Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【mahoe anela定番Tシャツのモニター結果お知らせ♪】

こんにちは!

coconeです^^

明日、27日のmocamochaさん新着UPには、

このサロペットと、このサロペットの、

パンツ部分だけを取り外したパターンが新しく仲間入りする事に決定いたしました^^

予ねてから『パンツ部分のみの販売を!』とのお声を頂戴しておりましたご要望に

ようやくお応えする事が出来ました^^

つきましては、明日18時にmocamochaさんにてカートに追加される事になっておりますので是非チェックしてみて下さい^^



さてさて、今日の話題はと言いますと・・・。

こちらも予ねてから熱望頂いておりました、mahoe anelaの原型Tシャツ!

先ずは丸首&長袖のデザインで水面下にてサンプルを進めておりました^^

重い腰を上げるきっかけになったのは、ブログを通して仲良くさせていただいてる、

【KATAKATAのちるさん】のつぶやきから・・・。

ちるさん、お肌がかなりの敏感肌でハンドメイドのお洋服もかなり素材にこだわって制作されております。

作品もすごく丁寧で、半ば変態か?と思われるような発言もしばしば・・・(笑)

そんなこだわりを持ったちるさんから、天竺でも綺麗に着れるシルエットの

Tシャツパターンが欲しいの!という声を頂いたのです。

それまでは、Tシャツのパターンはいっぱい安くで出回っているし、

わざわざ作る事もないのかな・・・?などと思ったりしていたのですが、

そんなにいっぱい出回っていてもなかなかコレ!!といったシルエットのパターンに出会えないと・・・。

ましてや天竺のパターンは殆どがダバッとしたシルエットなんだそう。

それを聞いたkizunaのパターン魂に火がついてしまい・・・(^_^;)

そして、どうせなら!!と、あつかましくもちるさんにパターンモニターまでお願いし、

今回のお披露目となったのでございます^^


随分前置きが長くなってしまったのですが、

ちるさんが作って下さった作品を早速ご紹介させて頂きますね!

こちらデス↓↓↓

s-P4241412.jpg

作ってもらったのは、それなりの肉厚のしっかりめな天竺。

きっと、皆さんのご家庭にもゴロゴロしているような(笑)一般的な天竺で。

こういうあまりフィット感のない生地でTシャツ作るとどうしてもシルエットがダバッと

してしまうのはある程度仕方のない事なのですが・・・。

続いて着画でっす!↓↓

s-P4241410.jpg

モデル、159cm Mサイズ着用してくれています
(ご本人曰く、日本人の典型的な標準体型ズバリ!だそうですw)

使用したパターンサイズは160-Mサイズです。

どうですか?

天竺なのにダバッと野暮ったい感じがなく、ほどよくフィットしてくれています^^

ほどよいゆとりなのに、窮屈でなくとても着やすいとちるさんも大絶賛してくれました!!

お袖も上げ下げしてもらいましたが窮屈でなく大丈夫と!

袖丈は少しだけ長めの設定にしてあります^^

前見頃にはカーブをつけており、こうする事によって胸のふくらみなどによって

奪われてしまう距離を補い、着用時に前裾がめくれあがってこないよう工夫しています。

身丈も普通の既製品で売ってる丈よりも長く設定しています。

短すぎると隠したいヒップラインがそのまま出てしまったり、

しゃがんだ時に背中が出てしまったりしますがこのパターンだと大丈夫^^

s-P4241383.jpg

それから・・・。

どうですか??↑のデコルテッッ!!

このラインもこだわりましたよ~^^

あまりに詰まりすぎた丸首は、顔を膨張させて大きく見せてしまうのですが、

やはりママの着るお洋服、少しでも小顔効果を期待したいじゃぁないですか!!

こんな風に綺麗に鎖骨を見せてあげるととてもスッキリした印象に仕上がります^^

下着の肩紐等も見えてこないか確認してもらいましたがOKでした!

そしてそして・・・。

なんと!!

ちるさんのお母様までモデルをして下さいました~!!↓↓

156cm Msize 54y

モデル、156cm 同じくMサイズ着用 

どうです??

お歳も伺いましたが・・・。何なんです?このスタイル!!

めっちゃ綺麗ですよね~^^

お母様の鎖骨も是非是非!

s-P4241365.jpg

私達の母世代はデコルテの開きすぎたデザインは首元のシワなどが目立ってしまい、

着用するのを嫌がる傾向がありますよね。

でも、ちるさんのお母様もこのシルエットはすごく褒めて下さってたようです^^
(まぁ、デコルテが綺麗なので隠す事もないですよね~(--))


っという感じでちるさんにモニターをして頂いた次第です!

ちるさんもブログで紹介して下さっています^^記事はコチラ→

いやはや、素敵なお二人にモデルをして頂いたお陰で表現したい部分をご紹介する事が出来ました!!

お忙しい中ご協力頂き本当に有難うございました<(_ _*)>


でも・・・。実はまだモニター何着かお願いしているの・・・ボソッ


そして・・・。

気になるサイズ展開は・・・・。←え?気にならない?まぁまぁ・・・。

子供サイズ、70~140

大人サイズ、150ーM・L、160-S・M・L、170-M・L の、

合計15サイズ展開を予定しております。


尚、子供服は男女兼用パターンにする為、首ぐりの開き具合などもう少し修正を入れる予定です。

価格は子供~ママ服まで、一律1200円(税別)を予定しております^^

発売時期はGW明けくらいを目標に、ロンパースと一緒にスタートしたいと考えております。


尚、このパターンの長袖にはちるさんのご要望により、半袖丈のラインを一本入れておきます!

縫い代の調節などはして頂く必要はございますが、是非半袖アレンジも楽しんで下さい^^

それでは!!

今日も引き続きロンパの仕様書制作です^^

頑張りまっす!!


ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

関連記事
スポンサーサイト

| パターン販売 | 15:04 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは(^-^*)/
先日は素敵な(素敵過ぎ!(笑))紹介、ありがとうございました。

私もTシャツジプシーです。
今、2種類作ってますが…
ミセス体型の胸・ウエストなどなど隠したい部分は隠しつつ、着痩せ効果のパターンが理想(笑)
楽しみにしてます!

| non | 2011/04/26 16:27 | URL | ≫ EDIT

こんな風に、どーんと写真が出てしまうなんて~><
でも、このTシャツ、本当に欲しかった形です!

って、変態って・・・変態って・・・。否定しないけど(笑)
私がちょっと変だったおかげで、この素敵なパターンが生まれたのですよね~^^
ぜひ皆さんに、作っていただきたい!
発売が楽しみです!

| ちる | 2011/04/26 18:06 | URL | ≫ EDIT

型紙の発売が楽しみデス!!
ツイッターで先にちるタンついーとで画像を拝見しましたが、本当に綺麗!
私は168cmあるので、170サイズも発売されるとの事。
嬉しい限りでっす★

| tomomi | 2011/04/26 19:06 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/27 09:37 | |

nonさん

いえいえ~!
こちらこそ可愛い着画有難うございました❤
nonさんの記事も拝見しましたが・・・。
かなり楽しそうな旅をしてらしたのですな・・・ムフフ❤
ウラヤマシス!!

nonさん、Tシャツジプシーだったのですね!!
それなら是非とも評価を伺いたいところです!!
よかったらご検討下さいませ~^^

| cocone | 2011/04/27 10:04 | URL |

ちるさん

この度はご協力下さり有難うございました!!
でも、喜んで頂けて本当にうれしいです^^

そう!これはちるさんの変態発言のおかげ・・・(笑)
他にもグダグダなパターンを送りつけてしまい、
ご迷惑をおかけして本当にすみません~(>_<)
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!

| cocone | 2011/04/27 10:07 | URL |

tomomiさん

いつもあちらではお世話になっております(笑)
tomomiさん、168cmもあるのですか??
なぬーーーー!!
じゃぁ、次回のモニターは親子ペアで是非ともお願いしまっす!!
いやぁ、楽しみだなぁ❤←すでにしてもらう気満々w

| cocone | 2011/04/27 10:09 | URL |

鍵コメ『m』さん

巻きロック修行お疲れでありんす!!
また修行の結果を記事にでもして下さいなんし^^

momoさんは確か、細い上に身長も高かったですよね??
170のSとかキボンヌですか??
当初は160にもSはなかったのですが、
とある方からSサイズ展開の依頼をつぶやかれまして・・・。
それなら160のSを追加しませう!ってな流れなんです(笑)
確かに、不自然ですよねw
なので、希望サイズありましたら追加するので言って下さい^^

| cocone | 2011/04/27 10:17 | URL |

Tシャツパターン、いいですね!!
どうして欲しいと思うパターンがピンポイントで発売されるのでしょう!?嬉しいでっす♪
丈、重要です。発売日超楽しみ~~

そして、ポワンパンツ買えませんでした・・・
ちょっとの時間タケノコご飯に気をとられていたら(笑)15分で売り切れでした~。また再販楽しみにしていますね。

| ころん | 2011/04/27 13:05 | URL | ≫ EDIT

ころんさん

いいですか??よかったです^^
モニターさんには絶賛して頂けてますのでオススメ出来るかと♪
喜んで頂けて嬉しい限りです❤

ポワンパンツ!!
今日の18時再販でっす!
いつも有難うございます^^

| cocone | 2011/04/27 16:10 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/246-ebb6c342

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT