Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

入院生活とkizunaのダイエット経過報告

こんにちは~☆

coconeです^^

cocoとの病院生活から戻って参りました~♪

ハンドメイドの記事は今日もう一回更新しま~す^^

今回は入院生活とkizunaのダイエットの経過報告を暴露しにやってきました(笑)



先ずはcocoとの病院生活について・・・。

前回の入院は一般病棟の大部屋だったので本当に気を使ったのですが、
(ほとんど病室でいずに面会用の部屋で過ごしました)

でも、今回は小児病棟の大部屋で。

そりゃ大部屋なので気を使うのは変わらないですが、

やはり皆さんとても理解してくれますので助かりました^^

一般病棟の時はみんなの視線が辛かったです^_^;←気にするから余計だったのかも?

お陰でcocoがぐずる以外は病室で過ごす事が出来、前回の入院生活よりはマシでした^^



手術後は全身麻酔が効いているのですが、もっとゆっくり寝ててくれたらいいのに、

病室に戻ってくるなり目がパッチリ!



本当は2時間安静にして点滴を打たないといけないのに、

安静どころか点滴を嫌がって大暴れ!しかも泣き叫ぶ!!



そしたら看護師さんが、

『お母さん、このまま2時間頑張って!!』って、

『ぜったいに無理~~!!!』って即答(苦笑)


そして点滴をはずしていいと先生にOKをもらったものの、

そんなこんなしているうちに、cocoはもう錯乱状態(゜o゜)



こうなってしまったらもう私でも手がつけられない!!

『私に指一本触れるな~!!』って感じで、体全体で拒絶・・・。

そしたらまた点滴とか酸素チューブとかゴム管が余計に絡まって^_^;



最初は笑顔で対応してくれてた看護師さんも、

だんだん言葉数が少なくなり、しまいには無表情に・・・。

か・・・看護師さん・・・結構なコワモテですね^_^;



そして、私も手伝っていたもののやはり親心か手ぬるいらしい。

『お母さん代わります!』って。

『はい(*_ _)』って(笑)



そして最終的に3人の看護師さん達に押さえつけられ(どんだけ力強いんだ??)、

ようやく点滴がはずされました(>_<)



ようやく解放されたcocoは私にしがみつき、

『んがっ』『ひっく』『ふごっ』『ひっく』と、

ブタ鼻としゃっくりをしばらく繰り返しておりました^_^;

こんな実況で少しは状況伝わりますでしょうか?



私は少しの期待を込めながら看護師さんに聞いてみましたよ。

『みんな術後はこんな感じですか??』


そしたら・・・。

『ん~。まぁ、そうですね・・・。最初の方はね~(^_^;)』

『しかもあの力・・・、1歳ですよね??』って(゜o゜)

はぁ・・・。やっぱりかなり我が強い性格のようです・・・。



そして・・・。

なんだかんだで寝不足になってた私は、その日の昼寝で簡易ベッドにもかかわらず

マジモードで寝入ってしまいまして、

昼寝から目が覚めた『ママ!』というcocoの声にビックリして飛び起き、

簡易ベッドからひっくり返って落ちたのでした(笑)

また4ケ月後を目途に入院です。



それから、次はkizunaのダイエット経過報告!

日曜日は私の愛車の車検が終わってきたので、ディーラーに引き取りに行ってきました。

このディーラー、自宅から1時間半ほど走らせないとないのですが、

近くにショッピングモールがあるのでkizunaも一緒に行ってくれたんです。

一緒に母とお友達のMちゃんも参加してくれました♪♪



そして、ショッピングモールでショッピングを楽しんだ後、

私が帰ろうとしていたら・・・。

kizunaが後ろから『なぁなぁ~ここでお茶していこよぉ~!』と言ってます。

見たらスイーツ感満載の外観店舗。

私は入院生活でカップラーメンとかのオンパレードだったので、

体をリセットしたくてあんまり入りたくなかったのですが、

母もなんだか入りたそうにしてるし、仕方なく付き合う事に・・・。



そして・・・。

kizuna何を注文したと思いますぅ??

これです↓↓

DSC_0043.jpg

私はしっかり証拠写真を抑えましたよ!!

しかも!!!

『みんなには内緒にしといてぇ~( *´艸`)テヘッ』って!

私は即効答えましたよ!『チクるに決まってるやん!!』って(爆)



何か、いろんな言い訳してましたよね~。

『ばぁばと半分こするんやしぃ~。』とか、

『チョコソースじゃなくて、いちごソースにしたからマシやん?』とか、

『晩御飯はもう食べへんもん!』とか、

あと何言ってたかなぁ・・・。



で、極めつけの捨て台詞はこう!!

『あ~胸やけしてきた。コーヒーにしといたらよかったわぁ~*^-^*』

はっ??(*゚д゚*)

今なんと??

『どの口が言うてんねん~!!』って(笑)


さぁ!kizuna!!!

この週末の行いを皆様にきちんとお詫びするのよ!!

『ごめんなさい』するのよ!!


という事で、皆様どうかkizunaに『喝!!』入れてやって下さい!!

始めて何日だ??

きっとkizunaは一生痩せません(爆)

from:cocone

coconeお疲れ!kizuna頑張れ!の応援ポチお願いします♪♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| cocone | 12:06 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おかえりなさーい☆

こんにちは~
無事に?終わって良かったですね!
cocoちゃんパワフルなんですね~(^^;)
頼もしい限りですね!

kizunaさんのおいしそうです!
これは、誘惑に負けてしまいますねぇ。。。
こんなん食べてると、確かに痩せられ無さそう(笑)
けど、痩せたいと思うほど何かを欲する気持ち・・・
わかります(笑)
わかっちゃダメですね。
頑張ってくださいね~!

| momo | 2011/01/24 12:51 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした♪

報告・・・・最初から最後まで、
爆笑モード全開でした(*^-^*)

ベットから落ちたって・・・。
大丈夫でしたか?
病院のベットって、高さ結構あると思うのですが・・・。

kizunaさまって何だか憎めない可愛さがありますよね?
二人の会話がまたまた、面白くて笑えました。
仲の良さが伝わります。
しかも証拠写真にはビックリ・・・・。
ダイエット宣言後のデザートとは思えない。
でも、確かに買い物した後の時は
こんなに甘ーいの食べたくなるよなぁって、
頷く私も居てました(;^_^A

子供のイザという時の力って半端ないですよね???
私も喘息でこうめを入院させる時、
私でも大概力強い方なのですが、
看護師に「どいて下さい。私がします」と・・・。
親が居ると余計泣きじゃくるので、
仕方なく私は廊下へ。
隙間から覗いたら、大人4人がかり。
点滴の針を通すのに10分以上・・・。
相当怖かったらしく、ホントcocoちゃんが、
泣きじゃくる感じでした。
おかげで、智恵が付きだしてからは
入院も怖がっていますが、
予防接種の時はにんまり笑顔で、注射してます。

次の入院にはきっとcocoちゃんも少しは
落ち着くんだろうな(*^-^*)頑張れ~♪
(でも、小分けに何回も入院しないといけないのは
大変ですよね?多分小さい体に配慮してなんだろうけど。)

| ぶん | 2011/01/24 13:12 | URL |

無事に退院でよかったですね(^-^)
うちの息子も先週入院していたんですが、まだ小さいのでおとなしく寝ていてくれたけど、大きくなるとやっぱり怖いし場所も違うしでおとなしく寝ているというわけにはいかないですよね。
cocoちゃんも、きっと4ヵ月後にはわかってくれるかも…?
そうなるといいですね。

| イチ | 2011/01/24 16:11 | URL |

こんばんは

お帰りなさいませ~&お疲れ様でした!
cocoちゃん、点滴が嫌なのと、大人(看護士さん)に囲まれて怖かったのでしょうね。泣きじゃくった様子がよく伝わってきました。息子も怒られた時にそんな感じです(^_^;)
子供っていつも全力投球だから、大人より意外と力が強いんですよねぇ。…私はいつも息子に負けてます(>_<)

そして、パフェ…美味しそう…。じゃなくて(笑)
kizuna様ったら~。って、私も人のこと言えないんですよね。一昨日の昼にラーメンを食べに行ったお店で杏仁豆腐を食べ、昨日はプリン…(^_^;)
意志が弱くてごめんなさい(笑)
今日、お菓子はもうたべません!

cocone様、私じゃ「喝」入れられません~。むしろ私に「喝」を!ですm(__)m

| mana | 2011/01/24 17:06 | URL | ≫ EDIT

momoさん

何とかかんとか終わりました(笑)
cocoはほんとパワフルで^_^;
kizunaによく『性別間違えてない?』って聞かれます(笑)

kizunaは今日も晩御飯に・・・。
また暴露してやります(-。-)

| cocone | 2011/01/25 02:09 | URL |

ぶんさん

爆笑してもらえてよかったです(笑)
ベッドは付き添いの簡易ベッドなので、
高さは多分50cmないくらいだと思います^_^;

kizunaとは仲も良い分、喧嘩もすごいですよ(笑)
ほんと、ダイエット宣言後のスイーツじゃないですよね!

それにしても、泣きじゃくってる時って親はある意味
邪魔でしかないですよね?
今度の入院はもう少し落ち着いて欲しいですが、
cocoは一筋縄ではいかなそうです^_^;

| cocone | 2011/01/25 02:17 | URL |

イチさん

有難うございます^^
息子クン大丈夫なんですか??
ほんと、短い入院生活でしたがクタクタでした^_^;
次回もどうなる事やら・・・。
大人しくなる事を祈るばかりです(笑)

| cocone | 2011/01/25 02:20 | URL |

manaさん

ただいまです~(>_<)
ほんと、全力投球ですよね(笑)
あの小さな体でどこからあの力が出るのか不思議です。

それから、杏仁豆腐なんて可愛いもんですよ~!
kizunaはダイエット宣言してるにもかかわらず、
パフェですよ!パフェ!!
しかも、タワー!!
まだミニパフェなら内緒にしてやろうかという姉心もありましたが、
流石にあのタワーが目の前にそびえ立った日にゃぁ・・・。

でも、私も今度ダイエット宣言したらkizunaにチクられまくりと思います(笑)

| cocone | 2011/01/25 02:25 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/180-f2ce1756

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

