Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

サロペット完成♪♪

こんにちは^^

coconeです♪

例のサロペット仕様書画像紛失事件から数日・・・。

皆さんの励ましのおかげもあり何とかモチベーションを取り戻し^^

ようやくサロペットを完成する事が出来ました♪

しかも~♪

個人的には超好みの一枚に仕上がりました❤

こちらです↓↓

P3025222.jpg

ギャザーがないので、縫い方を覚えてしまうと結構スムーズに縫えてしまいます^^

P3025223.jpg

どうでしょうか~?

週末にcocoに着せてみようと思います^^

もちろん股下あきにしましたよ~♪↓↓

P3025229.jpg

P3025230.jpg

前回のショートパンツに付けたレースアレンジがマイブームです(笑)

今回も付けてみました^^↓↓

P3025227.jpg

この布帛、アンティークな感じでお気に入りです♪

後ポッケにはピスネームのかわりにレースをはさみました^^

P3025228.jpg

そして・・・。

チラ見えのアームホールもポッケと同じレースで始末してみましたよ♪↓↓

P3025232.jpg

皆さん結構ボタンホールが苦手~(>_<)と聞くので、
(って言ってる私もボタンホールよりスナップ釦の方が好き~♪)

今回はスナップ釦にしてみました^^

本当はもっと大きい方がいいのでしょうが、程よい大きさのがなくて(^_^;)

P3025226.jpg

布帛の生地がアンティークな雰囲気なので、全体的にアンティーク調にまとめたくて

スナップ釦のカラーもアンティークゴールドにしてみました❤

もちろん、股下あきのスナップ釦もアンティークゴールドです♪♪

アンティークゴールドのスナップ釦、マイブームになりそうです(笑)


使用パターン:mahoe anela 4wayオールインサロペット&ショートパンツ size 90
身生地:mocamochaオリジナル圧縮ウールカシミア天竺ニット ラズベリーピンク
別地布帛:リネン花柄 ラベンダーパープル
リブ:mocamochaアランシャーリングニットラズベリーピンク



そんなこんなでようやく写真撮りが完了し、今から仕様書タイムです!!

頑張るぞぉ~(>_<)

このサロペットと大人サロペット、

ようやく3月7日に通常販売にてお目見えです!!


大変お待たせしてしまいすみませんでした(*_ _)


今週もkizunaはずっとパターンの準備に励んでくれています。

明日はもしかしたら最後の追い上げで忙しく更新出来ないかも・・・。

早くお届け出来るように頑張っていますので応援して頂けると嬉しいです^^

from:cocone

応援クリックよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

| handmadeの事 | 12:53 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

素敵なサロペット❤
子供用にアンティークなお洋服、なかなか既製品では見かけないのでハンドメイドならではですね!
使用されている圧縮ウールカシミア、私もちょび買いしたのですが
これでお洋服作ったら、お洗濯はクリーニングでしょうかね?
どうなるか不安で水通しせずに置いてあります。

仕様書作成、頑張ってくださいね~(^.^)/~~~

| oRie | 2011/03/03 17:05 | URL |

oRieさん

そうですよね~!
既製品にない雰囲気・・・^^
そう言って頂けるととても嬉しいです!

圧縮ウールなんですが、
私は基本的に作った全てのお洋服は、
洗濯試験を兼ねて洗濯機に入れているんですけどね。

勿論この素材だと基本はクリーニングかエマールで手洗いだと思います^^
でも、今のところネットに入れて洗濯機でまわしても大丈夫な感じです。
表面の毛羽立ちは少し雰囲気が変わったかなぁとは思いますが・・・。

少し購入されたとの事、
ご自宅用にされるのであれば私のような扱いでも大丈夫ですよ(^_^;)
もし委託用に使うのであれば、手洗いを推奨されておくとそれでよいと思います^^

| cocone | 2011/03/04 10:46 | URL |

こんにちは♪

仕様書の作成お疲れまでした~o(*>▽<*)o
oRie さん同様圧縮ウールカシミア洗濯が気になってました。
このパターン届いたら、私もレース使って作ろうと思いますo(*>▽<*)o

cocoちゃんの着画楽しみです♪

| なお | 2011/03/04 15:54 | URL | ≫ EDIT

なおさん

有難うございます~(>_<)
仕様書頑張りました!

カシミアとかウールになるとお洗濯躊躇してしまいますよね。
洗濯試験はザブザブ遠慮なくこれからも頑張ります!!(笑)

サロペットもご予約下さったんですか?
いつも有難うございます^^
なおさんのサロペット、早く見てみたいです!
でも、10月予約がようやく最終便で、
11月予約が今からですよね・・・。
サロペット、いつお届け出来るのかしら・・・^_^;
ちなみに私、まだ10月予約が届きませんの・・・。

| cocone | 2011/03/04 21:53 | URL |

ツボ・・・♪

可愛いサロペットですね~!
またしても私のどストライクな組合せです^^
パターンが届く頃には娘もお座りできてそうなので、こんなに可愛く作ってあげたいです。

10月予約、今日ようやく届きました><
今夜は生地を眺め妄想の世界へ旅立ってまいります^^

先日のマメ知識とても勉強になりました。
いつもリブが上手く付けられないのでこの方法で挑戦してみます!

| うーたん | 2011/03/05 00:42 | URL |

とっても可愛いですね~^^
ポケットの所の花柄が優しくて素敵。

↓のドルマン。
旅行中に発売になってて、今慌てて見に行ったら
売り切れ・・・・・・。
残念です~。次回販売を待ちます^^

| 夏季 | 2011/03/06 16:11 | URL | ≫ EDIT

う~たんさん

ドストライクですか??
嬉しい評価を有難うございます( *´艸`)
是非是非作ってあげて下さい~^^

妄想の世界はどうでしたか?(笑)
私も早くそちらの世界に行きたいです(T_T)
にしても・・・いつ届くんだろ・・・。

マメ知識参考になってよかったです!
これでリブ付けが少しでも楽しくなると嬉しい限りです♪

| cocone | 2011/03/06 18:19 | URL |

夏季さん

ありがとうございます^^
この花柄、部分使いでも存在感があるのでオススメです♪
花柄って優しくていいですよね!

ドルマン、明日カートに追加されますよ~^^
是非またご検討下さい♪
暖かくなってきたし私も旅行にお出かけしたいです^^

| cocone | 2011/03/06 18:22 | URL |

こんばんは

お久しぶりです(*^_^*)
毎日覗かせてもらってはいたのですが、なかなかカキコする気力がなくてすみません<(_ _)>

サロペット、ロマンティックで可愛いですね☆
今回縫われたのは、布帛可のところは全て布帛が使ってあるんですか?とっても分かりやすいです!(*^_^*)
アームホールのチラ見えレースもさりげなくおしゃれでとっても可愛いです!(^O^)
…私、レースの縫い方がイマイチわからないんです。お尻の所は布の間に挟んで縫ってるんですよね?その他は生地の上から縫ってるんですか?
そしてボタンホール、苦手です。というか今まで避けて通っていました…。スナップも買ってはあるけど使ったことがなくってf(^_^;)
サロペットの型紙が届くまでに練習しときます☆
それはそうとして、早く届かないかなぁ~♪待ち遠しいです(*^_^*)
6wayワンピも、4月になって上の子が幼稚園に行き出したら縫う時間が増えるだろうからガンガン縫うつもりです(^O^)

マメ知識、ロックミシンっていいなぁ~。と指を咥えて見てました。
でも家庭用ミシンも使いこなせてないのでまずはそっちで頑張ります(^^ゞ

そしてカートオープン時、実家に帰っていたので買えなかったです(>_<)
でも金欠になってしまったのでしばらく我慢です…。お小遣い貯めてまた買います~(笑)
それではまた(^O^)/

| mana | 2011/03/06 23:28 | URL | ≫ EDIT

manaさん

はい!お待ちしておりました(笑)
お疲れなのにコメントして頂き有難うございます^^
ブログ始められたんですね!
先程お邪魔して初コメGETして参りましたψ(*`ー´)ψ

サロペット、そうですね!
布帛を使用出来るところは今回布帛になっています^^
レースの付け方は仕様書にも記載しておきましたので
仕様書を見て頂けたら伝わるかな~?と思います!
是非是非、ボタンホールやスナップ釦挑戦して下さい♪
出来るようになれば作品の幅が広がって楽しいですもんね!

それから、貯金が出来たら是非ロックミシンを♪
ニットソーイングが数倍楽しくなりますよ^^
これからも応援していますので、ソーイングもブログも頑張って下さいね❤

| cocone | 2011/03/07 11:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/214-78a57633

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT