Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新作ロンパース♪モニター募集!!

こんにちは~!!

coconeです^^



ようやく・・・。

ようやくミシンライフが再開出来ますた~(T_T)



そして・・・。

ブログランキングが8位にUPしました~(T_T)

本当に本当に有難うございます(*_ _)

こんなに上位に押し上げて頂けるとは思ってもいませんでしたので

kizuna共々お陰様で気合だけはフル充電させて頂いております!!

今後とも応援の程、どうぞよろしくお願いいたしますヾ(*´∀`*)ノ゛



そろそろ今日の本題へ・・・。

モニター募集の内容は記事の最後の方を見て下さい(*_ _)

以前からkizunaに早く~!早く作って~!!と懇願していた新作が出来上がってきました★

お題の通り、ロンパースでございます^^

なんだかんだの前に先ずは画像を・・・。

P1074121.jpg

どうですか??

セパレートに見えるように、ふらし部分を作ってあります。↓↓↓

P1074116.jpg

こうする事によって、全面柄で作ったり、下と上を無地と柄で作れたりしますよね^^

でも、coconeのオススメはやっぱり下を無地にした方が

お尻のモンキー部分が目立って可愛いかなぁ~と思います♪

BACKです↓↓↓

P1074123.jpg

coconeはもう少しモンキー部分にまるみが欲しいと思うので、

ここはもう少しkizunaに修正してもらいますね!

冬用にモンキー部分をボアで作ったロンパースとか超可愛いでしょうね♪

ストレッチデニムでロンパースとかも可愛いっぽい♪

あぁ・・・。妄想族が暴走開始です(笑)

スナップ釦はシンプルにリングで^^↓↓

P1074126.jpg

釦ホール苦手な方にはスナップボタンは強い味方ですよね~!!

それから~。

初公開!!

kizunaのデザイン画です^^↓↓

P1074109.jpg

半袖ロンパースの右袖にミシン油のシミが・・・(汗)

kizunaごめん!(笑)

そして・・・。

画像を見て??????と思われた方々~!

そうなんですよ~^^

このロンパース、なんと6wayですよ~!!!

 ・半ズボンタイプの、ノースリーブ・半袖・長袖
 ・長ズボンタイプの、ノースリーブ・半袖・長袖  が制作可能です(*^^)v



この企画、随分前から進行していたんですよね~。

そう、mocamochaさんで、オーガニック接結が発売されると聞いた時、

絶対にいつか形にしようと思っていたんです^^

だって、オーガニックコットンのロンパースなんて・・・。

しかも、それを手作りで出産祝いにプレゼントされた日には・・・。

どんだけ心がこもった贈り物なんだ~!!って感じだと思いませんか??

自分ならすっごく嬉しいだろうなって思って・・・。



しかも、mocamochaさんのオーガニック接結って、車柄もあるし、フルーツカシェもあるし、

柄物にあわせて無地のカラーバリエーションもあるし、

この型紙は本当にmocamochaさんのオーガニック接結の為に企画した!と言っても過言ではないかな?

しかも、ノースリーブと半袖と長袖が作れたら、どんなシーズンにどっちの性別の赤ちゃんが産まれても

大丈夫ですよね♪♪



で・・・・。

ようやく本当の本題ですが・・・。

このロンパース、60サイズからサイズ展開しようと思っているのですが、

生憎今現在、双子の近くに60cmの赤ちゃんモデルがいなくて。

そこで、身長60cm前後の赤ちゃんが周囲にいらっしゃる方にモニターをお願いしたいのです。



【応募条件】

 ①、周囲に身長58cm~62cmにあてはまる赤ちゃんがいらっしゃる方。

 ②、住所・氏名などを当方に教えて頂ける方(個人情報は守ります)

 ③、着用画像と率直な意見を当方にメールして頂ける方。
   (後日ブログにて写真は公開させて頂きたいです。お顔が写っている場合はきちんとモザイクいれます)

   

上記3項目にあてはまる方でしたらどなたでも気軽にご参加下さい^^


【参加方法】
 記事下のコメント欄よりお願いします。
 (個人名など記載しないようご注意下さい。)


万が一、本当に万が一ですが、応募が多数になった場合は抽選とさせて頂きます(*_ _)

尚、ご協力頂いたお礼としまして今回のお品と、

今までに発売されたmahoe anelaのお好きな型紙をどれか1サイズプレゼントさせて頂きます^^



※皆さまに安心してご購入頂く為の貴重なモニター募集です。

着せやすさ、着せにくさ、着心地等々・・・。遠慮なくズバズバとご意見して頂けると有難いです^^

沢山のご参加お待ちしております!




という事で・・・。

初めてのモニター募集です^^

ドキドキです(〃▽〃)

参加してくれるかな~?


from:cocone

応援クリックよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

| パターンの事 | 14:12 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~^^
今年もよろしくお願いします♪

すっごいかわいいロンパースですね~~e-266
うちも残念ながらモデルちゃんになりそうな子はおりません^^;
でも、プレゼント出来たら喜ばれそうですよね~♪
パターン、買っちゃいそうです(笑)
kizunaさんのデザイン画も、ほんとに素敵です!!

↓のサロペットも、予約しました~♪
サロペットパンツはおトイレが心配だったのですが、
ショートパンツのみの画像もとってもかわいかったので^^
お揃いで着られるお母様がうらやましいですね~(笑)
素敵なパターンが届くのを楽しみにしています♪

| popolino* | 2011/01/07 15:32 | URL | ≫ EDIT

現在妊娠中の者です。

このロンパースすごくかわいいですね。
見た瞬間一目ぼれしました☆

モニターに参加したいところですが、
出産が4月でまだ先なんですガックシ
チョット遅いですよねぇ~(T_T)

発売されたら必ずゲットしますね。
楽しみにしています。

| きりぃ~ | 2011/01/07 15:41 | URL |

こんにちはv-238
私も現在妊娠中。1月下旬に出産予定です。
とっても可愛いロンパースに思わず出てきちゃいましたv-291

残念ながらv-409今すぐモニターにはなれなさそうですが、販売されたら迷わず購入させていただきますねぇv-415

| みゅん | 2011/01/07 16:45 | URL | ≫ EDIT

はじめまして

いつも楽しくブログ覗かさしてもらっています♪

二人目の出産を期にニットソーイングを始めました。mocamochaさんの生地が可愛くて欲しいけど、ニットって難しそうやし、色合わせとかセンスがないしなぁ・・・とパソコンの前で生地を眺めるだけの日々でした。
そこで、mahoe anelaさんのパターンとブログを知って、可愛い洋服に一目惚れ!腕とセンスを上げれる様にブログを見て勉強させてもらっています(^o^)

今までにラグラントレーナー、かぼちゃパンツ、大人レギンスを作りました。どれも出来上がると可愛いし、何より履き心地が良いです♪
産後も履き心地良さにマタニティーのレギンスを履き続けていたのですが、大人レギンスはお腹すっぽり覆ってくれてとっても暖かで最高ですよ☆ヘビロテしています。

長々となりましたm(__)m
モニターの件ですが、うちの娘(5ヶ月)が丁度その頃なので、いつもはコメントを書く勇気もなく眺めるだけだったけど、初のコメント書かせて頂きました。

ブログを読んで「もしや!」と洋裁定規(汗)で測ってみたら、およそですが60cmほどの身長でした。健診が再来週なので正確な身長が判らなくてすみません。

見る専門でパソコンにあまり詳しくなく、その辺り不安ですが、こんな美味しい話(笑)飛び付かん訳にはまいりませぬ(-ロ-;)

図々しい文章で申し訳ありませんが、どうぞよろしくお願いします。失礼します。

| うーたん | 2011/01/07 17:08 | URL |

はじめまして。ふじこといいます

いつも読み逃げさせてもらってましたが、ぜひモニターに応募させてください。

うちの息子、ただいま6ヶ月で、少し募集の赤ちゃんのサイズよりは大きいかもしれないのですが、さっき30センチ定規ではかったら70cmはないみたいでしたので、よろしくお願いします。

| ふじこ | 2011/01/07 17:16 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪
はじめまして。Kと言います。
セパレートに見えるロンパース、とってもいいですね!!!♪
ちょうどロンパースの型紙を探していて、題名見て拝見させていただきました。
うちの子が今生後3ヶ月で検診で計ったら59㎝でした。
是非、応募させてください!!!
当たるといいなぁ~~~♪

| Kちゃん | 2011/01/07 19:38 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/07 19:49 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/07 21:53 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/07 22:49 | |

こんにちは。

友人の赤ちゃんのサイズを聞いたらちょうど60センチということだったので、モニター参加できたらプレゼントしたいと思います。

よろしくお願いします。

| ズミ | 2011/01/07 23:03 | URL |

娘が3ヶ月です♪

こんにちはv-237

以前オークションにてお取引をさせていただいたことがあります♪
以来、大ファンで、毎回、素敵な作品を楽しみにしています~v-238

私も縫い物や編み物が大好きですが、学校で習ったわけでもなく、自己流の趣味程度のものですので、当然洋服なんて作れないわけで…、こんな可愛い子供服を、デザインして作れるなんて、本当に本当に素敵だなぁ~といつも羨ましく拝見させていただいています。

今回も、久しぶりにブログを拝見させてもらったら、なんとモニター募集がv-237v-237v-237

偶然にも、私の娘が昨年の10月生まれ、もうすぐ3ヶ月の身長59cmなのですv-237
(さっき寝てる所を計ったので、多少の誤差はあるかもしれませんが…、58~62cmの間には入ると思います。)
なんか、すごい縁を感じてしまいました。
是非、是非、応募させてください♪
写真掲載、なんでもOKです♪

実は、うちには3歳になる息子もおりまして、娘にはそのお兄ちゃんのお下がりばかりを着せているので、いつも青っぽい洋服ばかりでちょっとかわいそうかなぁ~と思っていたところで…(^^;汗

こんな可愛いロンパースを着せてあげられたら嬉しいなぁ~e-266
と思っています。

よろしくお願いいたしますi-228i-195

| plumeria | 2011/01/08 00:59 | URL |

はじめまして!

初めてコメントさせていただきます!
とても可愛いデザインですね☆
私の娘がもう少しで4ヵ月でちょうど身長がそのくらいです。
私もヘタッピながら自分の子供の服を作っています。
是非モニターさせてください!
そしてパターンを買って自分で作りたいです!
よろしくお願いいたしますm(__)m

| なおママ | 2011/01/08 02:07 | URL |

素敵です♪

初めまして。
いつも楽しく拝見しています。
まもなく5ヶ月の娘がおりますが、推定65センチほど。。。
残念ながらモニター条件にはあてはまりませんよね。本当に残念です。
でも、とてもかわいくて是非娘に着せたいと思いますので、発売を楽しみにしています。

| ST | 2011/01/08 06:19 | URL |

こんにちは^^
先日は、ブログにコメントありがとうございました!
とってもかわいいロンパースv-238
うちの子は、残念ながらモニターには応募できませんが、かわいさに黙っていられず思い切ってコメントしました。
最近のロンパースは、スッキリした細身のものが多いですが、赤ちゃんにはこんな風にちょっとふっくらとしたラインの物が、絶対にかわいいと思います!こういうのが欲しかった(><)
縫製の美しさにも、惚れ惚れします。
下の子を、半年ばかり産むのが早かったようです。残念~!
でも、型紙好きなので、買ってしまいそうです(笑)

またお邪魔させてくださいね~!



| ちる | 2011/01/08 09:11 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/08 09:26 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/08 10:02 | |

モニター希望

はじめまして。
いつも読み逃げですみません。
かわいいロンパースですね。
姪っ子が22年10月生まれで我が家にず~といます。
身長は、メジャーで測ってみたら58㎝くらいありました。13日に健診があるので正確にはそのときにわかると思いますが、姪っ子にロンパースを作ってあげたかったのでパターンの販売も楽しみにしています。
よろしくお願い致します。

| ミーナ | 2011/01/08 13:54 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/08 15:19 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/08 21:10 | |

希望

モニター希望したいです。今現在、5ヶ月・男・身長62、5センチです。よろしくお願いします。

| ゆのみし | 2011/01/08 22:03 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/09 00:07 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/09 03:02 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/09 09:22 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/10 08:43 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/162-5aeb58f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT