Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ロンパースモニター募集追加報告!

こんばんは★

coconeです^^

本日二回目の更新です。

ロンパースのモニター募集をさせて頂いてたのですが、

思いっきり間違いが・・・。



なんと、今回作ったロンパース・・・70サイズでした・・・。

kizunaとcoconeの意思疎通が取れておりませんでした。

本当にすみません(>_<)



そこで・・・。

急遽、募集枠を追加させて頂く事にしました!

もしも説明が分かり辛かったらコメント下さい(*_ _)



①、先ず、今回のロンパース(レッドの車柄70サイズ)は、
新たに70サイズのモニター枠として募集させて頂きます(身長68cm~72cmくらい)
(少し大きいけど参加したいとコメント下さった方にはこちらの70サイズ枠に移行させて頂きますね)


②、60サイズのモニターに参加して下さった方用に、改めてもう1枚追加で制作します。
  (お色は同じレッドの車柄を予定しておりますが、新たに制作しますのでお色目の変更可能です)


③、新たに女の子用の60サイズロンパース枠を追加します。
  (女の子で参加して頂いた方にはこちらの枠に移行させて頂きますね)
  (カラーは未定ですが、フルーツカシェ柄でお作りします)




話をまとめます。

モニター募集枠を【3枠】に追加しました。

各枠に対して1名様、合計3名様です。

 【1枠】・70サイズの男の子バージョン(車柄のレッド)
     ・身長68cm~72cmくらいの赤ちゃん

 【2枠】・60サイズの男の子バージョン
      (車柄のレッド又は他カラーに変更可能←詳細は当選後相談)
     ・身長58cm~62cmくらいの赤ちゃん

 【3枠】・60サイズの女の子バージョン(フルーツカシェ柄・色は未定)
     ・身長58cm~62cmくらいの赤ちゃん


※尚、パターンは3名様全員にプレゼントさせて頂きます^^
詳細は前回の記事を参照




本当にややこしい話で申し訳ありません(>_<)

話がややこしくなるので60サイズを作り直して、今のまま進行しようかと思案したのですが、

今回の募集にあたって『少し大きいけど参加したい』というご要望や、

『娘に着せたい』というご要望も頂き、折角なので枠を追加する事に決めました。



既に参加コメントを頂きました皆様には、

後程別の記事にて現在の参加枠をご紹介させて頂きますので、『私こっちの枠がいい!』という

場合は大変お手数なのですが、改めてコメント又はメールにてご連絡下さい。




それから・・・。

これは募集枠追加の話とは関係ないのですが、

今回のこのロンパースのサイズ展開について決めた事をご報告。

60サイズ~100サイズくらいまで展開出来たら・・・と実は考えております。



60サイズからにしたのは、

rinkaやcocoが産まれた時、私達はロンパースを買いに行って、

可愛い素材やプリントが少ない事に気付き、

また、気に入っても80や90サイズだったりで・・・。

もともとジャストサイズで着せるのが好きな私達はその時ロンパースの型紙を作る時は

60サイズから作ろう!と決めたのがきっかけでした。

100サイズまで展開しようと思うのは、いろんな赤ちゃんに着てもらいたくて^^
(もしも110や、120サイズも欲しい!というご意見がありましたらリクエスト下さいね)




この度はややこしい事ですみませんでした!

引き続き沢山のご参加お待ちしております(*_ _)

どうぞよろしくお願いします!

from:cocone

応援クリックよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| パターンの事 | 19:19 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

大きなサイズのロンパース♪

すでに娘をモニターに応募させていただいているplumeriaです♪

再度確認させていただきました~。
ぜんぜんややこしくないですよ♪
ちゃんと理解しました。
当落、どちらになっても…楽しみにお待ちしています♪


ところで、ロンパースの件ですが。
私は、ロンパースのようなオールインワンが大好きで、息子(3歳になったばかり。現在100サイズ)にも着せています。
いくら動いてもおなかはでないし、何より活動しやすそうだから。
そういった意味では、寝るときも重宝していますし、外に出ても、例えば何かにぶら下がっておなかが出ても虫に刺されたりすることも防げるので…。

ただ、残念なことに、日本では大きなサイズはあまり市販されてないんですよね~。
今、息子が着てるものも、ハワイにて偶然見つけて、大きくなるのを見越して各サイズをおとな買いしてきました(^^;
ハワイにもトレーナー生地のものって多く売っていて、今息子が着てるのもトレーナー生地です。

ただ、海外にいつもいけるわけではないし、日本でもロンパースの大きいサイズがあればいいのになぁ~と思っていました。

また、最近思うのですが。
息子は最近やっとトイレに行けるようになったのですが、便器にまたがるためには、まだまだズボンにパンツを全部脱がないとならず、外出先ですごく困ります。
というのも、ショッピングモールとか公園、ファミレスとかのトイレの便器は大人用が多く、ズボンを足首までさげた状態では便器にまたがることはできず、ズボンにパンツを脱がすとなると、靴まで脱がせないとならず、トイレの床に裸足や靴下で立たせないといけないからです。。。
それもちょっと抵抗あるので、私がしゃがんでひざに乗せて脱がせたり、足首まで脱がせて無理やりひざを開かせて、私が方向をさだめたり…(笑;)


で、長くなりましたが、ロンパースのように股下がオープンになるのが、トイレに行くにも便利だなぁ~って思うのです。

ま、立って用をたせるようになればいいわけですけど、私はロンパース愛好家として、大きなサイズもあれば便利だなぁ~と思います♪

今は、可愛いお洋服も沢山ありますから、ロンパでなくていいという方も沢山いらっしゃるでしょうし、どれだけ需要があるかは、?と疑問な所も正直ありますけど、私はおなかの出ない股下開きのロンパースは少々大きくなっても着せたいなぁと思います。

長々、ご意見いたしました。
すみません。
大きなサイズのパターン作りに、少し参考になれば幸いです♪

パターンの販売を楽しみにしています♪♪

| plumeria | 2011/01/08 21:13 | URL |

plumeriaさま

貴重なご意見有難うございました!
今後の参考に頭に入れておきます^^
私はまだトイレトレーニングの壁にぶち当たっていないのでとても参考になります!
トイレトレーニングパンツの型紙とかおもしろいでしょうか?(笑)

また、モニターへ参戦して頂けて嬉しいです^^
しかも、以前オークションで??
まだどなたか分かっていないのですが、
その節は大変お世話になりました!
『誰なのかなぁ?』ってドッキドキです(〃▽〃)

モニター結果、ご要望に沿えなかった際は申し訳ありません!
でも、これからもどうぞよろしくお願いします*^-^*

| cocone | 2011/01/08 23:09 | URL |

お忙しい中、わざわざお返事をいただけるとは思いませんでした。
ありがとうございます。。。

なんか、書き込んでいて、文章にするって難しいなぁ…と、長すぎてうまく伝わってないのでは??と思っていました~~~汗
理解していただけたなら幸いです。苦笑

トイトレのためのパンツ(下着でなくズボンの方です♪)の型紙!
面白いかも!
ちょうど90~110くらいまでのお子さんが直面するトイトレには、是非、股下フルオープンで「靴を脱がせなくてもトイレできる!」を売りに是非検討してみてください。笑

本当、思ったものを形にできるそのスキルと才能が羨ましいです♪

今後もいろいろなパターンを楽しみにしております♪

| plumeria | 2011/01/09 01:39 | URL |

こんにちは。

うちのビッグサイズ+布オムツ使用の子供たちは、あっという間に90のロンパースが着られなくなってしまったので、100くらいのがあればなぁと思っていました。
100ならば、下の子にもまだまだ着せられます~。
もっとロンパースを作って、着せたかったので、すごく嬉しいです。
楽しみにしていますね!


| ちる | 2011/01/09 10:14 | URL | ≫ EDIT

モニター募集うれしいです。まだまにあいますか?70でも60でもいいです。うちには赤ちゃんがいませんがよく出産お祝いの注文いただいていろいろつくっていますのでつくってみたいな~って・・・エントリーおねがいします。できたら70男の子で!!
110・120とかほしいです。

| きのこっち | 2011/01/09 23:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/09 23:51 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/10 09:56 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/14 09:57 | |

鍵コメH様

はじめまして^^
反応して下さり有難うございます(笑)
皆様の貴重なご意見を参考に商品化したいと思います!
私も近々通る道・・・。
またいつでも気軽にコメント下さいね♪
ありがとうございました^^

| cocone | 2011/01/14 11:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/164-dc1e3140

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT