Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

大人サロペット【特別価格予約販売】決定!!

こんにちは!

いや、もう今晩はですよね(^_^;)

coconeです。

いやはや、頑張りました!!

お題の通り、大人サロペットがついに完成いたしまして、

mocamochaさんの担当さんに

忙しい中無理言って、何とか夕方のアップに間に合わせてもらえそうな感じです(>_<)

2月21日の午前11時までの予約受付なので、

実質2日半しか予約期間がないのですが、

一応来月の特別価格は今のところ予定しておりませんので、

短期間のアップで申し訳ないのですが、是非この機会をお見逃しなく!!



という事で早速写真に・・・。

の前に!!

見て下さい~!

↓↓↓

P2184921.jpg

先日の簡単ピスネームの作り方♪という記事が、

なんと、総合部門5位!ハンドメイド部門1位!子供服・ベビー服部門1位!になっているでは

ありませぬかぁぁぁぁ~!!
(画像見にくくてすみません(:_;))

私が必死にサロペットをチクチクしている間にこんな事になっていました(笑)

どういう仕組みでこんな上位になるのか全く分かっていないcoconeですが、

思っていた以上に反響があったようでよかったです^^

皆さんのハギレ処理のお役に立てば幸いです♪



さてさて、それでは肝心の画像の方へ~♪

先ずはハーフパンツです。↓↓↓

P2184981.jpg

ママ服という事でいつもより地味目地味目を心がけて作ってみました。

ブーツスタイルにあわせやすい丈設定になっています^^

P2184974.jpg

分かりにくいですが、後ヨークにはレースを挟んであるんです。

少し上品さをプラスしたくて。

P2184980.jpg

それから、ママサイズは丈があるので裾をロールアップ出来るようにしましたよ^^

最初のサンプルはロールアップしてなくて、裾が少しフレアーなラインで出来上がったのですが、

ロールアップしてくれた方が楽しめるよねって事で、

見返しをつけて、ラインをストレートにしました♪

P2184975.jpg

ロールアップをしたら膝下、ストレートでふくらはぎの上くらいのシルエットです^^


ウエストリブの幅は、KIDSに比べて太めの設定にし、

ゴム幅も少し太くする事により、ローウエストでしっかり止まってくれます♪

ゆったりしてるけど、足は細く見せてくれますよ~!


使用パターン:mahoe anela 2wayオールインサロペット&ハーフパンツ ~for mom~ size 160-M ハーフパンツVer
身生地:mocamochaオリジナルフォークロア花柄チャコール
ポケット・ヨーク・裾見返し:mocamochaオリジナルナチュラルネップ天竺ニット
ポケット口・ウエストリブ:mocamochaアランシャーリングニットチャコール

皆さん結構ジャガードの生地在庫抱えてらっしゃいますよね??(笑)

coconeも例外なくその一員なんですけどね(^_^;)

このパンツとサロペットはジャガードでも年中着れるんじゃないの?って思います。

ピタピタなシルエットじゃないし、夏は冷房でも冷えるし。

お腹には優しい気がします^^

という事で、参考になるかどうか分かりませんが地味目のジャガードを

ひっくり返して探して作ってみましたよ!

こんなカラーなら男の子とママのお揃いも可愛いですよね♪♪



続きまして・・・。

オールインサロペットです♪

↓↓↓

P2184903.jpg

着用をイメージしやすいようにトップスをボディーに着せてみたのですが・・・。

ボディーの色がクロなのでなんだか若々しいですよね(笑)

いつも使ってるボディーは支柱がド真ん中なのでパンツを履かすには不便でしてこんな事に(汗)

P2184907.jpg

こちらも地味目地味目を意識したのですが、

まぁ、少しくらいママも冒険したっていいじゃないか!と、

花柄の布帛をあちこちに使ってみました♪♪

これくらいなら大丈夫??かな?

お次はロールアップしたところね❤↓↓↓

P2184902.jpg

こんな感じで裾に花柄が出てきたら可愛くないですか?

春♪って感じだけど、土台が暗いカラーなのでバランスがよいかと思います^^

ベルトが地味になりすぎると、花柄とのバランスが悪くなるかな?と、

リブはベージュのアランをチョイスしてみました♪

P2184909.jpg

前後のポケットを花柄に揃えなかったのは、

無地が好きな方と、柄が好きな方にイメージしてもらいやすい様、あえてバラバラにしたんです。

肩ベルトはいつも無地を表にするので、ベルトだけ柄を表に出したらどうなるか・・・と、

少し冒険心を出してみましたが、この花柄だったらアリかな?と個人的には思ってマス♪

P2184910.jpg

↑裾の折り返しアップ。

P2184911.jpg

↑ポッケのアップ。

お馴染みのピスネームを挟んでみました^^

P2184917.jpg

アームホールの縫い代伏せにはレースを使ってみましたよ♪
(ここが一番気に入ってたりします(笑))

表からは見えないのですが、チラっと見える内側がレースなんです^^

こういうチラリズムに弱いcoconeです(笑)


使用パターン:mahoe anela 2wayオールインサロペット&ハーフパンツ ~for mom~ size 160-M サロペットVer
身生地:mocamochaオリジナルラッチパイルニット無地起毛加工チャコール
ベルト表・前後&裾見返し・前ポケット:mocamochaボイルガーゼプチガーデン柄ラベンダー
ポケット口・ウエストリブ:mocamochaアランシャーリングニットリネンベージュ
ピスネーム:mocamochaオリジナル20/-ツイルオーガニックコットンフラワーフィールド花柄 エクリュ×フラミンゴ

作ってみて思いましたが、↑のラッチパイル。

裏が起毛パイルなので夏に素足で着るにはいいですが、

秋冬の重ね着には向きません!下の服にくっついてきました(^_^;)

参考までに・・・。



という事で!!

ギリギリ今日からプレビュー開始です♪

リクエスト下さった皆様!お待たせいたしました~(*_ _)


おっといけね!

サイズ展開の報告を忘れるところでした!!

なんと!

子供よりも多い12サイズ展開です!!

S~M、L~LL、身長はスモールorトールにしようと思ったのですが・・・。

やっぱり綺麗なシルエットで着てもらいたい!という気持ちから、

・身長150-S・M・L・LL
・身長160-S・M・L・LL
・身長170-S・M・L・LL 合計12サイズに決めました^^

コートの販売もこのサイズ展開をする予定ですが、

こんなサイズ展開、私は見たことありません(笑)

皆さんのお気に入りサイズが見つかりますように・・・。と願いをこめて❤



しかし、

仕様書の写真を撮りながらとなると結構時間がかかります。

でも、今までよりはかなり分かりやすく仕様書を作れるような気がします^^


今日はいつもに増して長文な記事ですみませんでした(>_<)

最後までお付き合い下さり有難うございました!!

from:cocone

coconeお疲れ~!のポチッとよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| パターンの事 | 19:36 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わ~!!とっても素敵です♪
サロペット着れる年齢じゃないし、と思ってスルーしようかと思っていたんですが、地味目な色だと着れそうな気がしちゃいますね。
パンツだけでも使えそうだし、特別価格も気になっちゃいます!
余ってるジャガードもあるので、思い切って着ても許されるかな~♪

| parao | 2011/02/18 20:48 | URL | ≫ EDIT

coconeさ~ん、お疲れさまです!
待ってたの,待ってたの♪
パターンと併せてpoti接結とプリントスパン全色、まんまと買わされ、、いえ買ってしまいましたわ^^;;

ところで、私身長168cmなので170cmを迷わず選択したんですが、MとLで少々迷いましたがナイスバディのふりしてMを注文したんですが9~11号の差が微妙。。サイズ感はゆったり目でしょうか?

春からの若作り大作戦~頑張りますわ!ホホホ。。

| Olive♪  | 2011/02/18 21:38 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/18 23:04 | |

きゃーーーーーッッ(>_<)♡♡♡

なんて可愛いサロペット‼‼‼
kizunaさん天才ですネ‼

そしてcoconeさんが形にすると
最高に素敵♡

お正月の予約でも
自分のサロペットをどうするか
悩んで悩んでカートに入れては戻したりして…

結局 止めちゃったんですけど(゚o゚;;
その時はまだハンドメイド始めてなかったので
大人用が縫えるか心配でもあり。。

でもきっと
あの時買わなかったのは、、

こっちを買いなさいという運命でしたね♪

絶対買いマーーース♥


| mioai | 2011/02/19 00:23 | URL |

paraoさん

色目おさえて作ると全然着れますよ~!!
むしろ是非着てみて欲しいです^^
サロペットがダメでもパンツだけもかなりいい感じのシルエットに上がりましたので
特別価格のうちに是非是非~!
ゆったりしてる割には細く見せてくれるんですよ♪
在庫ジャガードつぶしに最適です(笑)

| cocone | 2011/02/19 00:32 | URL |

Olive♪さん

お待たせしました~!!( *´艸`)
きっとOlive♪さんに気に入って頂けるシルエットだと思います^^
しかもOlive♪さんも全色買いですか??
えっ?私が買わせた??(笑)
沢山お買い上げ有難うございます!(mocamochaさんの分もお礼^^)

Olive♪さんなら170-Mで大丈夫ですよ~♪
結構ゆとりがあるので、もっとぶかっと着たいならLでも大丈夫だと思います。
でも、Mがちょうどよいかと思います!!

またご相談したい事があるので近日中にメールさせて下さい(*´ェ`*)ポッ
いつも応援ありがとうございます<(_ _*)>

| cocone | 2011/02/19 00:40 | URL |

鍵コメMさん

追加カートIN有難うございます(笑)
サイズは150-Sで大丈夫ですよ!
Mは少し大きく感じると思います^^
ってか、なんなんですかぁぁぁぁ!
その羨ましすぎる体型は・・・。
是非完成したら着画の方を・・・( *´艸`)

また後でブログお邪魔しますね♥
お役に立ててよかったです^^
喜んで頂けるのが何よりの励みになります!

| cocone | 2011/02/19 00:45 | URL |

mioaiさん

先程コメ返したとこなのでチャット状態ですね(笑)
kizuna天才ですか?(爆)
私からしたら天然キャラ丸出しですよ!
でも、パターンに対するこだわりはハンパないです(>_<)
そのキャラのギャップに時々ビックリします(笑)

そんなに褒めて頂けて嬉しいです・・・ポリポリ (・・*)ゞ
運命の出会いってそんなイタズラがあるんですよね~♥
お買い上げ有難うございます(*_ _)

| cocone | 2011/02/19 00:51 | URL |

ワーーーイ☆
コメありがとうございます♥
チャット♥

二つとも購入だなんて、、
商売上手デスね(笑)

冬はズボンが多かったんですけど、
確かにこれからスカートが
増えていくかと思うと
シンプルラグランが良いかもですよね♪

でもーー
くま耳が。。
付いてないヨゥ。。。

という感じでおそらく
ギリギリまで悩んでると
思いますが
(シンプルラグラン+くま耳setという手に⁈)
また決まったらコメしますね♡

追加で出ていたputi接結のフルーツカシェ花柄、
すごく欲しかったのに
今見たら在庫切れてるーーーーー(ToT)/~~~

mahoe anelaさんの
オークションで購入したのが
フルーツカシェ花柄のあのお色の
シンプルラグランだったんですよ。。。

それを手にしたらあまりの可愛さに
ハンドメイドしてみたくなったという、
私がハンドメイドを始めるきっかけとなった
♡運命柄and運命服♡
だったのです。

だから追加されてるの見て
ヤッターーーって思っていたのに
予約期間でも在庫切れるんですね。。
まだシステムを理解できていないわたし。。

なんであの時ポチしなかったのか
非常に悔やまれます。

枕を濡らしながら寝ます‥m(T □T)m

| mioai | 2011/02/19 01:16 | URL | ≫ EDIT

mioaiさん

mioaiさんおもしろいですね~(笑)
今頃は枕がぐっしょりでしょうか・・・。
予約販売でも、【数量限定】ってお題にあるのは
早くGETしないと売切れちゃうんですよ~(>_<)
私まだ在庫あります♥ウフフ

でも、あのフルーツカシェ柄がきっかけなんですか??
めちゃ嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
ハンドメイドの輪を広げたくてオークションしてるみたいなものですからね♥
mioaiさんの楽しさを活かして是非ブログの開設して下さい(笑)

| cocone | 2011/02/19 02:01 | URL |

わぁ~可愛いですね~♪
パンツだけでも使えそうだし、サイズ展開が豊富で嬉しいです!
ブーツカットパンツの型紙、今売り切れてるみたいなので入荷まで待って買いますね!
デニムニットはGETしました(笑)
ダメだと思っててもついつい布やパターンを買ってしまう、意志の弱い私です・・・(>_<)

| Rieko | 2011/02/19 08:40 | URL |

Riekoさん

有難うございます^^
よかったら是非特別価格のうちにご検討下さい♥
ブーツカットパンツ、早くお届け出来るように頑張ります!
私もついつい買ってしまいますよ(笑)
みんなでポチれば怖くない??

| cocone | 2011/02/20 22:09 | URL |

はじめまして☆
サロペット…21日の午後11時と勘違いしてしまいました。。。
ショック。。。
悩まず 一日めから買えばよかった。。。

通常…でいつか買います!
あの身長は155センチ だいたいMサイズ 9号だったり11だったり… ヒップが大きくて 下が11号とかになってしまい 上は11になることはないです。

そんな場合 150のLでしょうか?


いつも素敵な洋服にわくわくしてみてるだけで幸せです♪
ありがとうございます☆

| りんご | 2011/02/22 00:22 | URL |

りんごさん

えぇ??それはショックですね・・・。
mocamochaさん、受付開始が夕方で、受付終了は大抵午前中なんですよ(>_<)
オールインはお値段がするので、今後は下のパンツ部分だけの販売も検討していくので
お値段と相談しながら是非いつかまたご検討下さい^^

ご質問の件ですが、155cmだと150サイズの方がよいかと思います。
MかLかですが、もともとゆったりしたストレートのシルエットですので、
上半身にあわせてMサイズを選んで頂いても大丈夫かな?と思います。
でも、ヒップに沢山ゆとりが欲しい方が優先であれば、やはりLサイズの方がいいと思います。

最終的にはお客様の判断ですが、個人的にはMサイズでもいいかな~?と^^
ちなみに、パターンのヒップサイズは下記の通りです。
よかったらサイズ選びの参考にして下さい(*_ _)

 ・M 99.5cm
 ・L 105.5cm

| cocone | 2011/02/22 11:00 | URL |

ありがとうございます☆
Mサイズでよさそうですね。写真は細身な感じだから絶対無理だと思ってました


通常販売で楽しみに待っています
ありがとうございました

また 遊びにきます☆

| りんご | 2011/02/22 12:00 | URL |

りんごさん

参考になったようでよかったです^^
そうなんです!実は結構ゆったりなんですが、
履いてる分には細く見えると思いますよ♪
またご検討下さい(*_ _)

またいつでも気軽にコメントして下さいね^^

| cocone | 2011/02/22 12:31 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/206-e467a778

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

