Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

インプラス+

こんばんは(〃▽〃) kizunaです☆

いやはや、今日はたくさんパターンの修正があったので、キャドにかじりつきで疲れました(^^ゞ

でも、私はパターンを作ってる時と、ガーデニングをしている時は本当に時間を忘れて没頭してしまいます。

それくらい楽しくさせてもらっています♪

今日の修正も、coconeにパターンを渡すときに『これで間違い無し!めちゃ可愛くなった!!』って、

想像の世界なのに・・・自信満々で言ってしまいました(笑)

明日にはサンプルが縫い上がってくるらしいので、とっても楽しみです♪

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、今日はハンドメイドとは離れた話題で・・・タイトルでピン☆ときた方はいるかなぁ??

我が家にやってきた新しい窓枠について記事を書きたいと思います。

その前に、少し経緯を書いてもいいですか?

忙しい方は長くなるので、スルーしてください(笑)

そもそも、我が家はログハウス風の建物でして、これは私の叔父さんが大工さんで、その叔父さんに建ててもらったんですね。

すなわち、予算の無い私達に赤字覚悟(赤字だったと思う・・・涙)で叔父さんは頑張って建ててくれました!

そこで、窓ガラスです!!近年の新築の窓ガラスは、だいたいペアガラスが主流だと思います。

でも、ペアガラスは値段が高いので私の家は一枚ガラスで建ってしまいました(笑)

叔父さんは、『金貯まったら、ペアに替えろ~』などと言ってました。

でも、ペアってびっくりするくらい高いんですねぇ!!(*_*)

私はネットで調べながら撃沈しましたとも。こりゃ、一生無理だわ~(T_T)なんて凹んでました。

そしてある日、インプラスの存在を知った私は、その値段の安さに食いついてしまったのです・・・(*_*)

早速主人とトステムのショールームへ足を運んで、二人でとっても気に入って帰ってきました(〃▽〃)

その後、見積もりを依頼して、注文して、一昨日無事に工事が終わったのです~パチパチパチ☆

随分前から待ってたのですが、やっとこさでした。人気あって、注文が殺到してるそうですよ!!

そして出来上がってみて感激!!めちゃくちゃ素晴らしい!!と思いました!!

なので、これは皆に教えてあげなきゃ!!と興奮している次第なんですよ(笑)

とりあえず before after の写真を撮ったのでご紹介したいと思います。

PB303140.jpg
↑この写真はこのような感じで今まであった窓のすぐ内側に窓枠を取り付けてくれます。ここに新しい窓がはまります。

PB303144.jpg
↑リビング before

PB303152.jpg
↑リビング after

PB303145.jpg
↑寝室 before

PB303153.jpg
↑寝室 after

どうですか??めっちゃ可愛くなったと思いません??!!

サッシの色目が違うだけで、見た目がこんなにも変わるんですね!!(*゚д゚*)

そして、見た目だけじゃなく機能性も高いのです!

今まであったガラスとインプラスの間に空気層が出来、それが耐熱&防音&結露防止になるのです!!!

サッシの部分は樹脂で出来ていて、触っても冷やっとしません。

結露が我が家はゼロになりました。防音効果も大!です。外の車の音とか犬の鳴き声とか、ほとんど聞こえなくなりました(*´∀`*)

窓も2重になるから、防犯にも最適です。ログハウスは雨戸が無いので、これで気になっていた防犯もこれからは安心です♪

ペアガラスは、ガラス部分は2重だけど、サッシが1重だから、どうしてもサッシの所は結露してしまうって聞いた事があります。だから、更にインプラスをするお客さんも多いのだとか。

面倒な事といえば、鍵を2回開けないといけないって所ですかね・・・

ペアガラスを否定する訳ではないのですが、なんで新築もインプラスにしないんだろう??って思うほどです!!

私の担当してくれたトステムの営業さんは、自宅を新築する際に窓はインプラスにしたって話してくれました。

新築当事にこんな素敵な情報を知っていたら、皆候補に考えるかもしれないですよね!

これから新築、リフォーム等考えてる方は、頭の片隅にでも置いといてみたらいいと思います。

そして!!気になるお値段は!!!

1階 2M x 1.8M の両開き窓 X 4セット
2階 1.8M x 1.8M の両開き窓 X 1セット    計 5セットで・・・

なんと!30万ポッキリでしてもらえました(T_T)

しかも!今なら住宅エコポイントで18000ポイントX5

=90000ポイントが交換されるのです!!!

とゆう事は、、、結果21万円で5箇所の窓がインプラスに(T_T)なんて素敵なの♪

どうですか?すごくないですか??!!

ほとんどペアガラス1セット分のお値段で出来ちゃうなんて(T_T)

神様、ありがとう(え?大げさ?w)

ってゆうか、この値段で施工して下さった、工務店さんに感謝しなくっちゃね(〃▽〃)ありがとうございました~♪

なんか、ほんとこの記事、長くなってしまいました(*_*;

私の感動とプチお役立ち情報は皆さんに伝わったでしょうか。

最後までお付き合いいただき、ありがとうございました~。ペコリ_(._.)_


関連記事
スポンサーサイト

| kizuna | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/126-1e73e56a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT