Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

11月予約のカーディガン♪

こんにちは^^

coconeです♪

今日は11月ご予約で販売させて頂きました、

mahoe anela フレアースリーブショートカーディを作ってみましたのでご紹介です♪

これは先日ダウンする前にほとんど形にしていたものでして^^

仕様書作成用に作っておりました!

先ずは画像を・・・↓↓↓

P3105394.jpg

あっ、これ、昨日届いた10月予約の生地ではありませんよ(笑)

以前からの手持ちです・・・。

きゃ~(>_<)

そう、気に入っていたのでmocamochaさんの【数量限定】の言葉に負けて大人買い・・・(汗)

今まではちびちびと使っていたので今度はドドン!と使ってオークションに出品し、

皆様にお届け出来たらなぁ・・・とは思っているのですが・・・。キルトだし悩むところです。

目先はココやリンチャン用にボツボツ使っていきたいと思います~♪

って、こんな話をしてるんじゃなかった(笑)


え~っと。

今回はボタンの代わりにパールビーズの8mm玉を使ってみました♪

↓↓↓

P3105395.jpg

パールとパープルって相性がいいですね♪

もしも手持ちでパールの大玉を持ってみえる方はこんな使い方もいかがですか?

あっ、あとはネックレスの糸が切れたのとか?(もちろんフェイクのね・・・(笑))

以前サンプル用に作った時は胸の切替にレースは挟まなかったのですが、

折角なので仕様書はレースを挟む工程を追加しようかと思いまして^^

レースとパール効果でお上品な感じに仕上がったかな?と思います♪

BACK↓↓

P3105396.jpg

ワンピースとの相性もいいですが、こんな風にフリカボにあわせたり、

ブーツカットにあわせたりしても足長効果が期待出来そうな丈設定です♪

また着画ご紹介しますね~^^

まだまだ肌寒い日は続きますし、しばらくは活躍してくれそうです!

P3105397.jpg

そして、見返しには大好き♪プチガーデン柄!!

この生地、今mocamochaさんでちょうど通常販売で販売されていますね^^

coconeも後でポチろうかと思っています。←えっ?(゜o゜)


使用パターン:mahoe anela フレアースリーブショートカーディ size 90
身生地:mocamocha小鳥ジャガードキルトニット グレープブラウン
見返し別地:mocamochaボイルガーゼプチガーデン柄ラベンダー



そして・・・。

余談ですがこのカーデの縫製仕様、前回のサンプルの時よりも裏の始末にこだわり、

綺麗にあがる方法で作ろうとやってみたのですが・・・。

いやいや、これは難しい。多分初心者の方には苦戦を強いる事になってしまうと断念・・・。

もう一度やり直すのに再度現在作り直しているんです^^

やっぱり最初のやり方の方が簡単でした♪


そしてそして・・・。

やり直す時にどうせならアレンジで違う形も作れるようにしようと、

ほんの少しだけ改造出来るよう仕様書に付け足す事にしましたよ^^

明日はそのアレンジバージョンをお披露目出来ると思います★



それから・・・。

長くなってすみません(>_<)

ご好評頂いておりますmahoe anela ゆるふわドルマンP/O ~for mom~ですが、

3月14日にカート追加が決定いたしました!

今回は少し多めにカートに入れさせて頂きます(>_<)

あとは、【ふりふりかぼちゃ】と、【24wayラグラン】のみ売り切れサイズを追加させて頂きますね!

リクエスト下さいました皆様、お待たせしてしまい申し訳ございません(>_<)

今度こそお手元にお届け出来ますように・・・。


それでは!

引き続き仕様書頑張りまっす!

from:cocone

応援クリックよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

| パターンの事 | 12:29 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/10 15:29 | |

いつも楽しく見ています★

| えほんキブン | 2011/03/10 18:04 | URL | ≫ EDIT

きゃ~~~可愛すぎますって!!
予約していたのか~。。
これからの季節、羽織物が重宝しますしね。
形が可愛いです。
ボタンのパールも素敵。。見返しも。。好きです。
あ!でも私ループ苦手。。でもこれはループ紐をお使いですか?
可愛い作品いつも参考になります。
↓すごすぎます(笑)
キルト当分買わなくてよさそうですね~。
これだけあるとテンション上がりますね。。

| かいまま | 2011/03/10 18:15 | URL | ≫ EDIT

ムキーー!!Σ(`Θ´)=3
フルーツカシェウラヤマシス。。。

そうなんです。
まだmahoe anelaさんの運命のお洋服に
出会ってない頃ですね(*´ェ`*)ポッ

フルーツカシェにも色んな種類があったんですねーー。
集めたい。。(笑)

coconeさんが私のことを想ってくれてた(←勘違い)
なんて、、、、
キャッ♥♥♥

最近ミシンが壊れて修理に出してて
フヌケになってました。。。
まだハンドメイドを始めて1ヵ月だというのに
このフヌケ具合( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

でも先日無事戻ってきたんですけど♡
だからバリバリ頑張りまッッす♡

それにしてもどのパターンも
ほんと可愛いですね♪
そして色使いとか布合わせとか。。
もぉ~~LOVEデスっっ♡




| mioai | 2011/03/10 20:06 | URL | ≫ EDIT

鍵コメmさん

可愛いですか~?
よかったです^^

そっか~。
そんな風にcocoも自我が出てきて、
何も着てくれなくなったらどうしませう・・・(>_<)

はい!
頑張ります^^
mさん見習いますっ(笑)

| cocone | 2011/03/11 00:11 | URL |

えほんキブンさん

有難うございます^^
いつも見て頂けているなんて嬉しい限りです♪

| cocone | 2011/03/11 00:18 | URL |

かいままさん

そうですか?
そうですか~??( *´艸`)
パープル好きとしてはかいままさんにそう言ってもらえると
嬉しくなりますよ~♪♪
今からはこんな風にサラッと羽織れるのがいいですよね^^

ループには『セッパ』とよばれるものを使っているんです。
ボタンループっていうのかな?正式名称が分からなくて^_^;
また調べておきます。あると便利なんですよ^^

キルト、買いすぎでしょ(笑)
自分で買ったハズなのに届いてビックリしました・・・。
でもきっとまた次のも欲しくなるんでしょうね・・・ポリポリ (・・*)ゞ

| cocone | 2011/03/11 00:25 | URL |

mioaiさん

(笑)
久しぶりのコメもおもしろいですね~^^
mioaiさんを想い待ち焦がれた甲斐がありました♥

是非是非フルーツカシェのコレクターになって下さい。
私みたいに・・・ね(笑)

そして、ミシン壊れてたの戻ってきたのね^^
それならボーっっとしてちゃダメよ!(-_-)/~~~ピシー!ピシー!
お尻をたたいてあげるわっ(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...
すみませんキャラが脱線してしまいました。忘れて下さい(*_ _)

まっ!どのパターンもだなんて♥
ラヴ注入されましたわっ(笑)

| cocone | 2011/03/11 00:35 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/218-6625ac82

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

