Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三重県津市の新玉亭

こんにちは^^

coconeです~♪

今日はこの週末にお出かけした時のお話を少しさせて下さい*^-^*


三重県には津(つ)市という所があって、(日本一短い市名)

そこに用事があって行ってきたのです。

その会場の近くに『新玉亭』という『鰻屋さん』があるんですけどね。

そこが結構有名で。

私は出産前に一度主人と行った事があったんですが、

kizunaも行きたいって事で今回一緒に食べに行ったんです^^
(おいおい、ダイエット中に鰻って・・・ψ(*`ー´)ψ ゥヶ)

注文したのはコチラ↓↓

P1294304.jpg

これで並盛りなんですけどね。

鰻が3切れのって、お吸い物が付いて1260円なんですよ~!

鰻の割にお安いですよね??

しかも、めちゃくちゃ美味しいんです!



私、家で焼くうなぎはどうも皮が苦手で・・・。

だから我が家の食卓にうなぎが登場する事はいまだかつて一度もありません。

かといって、外食の鰻ってホント高いですよね。

すぐに、『これでパターン買えるやん!』とか、『生地買えるやん!』とか、

思ってしまいます(笑)←ハンドメイドは常に抜けませんww



でも、やっぱり炭火で焼いたうなぎは美味しいですよね~!!

しかも、このお店のうなぎは皮も柔らかくってとろけました❤

ちなみに、主人が注文したのはコチラ↓↓

P1294303.jpg

並の中盛り。デカッ(笑)

↑の並に、プラス105円で御飯がこんな事に!!(゜o゜)

更に『大盛り』なるメニューもあるのですが・・・、

中盛りでこれだったら大盛りって・・・どんだけ~(*゚д゚*)


ちなみに、★お店のHPはコチラ★

もしも三重県にお越しの際は機会がありましたら寄ってみて下さい^^

※但し、接客はかなり無愛想なおばさんです(笑)



そして・・・。

このcocoが着てるワンピース、以前の記事でもご紹介した事があるのですが、

本当にお気に入りでヘビロテしてます。

cocoがまだ私のお腹にいる時に、私のマタニティーと、rinkaと三人お揃いで作ったのですが、

80サイズで作ったのに、87cmになる現在でもまだ着れています!!

今は膝上になりました^^チュニックワンピです。

P1294300.jpg

冬は重ね着、夏は一枚で着れます。

ネットにも入れずにガラガラ普通に洗濯していますが、型崩れも全然しません!
(これは素材がエステルスムースだからなんですが)

大人ワンピはマタニティーにもいけるし、ホント大活躍なんです^^

切替がハイウエストなので、大人ワンピもかなりスタイルよく見えるんですよ!

P1294301.jpg

とにかく、mocamochaさんに可愛い柄のエステルスムースを探して欲しいとお願いしてあるので、

その生地が見つかった段階でサンプルアップです^^

早くお届けしたいです♪

是非是非、お楽しみに~!!

from:cocone

応援クリックよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| cocone | 15:11 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

私も!!

私もウナギの皮が苦手です・・・。
なので、いつもタレだけで食べてます(笑)
でも、津市のこのウナギ屋さんは
初めて聞いた。
機会があれば、是非是非行ってみたい!!
てんこ盛り、凄いですね。

ワンピース可愛いですよねぇ。
発売されるのを楽しみにします。
生地も販売されたら、頑張って、
ゲットします!!
ってか、でも、このワンピ、
よーく見たら、ギャザーありません?
あー、上手にこの私も作れるかな?
ドキドキ。

・・・先日のフリフリ&ショート
パンツ2WAYカボチャは、
参戦に5分、出遅れ、サイズ100ゲット
出来ずだったんです。
よろしくお願いします(涙)
悔しさもあり、今日、別のパターンを
ポチってしまいました(;^_^A

| ぶん | 2011/01/31 15:28 | URL |

こんにちは♪

このワンピース以前記事に出たときから気になってます(*^_^*)
楽しみに待ってま~す^^

ウナギ美味しそう…食べたい!!
並の中盛り…coconeちゃんの微妙な表情が可愛いですね^m^

| なお | 2011/01/31 17:38 | URL |

ぶんさん♪

うなぎの皮ダメですよね~(>_<)
私の地元に、このうなぎ屋さんに暖簾わけしてもらったお弟子さんが
しているうなぎ屋さんがあるのですが、そこのうなぎを食べるまで、
私はうなぎが嫌いだったんです^_^;
そして、同じくうなぎが苦手だった主人も、そこのうなぎを食べて克服しましたよ♪
だから、きっとぶんさんもここのうなぎは絶対に食べれると思います^^
私が保証します~♪

ワンピースのギャザー(笑)
このままズバリだと縫製が難しいのでもう少し簡単にします^^
多分ギャザーが減るとおもいます(笑)

そして、パターンは2wayかぼちゃですね!
了解しました^^
kizunaはこのパターンの事、『ふりかぼ』って言います(笑)
合言葉は『ふりかぼ』で(*^^)v

| cocone | 2011/01/31 18:51 | URL |

なおさん♪

ワンピ、早くお届け出来るように頑張りますね~♪
ここのうなぎ、ホンッとに美味しいんです♥
ワンピも鰻もイチオシです(笑)
なおさん作ったワンピの着画めっちゃ可愛いかったです^^
また後でお邪魔します♪

| cocone | 2011/01/31 19:14 | URL |

こんにちは^^
cocoちゃんのチュニック、すごくかわいいですね!
以前、ブログで見た時から、キャーかわいい~!でも作るの難しそう><って
思っていました。
でも、大人用とおそろいで、ぜひ作ってみたいです~!!
うなぎの中盛り、すごいことになってますね(笑)
私、出産後にうなぎ大好きになった人間なんですが、
もうおいしさが画面がから伝わってきて、
我慢できませんっ><
cocoちゃんの表情も、たまりませんねv-10
三重県、割と近いのでいつか行ってみたいなぁ~

| みかん箱 | 2011/01/31 20:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/01/31 20:10 | |

みかん箱さん

ワンピース、もう少し簡単に作れるように
パターン改良する予定なのでご安心のほどを~(笑)

みかん箱さんも最近うなぎ好きに??
どこまで気が合うんでしょう(〃▽〃)
ここの鰻は美味しいですよ~^^おいでおいで~♪
でも、そちらにも美味しい鰻屋さんはいっぱいありそう~!

| cocone | 2011/02/01 00:50 | URL |

鍵コメOさん♪

ほぉ~。
ここにも鰻嫌いがおられましたか~!
私は鰻がいけるようになってから穴子に挑戦したものの、
やっぱり少しまだ苦手です(>_<)
でも、ほんとここの鰻食べたらきっと食べれるようになりますよ♪
美味しい鰻に出会って欲しいなぁ~^^

エステルスムースいいですよ~^^
でも、ハンドメイド向けの生地はどうしても綿麻素材が多いので、
以外にこういったストンとしたシルエットの出る生地ってないですよね。
mocamochaさんに引き続きプッシュしま~す!

早速『ふりかぼ』使って下さり有難うございます(笑)
kizunaも喜びますよ^^
完成品すごく楽しみです♥

| cocone | 2011/02/01 00:56 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/04 16:26 | |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/187-f446a1c4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

