Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

続・大人ワンピ♪

こんにちは。

coconeです^^

昨日は病院から帰ってきて頑張って更新したにもかかわらず、

まるでわざと私の頑張りをかき消すかの如く、

とぼけたkizunaが上からかぶせて更新してくれてましたね(^_^;)

まぁ、kizunaも頑張ってくれての事ですし、

よければ昨日は2回の更新になりますが読んであげて下さい(*_ _)

今回はコミュニケーションの悪い双子ですwww

さてさて!

以前の記事でもご紹介させていただきました大人ワンピ♪

修正も出来て改めて形になってまいりましたのでご紹介したいと思います^^

サイズ展開は、S~Mのスモール&トールサイズと、

L~LLのスモール&トールサイズの、合計4サイズになりましたっ!

LLサイズも着れるように作って!という声も頂いた事と、

スモールとトールというのは、身長でもサイズ展開を分けたという意味です^^

これはとても悩んだのですが、ワンピースともなると150cmの大人と、

165cmの大人では同じS~Mでも背の高い人が着るとチュニックのようになるからです。

逆を言えば、背の高い人にあわせると背の低い人にはひざくらいの丈になり、

また、袖もやっぱり長いんですよね。

という事で、着用画像はまた後日ご紹介させて頂くとして、

まずはボディー着用の参考画像から・・・。

こちらはS~M-スモールサイズです。

スモールの人は肩幅も小さいので、バランスをとって首も少しつめました。

PC043646.jpg

これくらいのピンクなら全然抵抗なく大人でも着れるかな?って、

イメージしてもらいやすいよう、ポッケにはあえてピンクをチョイスしてみました♪

PC043647.jpg

そして・・・。

こちらがS~M-トールサイズです。

スモールと比べると縦のサイズバランスが違う事が分かっていただけると思います^^

PC043648_20101204150616.jpg

こっちは、限定発売のフード付きタイプで作ってみましたよ~!

大人トレーナーワンピの型紙は、1500円を販売価格の予定にしていますが、

限定分はフード&クマ耳を、お値段そのままでクリスマスプレゼントとして

cocone&kizunaからプレゼントさせていただきますっ♪

いつも応援して下さってる皆様に感謝の気持ちを込めてお届けさせて頂きますね(*^^)

PC043649.jpg

フードの内側のチェックがチラチラ見えて、ポッケとお揃いが何だか可愛い( *´艸`)

PC043650.jpg

この撮影の角度、男性の視線にはこんな感じで映るのかしら??と、

一人で妄想しながら撮影しておりました(爆)

今更男性の視線を気にするお年頃ではございませんがw

まぁ、一人で写真撮るくらいはゆるして下さいなww


っという事で、着用画像はまた後日、

用尺と仕上がり寸法については来週にmocamochaさんにプレビューしてもらいますね!

ナチュラルネップも特別に通常販売してくれるかもしれませんよ!!

但し、数量があまりないかも・・・との事、

是非チェックしてみて下さいね~(>_<)

ではまた!!

from:cocone

関連記事
スポンサーサイト

| パターンの事 | 15:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは~ww


ワンピースとってもかわいいです!!
そして、このお心遣いがと~ってもうれしいです^^
こんなすてきなパターンをひいて、形にできること、
とってもすばらしいなぁ、うらやましいなぁ。。。
と思います。作品を見る度に、毎度のことなのですが
・・・笑^^

フード付きもうれしいです。
かわいらしい感じになりますね♪

来週のアップが今からとっても楽しみです!

| フラママ♪ | 2010/12/05 00:07 | URL |

フラママ♪様

おはようございます~♪♪
喜んでいただけて私達も嬉しいです!^^
プレゼントGETして頂けると、丸首&タートル&パーカー&くま耳パーカーの
4wayで作って頂けます♪♪オススメです~( *´艸`)
パターン制作、これからも頑張りますね~!

| mahoe anela | 2010/12/06 10:45 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/131-95237efe

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

