Mahoe Anela blog

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ねじねじスヌードと新作入荷♪】

こんばんは★

今日の更新は遅くなってしまいました(>_<)

【先日の記事】でご紹介させて頂いた【ねじねじスヌード】

お陰様でモニター様にも好評でして^^

お店のカテゴリにも『無料パターン』を追加しました♪ムフフ。

近日中にはデビュー予定でございますのでもう少しお時間下さい<(_ _)>

そんな中、早速モニターさんのお一人である【katakataのちるさん】が記事を書いて下さっているので、

よかったらチェックしてみて下さいね~^^

旦那さん以外、一家フル出動でご協力頂きました(笑)

ちるさん、いつも有難うございます♪




そして、私も1本作ってみましたよ❤

前回はリネンだったのですが、今回はダブルガーゼで。

こちらデス。

_MG_2214.jpg

ちるさんもダブルガーゼで作ってくれていますが、

リネンもオススメだけど、このダブルガーゼもめっちゃいい感じ♪

やはりボリュームを出したい場合は布帛がオススメです^^

_MG_2212.jpg

週末に届いたkyo**さんの作品と、てるりんのワンピをコーディネイトに拝借❤

かわいい~(*^。^*)

このてるりんのワンピも残り1着(100サイズ)となりました!

気になる方はお早めにどうぞー!⇒

って、わたくしサラッと書いてしまいましたが、

なんと!

新しい作家さんに【pleasure for treasureのkyo**さん】が仲間入り♪

kyo**さんといえば説明しなくても皆さんご存知ですよね^^

今回は↑のカーディガン含め、こんなお品を納品して下さいました♪

↓↓↓

+kyo-003.jpg

+kyo-004.jpg

『委託は趣味の世界に走るからね~!』と言っていたkyo**さんらしく、すごく素敵な作品ばかり。

ネットにアップする前に実店舗の方で1セットがすぐにお嫁に行き、

今日もネットショップに掲載するや否や『アッ』という間に完売でした(゜-゜)

なので、すみません。

もうお店にはないのですが、よかったらkyo**さんのページ、チェックしてみて下さいね♪⇒

そして、お買い上げ頂いたお客様有難うございました<(_ _)>



それから・・・。

【K*mamaさん】の新作も入荷してきましたよ♪

+KM-003-1.jpg
+KM-004-1.jpg
+KM-005-1.jpg
+KM-006-1.jpg

今回はブルゾンとバルーンスカート♪

今回もK*mamaさんらしい女の子らしい作品ばかりです^^

こちらも既に売り切れの作品もございますが、よかったらチェックしてみて下さいね♪⇒


さて、この週末はオーダー作品を作っていました^^

また明日、更新出来そうだったらご紹介したいと思います♪

もうすぐ確定申告・・・。

初めての青色申告とやらをするのですが、これがさっぱりわかりません^^;

う~~ん(>_<)



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


にほんブログ村

Mahoe Anela モバイルショップOPENしました♪
Mahoe Anela Shop

最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone
関連記事

| handmadeの事 | 19:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ねじねじスヌード完成っ♪】

こんにちは^^

今日はこちらはとても温かく、春の息吹を体で感じられる気候です♪

週末はまた少し冷え込むような情報もありますが、

こうやってだんだん春がやってくるんですよね^^

cocoのクラスでは今のところ誰もインフルにかかる事も無く、

みんな元気に過ごせています♪


さてさて、実は今日は双子の誕生日。

あぁ。また一つ歳を重ねてしまいました。

でも、こうして元気に歳をとれる事は何よりの幸せですよね^^

元気に産んでくれた母に感謝感謝♪


【先日の記事】で少しご紹介させて頂いた【ねじねじスヌード】。

あれからまた更に修正を加え、今度は春らしくリネンで作ってみましたよ^^

こちらデス↓↓↓

_MG_2195.jpg

【ちるさんのクロキャミ】をコーディネイトにちょっくら拝借♪

きゃわいいやないのぉぉぉぉ(*/ω\*)

この大きさに辿り着くまでの道のりは長かった(笑)

_MG_2198.jpg

ちなみにこれはキッズの100~150フリーサイズ。

150-Sサイズくらいの方まではこれでOK!

70~90サイズも全然OKなんですが、

商用利用も考え、あえて100~150フリーにさせて頂きたいと思います。

_MG_2199.jpg

いい感じのボリュームですね♪

今回は女の子を意識して縫い代始末にレースを使用しました。

ねじねじねじれて所々にレースが出てくるところが可愛いです♪

男の子の場合はレースなしでシンプルに仕上げればよいと思います^^

_MG_2200.jpg

ジャガードで作るとこんなにハリはないのでもう少しくったりはしますが、

それはそれで可愛いです^^


続きましてレディースサイズ♪

↓↓↓

_MG_2201.jpg

ボディーに着せる服が全くなくてチューブトップだけですみません(笑)

何か作らなくてはっっ(>_<)

これは、【ゆるふわドルマン】との相性ピッタリな感じです^^

近々作ってあわせてみたいと思います♪

_MG_2202.jpg

いい感じですね^^

そして、最後がメンズサイズ。

メンズサイズというよりは、ユニセックスです。

女性がつけてもすごくいい感じだと思います♪

↓↓↓

_MG_2208.jpg

ユニセックスという事で、レースは使わずにストライプ柄のリネンを使いました♪

これもすっごくいい感じ^^

_MG_2209.jpg

これなら夏にデニムとTシャツ、これをサラッと巻くだけでお洒落な感じになりそう^^

ストールってつけたいけど、お洒落に巻けないわー(>_<)って思いません?

そんな方にはこれ、めっちゃオススメですよー♪

つけたら最後、落ちてこないのも魅力的^^

子供追いかけてたらストール巻いてる場合じゃないですもんね(笑)

しかも、自然にねじねじになる設計なので自然にボリュームが出ます^^


現在4名のモニター様に最終チェックをしてもらうべく発送を終えました(>_<)

皆さんの感想を聞いて問題がなければ、いよいよお店の方に

初の【プレゼントパターン】として登場します(*^。^*)

是非是非お楽しみに~(*^_^*)



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


にほんブログ村

Mahoe Anela モバイルショップOPENしました♪
Mahoe Anela Shop

最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

関連記事

| パターンの事 | 15:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【新作入荷のお知らせ♪】

こんにちは^^

Mahoe Shopのハンドメイド作家さんの作品が続々と入荷になっています♪

先ずは新しい作家さんのご紹介^^

【choco*chip】のmiyoさんです♪

とっても女の子らしいテイストが魅力的なmiyoさんのお洋服たち^^

今回は3点納品して下さいましたが、私がモタモタしている間にお陰様で完売となってしまいました(>_<)

早々にお買い上げ頂き有難うございました!

でも、折角なのでご紹介させて下さい^^

IMG_0816.jpg
IMG_0827.jpg
IMG_0810 (2)

可愛いですよね~♪

自分でパターン持ってるし、もちろん作れるのですが、

思わず『作って~^^』って言ってしまいました(笑)

また納品して下さると思いますので楽しみにお待ちください♪


また、新着情報は大抵【Twitter】で最初につぶやきます。

チェックしたらなかったー(>_<)という方には【Twitter】でフォローして頂くのが一番オススメです♪




続きまして、【ちるさん】作品^^

今回は小物もお洋服も沢山納品して下さいました♪

でも、すみません・・・。

小物もかなりお嫁にもらって頂きまして在庫が残り僅かです(>_<)

パッチンピンは完売になってしまったのですが、ちるさんのピンクッションやキッズハンガーが

気になる方はお早めにどうぞ~♪

お洋服も再入荷のコーデュロイチュニックが早々にお嫁にいきましたが、

他にもまだ素敵な作品がございますのでよかったらチェックしてみて下さいね^^

+kt-02.jpg
+kt-03.jpg
+kt-04.jpg

ちるさんの商品ページはこちらからどうぞ⇒




さてさて、いい加減新作のカーディガンをお披露目したいのですが・・・。

めっちゃ縫い方はシンプルだと思うんですが、着ると変わった形なんですよね。

ごにょごにょごにょと修正をしているのですが、スヌードと同じく苦戦してます^^;

昼からも格闘してみます!



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


にほんブログ村

Mahoe Anela モバイルショップOPENしました♪
Mahoe Anela Shop

最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

関連記事

| ショップ | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ブーツカットパンツ着画&プレゼントスヌードパターン♪】

こんにちは^^

cocoの手術は無事に終わり、術後の経過もよくて昨日から保育園に行っています。

今回の入院では4ケ月違いの女の子が同室でとても仲良くして頂きました^^

また同じスケジュールになるといいのにな♪と思っているcoconeです。


さてさて、【以前の記事】でご紹介させて頂きました、

SMILEさんのヒッコリーブーツカットパンツ♪

入院前には着画も撮影していたのですが、モタモタしていてご紹介が遅れてしまいました^^;

折角なのでご紹介させて下さい☆

↓↓↓

_MG_2000.jpg

【シンプルタートル】と、【クロシェットキャミソール】をあわせてみました^^

_MG_2001.jpg
_MG_2029.jpg
_MG_2008.jpg
P2108953.jpg

↑こんな動きだってヘッチャラです♪

このパターンはシンプルだけどすごく使い勝手がよく、

何とでもコーディネイトしやすくて、それでいて作りやすいオススメパターンです^^

転んでも大丈夫なので、保育園へ着せていく時はついつい動きやすい

【シンプルラグラン】とブーツカットの組み合わせを着せてしまいます^^;

【トレーナーワンピ】との相性も抜群です❤

_MG_2059.jpg

おっと、お尻ですみません(笑)


ここからは『スヌード』の話題へ♪

↑の写真の中でもcocoが首元につけているのが新作の【ねじねじスヌード】です^^

もう少し大きい着画はコチラ↓↓↓

_MG_2041.jpg
_MG_1995.jpg

パターンは真四角で、パーツは1パーツ!

『楽々にパターン完成しちゃいそう♪』なんて思っていたら・・・。

↑ここまでの長さや衿の高さにするまでに何回試作した事か・・・^^;

この、cocoがつけてる分からもまだ修正が入ります(>_<)

随分ジャガード使ったけど、全然布山が減らないや(笑)


ところで、この【ねじねじスヌード】当初は発売を予定していたのですが、

何とも価格設定に悩んでしまいましてね。

1パーツしかなくてもカラーの仕様書つけたりとかしてたら

結構高めの設定になってしまうんですよね・・・。

自分で言うのも何ですが、ただの四角の1パーツにこの価格は・・・って思うわけです^^;

いや、それでもその『ただの四角の1パーツ』には私達の苦労は詰まっているんですよ!


そこで、kizunaと相談した結果、現在MahoeAnelaにはプレゼントパターンとかないもんな・・・。

って事になりまして・・・。

お店で3000円以上お買物して下さったお客様に向けてプレゼントさせて頂くパターンにする事に決めました♪

もちろん、商用に使って頂いても構いません^^

サイズは、キッズフリー、レディースフリー、メンズフリーの3サイズの予定。

1度にプレゼントさせて頂くのはどれか1サイズになりますが、

こんな感じのプレゼントパターンも今後は充実させていけたらなーって思います^^


発売は現在未定ですが、3月や4月はイベント時期ですよね♪

早くお店に並べられるように頑張りますね!

冬はジャガードで作るのが可愛いかと思いますが、春はリネンで作るといいかなって思っています^^

先ずは修正パターンでリネンタイプを作ってみる予定ですので楽しみにして頂ければと思います♪



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


にほんブログ村

Mahoe Anela モバイルショップOPENしました♪
Mahoe Anela Shop

最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

関連記事

| ショップ | 12:46 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ストレッチデニムでブーツカットパンツ♪&発売開始!!】

こんにちは!!

今日は2月15日ですよ!

誰ですか??今日がバレンタインとか言ってるの!!



はい。私です・・・。

ブハッッッ(*/ω\*)はずかちーー!



昨日、coconeは本気で13日だと思っていたわけですよ。

帰って旦那さんに『チョコは?』って聞かれ・・・。

『バレンタイン、明日やで?』とか普通に返してましたからね。

これは重症です^^;

今日はきっと安売りされていると思うのでGETしてきたいと思います(笑)

いやはや、歳はとりたくないねー。←そういう問題か?w




さてさて、気を取り直して・・・。

本日、【ブーツカットパンツ】のパターンがリニューアルして発売開始になりました!!

沢山リクエストを頂いていたのに大変お待たせしてしまい申し訳ございませんでした<(_ _)>

リニューアルに伴い、以前のブーツカットパンツのパターン(mocamochaさんで発売していたもの)

との交換も同時に受け付けております。

詳細は商品ページの最下部に記載しておりますのでご確認頂けます様お願い致します!⇒

お手数おかけして申し訳ございませんがどうぞよろしくお願い致します<(_ _)>




また、明日からcocoと入院になります。

当方の都合で申し訳ございませんが、明日~明後日の2日間、

発送業務及びお問い合わせメールへの返信をお休みさせて頂きます<(_ _)>

術後の経過が順調であれば、土曜日の午前中には退院出来ますので、

お休み頂く代わりに土曜日と日曜日は通常営業したいと思います!

ご理解とご協力の程、どうぞよろしくお願い致します!




前置きが随分と長くなってしまいましたが・・・。

今回の【ブーツカットパンツ】発売に伴いまして、以前から一度試してみたかった事を挑戦しました^^

それは、【ストレッチデニム】でブーツカットパンツを作ってみるというもの。

トライして出来上がったのがこちらのデニムです♪

↓↓↓

P2129020.jpg

赤いパンツって可愛いかな~?って思って^^

他に定番のデニムカラーなんかもポチッとしたのですが(笑)

また後々形にしていきたいと思います♪

赤って写真撮るの難しいですね(>_<)

P2129021.jpg

裾は折角なので、よりデニムパンツっぽく見返しをとって1cmの三つ折れ始末に。

脇と裾のステッチカラーだけ、30番手のレインボーカラーを使用しました^^

P2129027.jpg
P2129025.jpg

↑ポケットの形もアレンジ♪

本来はニットソーイングがしやすいように角丸ポケットにしているのですが、

デニムの場合は丸い方が多分難しいだろうな・・・って思って、

ポケットパターンをコピーして、適当に角丸を落として台形に。

この形の方がよりデニムっぽくなるかと思います^^

コピーとるのが面倒な人は、パターン通りにポケットを裁断して適当に鋏で角丸をカットしましょう(笑)

HM-09-PT-005.jpg
HM-09-PT-006.jpg
HM-09-PT-007.jpg

パターン:Mahoe Anela ブーツカットパンツ 100size
表地:アウトレットファブリックス 商品NO DE869 7オンスデニムくらいの厚さのストレッチデニム 赤
ウエストリブ:mocamochaアランシャーリングニットスモーキーピンク
脇&裾ステッチ:スパン糸30番手レインボーカラー
フロッキー:手持ち

今回、初めて【アウトレットファブリックスさん】を利用させて頂きました^^

商品名が『7オンスくらいの』とかって表示なのと(笑)

生地もアップで見れなかったりするのはお買物しにくかったのですが価格的には魅力を感じました♪

この赤いストレッチデニムもすごく伸びがよくて、cocoもrinkaもすんなり履けました^^
(本当にポリウレタン5%なのか?という疑惑は多少ありですw)

縫いやすかったしオススメですよん♪


という事で明日~明後日、更新が出来ませんがもしかしたらkizunaが久しぶりに登場するかも^^

2日間、頑張ってきますー!!



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


にほんブログ村

Mahoe Anela モバイルショップOPENしました♪
Mahoe Anela Shop

最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone



関連記事

| ショップ | 18:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT