Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ロンパース着画のご紹介♪】

こんにちは^^

今日はコンビニで買い物した時、合計金額とお財布の中の小銭がピッタリで^^

『1円のくるいもないなんてっ(〃▽〃)』っと、レジで支払いを済ませながら

心の中でニヤニヤしていたcoconeですw



さてさて、以前から少しずつ話題にさせていただいてます『ロンパース』

年始早々に赤ちゃんのモニター様を3名お願いしておりました。

皆様からの情報は1月中に寄せて頂き、そこから何度かやりとりをさせて頂きまして、

現在ほぼほぼ最終的な形が出来上がってきております^^

立体的な形にkizunaがまたもや頭をかきむしっております(^_^;)

もはや私は考えたくない世界・・・。

先ずは半袖を今日は裁断したので早速サンプルにかかります♪


今日は、その3名様のうち『plumeriaさん』の着画をご紹介させて頂きます^^

↓↓↓

修正1

お顔をご紹介出来ないのが残念ですが、とても似合っていて可愛いんですよ~♪

修正

ほんの少し前の記憶なのに、ロンパースの赤ちゃんがとても懐かしく感じてしまいます^^

子供の成長って早いですよね~!

cocoには自分の手作りロンパースを着せてあげられなかったので、

頑張って二人目を授かった時は着せてあげたいな~❤

二人目ベビ待ちのcoconeですが、なかなかうまくいきませぬ・・・(>_<)

DSCF1265.jpg

おっ!レイヤードに見えていますね~♪可愛い*^-^*

お尻のマチはもう少し大きく修正をいれています^^

DSCF1267.jpg

DSCF1281.jpg

DSCF1287.jpg

ぷにぷにしてて、色白で・・・はぁ~・・・癒されます❤

こんなお肌に戻れたら・・・(笑)叶わぬ夢ね・・・。


【使用生地】
身生地・お尻部分:mocamochaリバーシブルオーガニックコットンPOTI接結ニット フルーツカシェ花柄
パンツ部分無地:mocamochaリバーシブルオーガニックコットンPOTI接結ニット フラミンゴ
別地リブ:mocamochaアランシャーリングニットエクリュ


『ボトム部分はかぼちゃパンツみたいにぷっくりしていたら・・・』とか、

『パフ袖になってたら可愛い♪』といったご意見も頂いたのですが、

今回はあくまでも男女兼用という事でこちらのご要望には応えられなかったのですが、

確かにボトムの部分がもっとプックリしていたら可愛いだろうな・・・とか、

パフ袖もいいね~❤っと、とても参考になりました^^

他にも本当に沢山のご意見をお寄せ下さいました!

ご協力頂き本当に有難うございました<(_ _*)>


男の子のモニターもお願いしておりましたので、

また改めて男の子の着画ともう一人の女の子の着画もご紹介させて頂きますね♪

こちらの着画も可愛いですのよ(〃▽〃)お楽しみあれ~^^


それでは!!

修正パターンでのサンプル制作へと旅立って参ります・・・。


ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓
ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)

最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

関連記事
スポンサーサイト

| パターンの事 | 13:35 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ロンパースもかわいいですね

i-237前回の質問の返答ありがとうございます。

ただ、素人の私には??

ロックのカラカンを縫い代に直接ミシンでたたきつけます。
余った分はカットします。
更に補強するにはその縫い代ごと身頃の上からカン止めステッチです。


がやっぱりイメージできません…
直接ミシンでってのは普通ミシンでやるのですか??
カン止めって何じゃろ??

すみません。
ほんと時間があるときにもう一度教えてください

| わかたいち | 2011/04/04 14:12 | URL |

かわえぇ~❤
やっぱり、子供は天使!子は宝ですね!
私も娘にこのロンパース着せたかったなぁ~・・・
二人目?欲しいですけど、期待薄い気が・・・(^_^;)
ひたすら作る方を楽しみます(*^_^*)

| oRie | 2011/04/04 16:36 | URL |

かわいい…^_^
ほんとう癒しですよね~、赤ちゃんて・・・
ベビー服とかの頃にハンドメイドを知らなかった事、
悔やんでます(>_<)スタイとか作りたかった!

あ、先日のオークション、ウォッチしていたのに、
なんと終了日の夜、計画停電の日でした~~(T_T)
停電自体は早めに終わったんですが、私も子と一緒に早めに寝てしまった・・・
また出品待ってます!

そして今更なんですが、リンクもらってよろしいでしょうか?

| ころん | 2011/04/04 23:33 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/05 09:25 | |

かっ。。。かわいい。。。(*-▽-*)

うちの娘が赤ちゃんのころ、ロンパースを手づくりするなんて考えもつかなかったデス
子供たちはすっかり小学生になっちゃったので、今ちっこかったらな~、なんて思うととても残念ですが(^-^;ゞ
これから出産予定のヒトが身近にいるので、プレゼントにもいいですよね♪
完成楽しみにしてます☆

| shimama* | 2011/04/05 14:26 | URL | ≫ EDIT

わかたいちさん

(笑)
伝わりにくくてすみません(>_<)
どうなんだろうか・・・と思いながらも文章にしてみたのです(笑)

どうでしょう?仕様書用に撮影した画像がありますので
メール配信可能なアドレスを非コメでもらえますか?
そしたらもっと分かりやすくやりとり出来ると思います^^
よろしくご検討下さい♪

| cocone | 2011/04/05 16:17 | URL |

oRieさん

萌え~(〃▽〃)ですよね(笑)
oRieさんも一緒に二人目どうですか??
この為に・・・?(笑)

| cocone | 2011/04/05 16:18 | URL |

ころんさん

赤ちゃんって可愛いですよね~*^-^*
ころんさんはもう次のご予定はないのでしょうか?
何ならご一緒に・・・(笑)

オークション、ウォッチして下さったのにタイミングが悪かったようですみません(>_<)
また近々出品を検討しておりますのでよかったらまたご検討下さいませ♪

リンクの件はどうぞどうぞ!!
既にされていると勝手に思いこんでいました・・・(笑)
勝手な妄想すみませんでした(>_<)
これからもよろしくお願いします^^

| cocone | 2011/04/05 16:31 | URL |

鍵コメmさん

私も最近cocoと一緒にダウンする日が多くなってきました・・・。
あっ、またメール頂けるのですか?ウキウキ・・・*^-^*

ロンパース、一見難しいように見えるかもですが、
先ずはギャザーがないという時点で少し気楽に作れますよ(笑)
1月産まれだときっと60サイズがジャストだと思いますが、
予約購入だと届く頃には70サイズの可能性も・・・(^_^;)

スナップボタンはするまでは面倒そうに見えるかもですが、
やってみると私はボタンホールよりも良いのでは?と思うほどです^^
ボタンホール苦手な方にはスナップボタンは重宝すると思います♪

リブと本体の端の所は、簡単な方法で作っていますので、
比較的作りやすいかな~?とは思いますが、
やっぱり肉厚にはなるのでコツを掴むまでは苦戦するかもしれません!
でも、よかったらトライしてみて下さいね~❤

| cocone | 2011/04/05 17:03 | URL |

shimama*さん

有難うございます~^^
私もcocoには着せれませんでした(>_<)
なので次にもしも授かったら・・・手作り頑張ります♪
手作りロンパースは喜ばれるでしょうね^^
私ももらったら嬉しいです❤

| cocone | 2011/04/05 17:06 | URL |

こんにちは!
やっとコメントできました~♪
明日、息子が入園式でバタバタしてまして…汗

写真の掲載ありがとうございますぅ♪
お役に立ったでしょうか?
本当に本当に可愛いので、今ではパツパツですが、着れるまでは!と、着せてます。
いただいたのは半袖でしたので、中に長袖やレッグウォーマーなどを重ねてもGOODです♪
本当に可愛くて、親兄妹に自慢しちゃいました~。
みんな口を揃えて、娘にこんなの着せたかったわって言ってましたよ♪

パターンの販売も始まるんですね!
どうしよう…。
もう必要ないかもなぁ…。
3人目頑張るか…苦笑

他のかたも言ってましたが、お友達にプレゼントもいいですよね!
私も、ちょっとづつニットソーイングをはじめ、まぁ気のしれた友達ならちょっとくらいステッチがよれよれしてても~いいかぁと、プレゼントできる?できない?…
う~ん。
作ってみたい!
心がこもってるかいないか…ですもんね♪

パターンの購入考えます♪ウヒヒ。

本当、素敵な出会いでした~♪
もっともっとたくさんの作品を作ってくださいね!
これからも楽しみにしてま~す!

| plumeria | 2011/04/07 15:23 | URL |

plumeriaさん

お忙しいところコメントまで有難うございます^^
役に立っただころじゃないですよ~!!
すっごく参考になりました(>_<)
改めまして、この度はご協力下さり本当に有難うございました!!

しかも、まだまだ沢山着せて下さってるご様子ですごく嬉しいです^^
そして・・・是非三人目を・・・(笑)
けど、プレゼントにも喜ばれるでしょうね♪♪
気持ちがこもっているのが一番だと思います^^
是非チャレンジしてみて下さい♥

こちらこそ、素敵な出会いに感謝しております*^-^*
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!

| cocone | 2011/04/11 00:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/233-a19f1437

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT