Mahoe Anela blog

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【パターンカート追加販売します^^】

こんにちは^^

父の葬儀が終わり、週末から昨日にかけて実はcocoが体調を崩しておりました。

沢山の大人が出入りした事や、もちろん緊張感なども含め、

子供なりにいろんな事を感じていたのだと思います。

私が泣いていると背中に手をまわし、トントンと優しく背中を叩いてくれたりしていました。

子供の感受性って本当にすごいですよね。

でも、今日からは元気に保育園に行きました^^私も頑張りたいと思います!





先日からの父の記事に関してはコメント欄を閉じさせて頂いておりました。

自分がコメントを返信出来る精神的な余裕がなかった事はもちろんですが、

コメント欄をあける事によって皆様に気をつかわせてしまうのでは・・・とも思い・・・。
(考えすぎかもしれませんが、私は声をかけたくても何て声をかければいいのか分からない方なので(^_^;))

それなのに・・・皆様から沢山の拍手を頂けて、kizunaと二人本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

頑張っていくぞ!!って口では強がっていても、内心は悲しい気持ちでいっぱいで・・。

そんな気持ちが皆様のお陰で頑張りの気持ちへと変わってきています^^

本当にありがとうございます!



昨日はモカさんにもようやく電話をする事が出来ました。

私事で迷惑をかけてしまったにもかかわらず、いつもと同じように対応して下さり(T_T)

でも、モカさんのページでも告知されている通り、今日は沢山の新着UPがあるそうで^^

何とかパターンも頑張って追加して欲しいとの依頼を頂きました(*_ _)

よしっ!!いろんな方に迷惑かけてしまった分、お待たせしてしまった分も頑張らなくては!!



という事で、ギリギリの告知になってしまって申し訳ありませんが、

本日の18時、急遽パターンを追加する事になりました!

沢山のデザインをカート追加出来ればいいのですが・・・。

すみません、今回は特にリクエストを沢山頂いております5つのデザインのみ追加とさせて頂きます。

 ・ふりふりかぼちゃパンツ
 ・ゆるふわドルマン
 ・定番丸首Tシャツ(子供&大人)
 ・定番VネックTシャツ(子供&大人)
 ・おんなのこパフT(子供&大人)


以上です。

大変お待たせしてしまい申し訳ございません。

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _*)>





今日から時間をみつけて簡単なものから少しミシンも再開しようかと思っています^^

早くみなさんとハンドメイドの会話を楽しみたいです♪

まずはかぼちゃパンツあたりから・・・^^

急激に暑くなったので、おむつ隠しの為にもふりかぼのインナーパンツを作ろうかと。


次回、作品が完成した際の記事はいつも通りに頑張ります!

今回、メールを下さった方や拍手コメント下さった方、

拍手を下さった方やブログ村の応援クリックまでして下さった方、

そしていつもブログに訪問して下さり、応援して下さってる皆様!!

本当に本当に有難うございました(T_T)

皆様のお言葉やお気持ちは、とても私達の心に響いています。

この場をお借りしてお礼の言葉とさせて下さい(*_ _)


from:cocone

ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


関連記事

| パターンの事 | 12:02 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【頑張ります】

2011年6月21日 20時54分 最愛の父が他界しました。

先日の記事でもご報告させて頂いた通り、19日の日曜日から入院していたのですが、

入院から3日間という短い時間であっという間に旅立ってしまいました。


少し、父の話をさせて下さい。

父は昔、紳士服の仕立てをしておりました。

母と一緒になってからは夫婦二人三脚で小さな縫製工場を営んでおり、

私達双子は小さい頃よりミシンや洋服に囲まれて育ってきました。

その父が14年前に脳梗塞で倒れ、一度生死の境をさ迷いました。

当時、私達は服飾の専門学校に通わせてもらっていました。

今思えば・・・二人同時に3年間、大枚な授業料がかかっていたと思います。

父はその時の脳梗塞で、右半身が全く動かない、いわゆる半身不随となりました。

その時、父はベッドの上で『coconeとkizunaと一緒に仕事がしたい』と悔し涙を流した事を

私達は今でも忘れません。それが最初で最後の父の涙です。

それからというもの、父は母と二人三脚でリハビリを一日も欠かす事なく何年も頑張り、

不屈の精神で這い上がり、車を運転出来るまでに回復しました。


私は・・・実は美容師になるのが夢でした。

高校で進路を決める時、私は当然の如く『美容師の専門学校に行きたい』と言いました。

ところが父は反対。

『それなら自分で働いて自分で行け』と言われました。

でも、こうも言われました。

『服飾の道に進むのであればこの家売ってでも行かせてやる』と。

それで私も覚悟を決めたんです。


父の意思を受け継ぎ、今の私達があります。

あの時、違う道を選んでいたら・・・私には全く違った人生が待っていたと思う。

でも、あの時のあの父の言葉があったから、私は今こうして皆様に出会う事が出来ています。

そして、あの時そこまで言ってくれた父に感謝すると共に、

父の思いを無駄にしないように頑張りたいと思っています。


私達の父はこんな感じで日本人の典型的な頑固親父でした^^

無口で、曲った事が大嫌い。

真面目で、とにかく家族の事を一番に考えてくれていました。

入院生活3日間なんて・・・最後の最後まで家族思いですよね。

最後の2日間は、そんな父のお陰で家族水入らず本当に貴重な時間を

ゆったりと過ごす事が出来ました。

最後の瞬間も、家族みんなで見送る事が出来ました。

大きく一つ深呼吸をし、眠るように安らかに息をひきとりました。

家族に何の迷惑もかけず、あんな最期を迎えるなんて・・・格好よすぎだよ。

今まで育ててくれてありがとう。

どうか私のお腹の中に生まれ変わってきて欲しいです。



長々と重い話をしてしまってすみません。

私達がこの仕事をするにあたってはこんなエピソードもあったんです^^

脳梗塞をしてから、10年くらいは一緒に仕事も出来たんですよ。

そんな父だから、私達がこのまま悲しみに明け暮れて足踏みしていても何も喜ばないと思う。

だから、今日からまた頑張ります!

少しずつ、以前のように更新していきたいと思います^^


長文、最後までお付き合い下さり本当に有難うございました。

こんな双子ではありますが、これからもどうぞよろしくお願いいたします<(_ _*)>


from:mahoe anela / cocone&kizuna


【追伸】
カウプレの抽選がすごく気になっているのですが、
もう少し気持ちが落ち着くまで待っていて欲しいです(>_<)本当にすみません(*_ _)

関連記事

| cocone | 12:23 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【父の状態】

こんばんは。
なかなか記事を更新出来ずですみません…。
先日も少しご報告はしましたが…父の体調が思わしくありません。
この週末もあまり体調はよくなかったのですが、
日曜日の午後になって随分と具合が悪くなり…そのまま入院する事になりました。

先週締切させて頂いた、50000HITカウプレには沢山の方に参加して頂きとても嬉しく思っております。
本当に有難うございました!
どんな抽選にしようかなぁ?と悩みつつ…、本来なら今週に抽選させて頂きたかったのですが、
状況が状況だけに抽選は少し先延ばしにさせて下さい( ; ; )
皆さんも楽しみにして下さっている事と思いますので、
気持ちが落ち着いたら早々にさせて頂きたいと思っております。
申し訳ありませんがご理解とご協力の程、よろしくお願い致します。
尚、父の容体がこのまま少し落ち着けば、取り急ぎエントリーNO.と、
参加枠のご確認をして頂く記事をUPしたいと思っておりますので暫くお待ち下さいm(_ _)m

また、mocamochaさんでの15日の新着パターン販売につきましても
本当に沢山の方にお買い上げ頂けた事、kizunaと二人深く感謝しております。
本当に有難うございました(T ^ T)
また、更に追加リクエストを沢山頂戴し、実は22日にカート追加出来るようにと
頑張っていたのですが…、現状こちらもお約束出来ない状況になってしまいました。
申し訳ございません…。
但し、この状態も父の容体が落ち着けば数量は十分にはないものの、
少しはご用意させて頂けるかと思います。
その際はまた改めてブログにてご報告させて頂きます。
どうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

そして…。
先週までにパターンモニターを記事にして下さっているモニターの皆様、
現在モニターを進行して下さっている皆様、
折角の記事をご紹介出来ずにいたり、満足にメール返信等も出来ず本当に申し訳ございません(>_<)
少しの間、バタバタとしてしまいますが出来る限りやりとりはさせて頂こうと思っておりますので
引き続きご協力の程どうぞよろしくお願い致します(T ^ T)

沢山の方にご迷惑をおかけする事になってしまって本当にすみません…。
主治医からは危篤状態が続くので覚悟するようにと伝えられました。
父の容体を見ながら出来る限りのご要望には応えていきたいと思っていますが、
すみません、今は父を優先させて下さい。

最後に…。
私も、kizunaも大丈夫です。
辛いけど…、下は向いていません。
どうか応援していて下さい…。

from:cocone&kizuna



関連記事

| cocone | 02:36 | comments(-) | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【本日19時発売開始♪大人パフT制作❤】

こんにちは^^

大変お待たせしております!!

いよいよ本日19時より、mocamochaさんにて

VネックTシャツと、パフTが発売開始となります!!


VネックTシャツは、定番T(子供)と、定番T(大人)のお袖とドッキング可能になっています^^

つまりすぎず、開きすぎず、首元を綺麗に見せてくれるVネックです^^

既製品で売っているTシャツは殆どが丸首で、しかも首元がつまっていますよね。

mahoe anelaの定番Tは、ママの首元を綺麗に見せてくれる事にもこだわっています!


そして・・・。

丸首は長袖でしたが、今回のVネックは七分袖!

この時期、長袖は暑くなってくるし半袖は紫外線が気になりますよね!

長袖は暑いうえにピッタリしていると汗もくっついて・・・(>_<)

丸首のパターンを購入して下さった皆様は既に体感して頂けてると思いますが、

この定番シリーズはほどよいゆとりをもたせております。

ですので、肩もこりにくく動きやすい。

それでいて着ていてもダバダバする事なく綺麗なシルエットなんです^^

今回の七分袖は長袖とシルエットを変える事により、

ほどよいゆとりなのに二の腕~肘にかけてすごく綺麗にカバーしてくれます。

真夏の日差しを敬遠するママにはすっごくオススメですよ~♪


それからパフT!!

『これも親子ペアのパフTが欲しい!』と以前からリクエスト頂いていたものを

ようやく形にする事が出来ました(*^^)v

これだけアレンジ出来てこの価格はお得だなぁって自分でも思います(笑)

なるべくパターン数を増やさず、いろんなデザインを楽しんで頂けるようにと

すっごく頑張って完成したパターンです❤

今日はそんなパフTの大人サイズを作ってみましたのでご紹介♪

こちらデス↓↓

P6097322.jpg

ちなみにこれ・・・。私とkizunaとお揃いです・・・。

お揃いで着ないですよ!!(笑)

お揃いが着たくて作るのではなく、作りたい物が同じなんです・・・(^_^;)

『なんでいっしょやねんっ!!きもいなぁ!!』と言い合いしましたが、

争ってみても仕方ないので仕方なくお揃いに・・・。

P6097323.jpg

kizunaは衿を共布で作れるか見てみたいというので、kizunaの分は共衿(接結です)。

coconeの分はスパンフライスで作りました^^

結果、共布でも大丈夫でした。・・・が、スパンで配色にした方が引き締まって私好みです♪

kizunaはこれで気に入ってるのでよしとしましょう(笑)

P6097328.jpg

↑160-Lサイズをボディーに着せてみました。
(双子のサイズバレバレですがそっとしといて下さい(号泣))

どうですか??

Vネックに引き続きスッキリしていますよね~♪

BACK↓↓

P6097340.jpg

おんなのこシリーズももちろん立体パターンになっていますよ~^^

お袖とバストラインのアップです↓↓

P6097332.jpg

無駄なダブつきがなくてスッキリ^^

お袖のシルエットも子供と同じではなく、上品に気軽に着て頂けるパフ感にしています。

既製品のパフTは、買っても肩がいかり肩に見えてしまったり、

二の腕がすごく太く見えてしまったりしがちなので買わないのですが、

このパフはすごく自然に着る事が出来ました^^

今までパフを着てみたくても苦手意識があったママには是非試してみて欲しいパターンです❤

P6097333.jpg

最後の写真はこちら↓↓

P6097325.jpg

いつものMサイズボディーにLサイズを着せてみました。
(2枚目の画像にもありますが)

ゆる~く着るのが好きな方や、ボディーラインが出るのは苦手~(>_<)という方は

Lサイズを選んで頂くとこんな感じで着用して頂けます。という参考程度に^^

ジャストサイズを選んで頂いても普通のTシャツよりは十分ゆとりがありますよ~!


モニターさんの記事もご紹介したいところではありますが、

今日は随分と記事が長くなってしまったのでこの辺で・・・。

Vとパフのモニターさん画像はまた改めて記事にさせて頂きますね♪


そうだ!!

50000HITカウプレ!!16日まで開催中で~す❤

沢山の方に参加して頂き有難うございます*^-^*

エントリーがお済みでない方はこちらの記事よりどっぞ!!→

抽選方法が全く浮かびません・・・(^_^;)

皆さん紙に書いてくじ引きされている感じですよね~^^

友達が、『cocoとrinkaに引かせたら?』とアドバイスしてくれたのですが、

それ、おもしろそうですね♪

でも・・・。一枚だけ引くとか出来るのかな・・・(´・ω・`)



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

関連記事

| パターンの事 | 14:20 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【VネックTシャツ13号ボディー試着】

こんにちは^^

50000HITカウプレには沢山の方にご参加頂き本当に有難うございます(*_ _)

16日まで開催しておりますのでエントリーがまだの方はお急ぎ下さい♪

エントリーはこちらの記事から→


さてさて、今日からmocamochaさん通常カートオープンしましたね~^^

いよいよVネックとパフTの発売が明日に迫ってまいりました!

いつものサンプルはMサイズを作って写真を撮るのですが、

今日はあえてLサイズを作り、13号ボディーに着せて写真を撮りました♪

パフのLサイズも作ったのですが、今日はVネックをご紹介させて下さい。

こちらデス↓↓

P6137342.jpg

作ったのは100サイズと160-Lサイズです。

それぞれボディーに着せてみました↓↓

P6137348.jpg

どうですか~?

着痩せして見えると思いません??

kizunaのパターンマジックです(〃▽〃)

P6137354.jpg

Vネックは顔のラインをスッキリさせてくれるので大好きです^^

でも、既製品で販売されているTシャツはほとんどが丸首ですよね。

お気に入りのパターンが出来ました♪

P6137355.jpg

後姿もスッキリ~^^

最終パターンはお袖のラインを少し細身に変更しています。

いろんなモニターさんに試して頂いた結果、

七分袖にした場合、丸首Tシャツと同じシルエットにすると袖のラインが崩れたので

二の腕が綺麗に隠せるシルエットに改良してあります。

この七分袖パターン、すっごくオススメですよ!!

私も袖を通してみましたが・・・にっ、二の腕がいつもより細く見えました(T_T)

写真を撮ってビフォーアフターといきたいところですが(笑)

小心者なのでやめておきます(^_^;)

どんな風に変わるかは・・・買ってからのお楽しみという事で❤


この時期、長袖は暑いけど半袖じゃ二の腕隠れないですしね^^

ほんと、この夏大活躍しそうな予感♪

日焼け部分も少なく出来て・・・七分袖万歳!!

P6137358.jpg

↑Lサイズパターンといえど、胸のスッキリラインは変わらずありますよ~^^

丸首パターンを購入して下さったお客様からもお褒めのお言葉を沢山頂きました♪

締め付け感がなくほどよいゆとり、それでいて綺麗なシルエット❤

是非kizunaパターンを体感してみて下さい^^


続きまして100サイズ↓↓

P6137359.jpg

P6137360.jpg

Vネックといえばメンズなイメージの方が強いかと思うのですが、

女の子ママにもイメージしてもらいやすいように今回はあえて小花柄で作ってみました^^

P6137361.jpg

首元がスッキリするのでcocoの丸い顔も少しシャープに見えます(笑)

やはり丸首よりは少し大人っぽい印象になるような気がします^^

V首いいですね♪

ちなみに・・・。

半袖ラインも入っているのでお得です❤


使用パターン:mahoe anela 定番Tシャツ Vネック&七分袖 6月15日発売開始
表地:mocamochaリバーシブルPOTI接結ニットフラワーフィールド花柄リネンベージュ
衿リブ:mocamochaオリジナルカラー30/スパンフライスチョコブラウン


実はパフの仕様書がまだ完成に至っておりません・・・。

間にあうのかな・・・(´・ω・`)



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

関連記事

| パターンの事 | 13:32 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

