Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サロペットとりあえず完成♪

こんにちは!

coconeです*^-^*

週末の四国旅行はcoco&rinkaもとても楽しそうで、

道中のバスの中も特にぐずる事なく良い子にしてくれていました*^-^*

でも、やはり子連れは何と言っても疲れるのは事実です(汗)

cocone&kizunaは頑張りましたよ~(^_^;)

旅行の様子はまた改めてBLOGでもご紹介させて下さいね♪



さてさて、本来なら今日からmocamochaさんの予約販売がスタートする予定だったのですが、

26日の金曜日くらいにずれるそうですよ。

今回の生地はcoconeもまだ見ていないのですが、新柄もあるみたいでとても楽しみにしています♪♪

また可愛いんでしょうねぇ・・・。ヤバッ(>_<)

それはそうと・・・。

以前からチラホラと告知はさせて頂いておりましたが・・・。

そうなんです!お題の通りようやくサロペットを形にする事が出来ました(*^^)v

まだまだここから修正は入るのですが、結構イメージに近く上がったのでご紹介したくて!

こんな感じです♪♪♪

PB243543.jpg

今回はパーツ数も多くて、縫製工程も多い為【上級】の設定予定です。

ウエストのレースは飾りでたたいてあるだけで、リブの中にウエストゴムが入っています。

ローウエストではく感じです^^

PB243544.jpg

バックスタイルです。

後ポケット付けてみましたが、ポケットが沢山になるので無くしてお値段を少しでも安くしたいと思います!

他のパターンでポケットをお持ちの方はアレンジで付けて下さいね♪

PB243546.jpg

ボディーに着せるとこんな感じ♪

個人的にはかなり好きなシルエットになりました( *´艸`)

PB243540.jpg

後です。

かなりダボッとしているので、ここはもっとスッキリ修正したいと思いますが、

お洋服の上から着たらまたイメージが変わるのかなぁ・・??

PB243541.jpg

ボタンホールはもう一個くらい開けた方が長さ調節出来るかなぁ・・・とか。

PB243545.jpg

裏貼りの見返しや紐・ポケットは布帛で♪♪

PB243548.jpg

後ポケットはアレンジで付けて下さい^^

PB243547.jpg

っと、こんな感じです。

このサンプルはオールインで製作しましたが、セパレートにも出来るようにします。

オールイン&セパレートの2wayです(*^^)v

セパレートで作ると下はショートパンツとしても利用できます。

くしゅくしゅレギンスとあわせて履いたりしても可愛いでしょうねぇ・・・ムフフ( *´艸`)

このサロペットの型紙は素材を変えながら一年中楽しんで頂けると思います。

型紐の長さやボタンホールの数を調整したら結構長く活用してもらえると思いますよ♪

販売は今回の予約販売終了後、通常販売で12月初旬を目標にしています!

楽しみにしていて下さい(*_ _)

from:cocone

関連記事
スポンサーサイト

| パターンの事 | 11:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい~!

サロペットかわいいです!
けど、、、うちの小娘はパンツが嫌いなのです。。。
ふりふりかぼちゃとドッキングできるのかな~??
ふりふりサロペットにならないかな~(笑)

欲張りですみません。。。

楽しみにしています★

| momo | 2010/11/24 13:08 | URL | ≫ EDIT

Re: かわいい~!

momoさま
有難うございます^^
パンツが嫌いなんですか!(゜o゜)あらら~(>_<)
でも、ふりふりとドッキング可能ですよ~♪
是非アレンジしてみて下さい★
またmocamochaさんにupされるの楽しみにしています^^

| mahoe anela | 2010/11/24 13:42 | URL |

素敵♪

先日2度目の問い合わせさせていただいたKです。
いつも丁寧な返信をいただき、ありがとうございます。
こちらにもお邪魔させていただきました。

サロペットめっちゃかわいい♪です!
でもニットソーイング自己流の私には無理かしら??
ボタン部分を開かないようにしてみたら少しは簡単になるかな?とか企んでます。
mocaさんでのUP楽しみにしてますね♪

| tomo | 2010/11/24 20:41 | URL | ≫ EDIT

Re: 素敵♪

tomoさま
コメント有難うございます^^
サロペット、難しいというよりは工程が多いので上級設定するつもりですが、
ササッとは縫えないので、短気な方には不向きかもしれません(笑)
tomoさんが気長な方なら是非挑戦してみて下さい♪
前明きはつなげてしまっても着用出来るので是非アレンジしてみて下さい^^

| mahoe anela | 2010/11/24 22:55 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/119-6e043b7d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT