Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【iPadカバー制作♪】

こんにちは^^

coconeです♪

実は、2月1日に我が家にiPadがやってきたんです!

こんな最新機器、使いこなせるはずがないのであまり興味はなかったのですが・・・。



今どきは携帯のネット環境ってもちろんパケ放題とかの無制限契約されてる方が

とても多いと思うのですが、私はあの小さなボタンで文章を作るのがともかく苦手でして(^_^;)

だからあまりメールもしないし、ネットの契約もしてなくて。

カメラはデジイチがあるわけだし・・・。

私にとっての携帯って、本当に話せたら十分って感じなんですね(苦笑)



でも、パソコンに向かっているのは大丈夫で、タイピングも得意じゃないけど

別に苦手でもない。だから、実家にお泊りとか行く際はノートPCかかえていくわけです。

でも、そのノートPCを持って行くのが面倒で。

けど、実家に遊びに行くと母に甘えっぱなしなので、やっぱり家にいるよりは比較的

時間が出来るわけですよ。

じゃぁ、私としてはやっぱり皆さんのブログとかに遊びにお邪魔したいわけです^^



で、たまたまソフトバンクに赴く用事があって、

気になったついでに話し聞いてたら、今月末までは本体価格が無料なんですね~!

全然知らなくて。

まぁ、2年間使用するって縛りはあるんですが。

で、月々4700円くらいでGET出来るとの事。

ソフトバンクに行ったのは31日で、

一応その場では即決せずに、主人とkizunaに相談しました^^

そしたら、携帯のパケ放題つけるだけでも同じくらいのお値段が毎月かかってるから、

『自分の携帯にパケ放題つけたと思ったらいいんちゃうん?』って。

ふむふむ。

なるほど!

『ほんまやぁ~♪』

ってな事で翌日契約しに行ってきたんです。



そこで、私は専用のケースは購入せずに、自分で作った方が愛着もわくだろうと

ハンドメイドで作る事を決定!

そして、この週末にkizunaにパターンを作ってもらい、チクチクしていたのです*^-^*

前置きが随分と長くなりましたが、

今回作ったのがこんな感じで出来ました~^^

↓↓↓

P2074542.jpg

使用した生地
mocamochaオリジナルシンプルキルトニット抜染パッチワークドット柄プリンセスピンク
mocamochaオリジナルシンプルキルトニット2プチガーデン柄ピンク

P2074543.jpg

表側にはモカさんオリジナルのパッチワークドットのキルトを、

裏側にはこちらもオリジナルのプチガーデン柄のキルトを。

ふたを閉じた時に柄違いになる方が可愛いかな?と思ったので、

表側と裏側を違う生地で作ってみました^^

表裏で表情が変わるのでおもしろいかな?と個人的には気に入っています❤

P2074544.jpg

ちゃんとふたを開けたところにもレースがあるんです^^

本当はマジックテープの方が実用性はいいかな?とも思ったのですが、

大きいスナップボタンも可愛いかな?って思って♪

P2074546.jpg

内側にもプチガーデンがチラッと❤

P2074547.jpg

キルトだけではクッションが弱いかな?と思って、間に接結をはさんでいます^^

でも、縫い代の厚みでコロコロになってしまった(笑)

流石に6枚重ねは厳しい(^_^;)

でも、サイズはピッタリです♪


普段のお洋服はピンクとか着ないので、小物は可愛くしてみようかと(笑)

この生地まだあるのでcocoのトレーナーワンピ作る予定です^^

さりげなくお揃いにしたいなぁ~と♪


このパターン、折角だから無料ダウンロード?とかの設定したいね~って、

kizunaと話したりしてたんですが、どうも私達にそのテクニックは無く・・・。

簡単な方法があるのかもう少し調べてみたいと思います。

う~ん(>_<)

ハイテクになりたい(笑)


それと、仕様書作成の合間にオークションに出品出来たらと思っています^^

以前作ったサンプル、オークションに出そうと思って作って出品出来ていない作品達。

以前に作りすぎてしまった作品などなど。

今までぬくぬくと置いてあったのですが、自分の手元に置いてても仕方がないので、

ボチボチと出品したいと思っています^^

しかも、いつもの終了価格よりもかなり安めの即決価格で設定してしまおう!と思っています♪

よかったら出品した際にはチェックしてみて下さい<(_ _*)>

from:cocone

応援クリックよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| handmadeの事 | 11:37 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/07 15:13 | |

こんにちは(*^_^*)
私もipad持っているんですけど、
カバーをまさか自分で作るとは思いつきもしませんでした!(◎_◎;)(今は純正のを使用中。)
すごく可愛いですねーー♪愛着わきますねーー♪

オークションも久しぶりに出品されてて嬉しかったです(>w<)♪
でも最近ついにミシンちゃん始動しまして、
ブログ村の皆さんの様に布買いが……止まりません~~(-_-#)
可愛い生地を見つけるのって、なんでこんなに楽しいんでしょう。。。
ヤバイですね。見事にハマって行きそうです。
なので今回の出品には手が出せなさそうです(T ^ T)

でもまだハンドメイド歴6日の私には、
何の生地を何にしたら良いのかよく分からず困っています(^_^;)
たまっていくばかり。。

キルトって、コート以外には何に使えば良いのでしょう??
今回のipadのケース、も、一つの手ですよね!!

mahoe anelaさんならどうされるのかな、、と気になって
勇気を出して質問させていただきました。

もし良ければ教えてくださーーい☆(/⊥\)








| mioai | 2011/02/07 17:11 | URL |

鍵コメBさん

お褒め頂きありがとうございます^^
私もアナログレベルは同じですよ(笑)
解釈の仕方も全く同じです(爆)
それ以上の使い方は出来ません^_^;

| cocone | 2011/02/07 23:54 | URL |

mioaiさん

だってね、保護フィルムで2500円(ですよね?)してビックリで(笑)
ケース買う度胸がなかっただけです(T_T)

ついにハンドメイド歴始まりましたか!!
それはオークションに参加してる場合じゃないですよね(笑)
布買いって止まりませんよね~^^
私はmocamochaさんだけなのに、それでもいっぱい欲しいのあるから、
そりゃ皆さんダイエットと同じくらいの忍耐力がなっかたら
ポチッとしちゃいますよね(笑)
ハマッてくれた方が私も楽しいです(*^。^*)
ブログはされないんですか?
是非、布買いや作品の記録にして下さい^^
皆さんの見るのが最近楽しくて仕方ないんです(笑)

ところで、本題のキルトですが。
ipadケースもだし、通園バックとか、小物もろもろにも沢山用途がありますし、
私達のパターンでいくと、かぼちゃパンツは夏でもお腹を冷やさず重宝します^^
ブーツカットパンツにもオススメです。
あとは、トレーナーワンピ、それから、シンプルラグラントレーナー、
くま耳ベスト・・・などですかね。コートにもすごくいいと思います。

また何でもいいので疑問に思った事は気軽に聞いて下さいね。
ハンドメイドライフ、一緒に楽しみましょ~^^

| cocone | 2011/02/08 00:09 | URL |

ありがとうございます(*^_^*)

たくさん教えていただいてありがとうございました!!
なるほどーー。
勉強になりますツツ(>_<)
私にも作れるかな…?

mohoe anelaさんのパターン、

迷っているうちに買いのがしてしまったんですよね(T ⊥T)
ラグラン……(泣)
また再販されるのを待ってます☆

mohoe anelaさんのバナーをポチっと
したらブログ村にとんで、
ここは何かしら?!
と読んでみたらヤバイですね(笑)
本当に楽しいです!!
皆さんが作った可愛いお洋服を見るのも、
布山公開(後悔?)を見るのも(笑)

ブログは…考えたことなかったですけど、
やりたくなっちゃうかもしれませんね(^O^)
昨日も届いた布をつい写メっちゃいました.笑

でもレベルupするまでは
日々mohoe anelaさんや他の先輩方のブログ
を読んで勉強します(≧▽≦)

また色々教えてください☆
ありがとうございました☆☆☆




| mioai | 2011/02/08 10:12 | URL |

mioaiさん

作れますよ~!!
頑張って下さい❤
精一杯サポートさせて頂きます♪
仕様書で分かり辛い所は遠慮なく質問して下さい!
ラグランのパターン、また追加出来るようにしますね♪
mocamochaさんの予約販売あけになると思います。

それにしても、皆さんのブログおもしろいでしょ~??
ポチッと有難うございました❤
私もハマってる一人です(笑)ヤバイですよ^^
布山公開(後悔)←(爆)
mioai さんのブログデビューも楽しみに待ってます♪

またいつでもコメントお待ちしております!

| cocone | 2011/02/08 11:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/194-007b0d98

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT