Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

新作24wayラグラン♪【女の子アップリケ第2弾お披露目♪】

こんにちは!

coconeです^^

昨日の記事に引き続き、24wayラグランTの女の子バージョン、

以前の記事でも少しご紹介していたのですが・・・改めまして❤

↓↓↓

P2154795.jpg

今回はタグをつけず、レースとピスネームでシンプルに。

P2154796.jpg

↑これが女の子用のハートアップリケ❤

P2154792.jpg

裾のフライスにはレースをたたいています。

左脇にはツイルで作ったピスネームを♪

P2154793.jpg

袖口にも裾リブと同じレースをたたいてみました^^

このレース、何かいいのないかな?ってレースばかり入ってる箱をひっくり返してたら出てきました(笑)

薔薇の刺繍?って言ったらいいのかな?がされていて、お上品でいい感じです^^

オフのスパンフライスって、何かあまりいい使い道が思いつかなかったのですが、

こんな感じで使うといい感じにマッチしてくれました♪♪

このレース、またしばらくハマリそうです(笑)

使用パターン:mahoe anela 24way♪アップリケラグランプルオーバー【フルセットタイプ】 size 90
見頃・袖:mocamochaアランシャーリングニットエクリュ
衿リブ・袖口リブ・裾リブ:mocamochaオリジナルカラー30/スパンフライスバニラ
長袖部分:mocamochaリバーシブルPOTI接結ニット無地フラミンゴ
ハートアップリケ:mocamochaリバーシブルPOTI接結ニットフラワーフィールド花柄フラミンゴ
ピスネーム:mocamochaオリジナル20/-ツイルオーガニックコットンフラワーフィールド花柄 エクリュ×フラミンゴ



えっと~。

今からサロペットを縫い縫いします。

股下開きタイプの画像がまだご用意出来ていないもので・・・。

追いに追われまくっているcoconeであります(>_<)

kizunaは着々とパターン修正や新作を進めているというのに・・・。

coconeの横には沢山の型紙が山積みです(^_^;)

もちろんコートも・・・。

今回の予約ではコート無理そうです(T_T)

とりあえず、大人サロペット急がないと!!

て事は・・・。

大人サロペットが裁断先か??しまった~(>_<)

痛恨のミス発覚!?

うぅぅ・・・。

頑張ります~(〃▽〃)

from:cocone

coconeファイト~一発!!の応援クリックよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

| パターンの事 | 15:07 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/15 15:59 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/15 16:35 | |

アップリケ

女の子のアップリケすごくかわいいてすね。

アップリケのことなんですが、
以前ニット地でやろうとしたら、端っこがビヨーンってのびてしまってうまくできなかったんです。
ただ長方形に縫いたかっただけなのに、全然できなくて・・・
接着芯とか入れてるんですか?
コツがあれば教えてください。
あと、布端はきりっぱなしですよね?
洗濯って大丈夫なんてしょうか?

| きりぃ~ | 2011/02/15 16:40 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/15 17:15 | |

こんばんは~♪
ハートのアップリケ可愛いですね♡

ついに!mahoe anelaさんのパターンゲットしました~^^
予約なので届くのはまだまだ先ですがすごく楽しみです♪
嬉しくてついコメントしてしまいました^^
可愛く作れるように頑張りますね☆

たくさんの製作に追われて大変だと思いますが
頑張ってくださいね!応援してます♪

| chiroru | 2011/02/15 19:41 | URL | ≫ EDIT

鍵コメBさん

総アラン釘づけですか?(笑)
是非今度挑戦してみて下さい^^

ピスネーム作るのは超簡単ですよ♪
また今度記事にしますね!
日中は一緒だったり別々だったりイロイロです^^
あっ、余計混乱しますか?(笑)

例の件、ご丁寧に有難うございます(*_ _)
今後の参考にさせて頂きます!
いつも本当に有難うございます<(_ _*)>

| cocone | 2011/02/16 00:31 | URL |

鍵コメMさん

仕事中に泣いてしまって大丈夫でした??(笑)
また報告楽しみにしています^^
上手くいくといいですね~!

到着までの間、妄想族楽しんで下さい(^-^)

| cocone | 2011/02/16 00:41 | URL |

きりぃ~さん

接着芯は貼ってないですよ!
コツですか・・・。う~ん。
素材の組み合わせでしょうか・・・。
少し肉厚のある素材の方がよいと思います。
今回のシリーズはどのアップリケの素材も普通に付けれましたよ~。
土台がアランの時は流石に注意しないと伸びやすかったです。

切りっぱなしは出来る素材と出来ない素材があるので、
悩むようでしたらジグザグステッチで付けておくとお洗濯も大丈夫です^^

| cocone | 2011/02/16 00:52 | URL |

鍵コメOさん

是非是非Oさんも身頃アラン作ってみて下さい~♪
そう!業務多すぎるんですっ(>_<)
でも、家事は放ったらかしですよ(笑)
Oさんもマイペースに無理せず頑張って下さい^^
お互い頑張りましょ~♪
またブログ覗きに行ってみます!

| cocone | 2011/02/16 00:56 | URL |

chiroruさん

お買い上げ有難うございました~!!
今からchiroruさんの完成品が楽しみです^^
応援有難うございます!
めちゃ励みになります!
頑張ります~♪

| cocone | 2011/02/16 01:02 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/16 03:30 | |

鍵コメMさん

いつもながら沢山ご購入頂き本当に有難うございます(*_ _)
身悶えして頂けて嬉しいです(笑)

まさかっっ(゜o゜)でした??(笑)
またお返事楽しみにしています❤

| cocone | 2011/02/16 10:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/203-e95834ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT