Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今、私達に出来る事とは・・・

東北地方太平洋沖地震被災地の皆様にお見舞いを申し上げますとともに、

一日も早い復興と皆様のご無事を心より祈っております。


地震が発生し、自分に出来る事は何なのかと自問自答しておりました。

恥ずかしながら【募金】以外に何も思い浮かべる事が出来ず・・・。

情けない自分に苛立ちを覚え・・・。


そんな中、【じゅ。さん】がとても参考になる記事を書いてくれているのを見つけました。

<募金>
<献血>
<救援物資> の事について詳しく書いて下さっています。


私個人的にはとても参考になりましたので、

上記の事を考えておられる方は是非ご一読を・・・。


【募金】と一口に言ってもきちんと確認しなければいけない事。

【献血】に関しては思いつきもしませんでした・・・。

そして【救援物資】。


先ず、【募金】はしました。

そして、【献血】は血液が不足すると呼びかけがあるようなので、その際は必ず行きたいと思います!

それから、【救援物資】。

今考えているのは、手作りの子供服を送ってあげたいと考えています。

テレビを見ていると、家屋ごと流されているので着替えもないだろうと思います。

特に小さな子供は感染症などを考えれば、綺麗なお洋服を着せてあげたいと思うはず・・・。

こんな事しか考えられないのですが・・・。

でも、今朝のテレビに出てた専門家の方のご意見では、

【衣類】や【果物などの腐るもの】は不要なんだという事も耳にしました。

各運送会社も、郵便局も今のところは一般の荷物は受け取ってくれないようで、

いつ、どのタイミングで用意すればいいのかなどはまだまだ全く分からず・・・。

でも、自分の得意分野を活かせるとすれば・・・と考えています。


それと・・・。

他にも出来る事は【節電】だそうです。

それから、【チェーンメールを闇雲に転送しない事】も。


出来る事は全部やりたいと思います。



それから、本日午後18時よりmocamochaさんにて

カート追加を予定しておりましたが、mocamochaさんとの相談の結果、

今回のカート追加は販売自粛させて頂く運びとなりました。

何卒ご理解の程、どうぞよろしくお願いいたします。

尚、今のところ18日(金)午後18時に改めて追加予定とさせて頂いております。




戦後初の未曾有の災害とも言われる東北地方太平洋沖地震。

今こそ自分自身を奮い立たせ、皆で協力し合い、共にこの難を乗り越えたい。

救出活動や復旧作業に全力で携わって下さっている方々には頭の下がる思いです。

私にも出来る事を日々考え、私も尽力したいと思います。


少しの間、ブログの更新は控えようと思います。

また元気に皆様とやりとりさせて頂ける日々が早く戻りますように・・・。

頑張れ!日本!!

from:cocone&kizuna


関連記事
スポンサーサイト

| cocone | 16:42 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/14 17:55 | |

coconeさん、みんな同じ気持ちですよね。
いつも通りにブログを更新するのは、
なかなか難しいです。

阪神淡路大震災のときもそうでしたが、
なかなか個人で物を送るのは難しいそうです。
私もガーゼのマスクやハンカチはどうかな?と、
この数日、色々考えていました。
まずは募金!そして献血なんですね。
参考になりました。
みんなで節電もしなくてはいけませんね。

| popolino* | 2011/03/14 18:54 | URL | ≫ EDIT

私も、今の自分にできることを全部したいと思います。
今、弟が被災地にいるので、こうして皆さんが真剣に考え、手を差し伸べてくださること、本当にありがたく、嬉しい気持ちでいっぱいです!

私も、ブログを更新するかどうかをかなり悩みました。
でも、私の友人・知人たちが、弟の安否を心配してくれていても、私にはなかなか聞きにくいかと思い、思い切って更新しました。そのおかげで、友人たちから「聞きたかったけど聞けなかった」という連絡が入っています^^;

1人でも多くの方が助かり、被災地の一日でも早い復興を祈っています!

| ちる | 2011/03/14 19:59 | URL | ≫ EDIT

鍵コメJさん

突然にすみませんでした^_^;
でも、お陰で自分のすべき道が見えてきたように思います^^
お言葉を胸に刻み、頑張って活動していきたいと思います!
本当に有難うございました!
これからもよろしくお願いいたします(*_ _)

| cocone | 2011/03/14 23:46 | URL |

popolino*さん

有難うございます^^
個人で荷物を送るのはやはり避けた方がよいみたいですね(>_<)
でも、何だかすべき道が見えた気がしていて、
今から記事にしたいと思っています^^
出来る事、頑張るつもりです!

| cocone | 2011/03/14 23:49 | URL |

ちるさん

今日の会議は有難うございました^^
みんなのお陰で進む道が開けた気がします!
頑張ります!

| cocone | 2011/03/14 23:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/15 16:37 | |

鍵コメPさん

ご無沙汰です!
こちらは全然大丈夫でした!
まだ余震のある最中に有難うございました(>_<)
チャリティーの件、そう言って頂けて嬉しいです^^
頑張りますね!
ロンパースも活用して頂き有難うございます!
また落ち着いたら覗いて下さい^^

| cocone | 2011/03/16 00:49 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/220-e1ed25b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

