Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【新作!mahoe anela定番Tシャツ♪】

こんにちは^^

coconeです!

28日は更新出来なかった~ぁぁぁぁ(>_<)

27日の夜中、cocoが急に発熱してしまって・・・。

インフルエンザ??とも思ったのですが、坐薬を入れて朝まで様子を見ていたところ、

翌日も午前中からずっと元気で^^

多分、手術の影響かな?突発性だったようです。

少し風邪もひいたようで、咳をしたりはしていますが元気にしております!!

という事で、めずらしく土曜日に更新してみました*^-^*



今日はお題の通り、現在試作中の【mahoe anela 定番Tシャツ】第一弾!のご紹介です^^

と言っても、【先日の記事】で大人用はチラッとご紹介させて頂きましたので、

今日はお揃いのBaby&Kidsをご紹介させて頂きますね~❤

まずは画像を・・・。↓↓

P4286264.jpg

↑手前が90、奥が100サイズです♪

coco&rinkaモデル用に作ってみました^^

この画像では素材がよく分からないと思うのでアップです↓↓

P4286268.jpg

スムースのプチガーデン柄に、衿はリネンベージュのアランニット!

後にはポイントにレースを縫いつけてみましたよ~❤↓↓

P4286267.jpg

昨日着せてみたら後のレースがポイントになってメチャカワでした♪

ボディーに着せてみました↓↓

P4286269.jpg

ふりかぼとの相性バツグンな丈です♪

でも、男女兼用なので昨日はブーツカットとあわせてみました^^

また着画は改めてご紹介させていただきますね!

BACKです↓↓

P4286270.jpg

基本的に重ね着を意識しているので、重ね着してもモタつかないよう

今までのmahoe anelaパターンの中ではピッタリシルエットになっております!

でも、着脱のしやすさはこだわりますよ^^

そりゃ、ピッタリTなので限界はありますが、そこいらの既製品よりは断然よかあんばいでございます!!

レースアップ↓↓

P4286272.jpg

今回は花柄で作ったので男子ママには想像してもらいにくくってすみません(>_<)

一応スカートなしでボディーに着せた画像もご紹介しておきます↓↓

P4286274.jpg

BACK↓↓

P4286273.jpg

使用パターン:mahoe anela 定番T 丸首&長袖Ver.
表地:mocamochaオリジナル40/コーマスムースニットシルケットプチガーデン柄 ベージュ
衿リブ:http://www.mocamocha.com/SHOP/F12430-32-T.html




実は・・・。

このパターン、大人用は【ちるさん】がモニターして下さったのは先日ご紹介しましたが、

子供用のモニターもお願いしていたのです*^-^*

100サイズのモニターは、親子ペアで【ちるさん】に。

そして、130サイズのモニターを【くれもなさん】にお願いしております^^


また、皆さんブログで紹介して下さるかと思います~♪

皆さんのご意見を伺いながら今回のTシャツまで形にする事が出来ました!

ちるさん、くれもなさん!修正後のパターン、本日発送させて頂きますので、

またレポートの方よろしくお願いいたします(*_ _)


そして・・・。

今回モニターに参加して下さったお二人からは、

『こんな風にパターンが出来上がっていくんだ~!』とか、

『一緒に参加出来て嬉しい!』というお言葉を頂戴し、とても嬉しく思っております^^

迷惑ではないだろうか・・・と、とても心配していた気持ちが吹っ飛ぶくらいに楽しくやりとりさせて頂きました!

また今後もいろんな方にモニターをお願い出来たらなぁ・・・と、妄想をしております♪


皆さんは連休どこかにお出かけされるのでしょうか?

私は主人の実家に帰省する予定こそありますが、

それ以外は久しぶりに友人と会ったり、殆どはロンパースの最終調整と定番Tの修正に明け暮れる事になりそう(苦笑)

まぁ、また改めて平日にでもゆっくり出来たらなぁ・・・と・・・。←多分無理??(笑)

ではでは!という事で・・・時間あったら更新しにやってきますね~♪


ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

関連記事
スポンサーサイト

| パターンの事 | 11:21 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/04/30 14:41 | |

こんにちは

こんにちは~

cocoちゃんは具合いかがでしょうか?
子供は突然だからほんと、びっくりですよね。
うちも先日突然発熱がありまして、一番でっかい子なんですけど、
中学までお迎えに行きましたよ!
帰しちゃってくださいと言ったら一人では出せるような状態では
ありませんって…
慌ててお迎えに行きましたよ。
でも翌日には熱下がってましたし。
治るの、はやっ!でした。

定番T、かわいいです♪
登場を楽しみにしてますね~
重ね着の時の下に着せるのに何かいいパターンはないかと
思っていたのでほんと、楽しみです。
大変でしょうが頑張ってください!

ではまた~

| *ともぴ* | 2011/04/30 17:05 | URL |

こんにちわ(^-^;
今回も楽しみです~最近は娘にラグランの半袖を作りまくっていたので新しいのも楽しみでワクワクσ(^_^)です。これからも楽しみにしてます

| あいまま | 2011/05/01 12:30 | URL |

後ろにモチーフつきだなんて、さりげないかわいさがなんともいえませんね~(*-▽-*)カワイイ♪
息子が着たところを脳内イメージしてみましたが、男の子用も想像できますよ☆
ブーツカットとの相性もぜひ着画で拝見してみたいです タノシミニシテマス~


わが家のGW(盆正月もですが)は、だんなが休みがほぼないので、いつもと変わらぬ毎日を過ごす予定です。
なので子供たちにはちょっと連休はつまらないかも、ですね(^-^;ゞ

| shimama* | 2011/05/01 20:22 | URL | ≫ EDIT

こんばんは^^

お礼が遅くなってしまいましたが、先日は仕様書のメールありがとうございました!
通常のときに頑張りたいと思います^^

cocoちゃんは具合良くなりましたか?
子供はいきなりだから驚かされますよね。
そして、治るのも早い…
若いってスゴイです!

定番Tシャツかわいいですね~!
重ね着とかするのにも良さそう♪
是非、モニターの機会がありましたら参加させてください。
ただ、出来そうなレベルのでお願いしまする^^

| うーたん | 2011/05/03 00:50 | URL |

鍵コメ「フ」さん

リコメ遅くなってすみません~(>_<)
ご丁寧にご連絡頂き有難うございます^^
ほんと、今から沢山着せてあげて下さい♪
着画も楽しみにしています♥

財布の紐??
どうぞどうぞゆるゆるに~(笑)
オススメですよ~^^ウシシ・・・

| cocone | 2011/05/05 01:01 | URL |

*ともぴ*さん

リコメ遅くなってすみません(>_<)

有難うございます^^
あれからは随分よくなったのですが、
まだもう少しだけ引きずってる感じです^_^;
しかも、私ももらったのか熱を出す始末で・・・。
ともぴさんちも大した事なくてよかったですね!

Tシャツパターンオススメです♪
今までのパターンよりはピッタリシルエットなので
重ね着にもオススメでっす!!
早く発売出来るように頑張ります~(*^^)

| cocone | 2011/05/05 01:09 | URL |

あいままさん

リコメ遅くってすみません(>_<)
楽しみにして下さって嬉しいです!
期待を裏切らない様に頑張りまっす(>_<)

| cocone | 2011/05/05 01:31 | URL |

shimama*さん

後モチーフ褒めてもらえて嬉しいです~^^
リコメ遅くってすみませんでした(>_<)

脳内イメージ(笑)
想像して頂けてよかったです♪

今回の連休は家族の家を泊まり歩いておりました(笑)
大きくなったらもっと『どっか連れって~』と言われるんでしょうね^_^;

| cocone | 2011/05/05 01:55 | URL |

う~たんさん

リコメ遅くなってすみません~(>_<)
仕様書、すっごくお待たせしてしまってごめんなさい~^_^;
通常でご検討下さってるのですか??嬉しいです♥

娘、あともう少しですがこの連休でかなり良くなりました^^
有難うございます!
あの若さ・・・あのお肌・・・あの元気・・・。
全てが魅力的です(笑)

定番T、いつものパターンよりもピッタリシルエットなので
重ね着にもオススメです~^^
モニターの件、是非相談させて下さい~♪
いつも有難うございます!

| cocone | 2011/05/05 02:15 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/248-764dd291

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT