Mahoe Anela blog

2014年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ソルメッシュ x トゥインクル de ふりふりモンキー】

こんにちは~!今日もkizunaが更新でーすっ

今日は三重県は雨です。久しぶりに朝から降り続けた雨でした。

この雨の水が、春の桜や草花の源になるのかな~なんて、ボンヤリと考えていました





さて、昨日に引き続き春色満開の作品のご紹介です

作ったのは、Mahoe Anela ふりふりかぼちゃパンツ x くしゅくしゅモンキーパンツ の2型を組み合わせた、ふりふりモンキーです

ふりかぼのスカート部分のみを、ウエストでドッキングしてあります

このくしゅくしゅモンキーパンツの型紙は、70~90sizeまでしか販売してないので作れるサイズが限られているのですが

赤ちゃんが履いている姿は本当に可愛くって、私もrinkaが小さい時は沢山履かせていました

一枚でスカート&ズボン&レッグウォーマーを重ね履きしているように見えるので

rinkaに履かせていた頃は、よく近所のおばちゃんに

『あんた、履かせすぎちゃうの!!』 『何枚履かせてんの!?こんなん暑いやん!!』と、よくスカートをめくられました

『これ、実は1枚なんですよ~』って説明した時の次の反応も関西のおばちゃんはおもしろいんですよ

話は脱線しましたが(笑)写真は80sizeです

HM-11-PT-blog-001.jpg

HM-11-PT-blog-003.jpg

生地・・・全て『ねこの隠れ家
スカート・・・ソルメッシュ レトロローズ
ズボン・・・トゥインクル チェリー
くしゅくしゅ部分&ウエストベルト・・・アラン カラーネップ
おしりマチ部分・・・ティミエール 生成り

ストレッチレース・・・Mahoe Anela ストレッチフリルレース キナリ

続いて、色違いでもう1着
  
HM-11-PT-blog-002.jpg

HM-11-PT-blog-004.jpg

スカート・・・ソルメッシュ 生成り
ズボン・・・トゥインクル マリー

ストレッチレース・・・非売品

HM-11-PT-blog-005.jpg

HM-11-PT-blog-006.jpg

おしりマチ部分のティミエールは薄手なので、強度の為にも2重で作ってあります

HM-11-PT-blog-007.jpg

HM-11-PT-blog-008.jpg

ソルメッシュの穴から下の生地がチラチラ見える感じとかが、とっても可愛いです

カラーネップのアランも良い仕事してますっ

coconeがnanaチャンに履かせるといって、70sizeも作りました

着画をゲット出来たら、またアップさせて下さいね

私はもう無理だけど女の子babyの居るママにはめちゃくちゃお勧めなので、大きくなっちゃう前に是非作ってもらいたい型紙ですっっ

また完成した時は作品掲示板 bbsへの投稿をお待ちしていますね

今日も最後までお付き合い頂き、有難うございました


From:Mahoe Anela kizuna

いつも応援有難うございます
今日もぽちっとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



facebook始めました^^パタンナーkizunaがお店情報を更新中です!
沢山の『いいね!』をお待ちしております


関連記事

| handmadeの事 | 16:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【カラーネップ x 野いちご接結 de ふりふりスカッツ】

こんにちは~^^パタンナーのkizunaですっっ

私がblogをマメに更新しているので、coconeがご機嫌です

今日は、くるみボタンのキットをモニター様に発送させて頂きました

今回もどんな素敵な作品に変身させてくれるんだろ~ と、ワクワクしています

この、待っている時間がたまらなく好きです楽しみですねっっ

モニターの皆様、よろしくお願い致します





さてさて、今日からは春物のご紹介が続きます

ねこの隠れ家さん の カラーネップ ワッフル & 野いちご 接結 を使って、スカッツを作りました

このいちご柄が可愛くって、春が来たーーー!!!!!って感じ満開ですっ

また、カラーネップがとっても元気な感じのイメージで。

HM-01-PT-ST-blog-011.jpg

rinka & coco に1着づつ。ピンクと赤で色違いで作りました

遠目ではわかりにくいけど、こちらが野いちご接結の赤です  size 120

(また読み進めてもらったら拡大写真があります^^)

HM-01-PT-ST-006.jpg

こちらがピンク  size 110

HM-01-PT-ST-blog-008.jpg

使用した型紙は、シンプルスパッツ & ふりふりかぼちゃパンツ

ふりかぼのスカートのみをウエストでドッキングしています

縫い上がった2着の大きさに驚きました。もう、こんなに大きくなったんだなぁ

嬉しい事だけど、さびしくなりますねもう一人欲しくなる~無理だけど

これからは皆さんの作品たちに癒されます

HM-01-PT-ST-blog-012.jpg

赤の野いちごには、キラキラクローバーボタンのゴールド 15MMを。

HM-01-PT-ST-blog-009.jpg

ピンクの野いちごには、キラキラクローバーボタンのシルバー 15MM を合わせてあります

散々悩んだストレッチレースは2着共、ストレッチレース定番色 キナリにしました。

HM-01-PT-ST-blog-013.jpg

HM-01-PT-ST-blog-010.jpg

ほんのりお揃いな感じになって、レースの色はキナリにして良かったです

二人とも気に入ってくれたので沢山着てくれたらいいな~

また明日も更新頑張りますっ


From:Mahoe Anela kizuna

いつも応援有難うございます
今日もぽちっとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



facebook始めました^^パタンナーkizunaがお店情報を更新中です!
沢山の『いいね!』をお待ちしております

関連記事

| handmadeの事 | 17:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ジャガード・リフレイン de 親子パズトレ】

こんにちは~^^kizunaですっ

今日は、とっても暖かい一日でした~仕事をしているのが勿体なく感じてしまいました

これから、どんどん春に向かって暖かくなっていきますね気分がワクワクします


週末はお彼岸前とゆう事でお墓参りに行ってきました。

りんかがお墓の前で『おじいちゃん、りょうくん、いつもありがとう。』といって、手を合わせてくれました

それを見ていた、cocoちゃんも健太郎も真似をしていました

子供の成長を感じ、心が温かくなりました





さて、今日はcocone作品のご紹介です

ねこの隠れ家さんジャガード天竺 リフレインを使って、パパ&cocoチャンに、親子お揃いのパズルトレーナーを作りました。

リブ・・・mocamochaナチュラルネップスパンテレコニット ベージュ
HM-41-PO-blog-013.jpg
左・・・パズルトレーナー ~for mem~180-XL size
右・・・パズルトレーナー110 size

HM-41-PO-blog-016.jpg
HM-41-PO-blog-017.jpg

パパとお揃い、可愛いですね~

この冬、何処かへ出かけるとなるとパパはこれを着ておりましたよ

HM-41-PO-blog-014.jpg
HM-41-PO-blog-015.jpg

ボタン・・・皮調ボタン

前の重なりだけ、男前と女前の区別をしてありますが、こんな風にベージュや茶色のの色目は男の子でも女の子でも使えるので、家族のお揃いに最適ですよね

こんな暖かい日に、季節外れのご紹介となってしまいましたが、前回の記事のパズトレつながりで紹介させて頂きました

明日からは、週末に縫い上げた春物のご紹介をさせて頂きますね


From:Mahoe Anela kizuna

いつも応援有難うございます
今日もぽちっとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



facebook始めました^^パタンナーkizunaがお店情報を更新中です!
沢山の『いいね!』をお待ちしております

関連記事

| handmadeの事 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【猫さんの裏起毛 de パズトレ x フェリシテ】

こんにちは~^^今日もパタンナーのkizunaです

今週も発熱日以外の更新を頑張っておりますっ

発熱つながりで・・・6か月になったcoconeの第二子nanaチャン。

突然の40℃の発熱。2日間続きました。

発疹はまだですが、突発性発疹の可能性大であります

そんなこんなで、今週は体調不良続きのMahoe Anela・・・

先週予告させて頂いていた、くま耳前立ての縫い方・・・まだ更新出来ていない事をお許し下さい

楽しみにお待ち頂いている所、本当に申し訳ございません





そして・・・

ポチッと応援クリックも沢山頂き、ありがとうございます

bbsの投稿も沢山の方にして頂いてありがとうございます

毎日、仕事が終わってから楽しみに拝見させて頂いております疲れがぶっ飛びます

facebookでも、近頃はコメントを頂けるようになってきました

facebookって、お客様との距離を身近に体感出来るような感じがしています。楽しいですね

是非、また遊びに来てみて下さいね

沢山の『いいね!』をお待ちしております





さて、今日は昨年のクリスマスに姉妹お揃いでプレゼントに選んで下さった、オーダー作品のご紹介です

春の更新を続けていたのに、突然真冬の裏起毛ですみません

実は、このパズトレのボタンにも昨日blogでご紹介させて頂いたくるみボタンを使用しているのです

昨日の記事

まずは、作品のご紹介をさせて下さいね

こちらの作品、お客様が打ち合わせ中にMahoe Anela ハートローズレースモチーフのページで見つけた

petit calin*さんの作品をすごく気に入って下さり、参考にさせて頂いております

HM-41-TR-001_20140313203143b6a.jpg
Mahoe Anela パズルトレーナー  フードVer. 
size 120  お姉ちゃん用

HM-41-PO-ST-001.jpg
Mahoe Anela パズルトレーナー  ショールカラーVer. 
size 90  妹ちゃん用

胸モチーフ・・・Mahoe Anela ハートローズレースモチーフ

見頃生地・・・ねこの隠れ家さん 杢ベージュ裏起毛
    リブ・・・ねこの隠れ家さん アラン杢ベージュ

お客様がオーダー時に生地を選んで下さった時、実はこの生地は触って頂けなかったのです。

こんな感じの色目で。。。とベージュのリクエストだったので、パズトレなら裏起毛がいいなー。

って、ねこさんのページを見てたら発見したのがこの杢ベージュ裏起毛でした

この生地、めっちゃくちゃお気に入りになりました

購入した分、全てパズトレに変わりました。子供たちにも作ってあげたかったので、在庫のあるうちに買い足してあります

また来シーズンに4人お揃いで作ろうと思います

ポケットにはLIBERTY コットンフランネルを使っています

HM-41-PO-blog-010.jpg

色違いで~

HM-41-PO-ST-blog-001.jpg

本来、パズトレの生地はニットで作らないとダメなのですが、

こうやってポケットのみ布帛を部分使いする程度なら着用に問題はありませんので、参考にしてみて下さいね

HM-41-PO-blog-011.jpg

衿まわりは、どちらもMahoeAnela ストレッチフリルレース 【モカ】を挟んであります

HM-41-PO-ST-blog-002.jpg

お渡しさせて頂いた時『想像以上だった!!すっごく可愛いー!!』と、とても気に入って下さり、すごく嬉しかったです

思い出のお品にMahoe Anela の作品を選んで頂いたオーダー主様。本当にありがとうございました

HM-41-PO-blog-012.jpg

そして・・・こちらのくるみボタン。

shopで取り扱う事になったきっかけは、こちらのボタンを付属屋さんで見つけた時に、一目惚れした事でした

しかし、残念ながらこちらのデザインが廃盤・・・

手に入る事はもう無いのですが、どうしても販売を実現したくって・・・色々試行錯誤しておりました

実際の販売されるデザインは、これとは全く違う雰囲気のものにはなるのですが、

早くご紹介させて頂けるように頑張りますね

今日も最後までお付き合いを頂きまして、有難うございました


From:Mahoe Anela kizuna

いつも応援有難うございます
今日もぽちっとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ

関連記事

| handmadeの事 | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【春色☆3wayリボン&くるみボタン予告♪】

こんにちは!kizunaです~

今日はMahoe Anela 【3wayリボン】のご紹介をさせて頂きます

facebookではお客様のオーダー作品と共に少しご紹介させて頂いていたのですが、改めまして

HM-45-RB-010.jpg

使用した生地は、リバティタナローン『マーガレットアニー』xSMILEさんのラフィー天竺『さくら』。

昨日の記事でご紹介させて頂いた、春色ジップパーカーと同じ生地です。

残ったハギレで裁断しました

HM-45-RB-blog-002.jpg

タナローンのみ、全面に芯を貼ってあります。

使用した芯は、もちろんこちらニット接着芯

このニット芯、ニット・布帛どちらにも使用して頂けます

生地の風合いを残しつつ、しなやかに仕上がりますので、タナローンにもぴったりです

前は芯を貼らずに仕上げてみたけど、やっぱり芯を貼った方がしっかりしていい感じです

HM-45-RB-blog-003.jpg

そして、タイトルにも書いた通り、shopで販売を検討しているボタンのご紹介です

残念ながら、写真のボタンはサンプルなので不採用です

実はこのボタン・・・中の生地を自分の好きな生地で作れてしまうんですよ

くるみボタンを外ボタンにハメ込むんです

叉、現在2種類のボタンを企画進行中です!

今回もマホエ作家様にご協力を頂き、サンプル作成を依頼させて頂いております

もう少し詳細は先になると思いますが、4月頃の発売を目標にしておりますので楽しみにお待ち頂けたらと思います

このボタンがあれば、こうやってヘアゴムが華やかになったり、洋服のアクセントに・・・

と、ハンドメイドが楽しくなる事間違いなし早くお届け出来るように頑張りますね

今日も最後までお付き合い下さり、ありがとうございました


From:Mahoe Anela kizuna

いつも応援有難うございます
今日もぽちっとよろしくお願いします
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ



facebook始めました^^パタンナーkizunaがお店情報を更新中です!
沢山の『いいね!』をお待ちしております


関連記事

| handmadeの事 | 12:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

