Mahoe Anela blog

2011年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年11月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【SMILEさんベア天竺でおんなのこタートル♪】

こんばんはー^^

今日もこんな時間の更新になってしまいました・・・。

少しお疲れ気味のcoconeです(>_<)

ちょっと、いや、かなり。

悩んでいる事があります。

それは仕様書の事・・・。

またきっと答えが見つけられると思うので、頑張りたいと思います。


今日は、ご縁があってSMILEさん40ベア天竺でサンプルを作らせて頂いたのでご紹介させて下さい^^

昨日の記事でも少し触れたのですが、

cocoがベストの下に着ていた「おんなのこタートル」の素材は、

SMILEさんのベア天で制作したものでした^^


最近は時間に余裕がなくて、ツイッターを覗く時間もめっきり減ってしまい、

でも、たまたまSMILEさんのつぶやきを発見!!

そこにこのベア天が紹介されていて、

その素敵さに是非ともサンプルを作らせて欲しいと願い出たcoconeなんです^^

快く生地を送って下さったSMILEさん♪有難うございます<(_ _)>

そして、早速作ったサンプルが↓の作品達です。

_MG_0167.jpg

↑これは、昨日の生地でご紹介させて頂いた「おんなのこタートル」100size

_MG_0169.jpg

↑BACKです

_MG_0240.jpg

↑これは、ママサイズをお揃いで作りました^^

ちなみに、160-LサイズをMサイズボディーに着せています。

_MG_0241.jpg

↑サイド~後です。綺麗なシルエットです♪

_MG_0244.jpg

↑このベア天、すっごくギャザーが綺麗にみえます^^

このデザインにピッタリ❤

_MG_0156.jpg

↑沢山生地をわけて下さったので、折角だから定番Tの丸首も作ってしまいました(>_<)

だって、本当にTシャツにピッタリの素材なんです^^

_MG_0160.jpg

↑後ろです。こちらも100sizeです^^

_MG_0163.jpg

↑丸首も大人用作りました♪

こちらは160-MサイズをMサイズボディーに着せています。

ベア天は体のラインにピタッとくるので、ゆったり着たい方はLサイズの方がいいかも。

よかったら参考にして下さいね^^

_MG_0164.jpg

↑同じくサイド~後です。


このベア天竺、思っていた以上に肌触りがよくて^^

すごく気に入りました♪

他の2色もすごく素敵なカラーだし、このココアもとても素敵なので、

まだまだ追加で欲しいなぁ・・・と思っているのに、

残念ながら既に売り切れなんです・・・(>_<)



でも!!!



でもっっっ!!!



そんな素敵なベア天が・・・。



なんと!!



再入荷するんですって~(>_<)



今週末~来週頭にかけて入荷の予定だそうですよ!!



是非是非お見逃しなく~^^



ちなみに・・・。

ベア天はすっごくテンションが高いので、初心者の方には少し扱い辛い素材になってしまいます。

だけど、このSMILEさんのベア天は初心者の方にも優しい価格設定になっていますので、

普段は高くて買えないベア天を思い切って購入してみるのもいいかもです^^


パターン:mahoe anela おんなのこタートル 100size
     :mahoe anela おんなのこタートル~for mom~ 160-L
     :mahoe anela 定番丸首Tシャツ 100size
     :mahoe anela 定番丸首Tシャツ ~for mom~ 160-M
生地:SMILE40ベア天竺/ココア


SMILEさん、素敵なご縁を有難うございました^^





さて、いよいよ明日から3日間の入院生活です(>_<)

何度してもなかなか慣れませんが、少しくらいは休憩する時間あるかな?

cocoの我儘っぷりなんかも少し落ち着いて成長が感じられたりしないかな?

やっぱりぐずぐず言うかしら?

どんな3日間になる事やら・・・^^;

cocoも頑張るんだから、お母ちゃんも気合いいれなければ(>_<)

頑張ってきますーーー!!!



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


にほんブログ村


最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

関連記事

| handmadeの事 | 22:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【お待たせいたしました!プリーツスカート発売開始♪】

こんばんはー!

なかなか更新出来ずにすみませんでした(>_<)

中には「coconeさん倒れてない?」と、心配のメールも頂いたりで、

ご心配おかけしてしまって申し訳ありません~!


えっと・・・。

何から話したらいいのかな・・・。

どこまで話していたのかな^^;

先ず・・・!!

kizunaは無事に金曜日に退院してきました♪

そして!!!

無事に健太郎も土曜日に退院してきたんです~(涙)

心配されていた事も何も心配なかったようで、

今は実家でkizunaと二人、穏やかな毎日を過ごしております^^


そして・・・。

この話題は既に忘れさられている内容かもしれませんが、

時々質問されるのでブログでも報告しておきます^^;

そう!!私の膀胱炎ネタでございます(笑)

あれからずっと様子をみていますが、再発する事なく今のところ順調です♪


あとあと・・・。

作品掲示板には沢山の画像投稿を頂き本当に有難うございます(T_T)

投稿して下さった画像は全てkizunaと拝見させて頂き、

いつも「みんなほんとに上手・・・。」と、ため息ついきながら

とても楽しみに拝見させて頂いております^^

本当はブログにコメントを残すのが目標なのですが、

今は何分独り身の為、なかなかコメント残せずで申し訳ないです(>_<)

いつも本当に有難うございます!!!!




前置きが長くなって申し訳ありません!

明後日(木曜日)~土曜日まで、cocoが入院の為一緒に付き添いで私も不在になります。

アザの治療なのでどうか心配しないで下さい^^

とはいえ、一応全身麻酔するのでcocoにはかなりの負担がかかるのは事実なので

慎重にはならないといけないのですが・・・。

本当に心配事がつきない双子ファミリーです^^;


本当はクロシェットキャミソールの発売を今週にしたかったのですが、

プリーツスカートを発売するだけで限界でした(>_<)すみません!!

やはり一人は一人の力ですね。

がむしゃらに頑張ってはみますが、思い知らされます・・・。

楽しみにお待ち頂いてる方にはスケジュールがどんどん押してきてしまい、

ご迷惑をおかけして本当に申し訳なく思っております。

病院から帰ったら、先ずはキャミソールの発売に向けて頑張りますので、

もう少しだけお時間下さい!よろしくお願いいたします<(_ _)>



さてさて。

という事でようやく本題へ・・・。


いよいよ・・・。


いよいよ、いよいよ発売スタートとなりました!!

『mahoe anela プリーツスカート』

 ※販売ページはコチラです→


実は、こっそり昨日から既に発売スタートしています^^;

本当は昨日、ブログ更新したかったのですが、なかなか時間が取れずに結局今日のこの時間に

なってしまいました(>_<)お知らせが遅くなってしまってすみませんでした!!

こっそり販売を始めたにも関わらず、昨日から今日にかけて沢山のご注文を頂き有難うございます^^

オールシーズン使って頂けるパターンだと思いますのでオススメなのと、

mahoeanelaの割に価格もお手頃ではないかなぁ?と思っていますので、

是非一度チェックしてみて下さいね♪


そして、週末はcoco用にコロンパンツをドッキングさせたバージョンを制作し、

着画も撮ってきましたので、お披露目したいと思います~^^

こちらデス↓↓↓

_MG_0001.jpg

身長94cm、体重16kgのcocoが(9月の測定なのでもしかしたらまだ大きくなってる可能性大!)、

100サイズのプリーツスカート&おんなのこタートル&リバーシブルベストを着用しています♪

_MG_0008.jpg

完成後、「お散歩行こっか~♪」とcocoを誘いだし、

歩いて近くの公園に行ってきたのですが、散歩も随分上手に一人で歩けるようになりました^^

母は嬉しいです。

_MG_0079.jpg

この公園、遊具がないのですがアップダウンが激しい公園なのでめっちゃ走りまくってました・・・。

追いかける方も大変です(>_<)

_MG_0139.jpg

でも、cocoはテンション↑↑↑

いきいきしていました(笑)

少し遊んで帰りましたが、帰ってからもこのコーディネイトが気に入ったのか、

『いや!いや~~!!』と言って全然脱ごうとしませんでした^^

11月に親子遠足があるので、これを着せていくつもりです♪

_MG_0175.jpg

↑100のボディーにも着せてみました^^

_MG_0182.jpg

↑ベストの裏は、プリーツスカートの奥ヒダと同じ生地にして揃えました♪

_MG_0210.jpg

↑一応rinkaの分も作りましたが、彼女は最近バンビ柄の裾フリルパンツ(コレ→)しか履いてくれません^^;

バンビがかなり気に入ったのか、パンツが履きやすいのかは謎です・・・。

_MG_0235.jpg

↑コロンパンツのインナーパンツ部分のギャザー上がりを、サイズによって2~3cm小さくギャザーを

寄せると、ヨーク切替を縫う時に一緒に挟み込んでドッキングさせる事も可能です。

一応参考になるかな?と思って今回制作してみた次第です^^

コロンパンツのパターンをお持ちの方は是非作ってみて下さいね♪
(コロンパンツは現在mocamochaさんのみでのお取扱いとなっています⇒


一緒にコーディネイトしている、チョコレートカラーのおんなのこタートル可愛くないですか???

自分的にはかなりのお気に入りなんですが、たぶんご存知の方はすぐに分かって頂けるハズ・・・!

とても質のよいベア天竺なんですが、おんなのこタートルにピッタリ!!

すっごくオススメです^^

現在は残念ながら売り切れなんですが、なんと!!

近日中に再入荷するのだそう♪

詳しい事はまた明日にご紹介させて頂きますねーー!


パターン:mahoe anela プリーツスカート 100size
表地:mocamochaオリジナル圧縮ウールカシミア天竺ニット チョコブラウン
別地:YUWAエンジェルソフトリネン ロココ ブラウン(ショップページが見つけられませんでした)





そして・・・。

下記からは、各モニターさんとブログリンクをご紹介させて頂きますね♪

モニター時より、ヒップまわりは各サイズ約4cm小さく修正されていますが

全体のシルエットは変わっていないので、雰囲気の参考にして頂けたらと思います☆


・70サイズ
うちがみさん→

・80サイズ
manaさん→

・90サイズ
なおさん→

・100サイズ
ちるさん→

・110サイズ
yukkaさん→

・130サイズ
kyo**さん→





私のプライベートな都合でご迷惑をおかけして申し訳ないのですが、

明日の夕方までにご注文頂き、ご入金確認のとれた方まで

極力明日の発送が出来るようにしたいと思っています!

木曜日~土曜日の発送はお休みさせて頂きますので

お急ぎの方は明日のご注文&ご入金をお待ちしております^^
(ご注文確定メールと、ご入金確認メールのご案内は通常通り行う予定です)

尚、病院から帰った次の日の日曜日は従来お休みですが、

発送業務はしたいと考えていますのでどうぞよろしくお願い致します。

ではでは^^



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


にほんブログ村


最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

関連記事

| 未分類 | 22:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【新作プリーツスカート発売予告♪】

こんにちは!

いよいよ今週末にプリーツスカート発売に踏み切れそうな感じになってきました!!

来週はcocoの入院で2泊3日病院に缶詰状態になるので、

何とかそれまでにクロシェットキャミソールも発売したいところです(>_<)

お待たせしていて本当にすみません!!

が・・・、土曜日はその入院前検査でまた病院・・・。

引き続き頑張りますー!!


今日は、そのプリーツスカートを作ってみたのでご紹介させて頂きます!

こちらデス↓↓

_MG_9948.jpg

初めてYUWAさんの生地を形にしてみたcoconeです^^

アンティークな感じがしてなかなかいい感じに上がったなぁと自己満足です♪

全く同じのが2枚に見えるかもしれませんが、実は縫製方法が違います。

_MG_9951.jpg

↑こっちはプリーツに中縫いの工程が入っていて、プリーツおさえのステッチが上までかかりません。

_MG_9953.jpg

↑こっちはプリーツの中縫いがないので、ステッチが一番上まで入っています。

分かりにくいですね^^;

↓の画像の方が分かりやすいかな?

_MG_9969.jpg

↑中縫いなしと・・・。

_MG_9971.jpg

↑中縫いありです^^

一応ボディーにも着せてみましたが↓↓↓

_MG_9964.jpg

一応並べてもみましたが・・・。

微妙にわかり辛いですね・・・。

_MG_9965.jpg

実際に人体が着るともっと違いが分かると思うので、この週末着用画像をGET出来るように

頑張ってみたいと思います!!

別売りにはなりますが、仕様書にはこの2通りの縫い方を明記しておきますので、

あとはお好みでお好きな方を作ってみて下さい^^


使用パターン:mahoe anela プリーツスカート 100size 10月22~23日発売予定!
生地:YUWAエンジェルソフトリネン ロココ パープル 
↑購入したのは結構最近なのですが、既に販売ページがなくなってました。リンクできなくてすみません。




このプリーツスカート、本当は裏付きにしたかったのですが、

裏付きにするといろんな問題が発生してきてしまったので、とりあえず裏なしで発売します。

追々研究を進めつつ、何かよい方法を思いついた際はオプションで発売出来たらなぁ・・・と思っています。

また、【mahoe anela コロンパンツ】のパターンをお持ちのお客様は、

インナーパンツとしてドッキングして頂く事も可能です!
(少しギャザー分量を調節してもらわないといけないのですが、分からない場合はお問い合わせ下さい。)

『コロンパンツ』なんて持ってないわよ!

という方には、後日になりますが、専用のインナーパンツをオプションで追加出来るようにしたいと

思っていますので、気長にお待ち頂ければ幸いです・・・。(目標は年末年始くらい)

冬はタイツ&ブーツとかで可愛く履いて頂けると思うのですが、

流石に夏場はこれ一枚は・・・って感じですもんね(>_<)

一年中使って頂けるパターンにするためにも、インナーパンツの発売も頑張ります!

取り急ぎお待ち下さっている方もおられますので、本体のみ今週末に発売出来るよう頑張ります!!


各モニター様の記事もあわせて週末にご紹介できれば♪と思っています^^

どうぞよろしくお願いいたしますー♪



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


にほんブログ村


最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

関連記事

| ショップ | 14:05 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【シンプルタートル着画】

こんにちは^^

毎日毎日があっという間にすぎていきますね(>_<)

なんとなく何事にも焦りを感じる今日この頃・・・。

お陰様でkizunaは今週の金曜日、無事に退院の運びとなりました^^

心配していた健太郎の方も、昨日の面会時の先生の話によると、

来週くらいには退院出来そう!との事。

一時は外科手術か???との声もありましたが、

とりあえず退院して経過観察でいける事になりました(T_T)

健太郎、頑張っています!!

また退院出来たら写真お披露目させて下さい♪



この週末、cocoにコートを着せて着画を撮りたかったのですが・・・。

なんと!!

おんなのこコートには反応してくれず・・・。

『ボタン!ボタン!』と言って、おとこのこブルゾンを脱いでくれない程でした^^;

で・・・。

結局こんな画像しか撮れず・・・。

↓↓↓

_MG_9839.jpg

一生懸命ボタンをかける練習です(笑)

cocoの太ももムッチリはご容赦の程を~^^;

午前中はパパと3人で用事を済ませ、夕方はkizunaのお見舞いに。

入院先の病院の隣が公園なので、少しの間遊びに行きました^^

_MG_9870.jpg

ちなみに、100サイズ着てます(>_<)

横幅を考慮して100にしたらピッタリ・・・。

身長も伸びているのかなぁ・・・。

いよいよ2歳半で95cm突破か???

_MG_9873.jpg

ちなみに、ふりかぼは80サイズです!

このパターンは本当に長く履けるのでオススメです^^
(現在はmocamochaさんでのみのお取扱いですが、年内にショップに引き上げ予定です。)

_MG_9886.jpg

シンプルタートル、シンプルなだけあってすごく着まわせそうです^^

おんなのこタートルとあわせて量産したいですが・・・。

性別が分かっていなかっただけに、健太郎の服が1枚もない状況・・・。

でも、ロンパ作るの結構気合がいるんですよね(>_<)

まぁ、もうしばらくは外出もしないでしょうけど・・・。

お店でも作品の販売したいのに・・・。

いろいろと作りたいのは山積みです^^;


パターン:mahoe amela 定番シンプルタートルネック 100size
表地:mocamochaリバーシブルオーガニックコットンPOTI接結ニットスモーキーピンク
リブ:mocamochaアランシャーリングニットスモーキーピンク




今日はプリーツスカートの裁断をしました!

これを作って何とか今週中に発売出来るように頑張ります(>_<)

お待たせしていて申し訳ございません!

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


にほんブログ村


最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

関連記事

| パターンの事 | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【お待たせしました!おんなのこタートル発売開始♪】

こんにちはー!

いろいろとドタバタしていて昨日は更新出来ずにすみませんでした(>_<)

新作の発売スケジュールも押してきていてかなり焦っております^^;

今週にプリーツスカートまで何とか発売したいところです・・・。

キャミは来週になってしまうかもです(>_<)すみません(T_T)


さて、先日のモニター募集のつぶやきにコメントやメール下さった皆様、

立候補して頂けてとても嬉しかったです^^

立候補して下さった全ての皆様に、リコメ及び、メールの返信を完了させて頂きました!

ご一読頂きまして必要な方はお返事お待ちしております❤

どうぞよろしくお願いいたします<(_ _)>


また、先日の健太郎の記事には温かいコメントや励ましのお言葉、

沢山のメールを頂戴しまして本当に有難うございました!!

kizunaも拝見させて頂き、とても勇気をもらえています^^

きっと健太郎にも届くと思います!

今日はなんと!!

kizunaが入院中の産科が、一時外出の許可をくれまして♪

母の運転で1時間強離れた病院まで現在会いに行っております^^

また経過も報告してくれると思いますのでブログでもご報告したいと思います。

私はkizunaの分も仕事頑張らねば!!と、いつも以上に奮闘中です(+o+)



さてさて、そろそろ本題へ・・・。

大変長らくお待たせしてしまい申し訳ございませんでした!!

モニターしている間から、かなりの力作がバンバン出揃って、

これはもうこの秋冬かなりヘビロテして頂ける予感な『おんなのこタートル』が、

いよいよ発売スタートとなりました!!

 ※販売ページはコチラです→


こんな素敵な作品が勢ぞろい♪

↓↓↓

HM-34-TS-001.jpg
HM-34-TS-002.jpg
HM-34-TS-003.jpg
HM-34-TS-004.jpg


詳しくは下記の通り、各モニターさんへのブログリンクと共に、

お店の商品ページにも写真とリンクをご紹介させて頂いておりますので

是非サイズ選びの参考にして頂ければと思います♪


※おもさん、みかん箱さん、yukkaさんは親子ペアでモニターして下さいました^^
↓↓↓

・70サイズ
*omo*さん→

・80サイズ
manaさん→

・90サイズ
みかん箱さん→

・100サイズ
ちるさん→

・110サイズ
yukkaさん→

・120サイズ
momoさん→

・130サイズ
kyo**さん→

・140サイズ
yukinkoさん→





私も作ってみました♪

皆さん素敵なので、私はすごくシンプルに地味にいってみました(笑)

コチラです↓↓↓

HM-34-TS-005.jpg

こんなに地味に作っても、タートル自体にデザイン性があるのでなんだか可愛い♪

こんな親子ペアなら抵抗なく着れそうですよね^^

HM-34-TS-K001.jpg
HM-34-TS-M001.jpg

とてもあったかそうです♪

このパターン、おんなのこパフTとドッキング可能です!!→

半袖タートルは必要ないかと思いますが^^;

パフTパターンをお持ちの方は、長袖の脇紐ギャザーなどを作って頂く事が可能です♪

HM-34-TS-K002.jpg

coco&rinkaでお揃いです^^

HM-34-TS-K003.jpg

↑あとはタイツとブーツあわせるだけですごく可愛いと思います^^

シンプルで可愛いタートルってなかなか売ってないと思うのですが、

このデザインは本当にオススメします♪


使用パターン:mahoe amela おんなのこタートル 100size
      :mahoe amela おんなのこタートル~for mom~ size160-L
表地:mocamochaナチュラルネップテレコニット ベージュ
※この素材、すごく温かいのですが、こういった裾リブではないデザインには不向きなので、
大人も子供も裾のカラロックをかける時にスピンテープをかませています。
これにより、縫い伸びや着脱時の糸切れなどを防いでくれます。
もしもこの生地で挑戦する場合はカラロックにスピンを使用する事をオススメします♪
リブ:mocamochaナチュラルネップスパンテレコニット ベージュ



シンプルタートルも発売中です♪

男の子や、もっとシンプルなタートルをお探しの方にオススメのパターンです^^

mahoe amela 定番シンプルタートルネック

こちらのパターンも、定番Tシリーズとお袖の入れ替えが可能になっています^^

Vネックのパターンのみをお持ちの方は、こちらのお袖を利用して長袖Vネックを制作して頂けます!


また、以前からお問い合わせ頂く内容に、

『芯はどんなのを使用すればいいですか?』という質問を多く受けたのですが、

今回お店で芯の取り扱いを始めました^^

Click!→【ニット接着芯】

ニットにも布帛にも使える芯地になっています。

薄さも使い勝手のよい厚み1種類のみに絞り込んであります。

既製品にも多く使われている芯地なので、安心してご利用下さい^^

尚、価格の方も市場価格よりは安めの設定になっていると思うので、
(専門店にはかなわないと思いますが^^;)

パターンのついでにご利用頂けるようにとサブアイテムとしてご用意させて頂きました♪

是非是非ご利用いただければと思います^^


今日は今から初めてのメルマガに挑戦してみようかと思っています・・・。

メルマガって、いつも受け取るのは簡単ですが、

いざ自分で作るとなると緊張しますね(笑)

登録頂いてる皆様、初心者丸出しのメルマガだと思いますが、

温かく見守って頂けると嬉しいです(>_<)



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


にほんブログ村


最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

関連記事

| ショップ | 16:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

