Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ふりふりワンピ試作♪

こんにちは!

coconeです^^

今朝からはcocoの保育参観で午前中は保育園で過ごしました。

出ていく前にビデオカメラを手にしたのですが・・・。

ハッ!!!!(゜o゜)

バッテリー切れ・・・。

やってしまいまひた・・・。

しかも、こんな日に限っていっぱいビデオを構えるチャンスがありました(^_^;)

パパが楽しみにしているので、帰ったらショックで寝込むかもwww

さてさて、

そんなこんなで今日も更新が遅くなりました(*_ _)

今日はmocamochaさんの新作ジャガードで作った、

ふりふりワンピのご紹介です^^

こんな感じに仕上がりました^^

PC063818.jpg

いやはや、今回のジャガードも可愛いですよ~!

でも、今月は絶対に買い控えしようと思っているのでかなり欲しい生地を絞り込む予定のcocone。

だって生地の山でえらい事になっているのですw

だから、どうしたものかと悩んでしまいます・・・。

皆さまはもうポチポチされたのでしょうか??

バックです♪

PC063819.jpg

cocoに80サイズを着せてみました^^

PC053690.jpg

お揃いのレッグウォーマーを作ればよかったなぁ~。

PC053730.jpg

rinkaとの2ショットGET!!

PC053721.jpg

rinちゃんの着ているのは新作のバックリボンワンピです♪

花柄フォークロアジャガードのサックスで長袖を制作しました^^

このバックリボンワンピはまた明日の記事でご紹介するとして。

今回の新作ジャガードを手にとってみて、正直生地そのものを見ているよりも、

形になってこそ、、また着てこそ可愛さがアップしていくような柄だなぁって思いました★

個人的感想ですが、柄が複雑なので出来上がりがイメージが想像し辛かったかなぁ。

でも、そのぶん出来上がりは想像以上に可愛く上がりました♪

で、着せてみたらまた可愛い!みたいな感じ。分かりにくい感想ですみません(^_^;)

でも、柄が複雑な分、フォークロアみたいに柄合わせの裁断を意識する必要はなくて、

用尺はフォークロアジャガードよりも断然有効活用出来ますよ!!

無地の勢いで裁断してしまっても分からないと思いますっ♪♪

そこは他のジャガードと違ってオススメしたいところです^^

っと、こんな感じです。

明日はもう少し早く更新出来るように頑張ります~!

from:cocone

関連記事
スポンサーサイト

| パターンの事 | 18:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/136-b485347f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT