Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

パターン販売検討中・・・。

こんにちは^^

coconeです♪♪

昨日のmocamochaさんへの新着&カート追加の際には沢山ご購入頂き、

kizunaと二人、本当に心より感謝しております(*_ _)

数量をご用意出来ればお待たせせずにすむのですが、

作業がなかなかはかどらず、ご迷惑をおかけしてしまい申し訳ございません(>_<)

次回、3月7日の月曜日に改めて追加させて頂きますので

よければまたご検討下さい<(_ _*)>

よろしくお願いいたします*^-^*



さて、今日はお題の通りパターン販売を悩んでいるデザインがありまして・・・。

この形なんです↓↓↓

P3015169.jpg

前には涙あきがあり、パイピングしてあるのですが、

あき止まりはループ&釦でとめるようになっています^^

釦はハートのキラキラ釦です♪♪

P3015171.jpg

このデザイン、実は私達の処女作品といっても過言ではない作品で^^

まだパターン販売を始めるずっとずっと前、cocoもまだ私のお腹に宿る以前の作品なんです。

オークションを始めてすぐの頃に作りました。

なかなかの可愛い出来上がりに、rinkaが大きくなったら・・・と、

90サイズで作っておいたのですが・・・。

そんな存在をとうに忘れ、先日ゴソゴソしていたら出てきたんです(笑)

で、折角なので最近はcocoに着せています^^
(えっ?rinkaじゃないの?って突っ込まないで・・・(笑))

P2124745.jpg

↑こんな感じでパンツスタイルにも可愛く着れる感じで♪

重ね着も出来るし、真夏はノースリーブで着れて一年中活用出来るんです^^

なのに今まで存在を忘れていたなんて・・・。ごめんなさい('_')

今からいっぱい活用させていただきやす・・・。

ブーツカットパンツの記事はコチラ→

P2124738.jpg

そして、この週末もすごく暖かい気候だったので

重ね着&かぼちゃパンツ&レッグウォーマーでお出かけしてきました^^

P2275162.jpg

このかぼちゃパンツの記事はこちら→

レッグウォーマーの記事はこちら→

ずっと昔からあるお食事処で、縁側がついていて窓の外は川が流れているんですよ^^

↓縁側の椅子で川を眺めているcocoです*^-^*

P2275163.jpg

父のが食事出来る間にと思い、家族で行ってきました^^

どうですか?

個人的にはとても春らしいスタイルでお気に入りです♪

P2275164.jpg



このデザイン、処女作という事もあり、現在販売させて頂いてる

『6wayワンピ』『ふりふりチュニック』『ふりふりかぼちゃ』『くま耳ベスト』などは

全部このシルエットをベースに展開されていったものなんです^^

なので、このパターンを販売するのに悩む理由・・・。

それは、何だか似たり寄ったりのデザインになってしまうという事・・・。

くま耳ベストにふりふりかぼちゃのふりふりをこんな風にドッキングさせると

こんな感じのシルエットになるんですよね~!

涙あきはくま耳ベストをアレンジすればいけそうだし・・・。

でも、一番違うのはフードの形。

私はこのフード端にレースをはさめるのがお気に入りなんです^^


う~ん。

悩む・・・。

くま耳ベストを何とか活用して、新仕様書にアレンジ方法を記載しようかな・・・。

もう少し悩んでみます(>_<)

よかったら皆さんのご意見お待ちしております^^

from:cocone

応援クリックよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| パターンの事 | 13:38 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/01 17:19 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/01 23:41 | |

鍵コメOさん

有難うございます^^
とても参考になります!
そうですよね~。う~む・・・。
やっぱりアレンジ方法をちょっと思案してみたいと思います^^

| cocone | 2011/03/02 11:15 | URL |

鍵コメAさん

ふむふむなるほど~!
前開きに・・・。
そういえば前開きのパターンないですよね^^
パーカーは考えているのですが、まだまだ妄想ばかりで(^_^;)
貴重なご意見ありがとうございます!
ご意見を参考にいろいろと思案してみたいと思います^^

| cocone | 2011/03/02 11:18 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/200-2da24a9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT