



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

関連記事

| パターンの事 | 13:51 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【新作!ふりふりミニスカート風パンツ♪試作品】

こんにちは!

昨日のmocamochaさんの定番Tシャツのカート追加には

本当に沢山の方にお買い上げ頂き有難うございました!!

ご購入して頂いたパターンをフル活用して頂けるよう、

今後も頑張ってシリーズ化していきたいと思っておりますので応援の程よろしくお願い致します(*_ _)


さてさて、それでは早速新作の試作品のお披露目いきたいと思います^^

コチラです↓↓

P5266718.jpg

ふりっふりのミニスカートを作ってみました!!

っと言っても本当にスカートなのではなく、パンツになっているんですけどね^^

クロだからイメージしにくいかもですね~。すみません(>_<)

ほんとは花柄のシフォンとかで作るともっとラブリーになって可愛いと思うのですが・・・。

私は個人的にこのクロもありです❤

このパターン、インナーがついてます↓↓

P5266719.jpg

このインナーがあるのでふりふり感にボリュームが出るのですが・・・。

う~ん・・・。

ちょっといろいろと悩んでる事がありまして・・・。

悩み、聞いてくれます??

っと、その前にボディーの着画デッス↓↓

P5266720.jpg

ふりかぼは2段にフリルが分かれていますが、これはティアードになっています^^

似ているようで全然違うのですが、私はこっちの方が作りやすかったかな?

あと、シフォンは布帛なので布帛を使用出来るパターンになっています♪

BACK↓↓

P5266721.jpg

トップス、長袖ですみません(^_^;)

ちなみに、股上は深めにとってあります。↓↓

P5266724.jpg

でも、ちょい深すぎたかも??(笑)

インナーはこんな感じです^^

裾のフリル分量はもっと増やす予定です♪

P5266725.jpg

どうですか?

ふりふり好きの方にはすごくオススメなシルエットなのですが・・・。

ここから悩み相談です。


先ず、しゃがんだ時に股からおむつが丸見えです。=パンツも丸見えになります。

これ、皆さんはスパッツとか履かせて対応していますか??

私は、折角だからスカート一枚でも履けるようにしたいのですが・・・。


そこで思いつくのが、ふりかぼのインナーパンツとのドッキングなんです。

でも、その場合は股上の関係上、今回のようなパンツタイプには出来ません。

ふりかぼのようにあくまでもスカート部分はスカートになります。


皆さんはどっち派ですか??

よかったらご意見お聞かせ下さい!!

1、パンツ(おむつ)が見えてもいいから一枚で履けるキュロットタイプ(サンプルズバリの形)(販売価格1200円前後予定)

2、ふりかぼのインナーパンツとドッキング可能にし、スカート部分のみを発売(販売価格1300円前後予定)

3、専用のインナーパンツとセットで発売(販売価格1700円前後)


皆さんのご意見を参考に修正を入れ、モニターさんにパターンを発送したいと思います^^

誰もコメントしてくれなかったらどうしましょう・・・OTL

どうぞよろしくお願いいたします(*_ _)



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

関連記事

| パターンの事 | 14:33 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【りっち~便と新作Vネック&パフT♪♪】

こんにちは~^^

今日はこれまた良いお天気で、とても過ごしやすい陽気ですね~♪

でも、週末はまた雨模様・・・。BBQの計画があるんだけどなぁ・・・。


実は先日!!

ななな・・・なんとっっ!!

★Rockin'kids★の、りっち~さんからりっち~便が届いたのであります!!

早速の中身はと言いますと・・・。

コチラ↓↓

P5216659.jpg

じゃじゃ~ん!!!

かぁ~わぁ~いぃ~いぃ~(〃▽〃)

このかぼちゃパンツ、りっち~さんが作ってるのを見て一目惚れd(≧▽≦*d)

忙しいりっち~さんに我儘言って作って頂いたのです!

パープル好きにはたまりません(>_<)

P5216661.jpg

布帛だったので100サイズを2着オーダーさせて頂きました^^

この夏ヘビロテさせて頂きます!!

P5216660.jpg

↑見て見て~!!可愛いボタン~♪♪

テンション上がるわぁ~↑↑

そしてすごいオマケがっっ↓↓

P5216662.jpg

見て見て~(>_<)←うるさい??(笑)

後ろにリボンのついたTシャツ~^^

かわいい~(〃▽〃)

何でも購入したパターンにミスがあり首ぐりが修正になってしまったのだとか。

裁断終わった後に発覚したようで・・・(>_<)何だか人事ではありません・・・。

で、いわゆる失敗作が送られてきたというわけなんですけどね(笑)
↑きゃ~(>_<)めっちゃ嫌な言い方よね~(笑)

でも、十分可愛いよ~!

勿体ないからタンクトップと重ね着してでも着まわしさせてもらうね!!

上下あわせるとこんな感じです^^↓↓

P5216668.jpg

可愛いやないの!!可愛いやないのぉぉぉ~(>_<)

なおさんに頂いたリバティキャミとあわせても絶対に可愛いよね~♪ルルル~♪

週末に作った水玉Tシャツとあわせたらこんな感じ^^↓↓

P5216669.jpg

この組み合わせで着画GETしたいと思います♪

また後日UPさせて頂きますね*^-^*


そして・・・。

なおさんに引き続き・・・。

オーダーしたにもかかわらず、りっち~さんまでもがプレゼントして下さると!!

ひぃぃぃぃ~(>_<)

皆さん、気は確かですか??

ほんとにすみません・・・(*_ _)

忙しい中作ってくれたのに、なんだか申し訳ない気持でいっぱいです・・・(T_T)

そして・・・りっち~さんとも交換会をする事になりました❤

まだなおさんのも作れていないというのに・・・OTL

頑張って作るので待っててね~*^-^*

りっち~さん!!本当に有難うございました!!



そしてそして・・・。

mocamochaさんで絶賛発売中の『mahoeanela定番Tシャツ 丸首&長袖ver』
大人→
子供→

本日19時より売り切れサイズがカート追加になります^^

次回の追加は6月になる予定ですので是非お見逃しなく!!


この定番T、お袖の入れ替えが可能なように男女兼用でシリーズ化していくのですが、

丸首に引き続き、Vネックもサンプル制作に入っております^^

今回も数名のモニター様に制作を依頼しているのですが・・・。

Rock×3のtomomiさんが

モニターの様子を早速記事にして下さいましたのでご紹介させて下さい^^

記事はコチラ→

110サイズの男の子ママ必見ですよ~❤

今回は半袖を作って下さいましたが、5分袖も現在制作をお願いしております^^

tomomiさんの作られるTシャツは、いつもオリジナルプリントなどをのせておられて

すごくカッコいい作品ばかり!委託販売もされているのでよかったら覗いてみて下さい♪



そしてそして・・・。

続きましてパフT!!

パフTはKATAKATAの、ちる嬢に作って頂きました^^

記事はコチラ→

ちるさんには100サイズのパフTをお願いしております^^

ちるさんも新しい委託先が決まり、イベントも決まり・・・

今までの委託先もバカ売れで本当に忙しいのに快くモニターを引き受けてくれます(涙)

パフTも他に数名のモニターさんにお願いしておりますのでまたご紹介させて頂きますね^^


ちなみに、こちらのパフTは定番Tシリーズとは違って女の子Tです。

お袖は無理矢理ドッキングも可能ですが、やはり男女兼用とは違うシルエットでいきたいので

切り離して考えようかと思っています。

こちらはこちらで女子シリーズで展開しようかな?などと考えているところです^^

このパフT!!めちゃめちゃ万能に使えるデザインにしようと思っているのでお楽しみに!!



最後に・・・。

明日の22時~23時終了でオークションに作品を出品しております^^

売上の10%はヤフーさんを通じて義援金になります。

よかったら覗いてみて下さい<(_ _*)>

オークションブースはこちら→


今日は午後から外出ですが、kizunaが今パフTの修正を入れてくれてます^^

皆さんの意見を参考にしながら修正をいれています。

モニターさんに再度発送するまでに90と100を作ってみようと思います♪

6月には発売スタート出来そうですよ^^



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

関連記事

| handmadeの事 | 11:48 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT