Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【くしゅくしゅレギンスパターンアレンジ寸法のお知らせ!!】

こんにちは!

coconeです^^

今日は変なお天気ですね~。

ジメジメ、どんよりしております・・・。


ようやく!ようやく!ロンパースの仕様書が完成いたしました^^

疲れまひたぁ・・・。


そうだ!今日の18時からmocamochaさんにて

売り切れパターンの追加と、新着2型の販売が開始されます!

【ポワンパンツ】も追加させて頂きますので是非チェックしてみて下さいね^^



さてさて・・・。

今日は、くしゅくしゅレギンスのアレンジについてご紹介させて頂きますね^^

ずっと以前からブログを見て下さってる皆様は既にご存知かとは思いますが、

過去にくしゅくしゅレギンスや、ふりふりかぼちゃ

6wayワンピのパターンとドッキングしてアレンジ作品を作って下さりブログにUPして下さった方々の作品を

先ずはご紹介させて下さい♪♪


みかん箱さんアレンジはコチラ→

なおさんアレンジはコチラ→

ちるさんアレンジはコチラ→


みかん箱さんなおさんは、ふりかぼとのドッキングバージョン。

ちるさんは、6wayワンピのフリルの土台布を2枚→4枚にアレンジして作ってくれています。




ってか、くしゅくしゅレギンスのパターンをお持ちでない方には???ってな記事ですよね(^_^;)


このレギンス、股上がすっごく深くてお腹の上までスッポリ隠れる丈になっているのです。

けど、これって思いっきり秋冬仕様なんですよね。

もちろん、秋冬はめちゃくちゃヘビロテ出来るパターンなんですけどね!!


でも、皆さんがアレンジして下さった方法は、深い股上をカットして

ウエスト位置までベルト付け位置を下げてアレンジして下さっているのです。


そこで・・・。


kizunaと相談した結果、今から用意していくくしゅくしゅレギンスのパターンには

ウエスト位置の案内線を入れてアレンジ出来るようにしようか!という事になりまして^^

そしたらまたバリエーションが広がりますもんね!

もっと早くに行動出来ればよかったのですがすみません(>_<)


つきましては・・・。

既にご購入下さっている方向けに、何cmカットすればいいのかご報告させて頂きますね!!

先ず、こちらの画像をご覧下さい(*_ _)↓↓↓

P4276260.jpg

↑の画像の中の【↑ここからここまで↓平行にカット】となっている部分を

サイズ別に下記の通りカットしてもらったらOKです^^


 ・70 10.5cm
 ・80 10.5cm
 ・90 11cm
 ・100 12cm
 ・110 12cm
 ・120 13cm
 ・130 13cm
 ・140 13.5cm
 ・mom S~M 13.5cm
 ・mom L~LL 13.5cm


折角ご購入頂いたパターン、出来る限り使って頂きたいと思っております^^

よかったら是非アレンジして使って下さい~♪♪


それでは・・・。

今日もまだまだ頑張ります~!!



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone
関連記事
スポンサーサイト

| パターンアレンジ | 16:07 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ちょうどくしゅくしゅレギンスを春夏仕様で
作ろうと思っていたのでうれしいです!

早速アレンジして作ってみますね~。

ロンパース、通常販売いよいよ開始なんですね。
予約で購入したのでまだ手元にくるのは先ですが
楽しみで~す。

| かずたん | 2011/04/27 17:40 | URL |

こんにちはー!
毎日覗かせて頂いてるのですがなかなかコメできず、すみません<(_ _)>

そしてコメントが遅くなりましたが、cocoちゃんの入院、ほんとお疲れ様でした!
麻酔で嘔吐&発熱!!(>_<)!!
cocoちゃんもよく頑張られたのですね!
kizunaさんのお加減はいかがでしょうか?

ロンパとっても可愛いです!!(〃∇〃)とか、定番Tシャツの形がとっても綺麗で着たらスレンダーに見えるなんて素晴らしいじゃないですか?!とかって、ほんとはコメントしようと思ってたんです(T_T)
先ほど子供たち2人とも寝たので今のうちにコメします(^^ゞ

くしゅくしゅレギンスのアレンジ、追加ですか?!
すごいですね~!
みなさん、アレンジすごいですよね!
私もアレンジ、というかまずセオリー通りを頑張ります(^○^)

そして、2wayショートパンツが販売されるんですね☆
サロペットは予約してるので、予約がもうすぐ配達開始(ですよね?)になるので待ち遠しいです(#^.^#)
そして、先ほどmocamochaさんで2wayショートパンツのページを見させて頂いたら、子供用の定価(文章の所)が値段と違ってたので打ち間違いかなとは思ったのですが気になってしまったので、お知らせします。ほんとに細かくてすみません<(_ _)>

coconeさんもお忙しいとは思いますが、時にはゆっくりされてくださいね!
それではまたです(^o^)丿

| mana | 2011/04/27 17:45 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/28 12:59 | |

かずたんさん

おっ!
グッドタイミング~^^
楽しみにしておりまする~♪

ロンパースの修正、いい感じに出来そうです!
楽しみに待っていて下さい♥

| cocone | 2011/04/29 23:47 | URL |

manaさん

いえいえ!
覗いて下さってるだけでも十分嬉しいっす~^^
kizunaもcocoも元気です!
心配して下さり有難うございます(T_T)

サロペットのパターンは既にmocamochaさんにお届け済みなので、
近々お手元にお届け出来ると思います♪
もう少しだけお待ち下さいませ~!

それから!!
価格表示の件、有難うございました~(>_<)
めっちゃ助かりました!!
早速担当さんに連絡して修正してもらいました!
感謝いたします♥

お忙しい中コメント下さったのですね♥
有難うございました^^

| cocone | 2011/04/29 23:53 | URL |

鍵コメmさん

ブログがいらないですって??
何を寝ぼけた事を~~~!!!
コレクションの内容や指令をきちんとこなしているかなど・・・。
チェックする内容は満載なんですからねっっ!!
修行内容も含めて更新頑張って下さい^^

ポワンパンツゲ~~~~ッッッッツ!
ツバも含めて有難うございました!!(笑)
サクサク作れるので頑張って下さい♪

そう!GWはTシャツとロンパースの総仕上げデッス!!
kizuna共々頑張りま~す^^

| cocone | 2011/04/29 23:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/247-c6dbebd8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT