Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人Aラインワンピ試作品完成♪

こんにちは~^^

coconeです♪

本日は2回目の更新です!

今回はハンドメイドネタです*^-^*

そう!

mocamochaさんの11月予約販売で発売させて頂きました、

2wayバックリボンAラインワンピでリクエスト頂いておりました、

大人サイズの試作品が完成しましたのでお披露目です~♪

っと、その前に・・・。

今日の19時からmocamochaさんにて新着&追加されるパターンをご紹介させて下さい♪



【新着】

くま耳&丸首2wayベスト♪
ふりふり&ショートパンツ2wayかぼちゃ
ブーツカットパンツ

【カート追加】

★レディース★
・くしゅくしゅレギンス
・トレーナーワンピ

★ベビー&キッズ★
・くしゅくしゅレギンス
・トレーナーワンピ
・6wayワンピ
・シンプルラグラン
・かぼちゃパンツ


以上です^^

ドタバタで沢山ご用意できなかったのですが、

よかったら是非検討してみて下さいね❤



さてさて、

それでは引き続き『大人Aラインワンピ』について・・・。

あ~。

う~。

あんまり期待しないで下さいね(^_^;)

ちょっと地味すぎたなぁ・・・と思っています。

とりあえずなんとなくの雰囲気って事でよろしくお願いします^^

↓↓

P1244259.jpg

地味じゃないですか?(^_^;)

でも、こんな雰囲気が好きな方もいらっしゃいますよね^^

袖のパフ感とかも気に入ってないし、シルエットもここから改造します!

mocamohcaさんにもこの画像送って相談したので

またパターン修正が終わったら違う生地でUPしますね^^

BACKです↓↓

P1244261.jpg

リボンがポイントで可愛いです♪

そう!そのリボンなんですけどね。

結構作るのに時間がかかるのと、ジャガードで作ると生地の厚みで

なんだかコロンコロンした感じになってしまうのね。

参考までに、以前作った子供服の画像です↓↓

P1244262.jpg

何かもっと簡単に作れないかしら??

と悩んでいたcoconeでしたが・・・。

今回は巻きロック(メロウ始末)で作ってみたんですよ!

そしたら随分作り方も簡単になって^^

また形も可愛くなったと思います♪ルンッ♪

こんな感じ↓↓

P1244263.jpg

どうですか?

よくなったと思うのですが^^

ちなみに、今回はウーリー糸は使わず、スパン糸で巻きロックしました。
(ウーリーとか、スパンとか分からない方には後日また豆知識でUPしますね!)

ちなみに、今回はリボンにコサージュピンを使用しました↓↓

P1244266.jpg

これでリボンの取り外しが可能になりますよ♪

FRONTリボンにしてみたり^^↓↓

P1244265.jpg

↑↑今回はベージュなのでイメージしにくいですが、

きっと子供用をピンクとかで作ってフロントリボンにしたら可愛いだろうな・・・って♪

このリボン、ヘアゴムにアレンジしたり、

他のパターンにドッキングしたりしても楽しめますよね^^

バックチャームとかの小物にも可愛いでしょうね~♪


という感じで試作品が完成しました^^

また修正が完了したらUPしにきますね♪

from:cocone

頑張れ~!!の応援クリックよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

| パターンの事 | 18:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

cocoちゃんの入院、お疲れ様でした!
子供は、注射とか治療に、死に物狂いで抵抗しますもんね。うちはまだ小さかったときに入院や手術をしたんですが、それでも大変でした。本当にお疲れ様でした!

ワンピのリボン、すごく綺麗な形だと思います。かわいい~^^
私はこんな地味め(←失礼)な服、好きです。
あ、PCの前で張っていたのですが、トレーナーワンピの100サイズ、カートに入りませんでした。残念(;;)

| ちる | 2011/01/24 19:29 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/24 20:12 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/25 00:25 | |

ちるさん

ありがとうございます^^
ちるさんもそんな経験をされているんですね!
何だか心強いです(*^^)

リボンの形、悩んだ甲斐がありました♪♪
地味めもよかったですか?(笑)
トレーナーワンピの100サイズ、追加し忘れたのかな?
も、もしかして売切れ??だとしたらビックリです(゜o゜)
なるべく早くにまた追加出来るよう頑張ります!

| cocone | 2011/01/25 02:44 | URL |

鍵コメO様

ウイルス・・・(゜o゜)
大丈夫ですか~??

パターンどっさりお買い上げ有難うございます(T_T)
例の件、よかったです♥
また教えて下さいね~^^

| cocone | 2011/01/25 02:47 | URL |

鍵コメT様

励ましのお言葉有難うございます♥
リボンが大好物だそうで♪フフ・・・。
女子の特権ですもんね~♪

それから、そんなに丁寧にして頂けるなんて、
すごく楽しみです!!
本当に有難うございます!!

| cocone | 2011/01/25 03:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/181-87fa6304

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

