Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【新作】ゆるふわドルマンP/O 発売日決定!

こんにちは^^

coconeです♪

昨日は少し思う所があり、更新を控えておりました。

楽しみにして下さっている方にはすみませんでした(>_<)

メールを下さった皆さまには今日、夜な夜なお返事させて頂きますね♪


さてさて、本題にいく前に・・・。

実は昨日、私達双子の誕生日だったんです(笑)

歳は・・・。ウフフψ(*`ー´)ψ

ご想像にお任せします(笑)

で、昨日は家族でご飯を食べに行きました^^

そしたら、そのお店のプレゼントで『誕生日の証明を確認出来たらデザートプレゼント!』の

文字を見つけてしまったんです(>_<)

見つけたからにはやっぱり・・・ね(笑)

って事で、店員さんに私が免許証を見せ、

『この人もお誕生日なんです』っとkizunaを指差し^^

kizunaが免許証を出そうとゴソゴソしていたのですが店員さん、

『双子さんですか?おめでとうございます^^もう結構ですよ~!』だって。

でも、kizunaはしっかり提示してましたけど(笑)

そして出してもらったのがコチラ↓↓↓

DSC_0087.jpg

注※たこ焼きではありません(爆)

アイスクリームの上にアイスシュー、その上にチョコソースが・・・。

これで二人分だそうです。

はい。しっかりと頂いてしまいました(笑)

そう、kizunaもね・・・。

私から見た感じ、ダイエット宣言してからのkizuna、見た目に何も変化がありません(爆)



という事でようやく本題に・・・^^

以前の記事でご紹介させて頂きました、【ゆるふわドルマンP/O】の発売が決定いたしました!

2月28日(月)の、mocamochaさん新着でのお披露目です^^

他にも、現在在庫切れの商品や、新作サロペット、24wayラグランTなども新着UP出来そうです!

ギリギリまで頑張ってみますので、詳細はまた月曜日の記事でご報告させて頂きます(*_ _)

coconeが仕様書制作している間、kizunaはず~っと新作の修正やグレーディング、

パターン出力にパターンカット、スタンプ押しなど・・・頑張ってくれています^^

早く皆様にお届け出来るように頑張っていますのでもう少しお待ち下さい(>_<)


価格は、レースのパターンをなくし、1200円と抑えられました^^

そのかわり、レースのカット寸法を仕様書に記載し、

レース付けの工程も仕様書にてご紹介出来るようにしています。

これは皆様に貴重なご意見を頂戴した結果、こうして形にする事が出来たものです。

沢山のご意見をお寄せ頂き本当に有難うございました!


サイズも予定通り、150・160・170のフリーサイズ。

先ずはママサイズだけのお届です^^

もしも子供サイズ作って~!というご意見が御座いましたらお寄せ下さい!


今回作った作品です^^↓↓↓

P2255136.jpg

前回作った時は春らしいピンクにレースを付け、女性らしさを強調してみたのですが、

ピンクが苦手な方や、レースが苦手な方にも今回は想像してもらいやすくなったかな?と^^

今回の生地ははmocamochaさんの生地ですよ♪

28日の新着UPと同時に販売されるようなので、まだリンクが出来ないのですが、

あまり在庫もなくて、1mのカット売りなんだそうです。

よかったらチェックしてみて下さいね^^

↓↓後姿です♪

P2255141.jpg

袖裾のフリル感がやっぱり好き❤

レースが苦手なママは、レースなしにすると袖口はこんな感じです^^↓↓

P2255139.jpg

そして・・・。

結構シンプルなので、首元にはリネンレースを挟んでみました★

さりげなくお洒落に・・・。↓↓

P2255138.jpg

どうでしょうか??

前回と違ってまた違う表情の作品になりましたよね^^

こんな風に素材や柄によっていろんな着こなしに活躍してくれそうなパターンです!

しかも、袖付けとかないからサクサク作れてしまうのもオススメポイントです♪

一番の欠点は・・・。

すみません(>_<)用尺がかかる事・・・。ひぇ~(^_^;)

その分パターン価格を抑えましたのでお許しあ~れ~(>_<)

それでは、このパターンの仕様書作り、今から頑張ります!!

from:cocone

cocone&kizunaに愛のクリックを~(T_T)
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

| パターンの事 | 13:28 | comments:30 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/25 13:59 | |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/25 15:22 | |

1日遅れですが、お誕生日、おめでとうございます☆
おお!シューにアイスに・・・なかなかのボリュームですね!誕生日くらい、好きなもの食べていいですよ~。誕生日だけなのかどうなのか、私にはわかりませんが(笑)

入荷待ちのものと、新作と・・・ううむ、悩みます。じっくり考えます。
ちなみに↑のドルマンさんの用尺はいかほどでしょうか?それも参考にして、何を注文するか決めねば。欲しいものばかりで困ります><

| ちる | 2011/02/25 15:43 | URL | ≫ EDIT

鍵コメPさん

有難うございます^^
ダイエット中でしたか!!
それにしても、10日で3.5kgダウンとは素晴しい!!
一体どんなダイエット法なのでしょうか??
本出してくれたら買います!!(笑)
しかもあと1.5kg!!頑張って下さい^^

これが本当のダイエットというものですよ?
見ていますか?kizunaさん?

お値段の事心配して頂き有難うございます^^
ん~。ぶっちゃけあんまり大丈夫ではないのですが(笑)
こんな品番もあったら喜んで頂けるかな?という気持ちからです♪
いつもお世話になり有難うございます^^

24wayもご検討下さり有難うございます^^
早くお届け出来るよう毎日頑張っています!

| cocone | 2011/02/25 16:19 | URL |

鍵コメmさん

そうなんです!
家着というよりはやはりお出かけ着ですね^^
でも、アレンジ出来る人は袖口を小さくしたら家着にも出来ると思いますよ♪

どんな布なんだろ・・・。私も妄想しておきますψ(*`ー´)ψ ムフフ
でも、確かに色合わせ・・・。
この際全く違う色で配色にするのもアリかも??

| cocone | 2011/02/25 16:23 | URL |

ちるさん

有難うございます❤
ちるさんのとこへなかなかコメント出来ずにごめんなさい(>_<)
きちんと見回りはしているんですよ!
出遅れますが必ずコメしに行きますからこんな司令官を見捨てないで❤

誕生日だけなのかどうか・・・?
毎日誕生日なんだと思います・・・(爆)

用尺、2mはかからないはずですが・・・。
今、kizunaが計算中なのでまだはっきりしていないのですが、1.5は必要かも・・・(>_<)
けど、サクサク縫えるからこれも委託向きですよ~^^

| cocone | 2011/02/25 16:27 | URL |

こんにちは。
お誕生日おめでとうございます♪

仕様書受け取りました、早速プリントアウトしてファイルにセットしました☆
写真入りでとても詳しく、ところどころ手書きのアドバイスもありわかりやすいです。
これを過去の分、新作も・・・となると大変だったのでしょうね(>_<)
そして、coconeさんもkizunaさんもお疲れだと思いますが、来週の新着嬉しいです♪ありがとうございます!
ドルマン、以前他のショップで見ていた事があるのですが迷って買わなかったので、今回は迷わず決めちゃいます(笑)
ラグランも予約と通常とサイズで分けて購入したので、待っていました!
あ、でもお休みできそうなときは休んでくださいね。月曜じゃなくても待ちますから~

| ころん | 2011/02/25 16:37 | URL | ≫ EDIT

一日遅れですが、お誕生日おめでとうございます!
だんだん、誕生日というものが特別感なくなってきましたが
でも、いくつになってもプレゼントやサプライズは嬉しいものですよね^^

ドルマン、もう発売されるんですね!
参戦できたらポチリますよ~(^.^)/~~~
ここ数日、おむつポーチの試作をしていましたが
自分の中でOKが出ず、またもやボツ!
今まで一体いくつ試作してきたことやら・・・(+o+)
そろそろまた、お洋服モードに入ります!

| oRie | 2011/02/25 16:38 | URL |

お久しぶりです!

お誕生日おめでとうございます☆
素敵なお誕生日が過ごせたみたいですね~。

ふわゆるドルマン、とっても素敵です!
いつもジーンズばっかり穿いているので、
こういうトップスは助かります。
いやーん、自粛中だけどぽちっちゃおうかしら❤

そうそう、先日のmocamachaさんの予約で
24wayラグランを購入させていただいてます!
届くのが今から楽しみです~♪

いつもお忙しそうですが、がんばってくださいね☆

| てるてる | 2011/02/25 16:54 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございます!v-274
アイスとシューにチョコがけ…v-10。とっても美味しそうです(*^_^*)
私も以前お店で“誕生日を証明できたらデザートプレゼント”の張り紙を見つけ誕生日になったらこのお店に行こうって思っていたのに忘れてたことを、今思い出しました(^_^;)
でも今となってはどこのお店だったのかすら忘れちゃいました…。最近物忘れが酷いです(・_;)

ドルマンさんも、もう販売されるのですね!cocone様kizuna様の仕事の速さに驚愕しました!
ちなみに、こちらの生地はニットなのでしょうか?ドルマンさんのパターンは布帛でも出来ますか?
出来たとしても布帛だとストンとした落ち感ではなくふわっとした感じになるのでしょうか。
でもどちらにしても可愛いでしょうね(#^.^#)
今月はmocamochaさんで予約してるし…。でも欲しい~。あぁぁ葛藤しまくってます(>_<)

| mana | 2011/02/25 19:36 | URL | ≫ EDIT

こんばんは♪新作、用尺入りそうだけど、とってもいいですね♪袖付けないのが簡単に出来て尚いいですねぇ~♪新作とは関係ないのですが、今販売されているブーツカットパンツって布帛のストレッチデニムでも作れますか?子供にパンツの型紙を探していて、中々これ!っていったのに出会えなかったんですが、mahoe anelaさんのブーツカットパンツを見て、色々とアレンジ出来るって書いてあるし、ラインも綺麗だしストレッチのは入った布帛で作れたらなぁ~。って思いまして、、、。どうですか?

| K | 2011/02/25 20:18 | URL | ≫ EDIT

ころんさん

有難うございます^^
仕様書の件もそう言って頂けるとまた頑張れそうです!
今からまた全部となるとすごく大変なんですが、
ついつい頑張りすぎてしまって^_^;
少し一息入れないと・・・と思っています。

新作もいろいろとご検討下さり有難うございます!
早くお届け出来るように頑張りますね^^

| cocone | 2011/02/26 01:22 | URL |

oRieさん

有難うございます^^
そうなんです^_^;
言われて『あっ!』ってなりました(笑)
直前まで本当に忘れていましたよ。

ドルマン頑張りました!
oRieさんはおむつポーチですか^^
娘が産まれた時にハンドメイドのおむつポーチを
オークションで譲って頂いたのですが、使いやすくて今でも愛用しています。
でも、使いすぎて最近ボロボロになってきました^_^;
次の子を授かる事が出来たらoRieさんの買ってみたいです♥

| cocone | 2011/02/26 01:28 | URL |

てるてるさん

え~ん(T_T)
なかなかてるてるさんのブログにもお邪魔出来ていないというのに、
コメントして頂けて嬉しいです^^
有難うございます(*_ _)

普段はジーンズなんですか?
それなら相性抜群ですね^^
価格も頑張ってみましたのでよかったらご検討下さい♪

24wayもご購入下さり有難うございました!
お届けはまだ先になりますが活用して頂けると嬉しいです^^
有難うございました♥

| cocone | 2011/02/26 01:35 | URL |

manaさん

有難うございます^^
確かに!私も他店でチェックしていたはずなのに(笑)
ほんと、記憶っていい加減だなって思います^^

ドルマン、もう春がやってきつつあるので、
他のデザインをそっちのけでドルマンしてしまいました^_^;
決して仕事は早くないですよ~(>_<)
こっちをするとあっちがぁぁぁってパニックです!
でも、二人でしていると何かと心強いです^^

ドルマンはニット用です!
身頃を布帛にする事は可能ですが、裾リブはニット地にしないと着用は難しいと思います!
身頃を布帛にすると、仰る通りストンとはしないと思います^^
でも、一度チャレンジしてみるのもよいかもです*^-^*
私もモカさんの予約買いすぎで、どうしようかと思っています^_^;

| cocone | 2011/02/26 01:41 | URL |

Kさん

そうなんです(>_<)
用尺が・・・。
袖付けないのは楽チンですよね^^

ご質問のブーツカットパンツですが、ストレッチデニムであれば大丈夫だと思います^^
子供の動きを妨げないように、通常のブーツカットパンツよりは少しゆとりもありますし、
想像のお話で申し訳ないのですが、ちょうどいいかな?とは思います。
よかったらご検討下さい^^

| cocone | 2011/02/26 01:46 | URL |

お誕生日おめでとうございます!
私23日がお誕生日なので、1日違いでビックリしました(*^^*)

ドルマン発売なんですね♪
絶対買います!
ブーツカットパンツも楽しみにしてます☆

ここ2日、我が家は今月2度目の胃腸風邪で全員ダウンしてました…
coconeさんもkizunaさんもお忙しそうなので、体調にはくれぐれも気をつけてくださいね!

| Rieko | 2011/02/26 06:57 | URL |

素敵です~ヾ(●´エ`●)ノ

袖部分をレースにしたらちょっとしたお出掛け着にもなりますし、いいですね!!
おしゃれです!
絶対欲しいですよ!買います!
しかも、腕がいい具合に隠れているのが最高ですw
子供用は、全然想像がつかないので
見てみたいです!お揃いの服にしたいので、
是非是非お願いします!

| tama* | 2011/02/26 08:16 | URL | ≫ EDIT

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます☆

レースなしも想像していた通りかわいいですね~(*^-^*)
私はやはりレースなしの方がスキかもです
背が150cmなので、ちいさいサイズがあるのもうれしいです(*^m^*)
ちなみに小太りさんでも身長に合わせて購入して大丈夫でしょうか?

小さいお子さんが着たところを想像できないのですが、130~140サイズくらいだと、大人かわいく着こなせそうで、子供サイズの展開もぜひ☆

| shimama* | 2011/02/26 15:32 | URL | ≫ EDIT

こんばんは

遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます~♪
聞いてはならぬが…ムフフ。おいくつなんですか?

デザート美味しそうですね^^
よだれがタラ~リ出てきてしまいました><

先日のサロペットの件ありがとうございます!
早速mocaさんに相談してみます。

そして、ドルマンさんかわゆいですね☆
明日は頑張ってゲットしたいと思います^^
10月予約まだ届かなくて待ち遠しいです。
早くポワンパンツ作りたいので…

| うーたん | 2011/02/27 23:07 | URL |

shimama*さん

有難うございます^^

パターンの事もそんな風に言って頂けて嬉しいです^^
体型の件はフリーサイズですのでそれなりの体型はカバー出来るように
考えておりますのでよかったら一度トライしてみて下さい!
裾のリブを身頃と同じにしないで、アランやスパンフライスなど、
テンションのある素材を選ぶとよいかと思います^^

子供サイズは娘がまだ90サイズなので、私も実用的な部分で必要性があるのかを
現在考えている最中で・・・。
自分ではまだ2歳にならない娘にこのデザインを着せても
ただお袖の裾が遊びの邪魔なだけだろうな・・・とは想像出来るのですが^_^;
ですので、また皆様のご意見を参考に形にしていけたらいいのにな・・・と思っています^^

でも、130や140の子達がママとお揃いで着てると大人っぽくて可愛いイメージを
想像してしまいます!
私も前向きに考えていきたいと思っていますので、
よければまたご意見お待ちしております^^
有難うございました(*_ _)

| cocone | 2011/02/27 23:52 | URL |

う~たんさん

有難うございます^^
ムフフ・・・そこ、突っ込みます・・・?ポリポリ (・・*)ゞ
また今度・・・告リます・・・(*´ェ`*)ポッ

ドルマンご検討頂き有難うございます^^
私もまだ10月予約が届きません・・・(>_<)
ポワンパンツ、再販のリクエスト頂いているのですが、
このままだと発売時期ももう少し検討しなければ・・・と、
どうしたものかと悩んでおります(;_:)
折角楽しみにして下さっているのにお待たせしてしまってすみません(*_ _)

| cocone | 2011/02/28 00:03 | URL |

Riekoさん

有難うございます^^
折角コメントして下さっていたのに返信が遅れ、
しかも順番までちぐはぐで本当にすみません(>_<)

Riekoさんもおめでとうございます!
こんなところですみません(*_ _)
そうなんです!
皆さんの新着記事は拝見させて頂いてるので、
私もビックリしていました^^
『コメしたらビックリされるかな~?』なんて妄想していたら
夢の中へ・・・。結局出遅れているこんな私ですみません・・・。
最近睡魔に勝てなくてダメダメです(>_<)
でも、住まいもお誕生日も、ご縁って不思議ですね♥

ドルマンまでもご検討下さり有難うございます^^
そして、もう体調の方は落ち着かれましたか?
胃腸風邪は看病する側も大変だし、感染も早くてホント大変ですよね(>_<)
お疲れ様です!!
なのに私達の事まで気遣って下さり有難うございます^^
今のところは元気で頑張っています!

| cocone | 2011/02/28 01:05 | URL |

tama*さん

有難うございます^^
折角コメントして下さったのに、返信が遅くてリコメの順番も
おかしくなってしまって本当にすみません(>_<)

そう言って頂けると嬉しいです^^
ご検討下さり本当に有難うございます!
腕ね~^^細く見えますよ♪
夏場、インナーがキャミやタンクになった時、
二の腕は隠しながら、肘下の細いところから腕が見えてくるので
腕が綺麗に見えるなぁ~って、着用しながら思いました^^

子供服もまた検討していきたいと思っていますので、
よければまた忌憚ないご意見お待ちしております(*_ _)

| cocone | 2011/02/28 01:11 | URL |

楽しみです♪

ゆるふわドルマン、発売今日ですね♪楽しみです!
しかも1,200円なんて素敵です!!
あの…以前に1,300円のボーダーラインの話をしました者です(*^-^*)あ、名前はmachikanoでした。
やっとブログというものを始めたので、作ったら載せさせてください。気が早いですよね…すみません。

それから、お誕生日おめでとうございました!
私も今週末誕生日です♪

| まちかの | 2011/02/28 06:51 | URL | ≫ EDIT

まちかのさん

その節は貴重なご意見を有難うございました^^
シンプルなデザインでないとなかなか価格を抑える事が出来なくて、
いつもボーダーラインオーバーばかりですみません(^_^;)
でも、そんな風に言って頂けると嬉しいです♪頑張った甲斐がありました!
またこんな風に皆様のご意見を取り入れながら作品作りをしていきたいと
考えておりますのでまたその際はご意見お待ちしております^^

まちかのさん、ブログ始められたんですか?
記事にして頂ける事楽しみにしています^^

有難うございます❤
お誕生日近いんですね~!
素敵な誕生日になりますように・・・★

| cocone | 2011/02/28 11:04 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/02/28 20:18 | |

鍵コメMさん

有難うございます^^
私もMさんのコメント見てビックリしました!
なかなか数量をご用意する事が出来ず、
お待たせする結果になってしまってすみません(>_<)
再販の日程、またブログでご報告いたします^^

| cocone | 2011/03/01 00:08 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/01 01:04 | |

鍵コメMさん

わざわざご連絡下さり嬉しいです^^
それはよかったですね~!
私もよく仕組みがわかっていないのですが、
なにはともあれ、よかったです♪

| cocone | 2011/03/01 12:39 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/211-bb1f840a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

