Mahoe Anela blog

2013年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

【mocamochaさんのストレッチツイルで、くしゅくしゅモンキー】

こんばんは~^^kizunaです!

coconeはnanaのお世話に奮闘の日々です!

私も慣れないshop運営に奮闘の日々です(笑)早くパターンを触りたい・・・

赤ちゃんの成長って早いですよねー^^ちょっと会わない間に大きくなってる

そういえば、写真まだだった!coconeに催促しなければっっ(汗)



それから、プレ企画に当選されていてご連絡の無い方が数名おられます。

『当たってるわけないし~』とチェックしていないそこのあなたっっ!!

チェックしておられない方は前回の記事を確認してみて下さいね~



さて、タイトルの通りmocamochaさんのスペックストレッチツイルニットクルマ柄抜染プリントデニム×マスタード→※でサンプルを作らせて頂きました^^

ストレッチ素材を表現するのには、どのデザインが良いか悩んで、くしゅくしゅモンキーのパンツ部分に使ってみました。

身長80cmの健太郎がsize80を着用しています。

パターンは【2way】くしゅくしゅモンキーパンツ

933.jpg

941.jpg

長袖を着せてくれなくって(^_^.)半袖なのはご容赦下さい

946.jpg

944.jpg

程よく肉厚もあって、裁断もしやすかったです^^

ストレッチもあるので、横綱級の健太郎でも動きに付いて行ってます(笑)

もう1着、無地でも作らせて頂きました↓

950.jpg

mocamochaさんのブランドタグが同封されていたので、革と一緒に飾ってみました^^

このモンキーパンツはbabyサイズだけの特権なので、この冬たくさん履かせたいと思います^^

一枚でコーデしてるような履きこなしになるので、Mahoeの型紙の中でも人気のデザインです

こちらのサンプルは、急遽お盆前に作る事になったので何とかmocamochaさんの予約には間に合ったのですが、

私の力不足でご紹介が今頃になってしまって、申し訳なかったです

mocamochaさんの→■happy autumnシリーズご予約販売 ■
よかったらチェックしてみて下さいね

最後まで読んで頂いて、ありがとうございました
関連記事

| 生地サンプル | 20:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【結果発表~★】

おはようございます kizunaです

shopの夏季休暇では、長い間ご迷惑をお掛けして申し訳ございませんでした。

久しぶりの長期休暇で心身共にリフレッシュさせて頂きましたありがとうございました

また、前回の記事へはたくさんの温かいコメントをありがとうございました

この記事を書き終えたら、お返事をさせて頂こうと思っています。もう少し待ってて下さいね。



皆さん、お盆休みは如何お過ごしでしたかー??

私は家族と友達とで熊野へ一泊旅行へ行ってきましたよ

熊野の海って、砂浜じゃなくって、玉砂利なんですねもちろん、砂浜もあるんでしょうけども。

波がザバーン!!と来た後、玉砂利がさらわれるのですが、その音の心地良い事といったら・・・

5歳と1歳の我が子。普段ははしゃぎたくて仕方ない子供たちが座り込んで見入ってました。

何をするわけでもなく、ただただ海を眺めておりました。

海って、本当に無心で心が落ち着きますよね。大好きです

kumano-1.jpg
一緒に写っているのは私の母です

kumano-2.jpg
旅行って、行くまでの準備とか道中とかすごく疲れるけど、帰って来たら行って良かったなぁ。思いますよね

子供達もとっても喜んでいて、良い思い出が出来ました(*^_^*)

翌日にはcoconeと赤ちゃんが退院で、てんやわんやなMahoe一家でしたー



さて、前置きが長くなってしまいました・・・

大変お待たせしてしまって、すみませんでしたっっ

先程、プレ企画の集計を終えました!!

なんと!今回はぴったり賞の方が一名おられたのですねー

すごい事ですよねー!!見事に的中された、その方のお名前は・・・

『Antiqu House』さま~おめでとうございますっ

『Antiqu House』さまにおいては、coconeより心を込めてオーダー作品を1点プレゼントさせて頂きます

coconeが復帰後、当方よりご連絡をさせて頂きますので首を長めに(笑)お待ち頂けたらと思います

そして、パターンプレゼント賞に当選された方々・・・な!なんとっっ!!

総勢 33名 が見事に当選されましたー

健太郎の時は、一人も当選が居なかったので、みなさん我が家のビッグベビー家系にやっと気が付かれましたね

健太郎の時は、3000g未満の応募が圧倒的に多かったのに、今回は3000g超えの応募がたくさんっ

しかも、3200g台の応募で男の子でハズレてしまった方も本当に多くて!!おしい~~~くぅ~

さすがに五人目は無いと思いますが(笑)その時があれば、是非リベンジして下さいね

それでは33名のハンドルネームとg数を下記にお知らせします。

・yuren'aさん 3232g
・keico+さん 3245g
・tama☆さん 3260g
・kyoさん   3260g
・さやん♪さん 3266g
・junoさん  3200g
・okameさん 3265g
・marchさん 3216g
・sachiさん 3200g
・monanoさん 3266g
・yuhono*さん 3200g
・mayuさん  3280g
・banriさん 3280g
・saoさん  3248g
・とら☆ふぐさん 3265g
・sako☆さん  3293g
・mi-tan*さん 3280g
・かすみさん 3280g
・Greenさん 3296g
・e-kumiさん 3248g
・cona**さん 3216g
・15milkさん 3230g
・ゆぱさん  3240g
・Granmma*Coppeさん 3260g
・るみるみさん 3250g
・yuyuさん  3270g
・pollieさん 3256g
・yuriさん  3220g
・e*mさん  3224g
・oRieさん 3278g
・anさん  3260g
・まろこさん 3238g
・kitoさん  3250g      以上になります。

該当の方は問い合わせフォームより

お名前・ハンドルネーム・送付先のご住所・電話番号・欲しい型紙のデザイン&サイズ・レシピ有or無し

をご連絡下さいませ。

尚、漏れの無いように何度もチェックをしましたが、万が一お名前が無かった方がおられましたら
当方にご連絡下さいませ。

ささやかではありましたが、プレ企画、楽しんで頂けましたか??

私たちも、ものすごく皆さんからパワーを頂きました

たくさんのご応募、本当にありがとうございました

coconeとnanaは元気に過ごしております

また、coconeは10月1日より復帰予定でございます。

秋冬の新作も始動していきますので楽しみにお待ち下さいね

今後とも、Mahoe Anela をよろしくお願いいたします

この度は誠にありがとうございました
関連記事

| cocone | 11:05 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【cocone出産~!!ドンドン♪パフパフ~♪】

ご無沙汰しております!!こんな時にしか登場しないKizunaですー(笑)

8月3日 午後2時7分 coconeが無事に第二子を出産しました~~~~~

ご報告が遅くなってしまい、ご心配をお掛けしてすみませんでしたっっ

出産には私も立ち会ったのですが、赤ちゃんの産声・・・何とも愛おしかったです・・・

cocone、頑張りました。。。出産はもちろんの事ですが、ギリギリまでお店のキリモリをしてくれて・・・

本当にお疲れ様でした。

しばらく、心も体もゆっくりしてもらいたいです

coconeは傷が痛そうでしたが、今は母子共に元気に過ごしております

お店の問い合わせ、ご注文の際のコメント、Titterなどからたくさんのお言葉、本当に有難うございました。

この場を借りてお礼申し上げます

さて、前回のcocone出産プレ企画には沢山のご参加ありがとうございましたー!!

coconeも病院でとても喜んでいました

皆さんにパワーと勇気を頂きました!ありがとうございました~~

さて、気になる結果発表~~~~~~ドンドン!パフパフ~~~

性別は・・・・・・・・・・・・・・・・











女の子ーーーー!!!!!!!!




ドキドキ・・・気になる体重は・・・・・・・・・


















3206g------!!!!!!!


如何でしたか??当たってますか??

ごめんなさい。私も集計がまだ出来てなくって

どうか、どなたかが当たっていますように~~~~~

なんせ、coconeとバトンタッチでお店の事も任されているので、なかなか時間が取れずで

今日は取り急ぎ結果だけご報告に来ました^^こんなんで、すみませんっっ!どうかご容赦を~~

cocone.jpg


どうなんだろ~~ワクワク

赤ちゃんの名前は『なな』となりそうですすんごく良く寝ます(笑)いつ会いに行っても寝てる!!

第一子のcocoにはすごく世話が掛かったので『天使や~』と言ってますよ(笑)

早く目が開いている所を見たい・・・そんなんで、また写真は結果発表と一緒にアップさせてもらいますね

赤ちゃん、産まれてきてくれてありがとう

そして、coconeお疲れ様でした

本当に、母子共に無事で何よりでした。cocone、おめでとう



※blogを書いてたら止まらなくなって、ここから長いです↓
 私のプライベートな事なので、興味の無い方はスルーして下さい



思い返せば、私は二人とも母子同室が出来なかったのです。だから、赤ちゃんと過ごせる入院生活はとっても羨ましいです!

リンカの時は33週で早産だったから、1652gとゆうとっても未熟な赤ちゃんでした。

初めて対面する我が子は保育器の中で呼吸器につながれていて・・・とても辛い経験でした。

1か月半ほどNICUに通って。退院したのが2500gだったんだった。おっぱいを飲んでくれるのがすっごく嬉しくて。。。懐かしいな。

健太郎の時は38週で生まれてくれたのに、保育器から出れなくて。。。レントゲンを撮る一瞬だけ抱っこさせてもらえたんだったなぁ。

新生児の救急車『すくすく号』を見送って・・・

健太郎は1週間の入院で済みましたが、当時は生きた心地がしませんでした。。。

『新生児一過性多呼吸症候群』とゆう一時的な呼吸の病気でした。

当時はご心配をお掛けしてすみませんでした

そして、私には本当は3人目の子供が居ました。名前は『リョウ』って言います。今は天国です。

2歳半で病気で亡くなりました。男の子でした。健太郎のお兄ちゃん。

健太郎にこの名前を付けたのは、ただ健康に育って欲しい。その事だけを祈っていたからです。

産まれるまで性別を聞かなかったのも、本当に性別なんてどっちでも良かったからです。

でも、何処かで男の子だって信じてました

Mahoe Anela をcoconeと立ち上げたのは、リョウの存在がきっかけでした。

まだ、どうして亡くなったのかとか話せる余裕はありません。

今日、coconeの出産を迎え、新しい命に向かい合った今だからこそ、リョウの話を少し出来ました。

私自身がリョウの死を受け止める時が来たら話したいと思います。

リョウを入れると、coconeとkizuna 総勢5人の子供に恵まれました^^

これって、奇跡ですよね。

私は不妊治療も長く、リンカを授かるのに五年かかっています。

体外受精にも挑戦しようとしていたのですが、調度、採卵の日とcoconeの結婚式が重なりました(笑)

さすがに体外受精を取ったら殺されると思ったので、諦めたのですが、その翌月にリンカの妊娠が発覚しました


辛くて辛くて。死んでしまいたいと思う出来事って、沢山あると思うんです。

でも、今こうやって過去を振り返ると、私には全ての事が必要だった経験だと思えます。

coconeの結婚式が1か月後だったら?リンカは存在しないでしょう。

リョウが生まれてなかったら?Mahoe Anela は存在しないでしょう。

私は子供の事で本当に辛い経験を沢山しました。だからこそ、思う事。思える事。

子供たちが元気な事に感謝。運動や勉強なんて、出来なくていい。

人に迷惑をかけず、ただただ元気に成長して欲しい。それが私のただ一つの願いです。

元気で毎日を過ごしてくれている。それは奇跡なのです。

今日、お子さんの顔を見たら『ギュー』って抱き締めてあげて下さい

長々と、まとまりの無い文章になってしまって、ごめんなさい。

自分が何を話したいのか、伝えたかった事をきちんと書けたのか。。。

最後まで読んで頂き、ありがとうございました。

これからもcoconeと手を取り合って、時には喧嘩もしながら・・・(笑)頑張ります!!

皆さんのご健勝とcoconeの赤ちゃんがスクスク成長する事を祈って・・・

kizunaからのメッセージでした。ありがとうございました。
関連記事

| cocone | 00:34 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |