Mahoe Anela blog

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【リバーシブルおんなのこコート♪】

こんにちは^^

きっ、気がつけばカウンターが10万HIT超えてました・・・。

完全に見逃してた(>_<)

ちょっと落ち着いたら開催したいと思っていますので少しお時間下さいまし♪


さてさて、【おんなのこコート】なのですが。

すみません、今日の発売には間に合わせられませんでした(>_<)

まだ裏なしのサンプルが完成していないのです。

2着の裏付きを先に作っていて、裏なしは裁断もまだ出来ておりません(T_T)

いつもいつもすみません!!


取り急ぎ、今日は1着完成したのでお披露目させて頂きます♪

発売までどうか妄想をお楽しみ下さい・・・。←怒られそう・・・^^;

おとこのこに引き続き、今回もリバーシブルになっています!

こちらデス♪

↓↓↓

_MG_1209.jpg

なんだかぬいぐるみみたいのを作りたくて(笑)

自分的にはすごく気に入っておりますよ♪

でも、折角のリボンポッケが全く分からないという・・・。

_MG_1230.jpg

袖口を折り返すと裏のウィンターホースがチラリ❤

_MG_1232.jpg

でも、残念ながら折角のお馬さんがひっくりかえってしまいました(笑)

かといって、逆にするとリバーシブルにした時にまた反対になるので柄出しが悩ましいところですよね。

_MG_1210.jpg

↑近くに寄ってみても、やっぱりリボンは分からない(゜-゜)

でも、、、、ふわふわ可愛い・・・・。

_MG_1212.jpg

ボタンはくるみ釦にしようと思ったのですが、ファーをくるむとなんだか・・・。

なんだかね。

親父のちらかった頭みたいな釦が完成したの。

とても切ない気持ちになったのは私だけ・・・?

それでこのボタンにしたの。

_MG_1218.jpg

このボタン、お気に入りなんですが、使い方が難しくてなかなか出番がありません^^;

金属製なんです。真鍮っていうのかな?

とてもアンティークな感じで可愛いのですが、存在感がありすぎて。

今回は無地のファーに埋もれていいバランスになった気がする^^

_MG_1220.jpg



そして・・・。

こちらがリバーシブルにしたところ。

↓↓↓

_MG_1222.jpg

これはこれですごく可愛い❤

こっちにリボンポッケつけたらよかったかも。

でも、どうしてもファーメインにしたかったのだ^^

_MG_1224.jpg

リバーシブルにするつもりじゃないならウィンターホースの柄出しとか無視したのですが、

リバーシブルにしたかったので、柄の出し方を意識して裁断したら、

この生地、めっちゃ用尺かかりますね^^;

柄が一方な上に一つの柄が大きいので、生地ロスがめっちゃ多い(>_<)

なんとも贅沢な生地でございます・・・。

_MG_1226.jpg

だけども素敵な柄にノックダウンのcoconeです❤

このコートの原価、めっちゃ高いですーー;

_MG_1229.jpg

裏はインパクトのある総柄なので、ココナッツボタンを♪


パターン:Mahoe Anela 4wayおんなのこコート 100size 12月2~3発売予定
表地:マツケ **プードルファー** ベージュ
裏地:リバーシブルジャガードキルトニット生地 ウインターホース柄 ブロンズ
真鍮ボタン:手持ち
ココナッツボタン:ナチュラルココナッツボタン 18mm
ニット芯:ニット芯



このコート、すっごく好評ですよ~(*^。^*)

また着画撮ってきますね♪

発売も早く出来るように頑張ります!!

お待たせしていて申し訳ありません(>_<)



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


にほんブログ村

Mahoe Anela モバイルショップOPENしました♪
Mahoe Anela Shop

最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

関連記事

| パターンの事 | 16:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【4wayおとこのこブルゾン発売開始のお知らせ♪&リバーシブルブルゾン】

こんばんは★

今日も相変わらずドタバタでこんな時間です(>_<)

そう!!

今日は【4wayおとこのこブルゾン】のカートを用意していました!!

本当に、本当にお待たせしてしまって申し訳ございませんでした<(_ _)>

今日から【期間限定の特別価格】にて発売スタートしております♪

よかったら販売ページ、チェックしてみて下さいね!!

【4wayおとこのこブルゾン】の販売ページはコチラからどうぞ⇒


【特別価格販売】は、モニター様の画像やサンプルの着画などを

最終的にアップし、【おんなのこコート】の方と揃えて期限を区切りたいと思っています。

予定では、12月中旬までの予定です♪

是非♪是非♪この機会をお見逃しなく~!!



そしてそして・・・。

昨日の記事は『裏なしスタンドカラーver』でしたので、

今日は『裏付きフードver』をご紹介したいと思います^^

コチラです♪
(ちょっと画像が多いです・・・)

↓↓↓

_MG_0955.jpg

えっ??

地味??

いや、なんか無地のこういうのもいいかなー?と思って♪

こういうあえて子供らしくない感じもすごく好きだったりするcoconeです^^

_MG_0958.jpg

周囲の反応は、やっぱり『可愛い~!!』って感じではないですが、

『親子ペアで着たいからレディース展開を♪』と、そんな声が多かったです(笑)

地味だとやっぱりみんな大人用がイメージしやすいんですね^^

_MG_0961.jpg

可愛さでいくと、一番最初のレザー&シュマンの組み合わせは最高に評判がいいですよー!

モデルに着てくれたR君ママが気に入ってくれ、もう既にお嫁に行きましたが、

ボディーに着せて飾っている間はみんなが興味を持って覗きに来てくれていました♪

っと、こんな感じで素材の組み合わせで可愛くも、カッコよくも、シンプルにも着れるデザインです。

_MG_0968.jpg

インナー素材はマイクロファーフリース。

程よい厚みでとても温かく、パターンとの相性がよかったです^^

_MG_0969.jpg
_MG_0970.jpg
_MG_0971.jpg

近くに寄らないと分からないのですが、各シームをまたいで全てに30番手のダブルステッチをいれました。

気合入れてした割に近くに行かないと見えない(笑)

まぁ、こだわりなんていつもそんなものですよね^^;

_MG_0972.jpg

↑これはポケットの内側。

今回はリバーシブルなので、ネームはポッケの内側に付けました♪

これがあるだけで格段に既製品に近く仕上がります^^v

_MG_0991.jpg

釦を両面に付ける必要があるのですごく面倒ではありますが・・・。

リバーシブルにするとこんな感じになります♪

_MG_0995.jpg

クロってかっこいいですよね^^

なんだかいっちょまえな感じになるのが好きです★

_MG_0998.jpg

っと、こんな感じです。

 ・『スタンドカラー』の裏なし&裏付き。
 ・『フードカラー』の裏なし&裏付き。   の、4wayです。

しかも、嬉しいニット&布帛兼用パターン♪

いろんな素材で楽しめる優秀パターンになりました^^

気になる価格の方も特別価格でお手頃になっております(*^。^*)


パターン:Mahoe Anela 4wayおとこのこブルゾン 100size
表地:マツケ ツイード*キルトステッチ♪ チャコール
裏地:マツケ やわらか両面マイクロファーフリース ブラック
ニット芯:ニット接着芯
釦:ナチュラルココナッツボタン 18mm




今回のパターンから、パターンのパーツ数と、裁断の際に便利な参考マーカーを

パターンと一緒にセットして発送してみる事にしました!

マーカーの事についてはまた後日触れたいと思います★

今日ももう少し頑張ります(*^_^*)



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


にほんブログ村

Mahoe Anela モバイルショップOPENしました♪
Mahoe Anela Shop

最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone



関連記事

| ショップ | 21:00 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【おとこのこブルゾン失敗作とリベンジ^^;】

こんにちは(>_<)

もう、何からお話しすればいいのか・・・。

というくらい忙しい毎日を送っております^^;

マメに更新したいと思っているのに、楽しみにして下さっている皆様には申し訳ない限りです(>_<)

コートが落ち着くまでは焦って気持ちも落ち着きません。頑張っています!!


この週末は友人の結婚式&パーティーにも出席してきました♪
(結局授乳服制作どころではありませんでした^^;)

先週は旦那様のお誕生日と結婚記念日(11月22日)もあったし、

その少し前にcocoの保育園の遠足で海遊館にも行っていました!

独立して初めての決算~確定申告に向けて税務署の講習やらなんやらかんやら・・・。

しかも、そこにこの度念願のマイホームを購入する運びとなりまして・・・(>_<)
(一応ご報告しておきますが、中古物件ですよ!!)

新築は憧れですけどね~^^リフォームするのも嫌いじゃないので楽しみです♪

とまぁ、そんな感じでいろんな事が重なりとんでもない状況でした^^;

その辺の事はまた追々ブログでも触れていきたいと思っておりますが、

取り急ぎコートの発売をしなければ!!と、

平日も夜な夜な、週末も休日返上で少しでも時間を見つけてはサンプルを制作しておりましたので

完成したサンプルをご紹介したいと思います♪


【おとこのこコート】は、やはり【おとこのこブルゾン】に命名したいと思います^^

裏付きに出来るからコートでもいいのですが、丈的にやはりブルゾンかな?と。

【おとこのこブルゾン】は、あと仕様書制作を残すのみとなりました(>_<)

kizunaから用尺とサイズの報告があがってきたら販売ページにアップし、

まずは【おとこのこブルゾン】の発売をスタートさせる予定です!!


サンプルは全部で3枚作っていました。

2枚の予定だったのですが・・・。

1枚は失敗したのです^^;

折角なので失敗作も見て頂けますか?(苦笑)

こちらデス↓↓↓

_MG_0937.jpg

ちなみに、裏なしです。

一見『どこが失敗なの~?』と思われるかもですが、

生地選びをチャレンジしすぎたんです(笑)

使った素材はコチラ⇒

これ、あまり洋服には使わない素材だとは思うのですがね・・・。

布帛対応のパターンにしたかったのと、このゴワゴワした感じで作って、

洗ってクタクタにしたらいい感じにならないかなー?と、

そんな事を考えてしまったのがいけなかったんです(笑)

結果は・・・。

やはり、この素材は小物やバック向きである事が判明しました!!(゜-゜)>

えっ?気づくの遅い??(笑)

商品ページにも書いてくれてあるのにね(笑)

あの硬さ・・・なめてました^^;

このサンプルは健太郎に押し付け無事にもらってくれました^^;

今度からは男の子の失敗も怖くないなぁ♪(笑)

_MG_0935.jpg
_MG_0936.jpg

モニターさんに作ってもらった時は、袖幅にゆとりがいっぱいありすぎてか、

もこもこで作るとなんだかモンペちっくになりがちな感じだったので、

動きを妨げない程度にアームホールや袖の傾斜、袖幅なんかを修正したので、

全体的にお袖部分はスッキリシルエットになりました(*^_^*)v

小さいサイズに関しては、第一ボタン~第二ボタンが苦しそうな感じだったので、

首まわりも修正入れております。

あとは、こまごましたのをいろいろと。

沢山のモニターさんにご協力頂いたお陰で納得の出来るシルエットになったと思います!

本当に有難うございました<(_ _)>

_MG_0942.jpg
_MG_0943.jpg

結構、ステッチも頑張ったんですよー(T_T)

脇線や袖底とかも全部ダブルステッチしたのよ・・・。

なのに・・・。ボツ!!!!


うぎゃっっ(>_<)




そして!!

めげずにリベンジしたのがこちらの作品でございます^^

こちらもリベンジなので裏はついていません!

_MG_0976.jpg

そう!!

初めてslowboatさんの予約販売に手をつけてしまいました(笑)

紹介するまでもないかもですが、使用した生地はコチラです⇒

初めて使いましたが、このプリント可愛いですね^^

男の子にもピッタリ★

mocamochaさんもこんな感じのユニセックスな柄出してくれないかしら~♪

これならお母さんとお揃いでも全然いけますよねー^^

_MG_0981.jpg

↑サイド

_MG_0984.jpg

↑BACK

それから、↑のチェックを作ってもう一つ感じた事は・・・。

裏なしの場合はファーやボア、フリースなどは使わなくていいかな?と思った事です。

好みでいくとボアとかに勿論したいんですよ~!

でも、なんとなく季節感が中途半端って感じました。

だから、今回のリベンジ作品はmocamochaさんのテレコに芯を貼って使ってみました♪

_MG_0978.jpg

使用生地:mocamochaナチュラルネップテレコニット ベージュ

mocamochaさんのナチュラルネップテレコはお持ちの方も多いかな?と思うのですが、

とても温かい素材ですよね^^

裏付きの場合はボアとかで全然OKなんですが、裏なしだと春を過ぎて少し暖かくなる頃まで

着る事を想定したら、衿や袖口はこれくらいの方が抵抗感なく着れて組み合わせのバランスがいいかな?

と思いました♪あくまで個人的主観ですが、よかったら組み合わせの参考にして下さいね^^

_MG_0979.jpg

モデルは娘たちになりますが、発売後にはなってしまうというものの、

屋外での着画の方もまたご紹介したいと思います♪

とりあえず家の中で試着させた感じではとてもいい雰囲気でした^^

_MG_0977.jpg


あともう一枚、フードの裏付きを作ってあります♪

表地は布帛で作りました!

ニットも布帛も兼用で大丈夫そうです♪♪

画像がいっぱいになってしまうので今日はこの辺で・・・^^*

また明日、時間をみつけてアップしにきますね♪

おんなのこコートも一着完成しましたよ^^

今日の発送作業をして、その後はまたもう一着おんなのこコート作ります!

裁断は終わらせたんだけど・・・。完成出来るかな??

発売まで間近!!

頑張ります^^



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


にほんブログ村


最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

関連記事

| パターン販売 | 14:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【コートの発売について】

こんばんはー^^

【おとこのこブルゾン】と、【おんなのこコート】の発売が遅れていてすみません(>_<)

この週末もサンプル制作&パターン修正を進めております!

今日は【おとこのこブルゾン】のサンプルをご紹介したかったのですが、

またまた時間がとれず・・・。


お店の方にも『いつになりますか?』や『早く欲しい~!』というお問い合わせも頂いており、

お待たせしてしまって本当に申し訳ありません<(_ _)>


つきましては、今月中を目標に特別価格のカートを作りたいと思います

モニターさんの画像等含め、商品の詳細は順次ページにアップしていくという状態にはなってしまうのですが、

日に日に寒さも厳しくなってきますし、少しでも早くご要望にお応えする為にも

この方法をとらせて頂きたいと思います!


新着アップ後はご入金確認出来次第に順次発送させて頂きますが、

いつもはある程度の在庫をご用意させて頂いた上で新着アップするのですが、

今回のコートはパターン出力まで全く追いついていない状況です(>_<)

通常よりも発送が遅れる事が懸念されますので(もちろん全力は尽くします!)

早めのご注文&ご入金を推奨させて頂きます。(勝手で申し訳ありません)


特別価格の期間につきましては、全てのページ構成完了後~2週間の予定です!

発売後はこのブログやお店のページ、メルマガ等でお知らせもさせて頂きます!

もう少しだけお時間下さい(>_<)

どうぞよろしくお願い致します<(_ _)>



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


にほんブログ村


最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

関連記事

| ショップ | 20:17 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【久しぶりのバックリボンワンピ♪】

こんにちは^^

前回の記事に引き続き、コートのパターンが出来上がってくるまでの間に

友人から受けていたオーダーのワンピースを制作していました♪

_MG_0882.jpg

今回、久しぶりに【バックリボンワンピ♪】を作りました~^^

サイズは120サイズ。

娘ちゃんの身長にあわせて丈はアレンジしています。

_MG_0889.jpg
_MG_0891.jpg

見返しのカラーは友人が選んでくれました^^

バックリボンとくるみ釦の生地は見返しと同じです♪

これをピアノ発表会に着てくれるそうです(*^_^*)

娘ちゃんと一緒に土曜日に引き取りに来てくれたのですが、

すごく気に入ってくれて嬉しかったです^^

『もう他のお店で買えへん~!』とまで言ってくれて・・・(涙)

頑張って作ってよかった~(T_T)

Mリン、お待たせしてごめんね~(>_<)

そして、次のオーダーも有難う❤




Mリンのワンピを作る際に、お店のディスプレイ用にともう一着作りました^^

_MG_0917.jpg

Mリンのも、ディスプレイ用のも冠婚葬祭使えるようにと全体のトーンは抑えています。

夏場は一枚で。冬場は下にブラウスをインすればOK。

長袖も作れる2wayタイプのパターンですが、冠婚葬祭メインなら半袖の方が重宝します。

普段着用に作るなら季節に合わせて作るのがオススメのパターンです。

_MG_0925.jpg
_MG_0921.jpg
_MG_0930.jpg

こんな風にコサージュを付けても可愛いですね^^

結婚式や入園入学などはブラウスをINして上にカーディガンを羽織り、コサージュを付ければ素敵☆

【フレアースリーブショートカーディ】とのコーディネイトがオススメです♪


パターン:mahoe anela 2way♪バックリボンワンピ 120size
表地:広巾 シルケットスムースニット生地/無地(ブラック)
見返し&リボン&くるみ釦:mocamochaボイルガーゼプチガーデン柄エクリュ×ソリッドブルーソフトコットンカシェパンダ花柄 ラベンダーパープル
ニット芯:ニット接着芯




他にも以前作った作品等があるのですが、ご紹介しきれていません・・・^^;

また時間を見つけてアップしていきたいと思います♪

週末は、【おとこのこブルゾン】を2着完成させております~!

また明日、更新出来そうだったらお披露目させて頂きますね~♪

発売までいよいよです!



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


にほんブログ村


最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

関連記事

| handmadeの事 | 18:31 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

