Mahoe Anela blog

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【non*さん生地で定番T&レッグウォーマー♪】

こんにちは^^

ジメジメとした日が続きますね(>_<)

気温も一気に下がり先日までの猛暑が嘘のよう・・・。

風邪ひきそうだ・・・皆様もご自愛ください(*_ _)


今日は朝からcocoの2歳検診に行ってきました^^

通常は1歳半検診の後は3歳までとぶと思うのですが、

cocoの場合は皆様もご存知の通り・・・2歳の誕生日を迎えたばかりとは思えないあの体格・・・。

そう、1歳半検診の時に身長と体重が標準枠から大幅にはみ出ている事から

2歳検診の呼び出しがかかったのです(^_^;)

あまりに大きすぎてもホルモンバランス等の問題が出てくるようでして・・・。

大きすぎるのも良し悪しでございますよ。トホホ・・・。


そして、結果は今のところ問題はないでしょう!という事でした^^

よかったよかった♪

肥満度は+15までが標準体型なのですが、

1歳半検診の時は何と+23!!

でも、今回は+19まで下がっておりました^^ホッ

今年の夏で何とか標準入りしてほしいと切に願う母であります。

ちなみに・・・、今日の測定結果は身長91.6cm、体重15.4kg!デカイ(>_<)

もうすぐ90サイズがサイズアウトしそうな勢い・・・。

今度から100サイズ作ろうかな・・・(笑)



さてさて、前置きが随分と長くなりましたが・・・。

すみません、もう少しお付き合い下さい(>_<)

明日、25日の19時よりmocamochaさんにて大人定番Tと、子供定番T

売り切れサイズをカートに追加する事になりました!

明日のカート追加が終了したら、5月の予約販売に突入する予定のようです^^

今月の予約も楽しみですが、通常販売のカートが閉じてしまうので是非明日の追加をお見逃しなく!!


それから・・・。

26日の22時~23時終了で、オークションに出品しております^^

こちらもよかったら覗いてみて下さいね~♪

売上の10%は自動的にヤフーさんを通じて震災の義援金となります。

オークションブースはコチラ→



長々とお付き合い有難うございます(*_ _)

それではいよいよ本題へ・・・*^-^*

先日の記事でご紹介しました、non*さん便で届いた生地達❤

チョコカラーの水玉スムースが気になって気になって(笑)

モカさん以外のSHOPの生地という事もあってか^^我慢できずにこの週末に形にしました♪

こちらデス↓

P5216648.jpg

余裕があればオークション用も・・・と思ったのですが。

coco&rin-cyanの定番Tと、レッグウォーマー1セット裁断したら終了でした(^_^;)

すみませ~ん(>_<)

P5216656.jpg

左脇にレースピス、裾にはモチーフとタグです❤

P5216653.jpg

レッグウォーマーはくしゅくしゅレギンスのアレンジタイプです^^(新仕様書に記載あり)

レースとウッドボタンをポイントに付けました♪

着画撮れたらまたご紹介しますね*^-^*


くしゅくしゅレギンスのパターンをお持ちの方で、旧仕様書しかお手元にない方に向け

こちらの記事より仕様書のメール配信を受付けております。→



使用パターン:mahoe anela 定番Tシャツ 丸首&長袖Ver. 半袖アレンジ
        :mahoe anela くしゅくしゅレギンス~for baby&kids~ レッゴウォーマーアレンジ
表地:non*さん便
リブ:mocamochaアランシャーリングニットチョコブラウン



さてと、お昼でも食べてきます^^

昼からも頑張るぞぉぉぉ~!!



ランキングに参加しております。
応援クリックして頂けると嬉しいです♪♪
↓↓↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

最後までお付き合い下さり有難うございました*^-^*

from:cocone

関連記事
スポンサーサイト

| handmadeの事 | 12:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんばんは。

cocoちゃん、大きいんですね!うちのアニキより大きいとは思ってませんでした(^^;)アニキが小さいんですけどね。。。
りぃなんて、逆で引っかかりそうでひやひやしてます(^^;)チビチビで。。。(1歳2ヶ月なんですがアニキの8ヶ月頃の大きさしかありません。。。)
大きくても小さくても、悩みどころですね~。

定番Tもレッグウォーマーも可愛い(*´▽` *)
着画、楽しみにしてますね~♪

あ、リンク貼らせてください!

| おも | 2011/05/24 21:40 | URL |

cocoちゃん、画像で見るとそんなに大きく見えないです~~~!!!数字にすると大きめなんですね!でも落ち着いてきて安心ですね^^

あの生地がもう形になってる~~~~!!!よっ!司令官!!!仕事が早い^^

定番T、メンズも出るんでしたっけ? 実は、私メンズのMを狙っているのですがwwww 着るのは自分ですwwwwwwww 私、メンズTにジーパンorスキニーの毎日なんです^^ 女子ラインのTシャツは苦手で・・・。 ぷぷぷwww 私だけ?

| りっち~ | 2011/05/24 23:20 | URL |

おはようさまです!

遅ればせながら、cocoちゃんお誕生日おめでとうございます♪
親戚のおばちゃんの様な、ブログで成長されてる姿を見ているからか、こっちも嬉しい気持ちになります(笑)

そして健診もお疲れ様です。
うちは娘が小さめで健診のたびに言われるので、今のところセーフだけど、親としては悩みますよね><
まぁ、健康であるなら一番なんだけれど^^

定番Tシャツ、何とかゲットできました♪
親子おそろで作ろうと妄想中…グフフ

ちなみに、メンズTなのですがサイズ展開はどのようになるのでしょう?
旦那にも作ってあげたいけれど、うちのおっさんコンパクトマンなので着れるサイズがあれば嬉しいな~^^
なんて、図々しくてすみません(_ _)

| うーたん | 2011/05/25 07:52 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/05/25 09:08 | |

おもさん

そうなんです・・・。
女の子なのでちょっと悩みも入っております(^_^;)
おもさんちは小さめなんですね!
でも、元気が一番ですもんね^^

また着画とれたらUPします❤
リンク貼らせて頂きました♪
これからもよろしくお願いします^^

| cocone | 2011/05/25 10:19 | URL |

りっち~さん

なかなかきちんとお礼メール出来てなくてすみません(>_<)
画像だと大きく見えてないですか??
カメラテクで何とかならないかといつも必死です(笑)
実物見たらビックリかも??
この夏にかなり期待大です!!

他店さんの生地をどうしても触りたくって(笑)
ちょうど少し時間が出来たので作ってみました^^
すごく柔らかくて気持ちのいいスムースでした❤

りっち~さんメンズT着てるの??
その体型だったら普通にMの定番T着て欲しいよ~❤
メンズTはサイズ展開を悩むのと、需要があるのかが疑問なところもあり検討中です^^
だって、用尺がハンパないですよ・・・(>_<)

| cocone | 2011/05/25 10:26 | URL |

う~たんさん

有難うございます❤
そんな温かい目で見守って頂けて嬉しい限りです(笑)

う~たんさんちは小さめなんですね!
ほんと、何を言われても気にしてしまいますよね(^_^;)
そうそう!健康である事が何よりだと思っています^^

定番T親子ペアで有難うございます!!
う~たんさんの定番T楽しみです^^

旦那さんのサイズ、またよかったら教えて下さい♪
メンズのサイズ展開は悩み所なんですよね~。
160~180は身長にあわせて、
あとは、M・L・LL・3Lまでいくか??
結局すごい展開になるような・・・。
需要も考えると販売を悩むところであります(^_^;)

| cocone | 2011/05/25 10:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://mahoeanela.blog118.fc2.com/tb.php/262-53916c50

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

