Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

いろいろ♪♪

こんにちは^^

coconeです♪♪

今日は昼からkizunaがcocoを連れて実家に遊びに行ってくれ、

なんと!久しぶりに昼寝をする事が出来ましたぁ( *´艸`)

2時間くらい寝てしまったような気が・・・。

主人に『たまにはパパがこうして連れて出てくれたらいいのに。』って

嫌味を言ってしまいましたが、『はいはい~』って、

『今日耳日曜~(きょうみみにっちょ~)』モード。

どうして男ってこんなにウザイのでしょうか??

って、パパもこのブログ覗くのよね^_^;

気付いて欲しいような、気付いて欲しくないような・・・。

きっと皆さんはこの気持ち分かってくれますよね~^^



ってな感じで、今日はグチから始まってしまいましたが・・・。

今日の記事はハンドメイドとは無関係!

こんな記事にもたまにはお付き合い願えますでしょうか^^


先ず・・・。

仲良くさせて頂いておりますブロガーさんのお一人、かいままさんが雑誌に載られたという情報を聞きつけ、

一昨日雪の中にもかかわらず書店へGO!!

早速GETしてきましたよ~♪

↓↓

P2134750.jpg

かいままさんがセレブにモデル(大袈裟??(笑))をされているのは、

左の雑誌、『コットンタイム』。

お会いした事はないので、kizunaと『どっちかなぁ?』って話してました^^

次号ではかいままさんの作品が掲載されるそうですよ♪

すごいですよね~!!

次号もGETしたいと思います♪♪

そしてそして・・・。

『コットンタイム』を探していたら目に入ったのが、リバチー様のムック本。

『あ~!そうだった!』と、一緒に購入してきました^^



それから・・・。

そのついでになくなりかけてたお気に入りの化粧品をGETしに。

coconeは一般的に言う混合肌。(もちろんkizunaも(笑))

Tゾーンはオイリーで、頬や瞼などはこの時期とても乾燥します。

化粧品って、なかなか自分と相性のいい商品に出会えない事ないですか??

某有名海外ブランドもいろいろと使ってみたのですが、

正直気に入ってもずぅ~っと継続するのはコスパが高すぎる(>_<)


で、なかなか出会えない数ある化粧品の中から、

私が普段愛用しているクレンジングと化粧下地を今日はご紹介します^^

私の肌にはすごく合う、プチプラオススメ化粧品です♥

↓↓

P2134751.jpg

左が、cocone愛用クレンジング。

『suisai クレンジングクリーム』by:Kanebo \1617-(定価\2310-)

これに出会ったのは最近。

オイルクレンジングじゃ洗った後つっぱるし、

クレンジングクリームって何だかぬるぬる結構残りませんか??

でも、このクレンジングクリームは、クリームの割に洗い上がりが結構サッパリで、

でも、ちゃんと潤ってる^^早く早く化粧水っっ(>_<)ってなりません(笑)

しかも、メイクの落ち感もGOOD★

私はこの落ち感の良さ、洗い上がりの良さ、潤い感♪と、

自分の肌には3拍子ですごく気に入っています♥


それから、右が愛用の化粧下地。

オイリーなTゾーン専用に使っています^^

使うと使わないでは夕方の崩れ方が『こんなに??』ってくらい違います(笑)

必死にミシンを踏んだ後でも他の化粧下地とは雲泥の差!!

でも、これを今時期ほっぺに塗ってしまった日には最悪(>_<)

乾燥警報発令です(笑)

『kiss マットシフォンUV ホワイトニングベース』by:伊勢半 \1680-

Tゾーンにお困りの混合肌の方にはオススメで~す♪

全国の取り扱い店舗情報はコチラ★



そして最後に・・・。

明日のバレンタイン用に、kizunaと一緒にkizunaがチョコ作ってくれました♥

一緒に作ったと言えばkizunaに怒られそうです(汗)

超簡単レシピで本格的な生チョコが完成しました^^

P2134749.jpg

ボウルのピンクで色がとんでますが、とっても美味しい~♥

kizunaに怒られながら何個もパクパクつまみ食い(笑)

P2134754.jpg

完成★↑↑

そんなにあげる人はいないのですが。

作っても気持ちだけで、結局旦那は一口食べるだけ^_^;

自分で処理します(笑)

あれ?ダイエットは??

続いてますよ^^

最近は停滞期みたいで・・・。

900gは減ったそうです。

『えっ?900g?』って思いませんでした??

そりゃそうだ!

だって・・・。

この先はまた後日(笑)

また明日から頑張らなくては!!

from:cocone

kizunaダイエット頑張れ~!!
coconeもついでに頑張れ~!!の応援クリックよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| cocone | 16:58 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

はじめまして。

はじめまして。
いつもブログ拝見しております。

「どうして男って・・・」
のくだりに超共感してしまって
思わずコメント入れちゃいました^m^

ソーイングとは無関係の記事に
初コメすることになるとは・・・

m・aさんのパターン
めちゃカワイイ♡と思いつつ
まだチャレンジしたことがないのは・・・

我が家には家庭用ミシンしかないからなのです・・・

でも、パターンのかわいさもありますが
サンプル写真の布の合わせ方とか
タグやワンポイントも超可愛いので
ホント、参考になります<(_ _)>

応援してますので
これからもがんばってくださいね!

| emem | 2011/02/13 17:53 | URL |

昼寝羨ますぃ~(o>ω<o)

ですが、だいぶお疲れなんじゃ…と、思いましたよ。
ただ単に昼寝したかっただけならいいんですけどね(笑)

チョコおいしそー(≧▼≦)それにしても、kizunaさんの900g何でなのか続きが気になる(笑)

二人とも無理しないで頑張ってくださ~い!


| momo | 2011/02/13 21:24 | URL | ≫ EDIT

ememさん

ご訪問&初コメ有難うございます(*^^)
「どうして男って・・・」ネタはハンドメイド並みに
毎日更新出来ると思います(爆)
カテゴリ増やしたいくらいですが、
その時は思い切って違うブログ立ち上げます(笑)

ememさんはまだロックミシンをお持ちではないのですね!
私の布合わせで参考になるだなんて!
嬉しいお言葉とても励みになります!!
是非是非ロックミシンご購入下さい^^←勧誘するなって?
ニットソーイングの世界、ヤバイですよ~。フフフ。
後の事は精一杯フォローします♪

| cocone | 2011/02/14 00:49 | URL |

momoさん

そうなんです(>_<)
結構夜更かしは得意な方なんですが、
最近特にお疲れ気味のようです^_^;
ミシンとか、好きだから疲れててもしてしまうし
それが余計に厄介だったりします(苦笑)

チョコ、メチャうまでした^^
kizunaのレポ、頑張ります(笑)
ご心配下さり有難うございます~(T_T)

| cocone | 2011/02/14 00:55 | URL |

こんにちは。
ぷぷぷ。。うちも「どーして男って・・・」と言うか
「コレはデカイ長男なのか?」と思ってしまいます。
ちょっと親近感で(勝手に)嬉しいです^^

そう、実は今までmahoe anelaさんのパターン、購入できずにいたんですが・・・
(すみません。うちは男の子なので、ちょっと女の子っぽいカタチが多かったので)
今回のmocaさんの予約で、男の子っぽい!しかもお値段が~~♪と、ポチポチっとしちゃいました^m^
届くのがとっても楽しみです。

あ、、かいままさん載ってました?!買いに行かなきゃ~♪

| non | 2011/02/14 01:05 | URL | ≫ EDIT

nonさん

デカイ長男!ぷぷぷ( *´艸`)
うちの旦那さま、185cmの95kg←体重は隠してるので推定(笑)
デカすぎてウザさも倍増です(--〆)
おパンツ干す時なんて、1枚干すのに洗濯バサミが3つも!!
イラッとします(爆)

あっ、生活感出し過ぎましたかね?(笑)

そしてそして!
パターンご購入頂き有難うございました^^
そうなんです~!なかなか男の子服のイメージが湧かなくて。
でも、今回は頑張りました!!
またこんなデザインあったらいいのに!など、
出来る限りママの声を形にしたいと思っていますので、
ご意見ご感想、ドシドシお待ちしております^^

かいままさん雑誌、是非GETして下さい♪

| cocone | 2011/02/14 01:43 | URL |

よ~~~くわかります!旦那さまにそう言っちゃう気持ち!
うち?うちはそんな優しい言い方はしませんよ。おほほ。
混合肌って大変そうですね!グリーンは、超乾燥肌です。油が足りませぬ・・・。
生チョコおいしそv-238
ばれんたいん・・・そういう風習もありましたねぇ。旦那さんが、会社からチョコをもらってくることに期待します。


| ちる | 2011/02/14 07:33 | URL | ≫ EDIT

どうして男って…。どの家も一緒ですね(笑)
私もイラッとすること良くあります…

うほ!!!チョコ美味しそう(*ノェノ)
今年はチョコ買う予算下げてリバティにつぎ込みました…(笑)
kizunaさんは、料理上手なんですね♪オセチやチョコ手作り凄いです!!!

私、大学まで部活一色ででオシャレと無縁だったため、今でもお化粧してないです…!!!
クレンジングも使わず洗顔でゴシゴシ洗うのみ!!!

お手入れと言えば夜のクリームのみですよ…。
今後が恐ろしいです…((( ;゚Д゚)))

| なお | 2011/02/14 08:35 | URL | ≫ EDIT

ちょっと~~~今見てびっくりしちゃったじゃない!!
ブログのネタになってるし~(笑)
私は本当に小さく小さく載っていて安心していたのに。
載ってると言ってもデリキャスさんの1dayshopのお客としてですからね~。
グフフ、どっちでしょうかね~。。
丸い顔とでも言っておきましょうか。。(笑)
おのずとわかるでしょう?
リバティのムック本私も買いました。
私はもうひとつの方です。
クレンジングはオイルは辞めた方がいいと言われましたよ。だから私はジェル派です。クリームでもいいそうです。オイルは肌に負担が掛かるそうですよ。
チョコおいしそう。簡単!!
そういうの大好きです。私も今日娘と一緒に
簡単なトリュフを作りました。

| かいまま | 2011/02/14 15:24 | URL | ≫ EDIT

ちるさん

分かってもらえますか??
ゴールド、今回は優しくサクッと言ったけど
今度は嫌味タラタラで攻撃してみる!おほ。

グリーンは乾燥肌なのね。
油が足りないのも大変よね!
なんでTゾーンの油がうまく頬に潤滑してくれないのかしら~?
混合肌、Tゾーンはまるで油田のようよ(爆)

kizunaが作ってる横で、『バレンタインとかもうよくね?』って。
意外にkizunaの方がロマンチスト。あっ、特に意外じゃないか(笑)

| cocone | 2011/02/14 20:18 | URL |

なおさん

え~?
でも、パーポーの旦那君はお掃除とかしてくれるんでしょ?
って、我が家もさせてますが(笑)
それでもイラッとするのはホワァ~イ?(--〆)

双子のチョコ予算、リバチー様1mも買えません(笑)
でも、超おいしいの出来ましたよ~^^
しかも、お鍋使ってないの。
ボールとバットだけで出来るのよん♪
kizunaさまさまです❤

うひょ~!!
お手入れクリームのみ??
パーポーやるわね~!
それ、お肌かなり強いんですよ!
私なんてTゾーン以外は水分補給しないと切干大根(>_<)

| cocone | 2011/02/14 20:26 | URL |

かいままさん

(笑)
GET出来たのが嬉しくてついネタに(〃▽〃)テヘ
次号の発売が今から楽しみなんです♪
えぇ~??どっちだろ~?
妄想しときます(笑)

かいままさんはもう一色の方ですか~!
私もめっちゃ悩んだんですが結局この色にしてしまいました(>_<)
おぉ~!オイルでなくてクリームは正解なんですね^^
よかった~!
ほんと、オイル使った日にはえらい事になります(^_^;)

チョコは↑にもコメントしましたが、お鍋を汚さずで
ボウルとバットだけで作ってましたよ~♪
私も早く一緒に作れるようになりたいなぁ❤

| cocone | 2011/02/14 20:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/201-28ebbcad

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT