Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【ロンパース祭り・・・】

こんにちは♪

coconeです^^

金曜・土曜は雨に降られて生憎のお天気でしたが、

昨日と今日は良いお天気に恵まれ、地元のお城も桜が満開です♪

P4116036.jpg



さて、ロンパースの話題続きで申し訳ございません~(>_<)

今日は男の子ロンパースのご紹介です♪

と・・・その前に★

mahoe anela 4wayオールインサロペット&ショートパンツの、

100サイズで【KATAKATAのちるさん】がトイレレポを記事にして下さいました^^

サロペのトイレってどうなのよ??と気になっている方は是非ご一読のほどを❤

レポート記事はコチラです→

ウエストゴムが見事に大活躍だったようで♪

次回は下の男の子用に股開きタイプにも挑戦してくれるそうです^^

ちるさん、レポートして下さり有難うございました!!



そして、ロンパースの話題へ・・・。

先ずは画像です^^↓↓

P4116052.jpg

すみません~(>_<)

初回のサンプルも車柄だったのですが、正式な形の車柄のサンプルをモカさんにリクエストされ、

同じ色も何なんで・・・と、今回はチャコールベースで作ってみました♪

後です↓↓

P4116051.jpg

車柄がにぎやかな感じなので、下は無地のチャコールで締まった印象に。

こんな落ち着いた色目の男の子ロンパってあまりないような・・・。

でも、車柄で可愛さも忘れず^^

P4116053.jpg

↑↑今回はプラスチックのスナップ釦にしてみました♪

マットな印象の方があうかな?と、表面は光沢のないツヤケシタイプです。

P4116054.jpg

↑↑開くとこんな感じ。

見返しも無地にしてみました♪


パターン:mahoe anela 4wayレイヤードロンパース
見頃・袖・お尻マチ:mocamochaリバーシブルオーガニックコットンPOTI接結ニット クルマ柄ターコイズ
下見頃・見返し:mocamochaリバーシブルPOTI接結ニット 無地チャコール
衿・袖口・裾口:mocamochaアランシャーリングニットチャコール



この週末、rin-cyanは3歳のお誕生日を迎えました^^

今年の誕生日プレゼントはみんなで自転車を買ってあげました♪

来月はcocoの誕生日なのですが、rin-cyanの自転車に興味津々のcoco。

cocoにも自転車にしようかな・・・と思う今日この頃です*^-^*


オークション用の服が全然進まない・・・。

まだまだロンパース祭り続きます・・・。

仕様書も頑張らねば・・・(>_<)



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

関連記事
スポンサーサイト

| パターンの事 | 16:15 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/11 20:01 | |

可愛いっっ!!!クルマロンパース
息子に着せたかった~~&作りたかった~~
タイムスリップ出来ないものでしょうかねー^m^

そしてrin-chanお誕生日おめでとうございます♪
自転車、どうですか?息子は半年待たせてやっと先日買ったのですけど、ものすごくハマってます(@_@;)
来月2歳のうちの娘、やっぱり興味津々なんですよ。
なのでcocoちゃんの様子が目に浮かびます♪あ、同じ月生まれですね♪♪

| ころん | 2011/04/11 20:23 | URL | ≫ EDIT

こんばんは~♪
ロンパースの販売楽しみにしていて、買おうと思っています♪でも4Wayとの事でしたが、長袖、長ズボンのサンプル画ってないのですか?長袖、ズボンも裾はリブ始末ですか?教えてください~☆

| K | 2011/04/11 23:14 | URL | ≫ EDIT

鍵コメmさん

そうですか??
よかったです^^
車柄ファンにそう言ってもらえると嬉しいです♪
大丈夫!作れますよ~!
スナップボタン頑張ってみて下さい♥

長袖サンプル制作中なんス・・・^_^;
頑張ります~!

| cocone | 2011/04/11 23:40 | URL |

ころんさん

なんだかお久しブリーフです!←いきなりすみません(笑)
私もcocoに着せたかったです~(T_T)

ころんさんバック制作頑張られてますね~!
私も元気もらえています*^-^*
お互い頑張りましょうね~!!

rin-cyanの自転車はまだまだただ興味だけで自転車の上に乗ってるだけです^^
後ろにかじとりがついている自転車なので、こっちが必死に動かしている感じ(笑)
それを見ているcocoが『自分も乗る!』って感じで横取りしにきて、
チャリチャリ~♪とかベル鳴らして楽しんでいます。
まだまだ二人とも『こぐ』って感じではないですが、
cocoは3歳まであと1年あるので覚えてしまうかもしれないですね~!
また機会があれば記事にでもしてみます^^

| cocone | 2011/04/11 23:49 | URL |

Kさん

わ~い^^
コメント有難うございます♪
ご検討下さり有難うございます!

長袖サンプル・・・実は現在制作中なんです^_^;
予約販売が終了するまでには必ずUPしますね!
お待たせしてしまい申し訳ございません(>_<)
長袖も長ズボンも口の始末はリブで統一しています~^^

| cocone | 2011/04/11 23:52 | URL |

お久しブリです(>_<)
忙しくなってミシンも触れない日々(/ _ ; )
でも読逃げはしておりました(スミマセン。。。 )

隊長体調大丈夫ですか?!
ほんとしっっかり休んで下さいね!!

ロンパース、私も悩んだ一人ですが、、、
次の子が出来たらにしようかなーーとか。
悩んでおります(-_-#)
次の子は復職の関係で多分早くても数年後の予定なので☆
(まぁそうは言ってもどうなるは分かんないですヨネ(^^))

でも自分で作ったロンパース、是非とも着せたいですな☆w

| mioai | 2011/04/12 08:10 | URL | ≫ EDIT

お早うございます~(^O^)
お城と桜ってほんとにマッチしますね♪

ロンパース、とっても可愛いです~(〃∇〃)
お尻の部分v-14が特にラブリーですねe-266
次の子が生まれたら着せたいなぁ(^^♪
…3人目は(年齢的に)きついかな(笑)

rin-cyanお誕生日v-384、おめでとうございます!
rin-cyanもcocoちゃんも自転車に乗れるってすごいですね!
うちの息子は今年4歳になるのに未だ三輪車を押してます(^^ゞ
しかも乗らずに押す方が好きみたいです(笑)
それではまた来ます(^o^)/

| mana | 2011/04/12 10:24 | URL | ≫ EDIT

かわいいーーー☆
ロンパースパターン買いたいのですが70cmか70cmLで悩んでます・・・
あとプラスチックスナップってどこで購入できるのですか?
スナップボタンよりおススメですか??

| さっちん | 2011/04/12 11:07 | URL | ≫ EDIT

mioaiさん

こんにちは^^
お待ちしておりました(笑)
お忙しい中コメントしてもらえて嬉しい限りです❤

あれ?私、隊長に任命されましたか?
よそでも司令官を務めておりますゆえ多忙ですが(笑)
重役をおおせつかり恐縮ですが、勤めさせて頂きまっす!^^
任命ありがとうございます♪

ロンパースの型紙、今回は通常価格を抑えるのでそんなに予約販売も差がありませんし、
買って頂いて使わなくては勿体ないので、また欲しいタイミングの時に是非ご検討下さい^^
私も早く二人目やってこないかなぁ・・・。

| cocone | 2011/04/12 11:51 | URL |

manaさん

おはようございます♪
お褒め頂きありがとうございます(〃▽〃)
私も三人欲しいですが、まだ二人目もやってこないし
年齢を考えるとやっぱり無理なのか・・・と半分諦めモードです・・・(T_T)

自転車、rin-cyan&cocoも乗ってるだけですよ(笑)
ただ興味津々というレベルですから、まさかまさか乗れません~^^
押すと喜びますよね(笑)
いつも有難うございます^^

| cocone | 2011/04/12 11:56 | URL |

さっちんさん

有難うございます^^
母子手帳の平均体重の上限、あるいは上回っている成長っぷりでしたら
Lサイズの購入をオススメしております^^
よかったらサイズ選びの参考にして下さい♪

それから、プラスチックスナップは私が使っているのは業務用なんです(^_^;)
なので、購入先は参考にならなくて申し訳ないのですが、
ネットでもアタッチメントは販売されているようですよ♪
直接肌に触れるわけではないのでスナップボタンでも問題はありませんが、
ベビーの肌への負担軽減を考慮した場合、プラスチックスナップの方が良いに越した事はありません。
あとは、スナップボタンよりも開閉がスムーズかな?と思います。
(これは個人の感想ですが・・・)
よかったらチャレンジしてみて下さい♪

| cocone | 2011/04/12 12:04 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/237-57c5a0ef

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT