Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【男の子ロンパース着画&mocamochaさん新柄スパンフライスのご紹介!】

こんにちは^^

coconeです!

今日は朝からようやく先日終了しましたチャリティーオークションの募金をしに行ってきました^^

その詳細は後でご報告させて頂くとしまして・・・。


さてさて、いよいよ今週末から始まるmocamochaさんの4月予約販売!

今回も可愛い生地が目白押しのようですよ~^^

なかでも・・・どうですか?コレ↓↓

P4066001.jpg

↑↑これ、スパンフライスですよ!!

皆さんも大好きなプチガーデン柄がスパンフライスになってますよ~^^

実はこの生地、今日mocamochaさんから届いたのですが、

荷物を開けた瞬間kizunaと『可愛い~(〃▽〃)』ってなりました❤

でも、スワッチが小さくて。

ロンパースの袖口に使うくらいしかないのですが、

折角なので形にして妄想族の皆さんのお手伝いをさせて頂ければ(笑)と思っております^^

完成したらまたご紹介しますね♪

ちなみに・・・。

なっ、なんとっっ!!

今回は車柄もスパンフライスになるそうですよっっ!!

mocamochaさんの車柄ファンの皆様~!!!

キャ~(〃▽〃)ですよね(笑)

是非プレビュー楽しみにしていて下さいね♪♪



そしてそして・・・。

男の子ロンパースの着画を楽しみにして下さってた皆様!

大変お待たせいたしました~^^

ご紹介させて頂きます♪↓↓

写真1

う~(>_<)

こちらもお顔を隠さなければいけないのがもどかしい・・・(@_@)

二人目がもしも男の子だったら絶対に赤いロンパース着せたいです(〃▽〃)

写真2

↑↑ハイハイしてるところもGETして下さいました♪

ん~!なんてピッタリ!しかも、ちゃんとセパレートに見えてる^^

写真5

↑↑お座り中・・・。

この写真を見てたら男の子が欲しくて欲しくて・・・。←単純(笑)

そして、一人でも大変なのに更にもう一人モニターして下さったのです!↓↓

写真3

はぁ~。たまらんっっ(>_<)

ムチムチにヨダレが・・・(笑)

赤ちゃんたまらんですね!

写真6

↑↑こちらもお座り^^

やっぱ男の子に赤っていいなぁ・・・。

写真7

↑↑このお尻のまるみ・・・。

噛みつきたい衝動にかられます(笑)←変態?


と、こんな感じでご協力頂いたのは・・・。

『腹が減ってはハンドメイドはできぬ。』の、てるてるさんです❤

後のお尻の切替はもう少し大きい方がよいのでは?というご意見や、

てるてるさんへのロンパースは、あえてお尻のマチが上に重なるように作ってみたのですが、
(お座りの画像参照して下さい。この方が柄が沢山表に出るので可愛いのかな?と思い・・・。)

でも、やはりそうすると間からおむつが見えてしまうよ~!など、的確な答えを返して下さいました!

他にもいろいろとご意見をお寄せ下さったり、CD-Rに焼いて送って下さったり・・・

二人分の画像まで頑張って頂きとても参考になりました^^

てるりん!本当に有難うございました~(T_T)


あっ、てるてるさんならきっと仕様書がなくても作れるハズ・・・と、

この時に使ったロンパースのパターンも一緒に送りつけてしまったのですがね。

最初は『ぬけさくだから作れないわよ~』などと、謙遜されてみえたのですがね。

だから、『仕様書できたら送りますね~』なんて会話もしちゃったりしてね。

でもね・・・。

さすがてるりん!!

仕様書をお届する前に早速もう形にして下さいました^^

折角なので、記念すべき第一号の作品をご紹介させて下さい♪コチラ→

めっちゃ可愛いですよね^^

こんなに可愛く作って下さり有難うございました!



さてさて、冒頭でチラッとお話しました募金の事。

今朝から郵便局へ行き募金してきました。

領収書です↓↓

P4066000.jpg

金額は伏せさせて頂きました。すみません(>_<)

でも、皆様のご協力のお陰で自分でも思っていた以上の金額を募金する事が出来ました^^

ご入札・ご落札頂きました皆様、この場をお借りしまして深くお礼申し上げます。

本当に、本当に有難うございました!!

長く続ける事が大事だそうです。

個人の活動なのでなかなか頻繁には出来ないかもですが、

これからも細く長く続けていきたいと思っていますので、応援の程よろしくお願いいたします(*_ _)

また、募金金額の公開について賛否両論あるかとは思いますが、

あくまでも個人の活動として行っている事ですのでご容赦頂ければ幸いです。

ゆくゆくは累計としてでもご紹介出来ればいいな・・・など考えたりしています。

ご理解のほどよろしくお願いいたします(*_ _)



何だかあれですね。

コンビニに行くと、いつもは小銭ばかりで3割でも埋まっていたら多い方だった募金箱、

3月にはそれはもう山盛りで、溢れんばかり。

今月になって貼りだされた金額の合計はいつもの合計よりも1ケタ多かった。

そして、空になった募金箱には小銭でなく、お札がいっぱい入ってるのを見ていると、

まだまだ日本人の心意気、捨てたもんじゃないなって、この国の未来はまだまだ明るいかなって、

そんな事を一人ぼんやりと考えておりました。

そして、私も頑張ろう!と改めて思う事が出来ました^^

みんなの気持ちが大きな力になると信じて私も引き続き頑張ります!


ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

関連記事
スポンサーサイト

| handmadeの事 | 14:57 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/06 15:33 | |

男の子に赤!良いですね^^
すごく可愛いです~。

サンプル?のピンクを見た時から、絶対に欲しい。
と思っていた「ゆるふわドルマン」やっとGET出来たので作ってみました~。
今回は試しに・・・・とレース無しの方で作ったのですが、思った通り!!本当にふわふわと可愛くて、すっごく気に入りました!!
早速、本番用の布でレース有りでも作ります!
素敵なパターンをありがとうございます。

| 夏季 | 2011/04/06 20:51 | URL | ≫ EDIT

鍵コメmさん

オークション、賛同して頂き本当に有難うございました^^
みんなの気持ちをのせて募金してきました~!
これからもよろしくお願いいたします*^-^*

今月のモカさんのお買い物は自粛しないと・・・。
罪庫×→在庫がおそろしい・・・(>_<)

それはもうパターン買うしかないかも・・・(笑)
フォローの方はお任せあれ~^^
スナップ釦もはまるとおもしろいみたいですよ♪

| cocone | 2011/04/07 00:06 | URL |

夏季さん

おぉ!
ドルマン作って下さったのですね!!
有難うございます^^
しかも今回は試しで今から本番ですかっっ!!
またこんなサクサク縫えるパターン考えてみますw
本番の出来上がりが楽しみです♪♪

| cocone | 2011/04/07 00:14 | URL |

うわ!
うちの子と甥っ子の写真をこんなに大きく、
しかもたくさん使っていただいて、
嬉しいやら恥ずかしいやら。。。w
coconeん(←早速)、ありがとう~❤

このパターン本当に可愛いから、どんなふうに修正されたのか
とっても気になっちゃう~。

あ。
今月末にはmocaさんから予約したパターンが届くかしら?
すごく楽しみだから、早く作ってみたいな♪

| てるてる | 2011/04/07 13:00 | URL | ≫ EDIT

新作生地、かわいいですね~!!
早速はまりましたw
春物の生地はまだあまり持ってないので、(春のハンドメイドは初めてなんです☆)
いっぱい買いたいです(希望w)

そして♪
ロンパちゃん、すっごくかわいいですね!
むちむち赤ちゃんもめちゃかわいいです。
掴まり立ちしてる子は、うちの娘と同じくらいですかねぇ?ちょうど娘も同じかんじで立ちますw
でも、むっちりじゃないので羨ましいですね~
私も男の子が欲しくなりましたよ♬
男の子の生地ってあまりかわいいのがないってママさん言うんですが、車柄、たまらなくかわいいですよね!
ロンパ、作ってあげたいです♪

| tama* | 2011/04/07 14:34 | URL | ≫ EDIT

てるてるさん

てるりんコメ有難う~♪
coconeん嬉しいわ♥(笑)

改めまして、この度はご協力下さり本当に有難うございました!!
てるりんの意見も修正パターンに込められているわ♥

サロペットも予約してくれていたの?
coconeん感激だわ(T_T)
現在用意に奮闘中!!末にはお届け出来る予定♪
早くお届け出来るように頑張るわ(*^^)v

にしても・・・。
コメの数がすごくてまたもや躊躇してしまったのだけど・・・。
てるりんの着画あやうく見逃すところだった!
危ない危ない・・・。
今度モデルをお願いしたいくらいだわ♥
素敵なてるりんに胸キューン…ポリポリ (・・*)ゞ

| cocone | 2011/04/11 00:00 | URL |

tama*さん

いつも有難うございます~^^
男の子の車柄可愛いですよね~♪
是非作ってあげて下さい♥
月齢は同じくらいですね!
いいなぁ♪さぞかし可愛いでしょうね~!!

| cocone | 2011/04/11 00:21 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/235-68ef4390

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT