Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

**親子ペア定番Tと、mocamochaさんお正月予約到着**

こんにちは^^

最近は定番Tかロンパースの話題ばかりですみません(^_^;)

今日も定番T・・・。

そう。

親子ペアで作ってみたのです^^

こちらデス↓↓

P5126568.jpg

今日の生地は手持ちの生地です。

これなら男の子ママにもお揃いの妄想を楽しんで頂けるかしら?と思いまして^^

P5126573.jpg

↑いつもお世話になっているMちゃんへのプレゼントと、coco&rinkaにお揃いで♪

早速着てくれたMちゃん!着心地と絶妙な丈設定を褒めてくれていました^^

『これはめっちゃ着ると思います^^』って❤

どうして既製品のTシャツは丈が短いのでしょうかね・・・。用尺がかかるからか??


定番T、ボディーに着せた写真をご紹介していなかったので撮ってみました↓

P5126563.jpg

どうです?この綺麗なシルエット!!

サイドから↓

P5126565.jpg

BACK↓

P5126566.jpg

360℃美シルエットです♪♪←自分で褒めすぎか?(^_^;)

美人シルエットの秘訣はココ↓↓

P5126564.jpg

普通のTシャツのパターンだとここに浮きが発生するんです。

だから、大抵はダーツをとって処理するのですが、

kizunaのパターンはダーツをとらなくても胸にフィットするよう立体的になっているのです^^


このパターン、長袖で発売するのですが。

何度も言いますが【おまけ】で半袖のラインが入っております。

これはモニターさんからのご要望で実現に至ったのであります。
(一度で二度美味しいのがいい!と・・・。)

今回は、その【おまけ半袖ライン】で作ったのですけどね・・・。

この半袖にだって秘話があるんですよ!


最初はもう少し短めの半袖設定だったんです!

そしたらモニターさんが何て言ったと思います??



『〇毛が見える!!』って(笑)


・・・・・・。


まったくもう!ほんと、処理して下さいよ!って話しですよね(笑)


でも、何かと忙しいママ達は〇毛処理する時間もないんですよ!!
(一体何の話や・・・)

ってな事で再度モニターもお願いし、無事に〇毛の見えない半袖になりました(笑)

注※
〇毛の画像を見せてもらったわけではございませんので剛毛の方はノークレームでお願いします(>_<)(笑)


っという事で何だかリアルなお話になってしまいましたがどうかひかないで下さい~(^_^;)



ちょっと気持ちをリセットリセット~っと♪

本日、mocamochaさんのお正月予約の生地が届きました~♪♪

こちらデス↓↓

P5126561.jpg

どうどう?

私にしてはものすごく凝縮した内容になっております(>_<)

これでもかなりの自粛ムードなのよ!

なのにリボン接結を何故に3mも買っているのかしらね?しかも3色!!

リボン柄の接結持ってなかったのよ~!

柄も一方方向だし、用尺がかかるでしょ??

ロンパースだって作りたいでしょ??

などとイロイロ言い訳してみる(笑)

私の布山、ギネスに登録出来るのでは・・・OTL



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

関連記事
スポンサーサイト

| handmadeの事 | 13:53 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぶは~~~~www ○毛ネタに大爆笑ですwww

親子お揃いいいですね~~♪エハアハw妄想モード入りましたwwww

それにしても予約布すごすぎです!!!!!!リボン布だけで合計9メートル>< coconeさんちにある布を全部つなぎ合わせたら地球一周したりしてw

| りっち~ | 2011/05/12 14:03 | URL |

こんにちは!

親子でお揃い、やっぱり可愛いです♪
私も早く作りたい!!
販売を心待ちにしていますo(^▽^)o

○○の話もちゃんと聞いてましたよ~(笑)

ああっ、買い損ねたリボンが。。。
生地山、見てみたいです。。。

| くれもな | 2011/05/12 15:34 | URL |

○毛話に笑ってしまいました~(^v^)でも本当母親やってると忙しいですもん。

昨日の質問に丁寧な返答ありがとうございます!
とっても納得してしまいました(^.^)相談して良かったです。
スペースや夫の視線等の問題もあり、増やせるのはあと1台なので、
coconeさんに職業用を推していただきこれで迷いなく購入できます~。
(といっても、あと数ヶ月後ですが)

私も昨日お正月予約到着しました!サロペットパターンも♪
娘、限られた服しか着なくて大変なんですが、時期が来たら落ち着く事を期待して縫います!
いつもパターン入手してから完成まで遅くて・・・
でも定番Tも狙いますよーヽ(^o^)丿

| ころん | 2011/05/12 16:45 | URL | ≫ EDIT

おお!これですね!〇毛対策に、ちょっと長くなったお袖^^
短めの袖もかわいかったですがね(笑)
まさか、そんな話になるとは思いませんでした!
あの方、きっと満足されていることでしょう!

3m・・・。私も最近、3mとか買っちゃいますが、せいぜい1色・・・。
さすがです><

| ちる | 2011/05/13 21:14 | URL | ≫ EDIT

りっち~さん

ぶはっっっ(爆)
早速コメント有難うございました(笑)

予約布、あの時の自分の思考回路を覗いてみたいです。
何を作る気だったんだろうか・・・。はて?←都合悪いと出てくるww
地球一周目標に頑張ります!!

| cocone | 2011/05/16 15:04 | URL |

くれもなさん

くれもなさんは大人パターンGETして頂いたらお揃いですもんね~^^
是非是非ペアで作ってほしいです♪
〇毛話しには笑ってしまいましたがすごく勉強にもなりました(笑)
くれもなさんとのやりとりもすごく楽しかったです♪♪

くれもなさんリボン柄買われてないのですな・・・ムフフ。
生地山は非公開なので←ドン引きされそうで(笑)
今度ツアーでも組みましょうかね?(笑)

| cocone | 2011/05/16 15:08 | URL |

ころんさん

という事は…ころんさんにも嬉しい半袖設定ですね(爆)

質問回答の件、そんな風に言って頂けてよかったです♪
お買い物って悩みますもんね~^^
到着したらまたブログUP楽しみにしています♪

おぉ!
ころんさん家もお正月予約到着しましたか!!
サロペット有難うございました^^
完成楽しみにしています*^-^*
定番Tもご検討有難うございます~❤

| cocone | 2011/05/16 15:13 | URL |

ちるさん

そう!これが例のお袖・・・。
こんな話になったのもちるさんのつぶやきがあったからこそ(笑)
ほんと皆さんと楽しくさせてもらえて嬉しかったです~^^

あの方・・・、満足してくれましたかね??(笑)
3色3m・・・。きっと頭に何かがわいてますよね・・・ブルッ(>_<)

| cocone | 2011/05/16 15:16 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/254-d2304be2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT