Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作24wayラグラン【男の子アップリケと販売価格のご報告】

こんにちは^^

coconeです(*_ _)

今朝は起きたら一面の銀世界(゜o゜)

夜中に深々と降り積もったようです。


これはcoco&rinkaに遊ばせてあげたいと、

kizunaと一緒にランチにお出かけし、その帰りに少し雪で遊びました^^

先日作ったHAPPY裏毛の★柄ラグランと、ショートパンツをお揃いで着ながら。

その様子はまた明日時間があればご紹介したいなぁって思っています♪

よかったらまた覗いて下さいね*^-^*



そんなこんなでようやく夕ご飯前に少し時間が出来たので記事を更新しにきました^^

ってゆうのも・・・。

昨日から始まったmocamochaさんでの予約販売。

パターンにおいては先ず、サロペットの再販だけでスタートするつもりでいたのですが・・・。

24wayの男の子バージョンが何とかが昨日の夕方に出来上がりまして^^

取り急ぎフルセットのみですが販売スタートに滑り込む事が出来ました(*_ _)

既に沢山のご注文を頂いてるようで、本当に有難うございます!

ご購入下さった方は既に画像を見て頂けたかと思いますが、

折角なので男の子のアップリケ2種類をご紹介させて下さい♥

女の子のアップリケ分は昨日に裁断だけ済ませたので、

また月曜日にチクチクして画像をUP出来たら・・・と考えております!


先ずは…。

★柄から↓↓

P2104651.jpg
P2104653.jpg

前身頃と後身頃にアランをもってきたのですが・・・。

個人的には可愛い仕上がりで気に入っております^^

実は・・・。

この袖口のスパンフライスなんですよ♪

私がmocamochaさんにリクエストしたのは( *´艸`)

勿論柄等はモカさんの考案ですよ!

私は単に、モカさんにプリントのスパンフライスが無いから欲しいって言っただけなんですが(笑)

こんな可愛い仕上がりになるとは流石モカさん♥

全色買ってしまいそうな勢いです(>_<)

届いた生地がほんの少ししかなくて・・・。

だから袖口のみという貧乏使いになってしまっているのですが(笑)

それでもこんなに存在感があるので、衿も裾もチェックにしたら相当可愛いでしょうね( *´艸`)

少し余った生地を、アレンジで前身頃に四角くたたいてみました^^↓↓

P2104652.jpg

そして・・・。

★柄に使ったのはこの生地↓↓

P2104655.jpg

接結の飛行機柄。

この飛行機柄も大好きです♥

接結で登場したのは非常に嬉しい^^

ロンパース作りたいです♪♪

使用パターン:mahoe anela 24way♪アップリケラグランプルオーバー 半袖&丸首&星Ver
身生地:mocamochaアランシャーリングニットチョコブラウン
袖口:mocamocha30/スパンフライス広巾シンプルチェック柄チョコブラウン
袖・衿・裾:mocamochaオリジナルカラー30/スパンフライスチョコブラウン
アップリケ:mocamochaリバーシブルPOTI接結ニットひこうき柄エクリュ



続きまして・・・。

男の子の新柄!

なんと、mocamochaさんで大人気の車柄!↓↓

P2104666.jpg
P2104665.jpg

どうですか??

モカの担当さんがOK出してくれたんですよ~!!

何て太っ腹なんでしょうね♥

今回の接結は飛行機柄の予約なので、飛行機の接結で車のアップリケを作りましたが、

皆さんお手持ちの車柄キルトや車柄接結で作ってもらうのがオススメです^^

あっ、もちろん飛行機柄でも作って下さいね♪

そして、こちらの形もチェックプリントのスパンフライス使ってます♥

袖口を裁断して・・・。

残った生地でまたまた前身頃に四角くたたき付け^^

P2104667.jpg

今回はチェックフライスの余り生地をくるまのタイヤにしてみました(〃▽〃)

可愛いですぅ( *´艸`)

あっ、パターンお届けの際はタイヤがくっついたパターンになっています。

切り離したくない方はそのまま使って下さい。

サンプルのようにタイヤを配色にしたい方は、切り抜き線が入っていますので

それにあわせてカットしてアレンジしてみて下さい^^

P2104668.jpg

使用パターン:mahoe anela 24way♪アップリケラグランプルオーバー 長袖&タートル&車Ver
身頃・袖:mocamochaリバーシブルPOTI接結ニットグリンブラウン
衿・裾:mocamochaオリジナルカラー40/スパンフライスグリンブラウン
袖口・車のタイヤ:mocamocha30/スパンフライス広巾シンプルチェック柄リネンベージュ
車アップリケ:mocamochaリバーシブルPOTI接結ニットひこうき柄リネンベージュ
長袖部分:mocamochaオリジナルシンプルキルトニット無地ベージュ



長々となりましたが・・・。

最後に今回の24wayアップリケラグランの3種類のパターン画像と価格をご紹介!

先ずは【フルセットタイプ】↓↓

フルセット

全20パーツ

通常販売価格:3000円

予約販売特別価格:1500円

名の通り、このパターンを購入して頂けると24wayラグランを全て制作して頂けます。



続きまして、

【衿なしキット】↓↓

衿なしキット

全15パーツ

通常販売価格:2300円

予約販売特別価格:1300円

このセットは、『くま耳ベスト』や、『トレーナーワンピ』のパターンをお持ちのお客様で、

衿のパターンを購入して頂いても重複してしまうリピーター様向けのセットになります。


そして最後に・・・、

【アップリケ&お袖キット】↓↓

アップリケ&お袖キット

全13パーツ

通常販売価格:1500円

予約販売特別価格:1000円

このセットは、『シンプルラグラン』や『ふりふりチュニック』、

『トレーナーワンピ』をお持ちのリピーター様向けです。


自分で書きながらややこしくなってくるのですが、

こんな説明で皆様に伝わっておりますでしょうか??

えっと~。

まとめると、『シンプルラグラン』、『ふりふりチュニック』、『トレーナーワンピ』には

お袖と衿がドッキング可能です。という事なんです^_^;

現在お手持ちのパターンと睨めっこして頂き、

一番低価格で組み合わせが可能なタイプをお選び下さい^^


尚、フルセット以外のキット2種類は日曜日にプレビューされる予定です。

ちなみに、シンプルラグランはふりふりかぼちゃなどのボトムとあわせやすいよう

着丈は短めの設定ですが、今回のラグランは男女兼用という事で

着丈は少し長めの設定にしています。

長くなりましたが何か不明点などありましたら気軽にご質問下さい(*_ _)

from:cocone

応援クリックよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| パターンの事 | 19:03 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あ!また1番乗りかな♪

昨日は頭が混乱したまま、襟なしキットを『襟のみ』キットと勝手に脳内で変換していて・・・←アホです^^;
えーと、私は何を買えば・・・?という状態でした。
今日は正気に戻りましたので思考が整理できました。
襟なしキットとアップリケ&お袖キット、両方購入できます~♪嬉しい!

チェック柄のスパンフライス、全色購入のシミュレーションしてました(笑)←金額見積もりですが^^;
coconeさんのリクエストと知り、ますます欲しくなってしまいました~。

あと2つほど質問です。
・10月予約のポワンパンツの通常販売予定はありますか?
・トレーナーワンピはmocaさんの予約終了後に通常販売で買えますか?(今カート閉じてるみたいなので)
こちらで質問していいのか迷ったのですが、スミマセン(>_<)mocaさんに聞くのが正解でしたら出直します~♪

cocoちゃん&rinkaちゃんの着画楽しみにしています!

| ころん | 2011/02/11 19:32 | URL |

すみません。質問させてください。トレーナーワンピ120をもっていますので今回アップリケ&お袖キット】のみ購入したとしてもラグランになるということですよね?でもワンピで購入したから
ラグラン丈・・・って自分でどこまでワンピの見頃をカットすればいいんでしょうか?トレーナーワンピまだつくっていないのですがたしかワンピ丈でしたよね??あとくま耳は120と130はくま耳サイズちがいますか?

| きのこっち | 2011/02/11 21:27 | URL |

ころんさん

1番乗りで~す^^
衿のみキットはありませんのでご注意ください(笑)
ころんさん!
衿なしキットを購入してもらったら、アップリケ&お袖キットは購入不要です~!
内容がかぶってしまうのでご注意のほどを~!!

うっっ。チェック柄ヤバイですよね~(>_<)
全色買い・・・多分やっちゃうような気が・・・。

ご質問の件ですが・・・。
ポワンパンツの通常販売しますよ~^^
多分、来月くらいには出来るんじゃないかな?と思います。
トレーナーワンピに関しては、予約販売あけにまた購入可能になります。
売切れサイズについてもまた順次追加させて頂く予定です。
ご検討有難うございます(*_ _)

明日、また更新出来るように頑張ってみます^^

| cocone | 2011/02/11 21:57 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/11 22:07 | |

きのこっちさん

いつも有難うございます^^
アップリケ&お袖セットを購入して頂くと、
お手持ちのトレーナーワンピは現在長袖しか作れないのが、
半袖ワンピと、重ね着風の長袖ワンピを作って頂く事が可能になります。
ワンピの着丈をつめればラグランTにアレンジは出来ますが、
パターン修正が面倒であれば【衿なしキット】の方がお得でオススメですよ^^
また、120と130でくま耳フードは大きさが少しではありますが違ってきます。
こんな説明で伝わりますでしょうか??

| cocone | 2011/02/11 22:16 | URL |

coconeさん、こんばんは^^
今回のサンプルもかわいい~~!!
男の子でも女の子でも楽しめるパターンですね。
私は・・・袖&アップリケかな^^

スパンフライス、やっぱり!!
今までになかった感じなので、coconeさんのリクエストでは?
っと思ってたんです♪かわいいですね~!!
さっそく生地は注文&入金しちゃったんですが、
パターンはゆっくり見させてもらいますね~^^

| popolino* | 2011/02/11 22:33 | URL | ≫ EDIT

鍵コメmさん

きゃ~ψ(`∇´)ψ
素敵なご報告有り難うございます♡
早速お邪魔しました!
今後ともよろしくお願いします^^

| mahoe anela | 2011/02/11 23:38 | URL |

あわわわ^^;
正気に戻ったつもりがまだ混乱中でしたね(>_<)・・・恥ずかしい
衿なしキットですね!メモっておきました(笑)
あぁ、間違えるところでした。。。ありがとうございますm(__)m

再販についてもお答えありがとうございます!
ポワンパンツをあるお方のブログで見かけて、可愛い~♪となってしまって(^^♪

アップリケってお気に入りの布の捨てられないハギレにもいいですね。
女の子のお花も可愛いでしょうね

| ころん | 2011/02/11 23:55 | URL |

popolino*  さん

こんばんは~^^
かわいいですか?よかった~!
袖&アップリケのセットでも十分アレンジききます♡

スパンフライス、そんな風に思って下さってたなんて
嬉しいですぅ~(^o^)
もう生地注文されたんですか??
早~い!
私もポチらねばっっψ(`∇´)ψ

| mahoe anela | 2011/02/12 00:32 | URL |

ころんさん

伝わってよかったです(笑)
アップリケ、ハギレ処理に大活躍です!
女の子のお花・・・すっ、するどいっっ(>_<)

| cocone | 2011/02/12 00:38 | URL |

おはようございます。
アップリケラグラン、めっちゃ可愛いですね♪
小さいサイズから展開されているので、姉妹お揃いに出来て嬉しいです♪
質問なのですが、こちらのパターン、スムース?フライス?で作ってTシャツの用に着る事も出来るでしょうか?
これから暖かくなるので薄手の生地でも作れたらいいなと思いまして、、、(^_^;)
素人なので、見当違いな質問でしたらすみません<m(__)m>

| Kちゃん | 2011/02/12 08:19 | URL | ≫ EDIT

おはようございます。分かりやすい説明ありがとうございます。検討しますね。トレーナワンピのようなポッケがついていたらもっとよかったです笑

mahoeさんのぽっけがかわいくてお気に入りです。子供もいつもポッケがあるとぬいぐるみいれてあるくので喜びます!!ぜひ今後検討を!!!

| きのこっち | 2011/02/12 12:30 | URL |

Kちゃんさん

ご検討頂き有難うございます^^
スムースやフライスで作って頂いても全然大丈夫ですよ~!
Tシャツ量産OKです(笑)
是非お揃いで♪
月曜日には女の子アップリケご紹介出来るように頑張ります!
ムフ。

| cocone | 2011/02/12 14:20 | URL |

きのこっちさん

伝わってよかったです~^^
あのポッケを気に入って頂けてるんですね♥
嬉しいです♪
確かにぬいぐるみ入れてたら可愛いですね(笑)
ご意見参考にさせて頂きます!
また違うデザインの時に登場するかも??
頑張りますね~!

| cocone | 2011/02/12 14:23 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/13 14:34 | |

鍵コメCさん

お買い上げ有難うございます~^^
Cさんの作品早く見てみたいです!!
きっとお上品に仕上げてもらえそう♪
またブログにもお邪魔します(*^^)

| cocone | 2011/02/13 17:02 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/198-de3681c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

