Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大人ゆるカーディガン♪

こんにちは(*^^)

coconeです♪

今日はmocamochaさんの通常販売向けに検討している大人カーディをご紹介♪

一回目の試作は超適当な生地で作ったので恥ずかしくてお見せ出来ません(笑)

なので今回は二回目のあがりになります。

今日お披露目したのはほかでもない、皆様のご意見を聞いてみたかったのです!!

この写真を見て是非ご意見の程お待ちしております~<(_ _*)>



先ずはフロント。

基本ゆるゆるのシルエットにしたかったので、

スミマセン・・・用尺がかかるのですがドルマンにしました。

PB103310.jpg

お次はバックスタイル。

この脇線の落ち感は個人的に好きです*^-^*

丈はねぇ、お尻を隠してくれる設定にしたんですよ♪

PB103311.jpg

ボディーが着るとこんな感じです。

お腹や胸まわり、お尻まで・・・。隠したいとこ全部いい感じに隠してくれます(笑)

授乳している時のあの爆乳をこれで隠したかったなぁ(^_^;)

PB103304.jpg

お尻もスッポリ♪

PB103305.jpg

衿は折っても立てても着れます(*^^)v

PB103308.jpg

そして・・・。

今まさに悩んでいるのが、前身頃の裾カーブなんです!!

リブのテンションに負けて裾にギャザーが入ってしまっているのですが、

リブの型紙を大きくして、もっとカーブに沿ってくれるようにするのか・・・、

はたまた前身頃のカーブ自体をもっと削ってもっとゆるいカーブにしてしまうのか・・・。

皆様どっちの方が好みですか??

coconeは裾カーブの余っている分をカットしてしまった方がスッキリしていいのかな?

そしたら少し用尺が減るし・・・なんて風に考えています。

でも、いっその事このままズバリにして、あえてこのバルーンのような裾のギャザー分量を

残してしまうのもデザインで可愛いかも??とかも悩んでいます・・・。

あぁ~悩む・・・。悩む・・・。

どなたか悩める子羊(いやいや乳牛?(笑))に助言を~!

from:coconeでした★

関連記事
スポンサーサイト

| パターンの事 | 14:55 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/18 05:30 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2010/11/18 15:36 | |

Re: はじめまして。

momo様
こんにちは!
初コメ有難うございました^^
また、トレーナーワンピお買い上げ有難うございました!!
カーデの裾はカットに1票有難うございます。
貴重なご意見参考にさせていただきますね!
それから、ご質問いただいてた内容に回答しようと思うのですが、
こちらのコメントでは公開になってしまう為、
コメント時にメールアドレスやブログのURLなどを入力して頂くか、
メールフォームよりメッセージいただけますでしょうか?
メールフォームからの方が非公開でやりとりさせて頂けます^^
コメント有難うございました♪

| mahoe anela | 2010/11/18 15:56 | URL |

こんばんは。

凄く着やすそうなカーディガンですね!お尻が隠れるのが良い(o^^o)
私は裾をスッキリした感じの方が好みです!
この襟の形、凄く好きです(^з^)-☆

| なお | 2010/11/18 20:50 | URL |

Re: こんばんは。

なおさま
貴重なご意見参考になります^^
いつも有難うございます♪
スッキリさせる方向で修正します☆

| mahoe anela | 2010/11/18 23:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/116-cc7004e9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT