Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

【長ズボンロンパースとの戦い】

こんにちは!

coconeです(>_<)

長ズボンロンパース・・・かなり手強いです!!苦戦しております!!

かつてこんなにも長ズボンロンパにこだわったパターンはあったのだろうか・・・。

既製品の場合、パターンにこんなにも時間をかけていられないという事もあると思うのですが、

私自身はいまだかつてこんなに立体的な長ズボンロンパを見た事がありません。


cocoやrinkaがベビーの時はまだパターンを作っていなかったので既製品のロンパースに頼っていたのですが、

おむつのゆとりが不足してボタンが止まらなかったり、太ももがパッツンパッツンになったり・・・。

もちろん二人がデカイというのもありますが、

根本的に『こんなの細い子でも無理や~(>_<)』というお洋服もいっぱいありました。

今思うと・・・、やはり難しいんだろうなと・・・。


すみません。

前置きが長くなりましたが、作ったのはコチラです↓↓

P5066502.jpg

長袖長ズボンなのでキルトで作ってみました^^

冬場は下にインナーを着て外出用にも着せれますね!

今回は全面柄でいってみました~w

P5066504.jpg

プリントのカラーに合わせてリブはチョコブラウンのアランを♪

スナップ釦もブラウンに揃えて作ってみました^^

P5066508.jpg

モンキー部分はボアです!!

今から夏本番なのに暑苦しい画像ですね(笑)

P5066509.jpg

どうですか??この立体感↓↓

P5066503.jpg


早く着せたくて夕方にcocoに着せてみたのですが・・・。

そりゃもうピッタリ!!股にも程よいゆとりがあって^^

ロンパって寝ころんで着せないと股のスナップ止めるの大変な事ないですか?

それが、パチパチッと立ったままスムーズに出来ました❤


今日は一気に着画までいきますね~!↓↓

P5066520.jpg

長靴が邪魔して裾がたぶってますが、ちゃんと足首までしっかり隠れてくれます^^

こんな風にしゃがんでもスナップがパッツンパッツンになる事もなく、

cocoもとても動きやすそうで♪♪

P5066519.jpg

しゃがんだ画像ばっかですみません(>_<)

日が暮れてから撮影していたので、光の量が不足してしゃがんでいるとこしか撮れなくて・・・。

一応前からも・・・。しゃがんでますが(^_^;)↓↓

P5066518.jpg

そして。

一応立ち姿も・・・。

でも、ブレまくりなので伝わらないけど(^_^;)↓↓

P5066521.jpg

モデル:88cm 14.5kg 90サイズ着用

使用パターン:mahoe anela 4wayレイヤードロンパース
表地:mocamochaオリジナルシンプルキルトニット2プチドットフラワーラズベリーピンク
リブ:mocamochaアランシャーリングニットチョコブラウン
お尻:モケモケボアフリースバニラ



完成して机に置いた時、『デカッ(゜o゜)』って思って。

kizunaに『なぁなぁ。サイズピッチ間違ったんでねぇのか?』と聞き・・・。

それを見たkizunaも『デカッ(>_<)』と言ってビックリし(笑)

私が『なんぼなんでもcocoこんなにおっきくないぞ??』などと言い・・・。

結果、着せてみたらピッタリ!!

クリビツです(笑)


小さいロンパばっか作っていたので90の長ズボンともなるとすっごく長いんです(^_^;)

ほんと、ビックリしました(笑)

ここからもう少し修正入れて、あとは110サイズを作ってこの週末にモデルさんに着てもらう予定です^^

あともう少しだ!!

これで納得の出来たパターンを皆様のお手元にお届け出来ると思います!!


発売は、5月11日の水曜日を予定しております。

長らくお待たせしてしまい申し訳ございませんでした(*_ _)


しかし、このオールインを着ているcocoを見て、主人が『めっちゃ可愛いやん!!』と言ってました^^

私もkizunaも机で見ている時よりも、実際に着ている所を見てとても可愛く思いましたよ♪

kizunaにも冬用絶対に作ってもらおう~♪って今からリクエストがありました(笑)

すごく活発に動いていましたが、本当に動きやすそうでしたよ!



さてさて、それでは引き続き頑張ります!!



ランキングに参加しております。
ロンパの追い上げ頑張れ~!!のポチッとお願いします(>_<)
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

関連記事
スポンサーサイト

| パターンの事 | 11:46 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは☆
可愛いロンパースですね~~^^
確かに。安い市販品だと、股スナップが少なく・間が大きすぎてオムツ見えたり、すぐに外れたりしました。笑
それにしても小さい子のオムツのお尻って、何故あんなに可愛いんでしょう?!
思わずポンポンッ叩いてしまいます^m^
このカタチなら、冬も暖か~~ですね!

↓いきなり自分の名前が出てきて、めちゃビックリしましたわ。笑
宣伝ありがとうございます~~^^
それに、沢山参加して下さって、、、とっても嬉しいです♪

次回新作UPはロンパースとTシャツですか?
楽しみにしてまーす^^

| non | 2011/05/08 00:01 | URL | ≫ EDIT

待ってましたよ~長袖、長ズボンバージョン♪
いつもながら布合わせ、とってもかわいいです!
90サイズでも、つなぎは作ったことがないので
多分私もその大きさにびっくりしそうです(笑)
冬はキルトやフリースで作ったら、すごくあったかいパジャマになりそうですね♪
cocoちゃんがあまりにもブレてて、
サイボーグ009の加速装置でもつけたのかしら?と
思ってしまいました~!(って、マニア話すみません><)
通常販売で90サイズ、激戦の予感です~><

| みかん箱 | 2011/05/08 00:53 | URL | ≫ EDIT

nonさん♪

有難うございます~^^
私もお尻、すぐにポンポン叩いてしまいますよ(笑)
もうすぐ卒業かと思うと寂しいですが、二人目・・・ガンバル・・・ウッ

そうそう!!
リンクの件すみませんでした(>_<)
報告しようと思ってスッカリ抜けサクです(:_;)
事後報告になってしまってすみませんでした(*_ _)

それから、ロンパースは11日の新着で、定番Tは18日の新着UP予定です^^
よろしくお願いします~❤

| cocone | 2011/05/09 14:17 | URL |

みかん箱さん♪

私もみかん箱さん待ってました~~*^-^*
布あわせ褒めてもらえて嬉しいッス!
90の大きさに笑えてきました(笑)
ほんと、冬は家着でも大活躍出来そうですよ~^^

cocoのブレ具合に笑って頂けたようでよかったです(笑)
マニアな話にはついてゆけてませんが・・・(゜o゜)
えっ?90激戦かな?60~80メインで数量決めたので90は少ないの・・・。
是非GETして下さひ~(>_<)

| cocone | 2011/05/09 14:22 | URL |

まぁ~♡
ロンパ記事に思わず初☆コメです。
ここまでこだわって作られたロンパなんてなかなかないですよね。

8月にふたりめが産まれるよていなので、
ぜひゲットさせていただきます~^m^

| **iroha** | 2011/05/09 20:28 | URL | ≫ EDIT

**iroha**さん

初☆コメ有難うございます❤
ロンパース頑張りましたぁぁぁ(T_T)
努力の結晶気に入って頂けると嬉しいです^^

8月にご出産なのですね^^
おめでとうございます~!!
私も二人目ベビ待ちなのでウラヤマシス!(笑)
頑張ります~!

| cocone | 2011/05/10 13:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/250-66fbcd61

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT