Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ゆるふわドルマン完成

こんにちは!

coconeです。

昨日も今日もチャリティー用頑張っていました。

ゆるふわドルマン、4枚完成しました!


ゴールドの天竺ラメボーダーを1枚

↓↓

P3175509.jpg

首ぐりと袖口にはレースを・・・。

P3175497.jpg

そして見頃のゴールドラメにあわせ、首ぐりと袖口のジグザグステッチは金糸を使いました。

P3175498.jpg


それから、シルバーの天竺ラメボーダーを1枚

↓↓

P3175504.jpg

ゴールドと同じくレースを・・・。

P3175506.jpg

こちらも見頃のシルバーにあわせ、銀糸をジグザグに使いました。

P3175507.jpg

この素材、サラッとしていて気持ちがいいです^^

ラメ具合も上品な感じで全然しつこくありません。

夏でも気持ちよく着れそうな感じでオススメです!

ちなみに着画です。↓↓

P3175502.jpg


それから・・・。

天竺ボーダーで2枚。

レースとか苦手だわ・・・。という方にむけてレースなしタイプも作ってみました^^

↓↓

P3175511.jpg

こんな感じでレースは付けておりません!

P3175513.jpg

こちらもステッチはジグザグにしてみました^^

P3175514.jpg

ちなみにこちらも着画です。

P3175503.jpg


以上の4枚です^^

来週には出品出来たらなぁ・・・と考えております。

価格はチャリティーだし、1円スタートに挑戦してみようかな?と思っています。

そして、期間は3日間くらいでサラッと終了にしようかな・・・とか。少し悩んでおります(>_<)

そして、長く続ける為にも材料費やオークションの手数料以外の収益を募金にあてようかと思っています。
(あ、もちろん私の場合はパターン代は含みませんからね(^_^;))

初めてで分からない事だらけなので、この方法があっているかは分からないのですが、

一歩ずつ前進していきたいと思います^^


明日はcocoの治療経過を診てもらう為、病院まで行ってきます。

なので明日の更新は出来ないと思いますが、今からもう少し裁断したいと思います!

男の子のがないので、ポワンパンツにしようか・・・。

それとも春らしくふりかぼにしようか・・・。

生地合わせって時間かかりますよね。

この悩む時間で裁断出来るのに・・・とか思ってしまいます(^_^;)

それでは、引き続き頑張ります!

from:cocone

応援クリックよろしくお願いします♪♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村
関連記事

| handmadeの事 | 17:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ステキ!!これは、シーズン関係なく使えるアイテムですね^^

なるほど。長く続ける為には、無理したらいけませんね。私はパターン代がかかるので、売上の何%とかにしたらいいのかな。
どの方法が一番良いかなんて、なかなかわかるものではないと思いますよ。
試行錯誤で、一緒に頑張っていきましょー!!

| ちる | 2011/03/17 18:27 | URL | ≫ EDIT

ラメボーダー可愛い…!!今日こそパターンGetしなきゃ。
募金って長く続けるのも必要ですよね!無理すると長く続けるのは難しくなります。
負担にならないように、するのも大切な事ですね!!私もゆっくり、長く頑張ります!頑張りましょう(^^)

| なお | 2011/03/18 08:04 | URL | ≫ EDIT

こんにちわ(^-^;オークション出品されたら是非ほしいです(^○^)
色も柄も素敵です。
サイズはいくつですか?

| あいまま | 2011/03/18 09:32 | URL |

どれも素敵ですね!!
チャリティーオークション、応援してますね♪

春らしくふりかぼ!!
いいですねぇ~ヾ(●´エ`●)ノ
ポチりそうですw

| tama* | 2011/03/18 16:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/03/18 21:44 | |

ちるさん

返事遅くなってすみませ~ん(>_<)
はい!一緒に頑張ります^^
司令官、とても心強いです(笑)
うんうん。
売り上げの何%とかも明確でいいですね!
ちるさんの場合は委託だから、タグとかに『○%を募金します』みたいなのを
書いておくとわかりやすくていいのかもしれないですね^^

| cocone | 2011/03/22 01:43 | URL |

なおさん

返事が遅くなってすみませ~ん(>_<)
なおさんのドルマン早く見てみたいです^^

なおさんにもそんな風に言ってもらえて嬉しいです♪
細く長く続ける事、私もとても大切だと思います!
一緒に頑張りましょ~^^

| cocone | 2011/03/22 01:47 | URL |

あいままさん

お返事が遅くなりすみません~(>_<)
サイズは全部160で作りました。
あいままさんはラメが好みかな・・・などと勝手に妄想してましたw
違ってたらすみません^_^;
よかったら是非ご検討下さい^^

| cocone | 2011/03/22 01:51 | URL |

tama*さん

返事が遅くなってすみません(>_<)
有難うございます♥
結局あれから生地あわせ悩みまくって裁断出来てないんです^_^;
週末もドタバタで。
でも、ふりかぼも頑張ってみます^^
その際は是非ポチッっとw

| cocone | 2011/03/22 01:54 | URL |

鍵コメsさん

返事が遅くなってしまってすみません(>_<)
ステキすぎ??嬉しいです~(〃▽〃)
男の子服も頑張ります^^

ほんとに、出来る事を少しずつ頑張りたいですね^^
それから、仕様の件はまたメールさせて頂きます!
その適当な方法で大丈夫です!
この作り方、やっぱり難しいですか・・・。
う~ん(>_<)レベル設定やり直した方がいいですね。
なんだか申し訳ないです( ..)

仕様の事はコメでもメールでも大丈夫ですが、
メールの方が送信した内容が手元に残るのでわかりやすいかな~?と思います^^
わからないところ、一つづつ解決出来るように頑張ります!

| cocone | 2011/03/22 02:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/223-7f6a7533

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT