Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新作★男女兼用ラグランTのお披露目♪

こんにちは^^

coconeです♪

今日は2度目の更新です!

お題の通り、新作のご紹介です!!!



・・・と、その前に!

この度のカウプレ当選者様~!

大変お待たせいたしました~( *´艸`)

本日全ての発送が完了いたしました*^-^*

メール便での発送になりますので今週か来週くらいにお届け出来ると思います♪

荷物が無事にお届け出来たかどうかだけ、また改めてご連絡頂けると幸いです(*_ _)



そしてそして・・・。

パターン販売のスケジュールについてお知らせです^^

1月24日のmocmamochaさん新着UPの際には本当に沢山の方に

パターンをお買い上げ頂きまして本当に有難うございました<(_ _*)>

この場をお借りしてお礼申し上げます!!

そして、売り切れサイズのございます下記商品を

明日の金曜日、19時に新たに追加させて頂く事になりました。


 ・2wayトレーナーワンピ 大人サイズ
 ・2wayトレーナーワンピ 子供サイズ
 ・くしゅくしゅレギンス 大人サイズ
 ・くしゅくしゅレギンス 子供サイズ
 ・6wayワンピース
 ・かぼちゃパンツ
 ・2wayふりふりかぼちゃ
 ・2wayくま耳ベスト
 ・ブーツカットパンツ

なかなかいつも数量をご用意出来ずで申し訳ありません。

ご検討のほどよろしくお願いいたします<(_ _*)>



さてさて、そろそろ本題に・・・。

先ずはこの写真見て頂けますか?

↓↓↓

P1140486.jpg
P1140484.jpg

この写真の男の子達は見ての通りの双子ちゃん♪

kizunaが出産の際に入院していた病院でお友達になったママが写真を送ってくれました^^

そう、kizunaが出産した事を機に私達が目覚めたハンドメイド。

その作品を一番に着たい!と言ってくれた双子くんママが

まだ当時1歳になっていない双子ちゃんに90サイズをオーダーして下さり

作った記念すべき作品なんです*^-^*(なんだか恥ずかしいです(笑))

当時ブカブカだった双子くんがすっかりジャストサイズになって、

公園を走る姿はなんだか感動モノです^^

写真を送って下さったkiyoママ♪どうもありがとう~(〃▽〃)



そして、この写真と新作が何の関係があるのかという事なんですが・・・。

以前から男の子ママに『もっと男の子服パターンを!』というお声を沢山頂戴しておりまして。

それを形にしたいと思った時によみがえってきたのが↑のお洋服達。
(でも、パーカーではないのですが(^_^;))

参考にしたのは『星柄★』

kiyoママもとても気に入ってくれていて、

kizunaと二人で『あの★柄を参考にしよう!』って事で作りました^^

随分と前置きが長くなってしまいましてスミマセン(笑)

↓↓↓コチラです♪

P1274282.jpg

ただのシンプルラグランTかよ!って突っ込んだそこのアナタ・・・。フフフ。

じゃんっ↓↓↓

P1274283.jpg

このデザインは後ろがポイント!

星柄のアップリケを張り付けてみましたぁ~(〃▽〃)

アップです↓↓

P1274284.jpg

キルトで星柄を作ってみたのですが、生地がプックリしていて何だかいい感じ♪

個人的にはかなりツボにはまった可愛さなんですけどね^^

自己満足かもしれないですね(笑)

前見頃が淋しいわ・・・という方は、他のパターンについてるポッケなんかを付けて

アレンジしちゃって下さいね♪

さらにアップ↓↓

P1274285.jpg

キルトの中綿や、生地がほつれないように、ステッチはジグザグです^^

そしてそして・・・。

じゃじゃ~ん!↓↓

P1274291.jpg

お袖は重ね着風に長袖にアレンジ出来ちゃいます~♪

そして、みんな大好きくま耳フード付きで~す^^

FRONT↓↓

P1274293.jpg

前は柄に、後は無地にしてみました^^

アップリケのアップ↓↓

P1274289.jpg

今回はジグザグステッチのカラーを見頃カラーの配色にあわせてみました♪

そしてそして・・・。

じゃんっっ!!↓↓

P1274295.jpg

女の子でも楽しめるように、【ハート】も作れちゃいます❤

しかも・・・。

タートル付き♪♪

ハートのアップ❤↓↓

P1274297.jpg

ハートは赤の配色でジグザグしてみました❤

FRONT↓↓

P1274299.jpg

こちらも前後で柄と無地に♪

↑の車柄とはお袖のプリントを逆にしてみました^^



っと、こんな感じです~!

どうですか??

結構楽しんで頂けるパターンになったと思います^^

しかもっっっ!!!

このパターンね、シンプルラグランTと、ドッキング可能です!

女の子ママで、既に現在シンプルラグランTをお持ちのユーザー様には、

【レイヤードのお袖と、ハート柄、星柄】のみを別売りさせて頂く予定です^^

また、くま耳ベストやトレーナーワンピを既にお持ちのユーザー様には、

【くま耳フード・タートル衿なしタイプ】で販売させて頂こうかな?と。

そして、フルセットタイプ。

この3種類くらいに仕分けしないとお手持ちのパターンとかぶってしまうと思います。



ちなみに、フルセットタイプは・・・。

 ・丸首の半袖
 ・丸首の長袖
 ・くま耳フードの半袖
 ・くま耳フードの長袖
 ・タートルの半袖
 ・タートルの長袖    合計6種類×2柄=12way  になります。


まぁ、タートルの半袖はないかもですが、一応作れるという事で・・・。



パターン販売の組み合わせは現状↑の3タイプを予定しておりますが、

こんな組み合わせの方がいいんじゃない??というご意見がございましたら忌憚なくお寄せ下さい!



何だか自分でもどの型紙に何がドッキング出来るのかややこしくなってきた(笑)

現在、仕様書にドッキング出来るパターンを明記して欲しいなぁ~!といったご要望も頂いており

検討している最中であります^^

実現出来るように頑張ります~♪


はぁ・・・。

すみません、サロペットとコートの仕様書が全く前に進みません(+_+)

お待ち頂いてる皆様、本当に申し訳ございません!

頑張りますね~!!

from:cocone

coconeファイト~!!のクリックよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| パターンの事 | 17:31 | comments:22 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

かわいい~♪買いま~す(笑)

アップリケ、ジグザグでつけるんですね~!!!
私も、アップリケ挑戦したんですけど、私普通に直線でつけちゃいましたぁ(/_;)


ドッキング&別売りも、すごく嬉しいです^^

| なお | 2011/01/27 18:36 | URL |

こんにちは!

すっごく素敵な布合わせです!
ほれぼれですね。

自分だと組み合わせどうのより、
柄!柄!色違い!みたいに買うので、
無地も必要なんだわ~としみじみ。。。(^^;)

パターンパーツを別に購入できるのも嬉しい提案です♪
新作のラグランTの販売も待ち遠しいです!

ついつい、お風呂の前に新作が気になって覗きました。
なので、コメントもれちゃいました(笑)
まだまだ応援してます。
頑張ってくださ~い!

| momo | 2011/01/27 18:45 | URL | ≫ EDIT

かわいいですっ!!!

こんばんは!
ラグラン超ツボです(〃^~^〃)
12wayってすごいですね!
可愛いクマ耳フードもついてるし、男の子と女の子の兄弟でお揃いが可能なのが男女兄弟のママとして嬉しいです♪
アップリケのジグザグはロックじゃない普通のミシンでも大丈夫ですか?

双子ちゃんが手をつないでお揃いを着てると、ほんと可愛いですね~(*^_^*)
cocone様もkizuna様とお揃いとか着ておられたのですか?
私には3つ離れた姉がいますが、お揃いを着た記憶がないもので^_^;

サロペットとコートの仕様書作りも大変とは思いますが頑張って下さいね!

| mana | 2011/01/27 18:49 | URL | ≫ EDIT

たのしみ

こんばんわ(^-^)/このパターンいつ発売になりますか?楽しみです~(^-^ゞ

| あいまま | 2011/01/27 19:55 | URL |

こういうのを待ってました!
ラグラン袖、大好きなんです。
発売が待ち遠しいです^^
↓の記事、すごくためになりました。
ちょうど、リバティで服を作ろうと、生地を裁断したところだったんです。

| ちる | 2011/01/27 20:55 | URL | ≫ EDIT

かわいい~
早く発売して欲しいなぁ♪
レイヤード袖とくま耳フード、すっごくかわいくて絶対作りたい!
アップリケもアクセントになってて、何もかもがツボですっ><

男の子もOKなパターン待ってたけど、ここまでかわいいなんて大興奮です

ところでパターン発売時、いつも気付いたら予約終わっちゃってたりsold outだったり。。。
メールマガジンとかあったら嬉しいです

| あい | 2011/01/27 23:36 | URL |

男の子サンプル画像嬉しいです!
女の子のハートの形も可愛い♪

たぶん・・・絶対・・・買っちゃいます(笑)

パーツ別売りが親切で嬉しいです。
発売が待ち遠しい~~

| ころん | 2011/01/28 05:52 | URL |

飛びつきます!!

かわいー。
私、アップリケに困っている1人なので、
これも買います!!絶対!!(殆どのパターン、
買っているような)

個人的な発想の意見を生意気に申しあげて、
恐縮なんですが・・・。
組み合わせというか、星とハートだけで、
サイズを大・中・小で、
販売するって方法はどうでしょう?
(色々な服に自分が持っている端切れ布で
つけれちゃうとか、保育園のスモッグに
つけれちゃうとかそういう考えで・・・。)

あー、楽しみぃ。
仕様書が遅くなっても、
待つ時間が楽しいよ。

・・・と、言うか私も、
イッパイ作りたいmahoe anela様の
型紙がどっさり先日届いて、
作るモノがたんまりです(涙)

今日もパターン、ジャストサイズのを
狙います!!

| ぶん | 2011/01/28 09:26 | URL |

なおさん

そうそう!
なおさんの記事見に行って、コメントしたかったんですが、
その時に、あ!今作ってるの、アップリケ仕様なのに、
みかん箱さんといい、なおさんといい、以心伝心??って思いました(笑)
なんだかここ数日夜がcocoと一緒に寝てしまって(^_^;)
でも、ぽちっと!だけは忘れずしておきましたけどね♪

アップリケのつけ方、なおさんのだと直線でも大丈夫ですよ^^
私のは★柄なので、直線だとスターの先っちょがペロンとめくれるんです。
それに、ジグザグだとほどけてくる生地でもアップリケに出来るでしょ?
今度またあの形される時、キルトでジグザグするとプックリして可愛いですよ❤

| cocone | 2011/01/28 11:23 | URL |

momoさん

ほれぼれだなんてっ(〃▽〃)キャッ♪
柄!柄!色違い!(爆)←ツボです(笑)
そうそう、ついついね。柄ものってやっぱり可愛いから
私も柄ものいっぱい買ってしまいますよ~^^
コツとしては、先に自分の欲しい柄ものをカートに入れて、
その柄を見比べながら『この無地あわすと可愛いかな~?』って選んでます。
じゃないと、一緒にカートへどんどん放り込むとわけがわかりません(^_^;)
mocamochaさんの生地は無地とあわせられるように考えてくれてるので助かります♪

お風呂前にチェックしてもらって有難うございます^^
もしかして全裸??←そんなわけないか(笑)
コメント有難うございました❤

| cocone | 2011/01/28 11:31 | URL |

manaさま

ツボですか~??
すごく嬉しいです~^^
しかも、昨日mocamochaさんに相談して、
あと2種類アップリケの柄を追加する事にしました~!
また改めてご報告しますが、24wayになっちゃいます(笑)
(これで24wayって言えるのか・・・?)
★柄なんて女の子が着てても全然OKですもんね!
お揃いでいっぱい楽しんで欲しいです^^
ジグザグステッチは家庭用ミシンのジグザグで大丈夫ですよ♪

私達の小さい頃は母が手作りでお揃いを着せてくれたり、
買った時は色違いで同じ形とかが多いですね^^
昔の写真はお揃いで着てる写真しか逆にないような気が・・・。
多分、違うお洋服だと喧嘩になるんだと思います(^_^;)
双子って、『お姉ちゃんだから我慢しなさい』とか言えないみたいで、
二人をわけへだてなく育てる事にすごく気をつかったそうです。

仕様書・・・、頑張ります~^^

| cocone | 2011/01/28 11:39 | URL |

あいままさん

いつも有難うございます^^
2月末の予約販売がmocamochaさんないみたいで、
予約販売は仕様書が後になっても大丈夫だから
もしかしたら1月末の予約販売に特別価格で出すかもしれません!
3月になると時間がかかりすぎですもんね・・・。
具体的にはまだ決まっていませんが、実現出来るよう頑張ってみます^^
通常販売は・・・。
コートやサロペットの仕様書を完成させてからになるので
2月か、3月初旬くらいまでにはなんとか頑張りたいと思ってます!!
あいままさんは2wayチュニック持って下さってるのでドッキング出来ますもんね~♪

| cocone | 2011/01/28 11:45 | URL |

ちるさん

ラグラン私も着せやすくて大好きです^^
早くお届け出来るように頑張ります!

リバティで裁断済??(〃▽〃)
また覗きにいきます~^^
どんな作品が出来るんだろ?
私はなかなか自分でリバティを使える機会が少ないので
みなさんの作品を見て癒されております^^
フィラメント、早速挑戦されるのかな?
レポが楽しみです❤

| cocone | 2011/01/28 11:48 | URL |

あいさん

早くお届け出来るように頑張りますね~^^
そんな風に言っていただけて嬉しいです❤

メルマガの件は、mocamochaさんのメルマガを登録して頂けたら
予約販売の時だけはmocamochaさんからお知らせが届きますよ^^
モカさんのメルマガは頻繁にきすぎないのでストレスになりませんよ。
(逆にもう少し配信してもよいのでは?と思うくらい(^_^;))
これからの予約販売は特に特別価格が多くなるので是非登録して下さい♪

通常販売については現在メルマガはできていないので、
このブログで事前にご報告出来るように気をつけています。
お手数おかけしますがちょこちょこチェックしてみて下さい(*_ _)

| cocone | 2011/01/28 11:57 | URL |

ころんさん

お買い上げ有難うございます(笑)
パーツの別売りはいろんなユーザー様の
いろんなご要望にお応えしたくて考えてみました^^
一番ニーズのあったところでチョイスしてみて下さいね♪
しかも、まだもう少しバージョンアップする予定です( *´艸`)

| cocone | 2011/01/28 12:00 | URL |

ぶんさん

あはは(笑)
そうですね、ぶんさんアップリケのお話されてましたもんね^^
このパターンなら活用して頂けると思います♪

アップリケのパーツだけも実は考えてみたんですが、
そうなるとただでさえサイズ展開が多いので(^_^;)
販売種類が多くなりすぎてしまって断念したんです。
でも、このパターンさえお手元に届けば
あとはコピーの縮小などで楽しんでみて下さいね^^

待ち時間も楽しいまで言って頂けて泣けてきそうです(笑)
しかも、型紙がドッサリ???
ほんと、いつも有難うございます^^
なのに今日もまた参戦して下さるのですか???(T_T)
通常販売はまた追加出来ますし、ぶんさんのペースで楽しんで下さいね!
売り切れの時は『この形のこのサイズ追加して~』って連絡もらえたら対応します^^

| cocone | 2011/01/28 12:08 | URL |

かわいい~~~~~~≧ロ≦ノ
アップリケ、一度もチャレンジしたことないので、
ぜひぜひパターンを手に入れたらやってみたいです!
ラグランは、(自分が着ても)動きやすいし、腕をとおしやすいしで、大好きです^^
それにしても、coconeさんがサンプルに使ってらっしゃる布がいつも素敵で、
mocaさんで予約とかあった日には絶対ポチっちゃうんですけど、
きっと私だけじゃないと思いますっ!!
フリルチュニックのパターンを持っている私ですが、
この場合でしたら、
【レイヤードのお袖と、ハート柄、星柄】を購入させてもらったら大丈夫ですか??
ちょっと裾丈が、シンプルラグランより長いような気がするのですが、
私の気のせいでしょうか^^;
春が楽しみです~~~~~~♪♪♪

| みかん箱 | 2011/01/28 13:08 | URL | ≫ EDIT

パターン可愛いですね~。
アップリケも可愛い!
ジグザグで縫うの難しいそうです(笑)
1つのパターンからアレンジ作れるの大好物(笑)です。
↓の糸の件教えてくれてありがとうございました。
またいろいろと情報教えてください。
勉強になります。

| かいまま | 2011/01/28 13:12 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/28 15:50 | |

みかん箱さん

そうですか?そうですか~??(〃▽〃)
布あわせも大丈夫でした??
みかん箱さんに言ってもらえると幸せです♥
まだアップリケされた事がないんですね!
簡単で可愛く出来るのでいいですよ~^^

ふりるチュニックがお手元にある場合は、
お袖とハート柄&★柄セットでOKです!
でも、アップリケ、あと2柄追加になる予定です・・・。ムフフ。
今回のラグランは裾リブの丈を長くしてますよ。
気のせいではありません!!流石するどいですね~( *´艸`)
リブ幅広くしたら可愛いかな?ってkizunaが調整してました!

| cocone | 2011/01/29 00:55 | URL |

かいままさん

かいままさんに可愛いって言ってもらえたら嬉しいなぁ^^
ジグザグは結構簡単ですよ~!
配色にすると目立つしポイントになります♪
でも、無理な時は気にせず直線でダダダッといっちゃって下さい(笑)
アレンジが大好物なんですね~!
それはそれは是非コレクションの程を~<(_ _*)>

豆知識、こんなでいいのかな?と不安になったりもしますが、
こんな感じでよければネタが続く限り頑張ってみます(笑)

| cocone | 2011/01/29 01:06 | URL |

鍵コメさん

いつも有難うございます^^
早速記事にしてみました♪
参考になれば幸いです♥

| cocone | 2011/01/29 01:09 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/185-9aa9ec54

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT