Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

トレーナーワンピ試作&着用♪

こんにちは♪

coconeです(*^^)v

今日はクマ耳ベストのフードとドッキング出来るようにと考えていた、

トレーナーワンピの試作が出来たのでご紹介したいと思います♪

少しですが着用画像もご紹介したいと思います*^-^*

コチラです☆↓↓↓

PA292939.jpg

一回目の試作にしてはなかなかの出来に自己満足しているcoconeですが(^_^;)

どうでしょうか?配色を変えればまた違った印象に上がると思いますが、

coconeはやはりこのアンティークな感じが好きです( *´艸`)

PA292938.jpg

ポケットには今回mocamochaさんで予約販売しているフルーツカシェ柄のキルトを使いました♪

このキルト、少しだけmocamochaさんから頂いたのですが、とっても可愛くて・・・。

この週末ポチッとしてしまいました~・・・。物欲に勝てなかった・・・(泣)

このポケット口、今回はパイピングにしてみましたが、カーブがきつく少し難しく感じたので、

初心者さんでも作れるようにしたい為、ロックでポケット口も作れるように改善する予定です(*^^)

すごく簡単にポケットが出来上がるパターンにしているんですよ♪

印も何もしなくてよいのでポケット作りが苦手なママにオススメです☆

PA292941.jpg

胸の切替には、フルーツカシェ柄のピスネームをはさんでみました♪

ワンポイントになって可愛いです( *´艸`)

PA292942.jpg

このピスネームの生地はコチラ☆

この生地も買ってしまった・・・。

どんだけ意思が弱いのかと我ながら笑えてきます(笑)

だってね、程よい厚みですごくいい感じだったんです・・・。

そしてそして!着用画像です♪

う~ん!お洋服の力ってすごいですよね~!

お転婆cocoが可愛く見える~♪

151.jpg

ボトムは腹巻モンキーをブーツイン♪してみました。

子供用の可愛いサボ売ってないかな~!

148.jpg

丈をもう少し詰めようかどうか現在悩んでおります。

このくらいの丈の方がいいのかな?どうですかね?

後は、袖口のリブは裾のリブ幅に合わせてもう少し幅広にした方が

裾とのバランスがとれて可愛いよね☆ってkizunaと言ってます。

明日は着用画像をもっとご紹介する予定です♪

from:cocone


関連記事
スポンサーサイト

| パターンの事 | 11:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛いですね♪
ここに柄を持ってきて楽しむポケットアレンジもあるんですね^^参考になります!
この間、予約販売たくさんポチッたのに、またポチリたくなりました・・・ヤバいです(笑)
丈の長さは、私としてはこのくらいでも良いと思いますが
小さい子供だと膝が見えるくらいのほうが軽い感じに見えるかもしれないですね^^
うちの娘の場合、まだまだ歩き方がしっかりしていないので
思い切って膝上のほうが歩きやすいのかもしれませんね^^
参考になれば(*^_^*)

| oRie | 2010/11/01 14:39 | URL |

Re: タイトルなし

oRieさま
いつも有難うございます♪
しかも購買意欲を刺激してしまったようですみません(笑)
アレンジ、参考にして頂けたら嬉しいです^^
私もやっぱりもう少し短い方がよいと思うので、あと2~3cmつめます!
これで意思が固まりましたっ♪背中を押して頂き恐縮です(*_ _)
これでモンキーの柄も少し見えるのでバランスも良いように思います☆
今度はピンク系で作ってみようかな~と思っています♪

| mahoe anela | 2010/11/01 15:25 | URL |

はじめまして。
mocamochaさんのサンプル画像を見て、一目惚れしてしまいました。
このワンピ、すっごくかわいいですね♪
いつくらいの販売予定なんでしょうか?
mocamochaさんと相性が悪いのか、いつも欲しい物は
soldoutになっちゃって買えないので、
こちらのパターンは絶対ゲットしたいです!!

| Ribu | 2010/11/10 05:17 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

Ribuさま
はじめまして*^-^*
気に入って頂けてとても嬉しいです!
一応今月の15日にmocamochaさんのページにUp予定で動いています。
上手くいけば来週にお届け出来ると思います。
少しスケジュールが押しているのですが頑張りますね!
コメント、ありがとうございました(*^^)

| mahoe anela | 2010/11/10 10:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/103-e828ca06

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT