Mahoe Anela blog

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【Nanachan's Tail★柄PTでVネックT♪】

こんにちは^^

昨日は更新しようと思っていたのですがスミマセン(>_<)

日曜日から体調を崩しまして。(日曜の夜には38.1度)

昨日は少しフラフラしながら仕事してました^^;

今朝は楽になった気がしたので『快調♪快調♪』と調子にのっていたのですが、

午前中は快調だったのに、午後から頭がクラクラする・・・。

ちょっと、お熱を測ってみましょう・・・。



と、その間に先週作ったサンプルを少しご紹介♪

【Nanachan's Tail】さんの★柄プリントのスムースです^^

_MG_1876.jpg

またまたVネックですみません^^;

どうしてもVネックが見てみたかったんです(笑)

無地のボトムがなかったものでガラガラでスミマセンー(>_<)



ピピピ・・・ピピピ・・・。

おっと!体温計が鳴りました。



ガハッッッ( ꒪Д꒪)!!!



36.2度(✿ฺ´∀`✿ฺ)



昔から「病は気から」とよく言ったもんです。

ただの頭痛w

さて、気を取り直して後姿♪(笑)

_MG_1886.jpg

元気カラーでいいですね★

これなら女の子もボーイッシュでいいと思う^^

星の大きさがランダムなのもポイント高し!

パターン:mahoe anela 定番V首Tシャツ 70size
表地:Nanachan's Tail スムース ブルー×レッド 大小星柄プリント
リブ:Nanachan's Tail 30/- スパンフライス レッド




ちなみに、余談ですが。

このVネックに丸首Tの長袖パターンをドッキングするとこんな感じです^^

なんだかんだで作っていなかったので、一緒に作ってみました♪

↓↓↓

HM-25-TS-005.jpg

もう一つ。

このVネックT、半袖も作れます。

↓↓↓

HM-25-TS-006.jpg

七分袖のパターンに半袖の裁断線が入っているんですヨ♪

Vの角度も作りやすいように設計されていますので、

Vネックに苦手意識のあった方にも是非挑戦してみて欲しいパターンです^^


ではでは、発送を終わらせたら『スヌード』を作る予定です♪

明日更新出来そうだったらご紹介しますね^^



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


にほんブログ村

Mahoe Anela モバイルショップOPENしました♪
Mahoe Anela Shop

最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

関連記事

| handmadeの事 | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【katakata便がキターーーー(>_<)】

こんばんは★

昨日は更新しようと思ったのですが、

最近音信不通だった(急に連絡がとれなくなった)以前の会社の後輩が突然お店に現れて、

『dけ6*%)kす+し‘@sだysーーーー(+o+)』みたいな感じで。

ビックリしたのと嬉しかったのとで話しこんでしまい、

すっかり更新が出来ませんでした!

しかも、彼女は他府県からわざわざ来てくれました(T_T)

いやはや、何歳になってもサプライズというのは嬉しいものですね^^*

久しぶりに元気な顔を見れてホッとしたcocone先輩なのでした☆




そして、その更新しようと思っていたネタ(笑)は月曜日にさせてもらうとして。

今日は、実は健太郎のお食い初めでみんなで実家に集まっていたのですが、

ちょうど落ち着いたくらいに郵便が届きましてね。

【katakata便】ですよ。

あの『ちるさん』『Mahoe Shop』で委託作家さんとして

一緒にお店を盛り上げて行ってくれる事になりまして^^

その記念すべき第一便が午後に到着したんです♪

早速開封~❤

気になる中身はコチラでございます♪

↓↓↓

+katakata-001-01.jpg

コーデュロイのチュニック♪

すごく素敵なグリーンで、ちょうど100サイズな事もあり『cocoに欲しい~(>_<)』と思ったのですが、

そこは我慢我慢・・・。お客様優先ですもの♪

しかも、えっ?このクオリティーでこのお値段?みたいな感じですよ。

売れなかったら私が頂きますので気になる方はお早めにどうぞ(笑)


それから・・・。

これ、リバティファブリックを巻き巻きしたキッズハンガー♪

断ち切りの生地端が全部隠れるように巻いてくれているのでボロボロほつける事もなく、

とてもきれいな仕上がりになっています^^

お気に入りのお洋服をかけたり、写真撮影にもピッタリです♪

+katakata-002-02.jpg
+katakata-002-03.jpg


まだまだありますよ~^^

ジャジャンッッ!!

+katakata-003-01.jpg

なんだかわかりますか??

これ、ピンクッションなんですよ~^^

これももちろんリバティ♪

周りの糸は麻紐になっていて、手首につけるタイプではなくて、

↓こんな風にミシンにかけて使える優れものなんです♪♪

+katakata-003-02.jpg

クッションの中身はウール100%になっていて、針がサビにくいように工夫もされています。

麻紐の編図もちるさんのオリジナル。

ちょっとした所にいろいろとちるさんのこだわりが感じられるオススメの一品です!

これもわたくし、もちろん狙っておりますわよ。フフフ・・・。

だけどここもググッと我慢我慢・・・(>_<)


これで終わりじゃないんですよー^^

まだあります♪

コチラ↓↓↓

+katakata-004-01.jpg
+katakata-004-02.jpg

パッチンピン!!!(>_<)

わたくし、パッチンピン大好きなんですけどーー(>_<)

cocoもrinkaも毎日つけてます^^

↑は同柄の2個セットです♪

色や柄違いの3個セットもございます♪↓

+katakata-005-01.jpg
+katakata-005-02.jpg

以上が今回のちるさん作品になります☆

どうでしたか~?

それぞれにクオリティーが高く、ちるさんのこだわりが詰まった作品達でした^^

どれもこれも本当に可愛い♪♪

気になった作品がございましたらちるさんのページを是非チェックしてみて下さいね^^

詳細はこちらからどうぞ⇒


ちるさん、次回はお洋服多めですかね?(笑)

他の作家さんもいろいろと諸事情がございまして止まっている方もおられますが、

皆さん落ち着いたら沢山納品して下さると思います^^

春に向けて皆さんの作品が待ち遠しいcoconeでした☆

どうぞよろしくお願いします♪



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


にほんブログ村

Mahoe Anela モバイルショップOPENしました♪
Mahoe Anela Shop

最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

関連記事

| ショップ | 20:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【Nanachan's Tailさんスラブ接結@VネックT】

こんにちは^^

ここ2日ほど保育園で夕方になると熱があがるcoco。

予防接種は受けてはいるのですが、念のため今朝からインフルエンザの検査をしに病院へ行ってきました。

結果は陰性。風邪薬をもらって今日も元気に保育園に行きました^^


しかし、風邪をひいていてもすごい食欲です。

昨日は大人サイズのハンバーグ1個、ご飯を茶碗に1杯。ポトフを2杯!

牛乳も飲みます。

大きくなるはずだわ^^;

確か近々身体測定があったはず・・・。

17kg超えてたらどうするーー(>_<)



さて、昨日の記事をアップした後、早速やってきたばかりの2本針(カバステ)を使ってTシャツを作りました^^

↓↓↓

_MG_1825.jpg

Vネックの定番Tです^^

健太郎用に70サイズと、もう一枚は90サイズ。

使ったのは『Nanachan's Tail』さんのスラブ接結♪

すごく手触りがよくて、無地でも雰囲気のある接結です^^

扱いやすかったしとても気に入りました♪

_MG_1832.jpg

この定番Tは、本当は袖口もダブルステッチ仕上げなのですが、

今回はリブ仕様にアレンジしています。

_MG_1841.jpg

↑先日のポワンパンツと共に友人にプレゼントしたいと思います^^

喜んでくれるといいなー❤

_MG_1849.jpg
_MG_1851.jpg

ボディーにも着せてみました♪

普段、女の子服を作る機会の方が圧倒的に多いので、

シンプルすぎて物足りない衝動にかられているcoconeです(笑)

でも、折角のシンプルさが台無しになる!と・・・我慢。我慢。

やっぱりVネックって大人っぽい雰囲気になりますね^^

_MG_1862.jpg

しかし、このカラー!!

写真撮るのめっちゃ難しい(>_<)

本当はもう少し深いグリーンなのですが、どうしても淡く写ってしまいます^^;

シンプルですが、表情のある素材なのですごく雰囲気のよい生地ですよ♪

作ってみて思ったのは、いい具合のテンションなのでシンプルなTシャツとか

ブラウジング分量の少ないプルオーバーなら付属リブ買わなくてもよさそうです。

今回も全部共地で作りましたがいい感じです^^

パターン:mahoe anela 定番V首Tシャツ 70size&90size ※袖口リブアレンジ
表地:Nanachan's Tail スラブ接結 山葵色(わさびいろ)




健太郎も友人の息子君も、身長が62cmと確か82cmくらい。

ジャストサイズには1サイズ大きいのですが、

ポワンパンツはふくらはぎ丈設定だからきっと長めのズボンとして。

Vネックは七分袖なので、今年は長袖感覚で春まで着れるんじゃないかという作戦です♪

タイミングよく着画を撮影できる機会があったらGETしてみたいと思います^^

ではでは!



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


にほんブログ村

Mahoe Anela モバイルショップOPENしました♪
Mahoe Anela Shop

最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

関連記事

| handmadeの事 | 14:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ミシンのお引越しパートⅡ♪】

こんにちは^^

以前、『ミシンのお引越し♪』という記事⇒を書いた事がありまして、

今日はまだ残っている4台のミシンのうち、2台がようやく昨日到着しましたのでご紹介♪

こちらデス。

↓↓↓

_MG_1816.jpg

2本針ミシンです。

『カバーステッチミシン』の工業用バージョンがこれだと思って下さい^^

このミシン、素材によっては調子をとるのがめっちゃ大変(>_<)

すぐに目とびとかしちゃいます^^;

本当はもっとグレードのいいのが来る予定だったのですが、

とりあえずこのミシンが壊れるまでは交換して欲しいという事で仕方なく承諾・・・。
(しかも、ミシンなんてそうそう壊れません^^;)

ミシンも使わないと傷むのでグレードのいい方は違う場所で頑張ってもらいます^^

もう一台も、これも父の形見です。大切に使いたいと思います!


そして、今度は逆に私が我儘言って頂いたもの(笑)

↓↓↓

_MG_1819.jpg

千鳥ミシンです。

いわゆる、『ジグザグステッチ』をするミシンです。

家庭用ミシンにもついている機能なのですが、

工業用ミシンはこんな風に1つの目的に対して専用のミシンが存在します。

針の種類とかも当然全部違うので忘れそうです^^;

というか、最近の記憶力ではもうついていけてません(笑)


と、こんな感じでようやく2本針と千鳥がやってきた(>_<)

めっちゃ嬉しいです♪

お店にお立ち寄りの際は是非触れてみて下さいね♪
(なんなら一着作っていって下さい(笑))

千鳥がまだ調子出しが出来ていませんが、2本針を早速使ってみます^^

作らなければいけないサンプルもいっぱいあるので、

沢山縫えるように頑張りたいと思いますっっ!!




ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


にほんブログ村

Mahoe Anela モバイルショップOPENしました♪
Mahoe Anela Shop

最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

関連記事

| ショップ | 14:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【久しぶりのふりかぼ上下セット♪】

こんにちは^^

なかなか更新出来なくってすみません(>_<)

少し業務も落ち着いてきたので今は新作の企画なんかを進めております^^

早く発表出来るようにこちらも頑張りますね!!


先週~この週末では少しずつ時間を見つけてはオーダー頂いた作品を作っておりました♪

出産のお祝いにと女の子の上下セットです^^

オーダー主様からは『アンティークなイメージがいい♪』と伺っていたので、

いろいろと悩みながらもこちらの上下セットが完成しました☆

こちらデス↓↓↓

_MG_1786.jpg

MahoeAnelaのパターンの中でも、この上下セットは特にお気に入りのコーディネイトです♪

ふりかぼ&シンプルラグラン♪

全体的にパープル~アンティークピンクでまとめました^^

_MG_1798.jpg

このカラーで作ったシンプルラグランは本当に大好きです^^

_MG_1805.jpg

↑のタグは、【oRieさん】からの頂きものです❤有難うね~^^

_MG_1794.jpg
_MG_1795.jpg

↑ちなみに、後ろの写真です。

右後ろにイニシャルテープとレースをたたいてみました^^

お名前を伺ったところ、【Mちゃん】だったのでMのテープ♪

_MG_1809.jpg

ボディーに着せるとこんな感じです^^

女の子らしいぷっくりお袖と胸元のギャザー、そしてふりふり♪

ふりふりかぼちゃパンツのパターン、価格を下げて発売出来るように準備を進めております!

あと少しお時間下さい(>_<)

お待たせしており申し訳ございません<(_ _)>

_MG_1810.jpg

パターン:mahoe anela シンプルラグランプルオーバー 80size
    :mahoe anela ふりふり&ショートパンツ2wayかぼちゃ 80size
トップス表地:mocamochaスモーキー接結ニット無地 グレープブラウン
スカート表地:mocamochaナチュラルネップ天竺ニット小花柄アンティークピンク
インナーパンツ:mocamochaオリジナルシンプルキルトニット無地グレープブラウン
トップス&スカート共通リブ:mocamochaオリジナルカラー30/スパンフライスグレープブラウン
トップスモチーフ:mahoeanela オリジナル手編みモチーフ
トップス&スカート用レース各種:手持ち
イニシャルテープ:MahoeAnelaShopにて取扱い予定商品



このふりかぼ、80サイズで作ったスカートを100サイズのcoco&rinkaが、

ミニスカートでまだ履けています!!

インナーパンツがついているのでミニスカートになっても大丈夫^^

早くお店でご紹介出来るようにしたいです♪

もうすぐ春がやってきますしね!

頑張りますー(>_<)


オーダー主様!!大変お待たせしてしまってすみませんでしたー(>_<)

そして引き続きオーダー有難うございます^^

これも少しお時間頂戴ね^^;ごめんね(>_<)

プレゼント、気に入ってくれたらいいのにな❤


ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


にほんブログ村

Mahoe Anela モバイルショップOPENしました♪
Mahoe Anela Shop

最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

関連記事

| handmadeの事 | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

