Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

新作24wayラグラン♪【女の子アップリケ第1弾お披露目♪】

こんにちは^^

coconeです♪

今日は午後からすごい雪!!

新作の24wayラグランTの女の子バージョン、1柄は仕上がったのですが、

もう1柄はまだ出来ていません(>_<)

でも、雪がとにかくひどくなってきたのでcocoのお迎えなど考えた結果、

取り急ぎ完成した1柄をご紹介させて頂きますね^^

コチラです↓↓

P2144783.jpg

女の子バージョンは、以前ご紹介した【ハート柄】と、こちらの【お花柄】です^^

実は、男の子がmocamochaさんの車柄なので、

女の子はmocamochaさんのフルーツカシェ柄の中にいる、【リス】をしたかったのですが、

抜き出してみるとなんとも微妙でして・・・。

遊んでいる割には可愛いので、そのまま遊んでて下さいって事で(笑)

P2144780.jpg

でも、まぁ、このお花が可愛く出来たと思うので満足です❤

どうでしょうか??自己満足だったらスミマセン(>_<)

P2144781.jpg

お花とくま耳の柄を揃えてみました^^

P2144779.jpg

今回のフードは、前中心で少し重なりをつけています。

前中心でつきつきにするよりも安定感が出来ました。

現在くま耳フードをお持ちのユーザー様は、フードを少し重ねて付けるだけですので

よかったら一度挑戦してみて下さいね^^

P2144775.jpg

今回も前見頃にはアレンジでタグを付けてみましたよ♪

お花と、くま耳と同じ生地を使いました❤

P2144776.jpg

花柄のレースを一つづつカットしてタグの上に付けてみました♪

中心にはパールビーズを飾ってみましたよ!

これ、自分的にはかなりツボ(>_<)お上品な感じに仕上がりました*^-^*

ちなみにこのお花レース、カウプレのcocone&kizuna賞に当選された方の付属に入っています❤

こんな風に飾ってあげても可愛かったので、よかったらチャレンジしてみて下さい^^

ウッドビーズでもきっとナチュラルで可愛いと思います♪


使用パターン:mahoe anela 24way♪アップリケラグランプルオーバー【フルセットタイプ】 size 90
身頃・袖・くま耳裏:mocamochaリバーシブルPOTI接結ニット無地フラミンゴ
フード・フード口・長袖部分・裾リブ:mocamochaアランシャーリングニットエクリュ
袖口・お花中心:mocamocha30/スパンフライス広巾シンプルチェック柄フラミンゴ
お花・くま耳表・前見頃タグ:mocamochaオリジナル20/-ツイルオーガニックコットンフラワーフィールド花柄 エクリュ×フラミンゴ



昨日、mocamochaさんの予約販売ついにポチッてしまいました。

ちなみに・・・。

フラワーフィールドのツイル、全色。
スパンフライスのチェック、全色。
飛行機接結、全色。
フラワーフィールドの接結、3色。
その他もろもろ・・・。

他のお店で買えない分、いつもmocamochaさんでドカ買いしてしまいます(^_^;)

mocamochaさんでリバチー様取扱いして欲しいような・・・欲しくないような・・・。


さて、ギリギリまで裁断頑張るぞ!

あっ、ご紹介した生地とパターンは、mocamochaさんで絶賛予約受付中で~す❤

特にパターンは今だけの特別価格!

是非是非お見逃しなく~(>_<)

from:cocone

頑張れ~!の応援クリックよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| パターンの事 | 16:37 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お花パッチ可愛いですー!
こちらもこないだ以上に積もってます・・・
道まで轍ができるほど積もったのは久々です(^^ゞ

教えていただいたパンツの生地、デニムニットで作ってみようと思います♪
mocamochaさんの予約販売、どうしようか迷ってます・・・
可愛くて選べない~(>_<)
優柔不断な私です・・・(笑)

| Rieko | 2011/02/14 18:20 | URL |

こんばんは。
こちらも雪です~。(みなさんには「どこ?」って感じになりますよね/笑)

車のアップリケを見た時、「可愛い!」と思わず椅子から飛び跳ねました(*^。^*)
お花も可愛いですね!女の子って感じがします♪
私もmocamochaさんの予約を一昨日主人が留守の時にポチりました(私の所も大きい長男です^_^;)
チェックのスパンはcocone様の希望だったのですね☆
全色欲しかったけど、我慢して3色にしました~^_^;
もちろんパターンも予約しました!ラグランの兄弟用とサロペットの娘用です(^o^)
(出来れば主人のいない間に)届くのが待ち遠しいです(まだ支払ってもないけど)

リバティはやばくて手が出せません(>_<)
もちろんお高いのも理由ですが、ハサミ入れられないし、完成しても汚すのが怖くて着れない…。
バイアスだけ購入したものの、まだ使えてません(笑)
なにせチキンなもので^_^;
しばらく眺めてからにします(笑)

| mana | 2011/02/14 19:26 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/14 19:54 | |

Riekoさん

お花可愛いですか~^^
いろんなハギレ処理に大活躍ですよ❤
こっちは現在雪国になってます(^_^;)
明日の朝どうなってるんだろ・・・。

mocamochaさんの予約販売ヤバイですよね~(>_<)
デニムニットのパンツ、完成が楽しみです♪♪

| cocone | 2011/02/14 20:44 | URL |

manaさん

そちらも雪ですか~!!
もうこちらも既に雪国になってます(>_<)
車のアップリケ、飛び跳ねるまで??(笑)
メチャ嬉しいです❤有難うございます!

チェックのスパン、私もあんなに可愛く上がるとは思わなくて^^
さすがmocamochaさんですよね♪
パターンも沢山有難うございます!
どうか大きい長男のいない間に届きますように・・・(笑)

なかなかハサミ入れれないのめっちゃ分かります~!
私もチキンですから(爆)

| cocone | 2011/02/14 20:51 | URL |

鍵コメMさん

有難うございます~^^
ニットじゃなくても大丈夫!
布帛もキルトでも、何でもOKなので是非ハギレ処理に♪♪
アップリケに芯は貼る必要ないですよ!
お届までの間妄想広げておいて下さい(笑)

それから、衿の件はまた改めて^^
ちなみに、ウーリーをボビンに巻く時は
何も気にせずいつも通りのやり方で大丈夫ですよ~♪

| cocone | 2011/02/14 20:55 | URL |

こんばんは^^
とうとう、パターンのサイズを決めて、昨日予約をポチリました!届くの今から楽しみにしています♪
生地は在庫を使ってからでないと買えないので泣く泣く我慢。。。早く生地の在庫減らさなくっちゃ~!なのです^^;

| coroca* | 2011/02/14 22:01 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/15 00:21 | |

お花のアップリケ可愛い!!
男の子の記事がUPのときに、目ざとくお花の形を見つけていました。
想像していたよりも遥かに可愛いです♪

予約分と通常販売で買いたいサイズとが、徐々に整理できてきました(^^)
なのでオプションが追加され次第、予約する予定です。
私もcoconeさんのように全色購入しようと思っている柄があります。
どうしよう~(>_<)

| ころん | 2011/02/15 00:45 | URL |

coroca*さん

お買い上げ頂きありがとうございました~!
生地我慢されたのですか??
coroca*さんてば、すごい精神力の持ち主なんですね!(゜o゜)
見習わなければ・・・(笑)
だって、私の生地在庫もたいがいなんですよ(^_^;)

| cocone | 2011/02/15 10:05 | URL |

鍵コメKさん

初コメありがとうございました^^
一目ぼれ嬉しいです!
ご安心下さい。仕様書は写真付きです(^_^;)
不安にさせてしまってごめんなさい(>_<)
よかったらまた感想教えて下さい!
これを機にまた気軽にコメントも下さいネ♪
ありがとうございました(*_ _)

| cocone | 2011/02/15 10:10 | URL |

ころんさん

そうそう!
ころんさんすごい!気がついてる!って思いました(笑)
可愛いと言っていただけてよかったです^^
ころんさんも全色??(笑)
何なんだろ??
また生地買いレポ、楽しみに気長に待ってま~す♪

| cocone | 2011/02/15 10:12 | URL |

こんにちわ!女の子バージョンかわいいですね~私もmocamochaさんの予約してしまいました。今回は少しセーブしました。かなりがまんです~
パターン予約しましたが、早くほしいので2サイズだけ予約で残りは通常で買おうと決めましたv-221待てない性格なので・・通常販売が楽しみですよ。
フードの内側はなしでも作れますかね?

| あいまま | 2011/02/16 12:44 | URL |

あいままさん

パターンご購入頂き有難うございます(*_ _)
本当にいつも有難うございます(T_T)
あいままさん、待てない性格なんですか?(笑)

フードは1重でも制作可能ですよ~^^
http://mahoeanela.blog118.fc2.com/blog-entry-199.html
↑の記事で娘に着せている、HAPPY裏毛のラグランTがちょうど1枚で作ったタイプです。
よかったらイメージの参考にして下さい♪

| cocone | 2011/02/16 23:59 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/202-b5970586

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

