Mahoe Anela blog

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【お久しぶりです^^;】

こんにちは^^

皆さん、連休中は如何お過ごしでしょうか?

私は、久しぶりに友人に会ったり、お店の入り口を少しリフォームするのに、

玄関ドアのペンキを塗ったりしていますよ

また、リフォームの様子は改めて・・・♪”

本日、お店はお休みですが、cocoをkizunaにお願いし(旦那さん、今日はお仕事です^^;)、

お待たせしているオーダーの制作で、こっそりお店に来ています。


あまりにもブログの更新が出来ず、

『多分、こんなに更新出来へんかったのは過去になかったよなぁ・・・。』と、

少々へこんでいるcoconeです

さすがにランキングも随分と下がってしまいましたが、

更新出来ない間も応援クリックをして下さった方、とっても励みになっていましたよ~(T_T)

本当に有難うございました!!!

あまりに更新がないので、『cocoちゃん大丈夫なの??』と、心配してメールを頂いたり、

もう、ほんとに有難うございます(>_<)

無理のない程度で・・・と、言いつつどうしても無理をする性分なんですが^^;

頑張って更新していきますーーー!!!


さてさて・・・。

何から書けばいいのやら・・・(*_*)

先ず、地元イベントは何とか無事に終わりました♪

朝から生憎の小雨模様だったんですが、午後からはお天気も回復しました

当日、cocoはまだ本調子ではありませんでしたが、嘔吐や下痢は止まっていたので

旦那さんにみてもらって大丈夫でした^^*


胃腸風邪そのものは別に大した事なかったんですけど、下痢止めの薬の副作用??効きすぎ??から、

便秘になってしまい、その翌週の夜に少量の出血と共にコロコロのウ○チが・・・(T_T)

お尻を覗くとすごい光景が目に飛び込んできて( ꒪Д꒪)←詳細は想像にお任せします(笑)

本人も痛くて便意を催す毎に『痛いよ~・・・。怖いよ~・・・。』と、泣きながら震えているし(T_T)

私も初めての事に軽くパニックになりそうでしたが、

kizunaが一緒にいたので、応急診療所に電話をしてもらってかけこみました


この診療所は地元の医師が夜間の軽い救急を輪番で診察する施設なので、

日によっては整形外科とかもあったりするんです。

なのに、その日は運よく地元でも有名な『胃腸科専門』の先生の日で・・・

特に専門の設備もない中、触診だけで見事に処置して下さいました(号泣)

ウンの強い(笑)cocoちゃんです




そんな事があったり、先月他界した祖父の満中陰とか、完治していた虫歯が再発したり・・・^^;

リフォームの打ち合わせとか、他にもちょっとした事なんですが、

「イベントが終わったら」と、後回しにしていた事がほんとにいろいろ( ꒪Д꒪)

オーダーもめっちゃ待っててもらっていて本当に申し訳ないです(>_<)


あと、以前勤めていた会社でお世話になっていた取引先の社長さんが、

出張で近くに来る用事があるからと食事に誘って頂いたりもしました(*^_^*)

ほんとに有難い事ですよね。

今までのご縁も、これからのご縁も、一つ一つの出会いを大切にこれからも頑張ろう!と、改めて思えました


ご縁といえば・・・。

『えっしょ。えっしょ。』の、【おりんさん】が実店舗にお越し下さいました♪

偶然にも同県民である事が発覚しまして(笑)

なんだかんだでネット上で知り合った方にお会いするのは初体験だった双子!!

互いに緊張の瞬間ではありましたが(笑)やはりそこは趣味が共通のママ同士♪♪

アッという間に時間は過ぎ、とても楽しいひと時でした^^*

明日も、『幸せ修行の日々』の【kitoさん】がお店に来てくれるんですって

どうしよ・・・。もっと肉をそぎ落とさねばっっっ( ꒪Д꒪)




と、まぁ。

イベントは2つも立て続けにするもんじゃない!!という事は今回でお勉強しました

フリマもお陰様で思っていた以上の方に手にとって頂けてよかったのですが、

何分、雨の中でみんなからお預かりしている商品を取り扱うのが本当に大変だった(>_<)

なので今後は、1day Shop を中心に出来る範囲で参加させて頂けたらなぁ・・・と思っています^^*

ネットショップには掲載しておりませんが、地元の委託作家さんも三名増え、

店頭もだんだん賑やかになってきましたよ♪♪

またこちらもブログでご紹介したいと思います

でも、このままだと頑張りすぎて息切れ寸前なので、もう少しボチボチとしていきたいと思います(>_<)

ネットショップへの掲載も遅れていて申し訳ありません!!




それから!!

また近日中(出来たら明日の更新目標)にお知らせする予定ではあるのですが、

現在、『シンプルラグラン』と、『トレーナーワンピ』『24way♪アップリケラグラン』の、

3型にドッキング可能な半袖パフのパターン企画を進めております♪♪

合計で10名のモデルさんにモニターをお願いしておりますので、

いろんな組み合わせの作品をご覧頂けるかと思います

とても人気のあるパターンなので、お持ち下さっている方も沢山おられると思います^^

これでようやく一年中使って頂けるパターンにバージョンアップする事が出来ます(*/ω\*)

また詳細は改めてご報告させて頂きますね!!

是非是非、楽しみにお待ち頂ければと思います♪♪


今日は活字ばかりの記事となりましたが、↑の半袖パフはモニターさんに出す前に私も制作し、

cocoの着画も撮ってありますので、また記事にしたいと思います^^

その記事と一緒にこの空白期間の報告をしようと思うとすごく長い記事になりそうだったので


明日、明後日は通常営業します!

9連休も考えたのですが、結局首を絞める事になりそうなんで^^;

お問い合わせ等々はまた、明日お返事させて下さい<(_ _)>

さて、裁断してきます



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


にほんブログ村

Mahoe Anela モバイルショップOPENしました♪
Mahoe Anela Shop

最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone
関連記事

| cocone | 15:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【cocoダウン(T_T)&初フリマ♪】

こんにちは^^

この週末、14日の土曜日に!

先日のイベントに引き続き、地元イベントに参加します♪

↓↓↓
【名張桜祭り】

私達が参加するのはフリーマーケットのブースなので、

こういったハンドメイド作品の需要があるのかどうか未知数なんですが^^;

来場者数は3万人くらいあるらしいので、少しくらいは好きな方もいらっしゃるかしら・・・?と、

実店舗の宣伝も兼ねて初出店する事に決めました♪♪

今回もお店の作家さんに無理言ってご協力頂きました(>_<)

皆さん、ほんとに有難うございますー<(_ _)>

頑張って宣伝してきますねっ!!




そう、このイベント用の作品作りもあってなかなか更新が出来ていないのですが^^;

そんな中・・・。

なんとっ!!

普段から病気知らずのcocoが珍しく昨日の朝から嘔吐!!( ꒪Д꒪)

ギョエェェェェーーー( ꒪Д꒪)

保育園で胃腸風邪が流行しているのは聞いていたのですが・・・。


すぐに保育園にお休みの電話。

昨日の午前中は病院に連れて行き、母に健太郎を外に連れ出してもらって(感染防止ね・・)その隙にお店の仕事!!

kizunaに発送作業をお願いして自宅にcocoを連れて帰りました。


『夕方もう一回来るわ!!』と、kizunaに吐き捨ててお店を後にしたものの、

夕方5時くらいから嘔吐に引き続き、39度弱の高熱(>_<)

『やっぱり無理やわ・・・』と、kizunaに電話^^;


今日はもう一日保育園はお休みして、旦那さんがお仕事を休んでcocoを診てくれています<(_ _)>アリガトデス

先ほどの電話では今朝の食事ももどす事無く元気にしているそうです^^

と、書いていたら・・・。

『38.5度になったわ・・・』と旦那さんから連絡ありました( ꒪Д꒪)


はい。

一旦自宅に戻ります^^;



さて、土曜日の作品は果たして完成するのかっっっ???



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


にほんブログ村

Mahoe Anela モバイルショップOPENしました♪
Mahoe Anela Shop

最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone





関連記事

| cocone | 14:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【双子ちゃんの入学祝いオーダー完成っ♪】

こんにちは^^

イベント翌日から着手していたおばちゃんからのオーダー・・・。

『今週中に仕上げれるように頑張るわ!』と言っていたのですが、ギリギリ間に合った・・・。

日曜日は裁断とか、芯貼りとか、ギャザー寄せなどなどを終わらせていたので、

平日の仕事の合間に少しずつ少しずつ各パーツを合体させていき、

昨日、ようやくボタンホールと釦付けが終わって完成しましたぁ( ꒪Д꒪)



こちらです♪♪

P4069174.jpg

【フレアースリーブショートカーディ】と、【バックリボンワンピ】のセット☆

しかも、双子ちゃんにプレゼント♪という事で2セット・・・。

結構気合が入りました(笑)

生地を引っ張り出して、おばちゃんと『あーでもない、こーでもない。』と言いながら決めた組み合わせ^^

ショートカーディは、この作品→を見て気に入ってくれたので、色違いで♪

P4069175.jpg

この春、小学校の入学を迎えるご近所の双子ちゃんにお祝いにあげたいんだって^^

今は下にブラウスなどをあわせてもらうとちょうどいいかなーと思います♪

ワンピは半袖にしたので夏は1枚で着てもらえます☆

P4069165.jpg

二人お揃いで着てくれているところ見たいなぁーーー(*^。^*)

この双子ちゃん、一人が120cm、一人が114cmという事でしたので、

着た感じもサイズアウトするタイミングも揃えてあげたいなーと思い、

画像ではわかり辛いけど、袖丈や身丈をそれぞれ補正入れています。

これぞ、オーダーの醍醐味!

喜んでくれるといいなー^^

P4069177.jpg

バックリボンの見返しと、リボン生地は最後まで決められなくて、

結局おばちゃんからも『任せるわ!!』と言われ^^;

カーディガンの別地と同じにしたら色の系統は揃うよなー・・・とか考えていたりもしたのですが、

流石にこの柄同士はごちゃごちゃするよなーと、悩みに悩んで無地を引っ張り出してまた悩み・・・(笑)
(なんだかんだで生地選びってめっちゃ時間かかりません?みんなサクサク決めてるのかなぁ?)

P4069163.jpg

で、結局このチェックにしてみたのですが・・・。

いいじゃないの~(*^。^*)

こういう組み合わせも子供服らしくて好き♪

でも、ちゃんと上品さも残せた気がします^^

P4069148.jpg
P4069160.jpg


【カーディガン】
パターン:mahoe anela フレアースリーブショートカーディ 120size
表地:mocamochaリクセーレ1/48ほんわりガーゼ裏毛ニットスモーキーレッド
  :mocamochaリクセーレ1/48ほんわりガーゼ裏毛ニットコーヒーブラウン
別地:Ann-Lee ランドローズ セピアピンク&ダークグリーングレー

【ワンピース】
パターン:mahoe anela 2way♪バックリボンワンピ 120size
表地:bichette30コーマスムース/フレーズ/苺ミルク
  :bichette30コーマスムース/フレーズ/ミント
別地:mocamochaオリジナル30/オーガニックTOPチェック

【共通芯地】
Mahoe Anela Shop ニット接着芯


さてさて・・・。

まだまだする事はてんこ盛り状態・・・( ꒪Д꒪)

でも、先日の『おとパン×2本』と、この2セットが終わって、ちょっと山は越えたかなぁ。

さぁ、引き続き頑張るぞぉぉぉ~!!!



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


にほんブログ村

Mahoe Anela モバイルショップOPENしました♪
Mahoe Anela Shop

最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

関連記事

| handmadeの事 | 16:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【初イベント終わりました♪^^*】

こんにちはー^^

土曜日は人生初のイベント参加を経験して参りましたっっ(*/ω\*)

めっちゃ緊張しまくりでした(笑)

初めての経験だったので終わった後は疲れ果てていましたが、

何より主催者の方はじめ、一緒に参加させて頂いた作家の皆様方がすごく素敵な方達ばかりで^^

とても楽しく、充実した時を過ごす事が出来ました❤


ドタバタしていてイベントの様子などを撮れた画像はないのですが、

ディスプレイした様子だけはOPEN前に撮影出来たので、

その写真だけお披露目させて頂きますねーー♪♪

こちらデス↓↓↓

P3319119.jpg

今回のイベントは、地元でも指折りのお洒落なモデルハウスにて催されました♪

外観も撮影しようと思っていたのにすっかり忘れていたオバカなcoconeです・・・^^;

↑左側が男の子のお部屋で、私達のブースは右側の女の子部屋♪

なんと、一室まるっと解放して頂いたのですーー(T_T)

P3319118.jpg

↑廊下のスペースも余っていたのでボディーを並べさせてもらったり♪

そして、↓がお部屋の中です~^^

P3319120.jpg

キャーーー(>_<)

何てメルヘンチックなんでしょう・・・(*/ω\*)

この場所に立っているのはちょっと恥ずかしかったですが(笑)

女の子にとってはこんな子供部屋、本当に嬉しいだろうなぁ・・・って思います^^

P3319121.jpg

こんな感じで小物も盛り沢山♪♪

P3319123.jpg

お部屋の中に↑こんな棚まであるんですよー!

角にはクローゼットもあったし!

こんなお部屋で育ったら素敵女子になりそうですよね♪



今回の参加は本当に急遽決まったにも関わらず、

お店に委託してくれている作家のみんなの協力のもと、何と240点もの作品が集まりました(+o+)
(私も徹夜で頑張ったんですよー!朝日が心地よかったなぁ・・・ルルル~)

皆さん、急なお願いにもかかわらず快く動いてくれて本当に有難うございました(>_<)

また後程、個別にメールを送らせて頂きますねー♪♪



当日は10時~16時OPENだったのですが、OPENと同時に沢山のお客様にお越し頂きました☆

生憎の天気にもかかわらず、ご来店下さり本当に有難うございました!

あっという間に時間は過ぎ、お昼を食べるのも忘れて気がつけば14時・・・( ꒪Д꒪)

普段は座ってばかりいるので今日は足が微妙に痛い(笑)

すごく沢山の方とのご縁にも恵まれ、『また絶対にお店行くわー!』と言ってくれました^^*

またお会い出来たらいいなー♪


初めての経験で勉強になった事も多く、何よりとても楽しかったです^^

フルパワーで頑張っていたので、日曜日は本当に久しぶりにゆっくりしたかったのですが、

親戚のおばちゃんから頼まれていたオーダー服がまだ出来ていなくて、

いよいよ催促の電話がかかって参りました・・・^^;

と、いう事で日曜日も休む間もなく頑張りましたがまだ完成してないんです。

どうしよーー(>_<)



土日、フルでcocoの面倒を見てくれたり、家の事手伝ってくれていたパパ(>_<)ありがとう~!
(きっとこの記事を見てはいないだろうけど(笑))

健太郎を抱えて一緒にお店に付き合ってくれたkizuna。

少しでも時間を見つけては健太郎の面倒を見てくれたおばあちゃん&おっきいおばあちゃんまで^^

いろんな方のご協力のお陰で無事に終える事が出来ました!!

本当にほんとうにありがとう~!!


最後に、主催者のよっちゃん!

急遽参加になったのにいろいろと本当に有難う~^^

頑張り屋さんのよっちゃんと一緒に出来て嬉しかった♪

またゆっくりいろんなお話ししたいねー!



おばちゃんからのお叱り電話がかかってくる前に、

引き続きオーダー制作に励みたいと思います(笑)



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ


にほんブログ村

Mahoe Anela モバイルショップOPENしました♪
Mahoe Anela Shop

最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

関連記事

| ショップ | 17:40 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

