Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

シンプルラグラン新作★

こんにちは~^^

coconeです♪

最近身長が87cmになったcoco。

もっと着れる予定だった80サイズのお洋服がことごとくサイズアウトに・・・。

でも、トレーナーワンピとくしゅくしゅレギンスはまだ大丈夫そうです❤


ってな事で、本当は他にもする事山盛りなんですけど、

どうにも保育園に着ていくcocoの服がありませんでして(^_^;)

今日は、新しくcocoのシンプルラグランを作りましたのでご紹介します^^



と・・・その前に!

明日、mocamochaさんでパターンの追加UPがあるのでご紹介♪

 ・ふりふり&ショートパンツ2wayかぼちゃ
 ・くしゅくしゅレギンス~for baby&kids~
 ・くしゅくしゅレギンス~for mom~
 ・丸首&タートル2wayトレーナーワンピ
 ・丸首&タートル2wayトレーナーワンピ~for mom~

今回は上記の5型にしぼってカートに追加させて頂きます!

是非チェックしてみて下さいね❤



さてさて、本題に戻りまして・・・。

新しいお洋服こちらです↓↓

P2014323.jpg

どうですか?

結構自分ではお気に入りです❤

やっぱりこの形の袖口のぷっくり大好きです^^

P2014326.jpg

↑左が90サイズ、右が80サイズです♪

実は、90サイズをrinkaとお揃いで作るつもりが生地が足りなくて(汗)

残った生地と無地をあわせて80サイズが一枚仕上がりました~^^

しかも、袖無地可愛いじゃないかっっ!!

cocoもこっちにすればよかった~!

そしたら90を2枚作れたのにぃ~(>_<)

coconeのオバカ!

まぁ、しゃ~ないですわ・・・。トホホ。

なので、この可愛い80サイズをオークションへ出品しようか、

地元の委託先へ納品しようか、はたまた次の子用に(妄想ね(笑))とっておこうか・・・。

う~ん。悩みます(>_<)

P2014327.jpg

↑↑↑
パターン:シンプルラグラントレーナーP/O size90
身生地:mocamochaポップネップ接結ニットブラウン
リブ:mocamochaナチュラルネップスパンテレコニット ベージュ

P2014329.jpg

↑↑↑
パターン:シンプルラグラントレーナーP/O size80
身生地:mocamochaポップネップ接結ニットブラウン
袖無地:mocamochaナチュラルネップテレコニット ベージュ
リブ:mocamochaナチュラルネップスパンテレコニット ベージュ

P2014331.jpg

切替にリバティのピスネームをはさみました❤

このくらいならmocamochaさんの生地と喧嘩にならないと思って♪ウフ

P2014332.jpg

そして、お馴染みの裾リブレース&タグ&手編みモチーフ^^



この生地、男女兼用いけますよね!

しかも、めちゃくちゃ可愛いですよ~(〃▽〃)

ポップなカラーネップが何とも言えません❤

でも・・・。

ウール混なので暖かいですが、表面の肌触りはよくありません。

でも、接結ニットなので裏打ちはされています。

かといって、裏の手触りも良いとは言えませんね~。

まぁ、ウールだから仕方ないのかな・・・?

肌着なしでは絶対に着れないので、この春までは活躍してくれそうです^^

でも・・・、それに負けないくらい可愛いので可愛さだけでいくと超オススメ!


明日、mocamochaさんのHAPPY裏毛ニットTOP杢オートミール追加販売になるそうです^^

私もこのHAPPY裏毛でショートパンツ作る予定です♪♪

HAPPY裏毛と、ポップネップ接結、カラーもポップで春に向けていいと思いますよ^^


このラグランの着画、またご紹介しますね~♪

from:cocone

応援クリックよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| handmadeの事 | 15:00 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

可愛いです♪

ナチュラルネップテレコとスパンテレコ、少し残っているので、使い方参考になります!

今、シンプルラグラントレーナーの生地の裁断終わったところなんですが、使う生地によって印象変わりますね。トレーナーだから、裏毛や裏起毛・・・とか貧相な発想しかないので、本当に参考になります!いつもありがとうございます♪

着画楽しみにしています。

| ころん | 2011/02/01 15:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/01 15:42 | |

きゃぁー!!

可愛すぎ。
茶色のん可愛い。
明日、買おうかな。迷っちゃう。
生地の使い方、とても参考になります。
イッパイ服を作っている方でも
こうした方がよかったぁって
思うことがあるんですね。
HAPPY裏毛実は欲しーなぁって、
思っていたので、追加販売されると
知って嬉しいです。
そして、パターン追加ありがとうございます。
明日、頑張ってゲットします!!

| ぶん | 2011/02/01 15:54 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/01 18:51 | |

可愛いです(*^_^*)
ヤバい、ヤバい、見るとまた生地欲しくなっちゃいます(^^ゞ
手編みモチーフ、coconeさんが編んでいるんですか?
私、編みものには苦手意識があるのですが、ワンポイント使いしたいので
キットから始めてみようかな~と思っているんです。
HAPPY裏毛、ある他のショップではmocaさんより400円も安いんですけど・・・なぜ?
私はmocaさんで買っちゃいましたけどね(^_^;)

| oRie | 2011/02/01 20:20 | URL |

ころんさん

参考になってよかったです^^
ほんと、素材によって全然印象違ってきますよね!
でもそれがハンドメイドの楽しさの一つですよね~♪
ころんさんのシンプルラグランも楽しみです♥

| cocone | 2011/02/01 23:16 | URL |

鍵コメKさま

うまくいってよかったです^^
ありがとうございました♥
これからますます楽しみになりました!

| cocone | 2011/02/01 23:18 | URL |

ぶんさん

茶色のんもいけてますか?
よかった♥
明日、ポチポチしちゃって下さい(笑)
トレーナーワンピでも可愛いと思います^^

ちなみに、こうした方がよかった~(>_<)
なんて、日常茶飯事です(笑)
HAPPY裏毛も素敵ですよね^^
ショートパンツ完成したらUPしますね♪
サロペットにしようかまだ迷い中・・・。

ふりかぼの100サイズ、いつもより少し多めに追加しておきます!
是非頑張ってGETして下さい~(*^^)v

| cocone | 2011/02/01 23:23 | URL |

鍵コメFさん

お褒め頂き有難うございます^^
是非ご検討のほどを~(笑)

ブログはちょこちょこと覗かせてもらってますよ♪
また次の作品も楽しみにしています!
先程ブログにもコメントさせていただきました^^
どうか気になさらずに・・・。
よかったら画像送って下さい♥

| cocone | 2011/02/01 23:33 | URL |

oRieさん

ヤバイですか?(笑)
どうぞポチポチして下さい^^
でも、冗談抜きで可愛かったですよ♪
oRieさんバージョンも見てみたいです!

モチーフはまさかまさか!
知り合いの作家さんにお願いしてます^^
その方は編み物専門で♪
ブログされてたらご紹介したいですが
私以上にアナログ人間らしく(笑)

ちるさんは編み物も上手ですよ~!
多分oRieさんと好み似てるんじゃないかな~?←私の勝手な妄想^_^;

そして、HAPPY裏毛mocamochaさんより400円も安いとなっっ??
それはすごいですね~(゜o゜)
私は浮気出来ませんが400円はすごい差ですよね!
仕入れる量や取引内容できっと違ってくるのかもしれませんね・・・。

| cocone | 2011/02/01 23:42 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/02 02:04 | |

かわいい~!
袖が無地の方が特に好きです!
しかも、カラーネップ好きにはたまらん生地です。あ、在庫がある・・・。幅狭いのに、いいお値段・・・。ただ今、物欲と闘っております(>_<)

HAPPY裏毛が追加販売ですか!?裏がカラフルな裏毛、他のお店で数百円安いのを買いましたが、mocamochaさんのHAPPY裏毛の方が、なんというか・・・ガツン!ってインパクトがありました。使うなら、やっぱりこれくらい裏が主張してくれると・・・って。うわ~欲しい。
ショートパンツ好き♪絶対にかわいい!見せていただけるのが楽しみです。

| ちる | 2011/02/02 07:20 | URL | ≫ EDIT

鍵コメBさん

マヂですかぁ~(>_<)
でも、少し多い目にご用意させて頂いたので、
そんなに早くなくならないと思いますよ^^
でも、今回が過ぎたら今度は予約販売あけになってしまいます~(>_<)
是非ダッシュで(笑)
いつも有難うございます❤

| cocone | 2011/02/02 11:10 | URL |

ちるさん

おっ!
ちるさんも袖無地派ですか~♪
偶然に出来上がりました(笑)
私もお気に入りです^^でも、cocoにはサイズアウトです(^_^;)
カラーネップいいお値段しますよね・・・。
でも、可愛いですよぉぉぉ~ψ(*`ー´)ψ

同じHAPPY裏毛でもmocamochaさんの方が高いだけあるんですね!
そんな風に言ってもらえたらmocamochaさんも喜ぶと思います^^
伝えておこ~っと♪
ショートパンツ・・・頑張ります(〃▽〃)ムフ

| cocone | 2011/02/02 11:16 | URL |

パターンが高いわりに仕様書がわかりにくいです。初心者泣かせです。メールフォローもありますが言葉では伝えにくい事があります。高い値段をつけるだけの価値が欲しいです。やはり写真入りで説明が一番解りやすいと思います。けれども高い…別にカット無しでもいいと思います。生地を買って、パターンを買ってとなると…お値段が…。なのでカット無しかカット有りかを選ぶのでもいいと思います。あと、仕様書なしは値引きありとか。ご検討お願いします。

| るう | 2011/02/02 12:05 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/02 13:13 | |

るうさん

貴重なご意見有難うございます(*_ _)
実は、今からの品番に関しては写真に切り替えていっております。
このご意見を機に私の今の思いを記事にしたいと思います。
よければまたご一読下さい^^

| cocone | 2011/02/02 13:43 | URL |

鍵コメTさん♪

しつこくないですよ(笑)
むしろおもしろいですww
ご連絡有難うございました^^
また画像の投稿お待ちしております♪
これからもよろしくお願いいたします❤

| cocone | 2011/02/02 13:47 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/188-ee41a235

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

